« またまたヨコハマ散策① | トップページ | またまたヨコハマ散策③ »

2011年2月10日 (木)

またまたヨコハマ散策②

ピーさん情報で、もうファン内ではとっても華やいでおるようで、
アクセス数もライブレポ並でございますw

ピーさん、何年生まれだったっけ?とふと思いウィキ見ましたら、
今までの経歴等が
結構詳しく載っておりまして、
興味深く拝見させていただきました。

今年で65歳って・・・・とても見えませんねcoldsweats01

スミマセンが、こちらでは記録のために、
我がハマ散策の続きを載せさせていただきます。

放送ライブラリ~から、中華街、元町をぬけ、
行った先は
イタリア山庭園というトコロで、

ネットで調べてわりと穴場っぽいトコロぽかったという理由です。

確かに、ほとんど人はおらずcoldsweats01

ただ、眺めはよかったですね

Y2

冬+曇り空でより寒々しい感じですw

Y3_2
こういうトコロは、やはり緑のある時期がエエだすな~

唯一入口の所に小ぶりですが梅の花が咲いておりました。

Y4
ヨコハマはそばにおっきなお山がない分
まっ、それをカバーするためにマリンタワーやランドマークタワーなどがあったりすると思うのですが。

そういう人間のよくぼーとは別に、おっきな空があって。
ホンマええな~と思いますね。


そりゃcatもね、
盆地で底冷えするような生活よりも、こっちのほーが・・・エエんやろなエエんやろなweep

そしてまたまた移動いたしまして桜木町へ

またまた静かな穴場スポットだろう
伊勢山皇大神宮

横浜に伊勢から神様をお連れしたという感じでしょうか?
近くにも成田山の別院があってそこも通ったんですが、
どうも、なんちゅーか、ワタクシ的にはあの派手な感じで詣でるのは苦手ですcoldsweats01

Y5

想像どおり、ここもほとんど人がおらずw
京都もそうですが、清水寺とはかスンゴイのに、ちょっと離れればほとんど人がいないという寺院は大好きですね。

Y6

ここも梅が見頃になっておりました。

普段はこんな静かなトコロも、ハマっ子にとっては初詣のメインスポットやそうで、
たくさんの人で賑わうようです。

まっ、ワタクシもにゃぜここを訪れたのか・・・
別の意図があったようなあったような・・・ハハハcoldsweats01

|

« またまたヨコハマ散策① | トップページ | またまたヨコハマ散策③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~お山は雪ですか?
わずかなお休みも有効活用、この行動力には脱帽です。お正月の目撃情報が多いこちらは観光スポットではないので祭礼や初詣以外は静かでしょうね。
上洛まであと少し、相模のくにも時折思い出して下さい。いってらっしゃ~い。

投稿: m.u | 2011年2月10日 (木) 23時40分

m.uさん

こんばんは。先ほど帰ってまいりましたが、まだ雪は降っていないようです。

もちろん京都に一刻も早く帰りたいのですがw横浜に2回も観光に行けたというのは、今回の収穫でした☆
もちろんcatも含めてちゃんと心に留めておくつもりです!

投稿: Nasia | 2011年2月11日 (金) 00時20分

初めまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
横浜散策充実出来ました?
イタリア山庭園の先も・・・お散歩かしら・・・
桜の頃も素敵です。桜舞うですから・・・
私も3月神戸の探偵さんの前に京都の思い出の地を散策します。

投稿: ハマッコ | 2011年2月13日 (日) 02時11分

ハマッコさん

地元の方からsign01恐縮ですcoldsweats01
2回に分けて散歩させてもらいまして、ヨコハマってエエ街やな~って思いました。

○戸の前に京都・・・哲学の道は桜の名所のひとつなので、是非お立ち寄りくださいませ。

投稿: Nasia | 2011年2月13日 (日) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたヨコハマ散策① | トップページ | またまたヨコハマ散策③ »