« 思いはつのる | トップページ | これから »

2011年2月19日 (土)

リスタート

今日のリニューアルスタートに向けて、またココロ新たにというところですが、

現実問題、辞めた人とか、休業中の人もおりまして、
これからトップシーズン、、遠忌も同時期にあるという、大変な時期を迎えるにあたり、人員確保を早うせな!!と焦っております(が、現場のワタクシたちがいくら焦っても、上が理解してくれへんかったら意味ないんやけどね)

せっかく、貴重な研修を経てきたことやし、
仕事もちゃんとしつつ、うまく時間は使って、相変わらず空いている時間はcatに注ぎたいと思うております。


Imageそして、昨日の続きみたいな感じですが、帰って来てからザ・タイガース/ザ・タイガース40thメモリアルBEST + チャリティーショーLIVE CD(2006年)をまずは聴いておりまして。

実はこれは買った当時はほとんど聴いていなかったCDで、
う~ん、たぶんメジャーな曲+ライブ部分で、「へえ~タイガースがブルー・シャトーやダンス天国を歌ってるんだ~」という珍しさで買ったと思うんですけど、正直音質が悪いなあと思ったのと、女の子たちのキャーキャーがスゴいので、純粋に聴けなかったゆえか・・・にゃんて。

でも、今はすっかり変わりましたね。
再結成か?みたいな気運があって、それと同時にワタクシもタイガースの曲をちょくちょく聴くようになって、
誰が誰の声だとか大体わかるようになったり、メンバーさんそれぞれ深くはないけれど知っていくうちに身近に感じられるようになったり。

2しかしながら、このチャリテーショーLIVの音源て、とても貴重みたいですね。
確かに音質は悪いけれど、タイガースがメジャーデビューした年、67年の12月にサンケイホールで収録されたもので、
最初は先に書いたように曲目当てでもあったけれど、今では聴きながら歌う顔が浮かんできて、勝手に懐かしがったり楽しむことができて。

ワタクシもかなりキタルベキ・・・に向けてその気になりつつあるかもですcoldsweats01
今までのジュリーの曲を覚えるのもそうやったけれど、無理やりやのうて、自然に頭の中に入っていけたらいいなあと。

こういう生き生きとしたライブ音源を聴くたびに、
ジュリーの原点はライブだということ、今でも頑なにライブにこだわり、続けている気持ちがわかるような気がします。

|

« 思いはつのる | トップページ | これから »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
「THE TIGERS CD-BOX 」をポチっとされたのですね。
うーん。私もずいぶん悩んでます。
今の私には痛い金額です。
けど、その日に備えて、復習もしとかなあかんやろに、そのレコードそのものもこの家のどこにあるのかわからない。
あったとしても、レコードをかける機械はもう無いし……。
今のところ、ゆうつべで復習というかんじかな。

これから京都はお客様シーズンですね。
ビタミンJを補給しながらがんばってくださいネ。


投稿: もじもじそわそわ | 2011年2月19日 (土) 08時45分

もじもじそわそわさん

ワタクシももっとdollarがあれば、逆にレコードの機械を買ってLP買ったりして当時の音で聴きたいですね~
あの頃のジャケットはいろいろ写真や文章が多い印象があるので、いつかは手に入れたいのですが。

投稿: Nasia | 2011年2月19日 (土) 10時26分

タイガース再結成されるのでしょうか?
がんばってほしいですね。

投稿: hiromi | 2011年2月20日 (日) 12時15分

hiromiさん

関わる皆さんが協力し合わないと!ですね

投稿: Nasia | 2011年2月20日 (日) 22時26分

こんばんは!

再結成はほんまにあるんですよね?
会場はおさえてあるんでしょ?

なんかイマイチどうなるのか分かりません状態なんでしょうか??
業界の事は分かりませんけど・・sad

あれば初めて参加するんですhappy01
(まだ申し込みもないけど・(゚ー゚;
興奮して寝れないかも・・・

投稿: ケンケンジ | 2011年2月21日 (月) 22時48分

ケンケンジさん

う~む。皆さん言葉を濁しておられますからねえtyphoon
やりたいけれど、発表できない事情があるんでしょうねえdespair
ワタクシ的には逆算して3月中にははっきりせんとマズイんやないかと思っています。

投稿: Nasia | 2011年2月22日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いはつのる | トップページ | これから »