« またまたヨコハマ散策② | トップページ | 最後の山の休日 »

2011年2月11日 (金)

またまたヨコハマ散策③

本日が最後の休みで、
さすがに山のどっかに行こうと思いましたが、
3連休+snowという理由をつけて、またまたこもってしまうことになりそうですcoldsweats01

しつこくも、夜までヨコハマにいたので続きを
天気が悪かったということもあり、迷ったんですが、
せっかくやからということでランドマークタワーにのぼりました。

もちろんのぼったらカップルやら外国人観光客やらばかりですわw
すまんのう・・・

日の入りに合わせてのぼったんやけど、なかなか暗くならず

Y7

あのあたりも毎日こうして暗くなっていくんやね・・・

Y8
さすがにワタクシも山に帰らないといけませんので、
暗くなりきらないうちに下に降りて山下公園の端まで歩くことにいたしました。

しかし、この日は寒かった+風がビュービュー吹いておりましたので、
もうこういったイルミネーションでテンションをあげるしかなくw

Y1

大桟橋からの夜景がキレイという情報を得ておりましたので、
もうっっ風吹いて寒いッッ><ちゅー中、必死にシャッターをきってやね(大げさ)

Y2
さすがに、辺りほとんど人がおらずw

しかし、ワタクシもcatの真似しとるわけやないけれど、↓のほうの景色の方が落ち着きます。

Y3
一日中ずーっと曇り空やったんやけど、
もうすぐヨコハマともお別れやな~という最後に
雲の間から三日月が見えまして。
星も少し見えまして。

にゃんだか最後にちょっとした贈り物をいただいた気持ちになり、
嬉しかったですweep

Y5_2 Y4

寒いながらずいぶんと歩いて、手も凍えとったんやけれど、
また新しい一ページを想い出として残すことができたのはよかったなあと。

今度は天気のエエ日に夜景を撮りたいなあ。

また今度ねhappy01

Y9

京都に帰れるまであと4日!

|

« またまたヨコハマ散策② | トップページ | 最後の山の休日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きれいな三日月さんやねえ……。

あの方も、そのあたりで見たはるんやろなあ……きっと。

近い空気の所にいるんやね、ちょっとうらやましい。

今 を楽しんでネmoon3

投稿: もじもじそわそわ | 2011年2月11日 (金) 07時02分

いつも ナイスショット 楽しませてもらってます(*^-^)bデジカメで撮影されてる画像ですよね?機種はどんなのをお使いですか?素敵に撮影されてるので、いつも感動です。…加瀬さん、やっとミュージックペンクラブの受賞を知った様で、涙して喜ばれたみたい…もらい泣きしそうです(;_;)

投稿: ミックスフルーツタルト | 2011年2月11日 (金) 13時32分

もじもじそわそわさん

いや、同じ県内でも天と地との差がありますよおcoldsweats01
やはり海辺の方がココロが解放されて気持ちいいですね~

ミックスフルーツタルトさん

機種はCASIOのEXILIMというものみたいですが、接写がうまくできないのが難点です><

投稿: Nasia | 2011年2月11日 (金) 21時43分

こんばんはmoon3shine
可愛い三日月さんですね。
大阪お正月コンサート1回目(1/8)が このような可愛い三日月さん 澄んだ夜空に綺麗に見えました。2回目は ほぼ満月で そんなお話されてましたね(^^)

投稿: cherry | 2011年2月11日 (金) 23時51分

cherryさん

よく覚えておられますねhappy01
ぽっかりと浮かんだ満月もいいですが、
こういう三日月もオツなもんですmoon3

投稿: Nasia | 2011年2月12日 (土) 00時19分

1/8、ライブ前にふと見上げた空に 可愛い三日月さん見つけました。次(1/19)はほぼ満月…見れるといいなぁ…なんて思ってたので ライブでそんな話がJulieの口から聴けた時は ちょっと嬉しかったです(^^)v

投稿: cherry | 2011年2月12日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたヨコハマ散策② | トップページ | 最後の山の休日 »