« もったいないだ | トップページ | う~む »

2011年2月22日 (火)

梅満喫

昨日は快晴やったゆえsun

北野天満宮に梅を見に行っただす。

1

ワタクシは花だけやのうて、こういう建物をバックにして撮りたいというよくぼーがあったので、フンコーしながら、何十枚もバシャバシャとw

2

なんでもない灯篭もピンクの梅に囲まれてウレシそうhappy01

3まだまだ咲き始めで、
しだれ系の梅は全く咲いておりませんでしたが、

その分、一本一本咲いている梅をじっくり観察できて、
気がついたら隣地にある梅苑合わせて2時間弱滞在してもたというcoldsweats01

8
薄ピンク系の梅は、カワイイ印象

4
9
濃いピンクの梅や白い梅は「気品」を感じさせます。
こういうぎっしりな感じもさすが梅の名所ならでは、という印象で、満開になったら、こういう状態をあちこちで目にできるでしょう。それはそれなりにスゴイんでしょうね。

5

それぞれに梅の顔といいますか、
じっと見ているうちに、いろんな種類があるなあと、わかるようになり。
勝手に親しみを覚えるようになっておりましたcoldsweats01

こういう梅もあるんですね

7_2

6
気高く、気品のあるイメージ。
桜よりも梅の方が好きかもしれないなあ。

でも、桜を見ればまた、気持ちが傾くかもねcherryblossom

またひとつ、いい思い出ができました。

|

« もったいないだ | トップページ | う~む »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
梅も満開ですが、あちらも花が咲きそろうようやね。
オフィシャルへ行ってみました。
ないと思っていたトークショー。それに、老虎再来。
ジュリーらしい発表の仕方ですよね。
ファン誰にも公平に。
タローが岡山へ来て発表してくれてから約半年。やっぱりジュリーに発表して欲しかったもん。
いえいえ、まだ本人の直のお言葉ではありませんが。

投稿: もじもじそわそわ | 2011年2月22日 (火) 09時01分

もじもじそわそわさん

タローさんもかなり早くから言っておられたんですがね。
なかなかうまくいきませんねcoldsweats01

投稿: Nasia | 2011年2月22日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もったいないだ | トップページ | う~む »