« またまたヨコハマ散策③ | トップページ | 雪やこんこん »

2011年2月12日 (土)

最後の山の休日

案の定、一日中しとしととsnowが降っておりまして、
案の定、ワタクシは一日中こもっておりましたw

結局観光地にいながらにゃんも観光していないというcoldsweats01
好きな土地には積極的に出向くというのに、ジブンでもこの差の激しさに呆れておりますw
だってえ、ホンマ興味ないんやもん(本音)

なので、またまた横浜ネタを
いや、たまたま三昧の最後の方を聴いていたら、話しておられたもので。
ワタクシにとってはまさにタイムリーですなw

今、僕は横浜に住んでるんですけど、
横浜もどんどんどんどん変わってて、
どんどんどんどん景色も変わるんですが、
「みなとみらい」ってのが今はね若い人たちの集まるところになっててね、
「関内」といわれるところがおじさん(笑)
僕らは関内があれなんですけどね、
時々まあ買い物なんかでみなとみらいという所も行くんですけどね、
近くで見てみるとキレイでもなんでもないんですよ夜景っていうのは。
ちょうど山下公園ていうか、高速道路でね新山下のおり口あたりからみなとみらいを見るとメッチャクチャきれいなんですよ。
ちょっとアブナイんですけどね、ま減速して高速道をおりるところですから、
下までさがっちゃうとなかなか見えないんですけど。
だから、場所でいうとね、港の見える丘公園のちょうど海側からみなとみらいが見えますけど、そりゃもうまあ美しいもんですよ。
で近くで見るとね、そんなに美しくもなくてね、ただデカイビルがあるっていう、富士山と同じですね。登るもんじゃない、見るもんだ。みたいな。それに匹敵するようなものがありますけどね。

ほんま、ジュリーの語っているとおりでね、
ワタクシ、あの日は結構夜景の写真を撮りましたけれど、たとえばランドマークタワーのどあっぷとか、なんか撮る気がなくて撮ってないですもん。
大桟橋からの写真を載せましたけど、ああいったイルミネーションされた建物がいくつか集合して遠くから見るとキレイに見えるちゅうねshine

それと「関内」という地名が出てきましたけれど、
この間山からおりてきて最初におりたったのがその関内でして、
お目当てのモーニングするトコロがどこにあるのか、地図があるけれど方角分からずここはどこ?みたいなcoldsweats01
そんでフラフラしとったら、
確かにあすこは夜系の飲食店が多い印象を受けまして、
2軒ばかり
「ホッピー」と書かれた赤ちょうちんがぶら下がっている店があって、
ニヤニヤしてしまいましたがw
そういった、おしゃれではないもうcatがちゅきそうな店がたくさんあったな~

さすがに新山下の下り口からは撮影無理なんでw

山下公園の一番西側の写真で勘弁してもらいやしょ。

Y1

|

« またまたヨコハマ散策③ | トップページ | 雪やこんこん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後の休日 堪能されましたね!私も二年前に、横浜在住の友達の案内で あんな所 こんな所に連れて行ってもらいました(*^-^)b 又行きたくなりました~
カメラ 私も同じ機種です。携帯も同じEXILIMシリーズ…カメラ機能バッチリです。私、花が大好きで、花の接写を良くするのですが、花を写すモードで スーパーマクロというのに 変えて写すと、結構綺麗に撮れる気がします。近くの物は、携帯カメラの方が綺麗な時もありますね~

投稿: ミックスフルーツタルト | 2011年2月12日 (土) 13時33分

ミックスフルーツタルトさん

はい。ジュリー三昧して堪能いたしましたcoldsweats01
カメラ機能、説明書を持ってきてないので帰ってからまた見なおしたいと思います。ありがとうございますnote

投稿: Nasia | 2011年2月12日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたヨコハマ散策③ | トップページ | 雪やこんこん »