« 任務終了 | トップページ | 里に帰って »

2011年2月16日 (水)

きょうとやきょうとや!!

Katakuri

『カタクリ家の幸福』で、ペンションで死んだおすもうさんを埋めて戻ってきた時に、フツーにペンションを訪ねてきた人々を見て、
「普通の人だ!!」と喜んでいるシーンだすが、
ワタクシ、新幹線で戻って来て一ヵ月ぶりに京都の地に降り立ったイメージがこんな感じでしてhappy01

「京都だ!京都だ!」と、3人ちっちゃく騒いでおりましたw
ワタクシのみならず、他の二人も山の閉塞感に気が滅入っている感じやったから。

そりゃ、お山の暮らしが普通の人には失礼かもしれませんが、
やはり、ワタクシはああいった四方八方せまった感じで山に囲まれている環境は馴染みまへん><

戻ってソッコー、仕事場に挨拶に行きまして、
かなり改装され変わっている状態を目にし、
改めてガンバラねば!!と思っている次第です。

これでたとえ忙しくなったとしても、
ちゃんとジュリーのことに目を向けられるというか、
ニヤニヤしながら生活できると思うと・・・ウッウッweep

やはりワタクシにはこの地がベストだす。


そうそう、
戻って来てからにゃんとなく「獅子奮迅」を観てたんですが、
ちょうど「麗人」を歌う前に
あの司会者Jが歌うJに

Cat_2


「コノ、おとぼけcatてw










そっかぁ
もうこの頃からすでに自覚してはったんやねcatscissors

ちなみにこの頃のマイブームは「病気しないで痩せる方法」
やそうで

shadowほんまかいな

とはらぐろくしめるのであった

|

« 任務終了 | トップページ | 里に帰って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい~お疲れ様でした。
 
山での一ヶ月間の貴重な経験を生かして
また聖地でもおきばりやす!!

投稿: りんりん | 2011年2月16日 (水) 09時29分

いい写真ですね!
ほんとにジュリー父さんが「おかえり、ようがんばったなあ!」と言ってくれているようですね。
こんなポスターもしあったら、毎日帰宅後に「ジュリー、ただいま!」とご機嫌になれますね。
Nasia さんの京都でのご活躍、応援しています。

投稿: すみれ | 2011年2月16日 (水) 10時22分

お帰りなさい〜
お疲れ様でした。
やっぱり、京都はいいですよね〜!
数えるくらいしか行ったことがないので、そう思うのでしょうが、勝手に第二のふるさとと思っている私です(笑)
また京都の春の様子を載せてくれたらうれしいです。

投稿: のりぴー | 2011年2月16日 (水) 15時41分

りんりんさん

ありがとうございます。
より一層精進いたす所存どす。

すみれさん

このシーンの気持ちが、ワタクシのココロに見事に重なりまして、思わずキャプしてしまいました。
いや、あの山に居た人々がヘンな人達というわけではないのですがw

のりぴーさん

もちろんハマも良いのですが、
もうこれはcat関係なく好みですね~
ワタクシにとりましては、生涯一の心地の良い場所であると思ってます。

投稿: Nasia | 2011年2月16日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 任務終了 | トップページ | 里に帰って »