« 三渓園 | トップページ | もやもやな時こそ »

2011年2月 2日 (水)

ヨコハマ散策

Y2_3 Y1_2
・・・・いや、別に他意はにゃいですがcoldsweats01

この収録の時は雨模様やったようで(さすがraincat

catannoyビール飲んどるうちに晴れたにゃ

ということで、念願のエエ天気の日に来れたから、やっぱりお決まりの景色は撮らんとねcamera

Y3_2
しかしまあ~
ホンマ、このあたりは歩いていてものんびりできるというか、
京都とはまた違った落ち着き感がありますね。

やっぱり、マリンタワーはのぼらなsweat01

Y9 山手、本牧方面

Y5_2

みなとみらいY4
肉眼でもほんまうっす~らやったから、
カメラとおしではほとんど見えへんけど、富士山と手前が潜伏中の山(だと思うw)

Y6おりて山下公園へ
エエ陽気やったので、平日にもかかわらず人出がけっこうありました。

Y7_2
今年はね、
catが開催して行けるよーやったら、漫談ショー行きたいな~なんて。

もう今日はホンマ、
山奥で悶々としとったワタクシにとりましては、
青い空と青い海を眺めながら歩くことができて

ウワ~ウワ~と思いながらトコトコしとったら
三渓園からウロウロして馬車道の駅まで歩いてしまったというw
(けっこう歩いたちゃう?)

それでもまだまだ行ってないトコロもあるし。
広いわ、ヨコハマはcoldsweats01
夜景も撮りたかったけど、あと2時間くらい待たなアカンとなると、遅くなってしまうので、今回は諦めましたわ。

そりゃ、関西人としては神戸のほうが親しみがあるけれど、
どちらに住んでみたいかといえば・・・たぶんこっちかもな・・・
shadow裏切者の元神戸住人

catが気にいって、なかなかきょうとのかーさんの元へ帰ってこない理由がわかるような気がいたしましたvirgosweat02


おまけ。
最近よく声をかけられるのでw

Y8_2 元町公園にいたねこだすcoldsweats01

|

« 三渓園 | トップページ | もやもやな時こそ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私は山の中育ちのせいか、海の写真は大好きです。今住んでる所は30分くらいで海に出るので休日の昼は、わざわざおにぎり持って海へ行きます。
解放感ありますよね。

桜はにぎやかで梅はしずかやなあと思います。
香りも、桜は秋の葉っぱの方が匂いがあって、梅は花の時にええ匂いがするように思います。

投稿: もじもじそわそわ | 2011年2月 2日 (水) 21時20分

Nasiaさんこんばんわ。
なんちゃってでも同じ神奈川県民ということでとっても喜んでおります。
三渓園のあの池の睡蓮は夏になるとほんとにみごとな花を咲かせるんですよ。
そのときだけ朝早く門を開いてくれて、私も見にいったことがあるのですが、池の周囲をずらーーっと三脚を立てたカメラが並んでいて、花の美しさと共にびっくりな景色だったことを思い出します。それだけ魅力的な被写体なんでしょうね。
あっ、京都にももちろん睡蓮の名所がありますよね。今年の夏はいかがですか。

投稿: m.u | 2011年2月 3日 (木) 00時50分

もじもじそわそわさん

私も山か海かといえば、海の方が好きですが、先祖代々の血ゆえか日本海の方が好きですね。なんかココロにぐっとくるものがあるんです。

でも、分身の術が使えるのでしたらヨコハマに住んでみたいですがsmile

m.u さん

なんちゃって~と語れるのもあと10日ちょっととなってしまいましたweep
あすこは季節を変えていろんな時に行けば、風情がずいぶん違うんでしょうね。
公園とはまた違った憩える場所やな~と思いました。

京都の昨夏はホンマ出歩く気にならず、考えてみると随分惜しい気がいたしました><

睡蓮の名所・・・調べてないですがw機会があれば行ってみたいです!

投稿: Nasia | 2011年2月 3日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三渓園 | トップページ | もやもやな時こそ »