« Ballad and Rock’n Roll@グランキューブ大阪Ⅱ① | トップページ | Ballad and Rock’n Roll@グランキューブ大阪Ⅱ③ »

2011年1月20日 (木)

Ballad and Rock’n Roll@グランキューブ大阪Ⅱ②

そして今回もミナサマほとんど「エメラルド・アイズ」まで座っておりましたが

それもそのはず

にゃんとcatから

catおめ~ら、前半は座って聴けや
(※実際はこんな乱暴には言ってなかったけど)

というお達しが出たもんやさかい

そんな座らんとねcoldsweats01

て、ワタクシ、誰かさんと争えるくらいのひねくれ者やと自負しとるから

virgoライブ中ずーっと座ったままでとおしましたっ!!

cat自慢してどーするんや

いやいやいや、いろんな角度から愉しみたいって思いがあってですねえ、
どうしても手拍子しながらだと、じっくりと味わえない部分もあるやんcatrestaurant

せっかくこんな遠い席をいただいたんやから(←まけおしみw)

ノリ曲でも手拍子もせんとじ~っくり見させていただきましたわ
(あっ、こんなん書いたらファンのミナサマに石投げられそう><)

それでデリケートでの涙につながったんかな~なんて。

4回ぐらいだったか、ジュリーピョンピョンと。大げさやのうてホンマ軽やかに~跳ねてて

なんちゅーか、
生きている実感ちゅーか、
確かに62ちゃいやけど、足腰しっかりしておられるし、
元気でよかった~japanesetea

みたいなね。

まあ、ワタクシなりにいろんなことを思わせていただいて。

曲が前後するけれど

「あの日は雨」
ジュリーは涙声に。
多分、生きシアライブも含め、この歌を涙声で歌ったのを聴いたのは初めてやったかもしれません。
そのせいか、
不謹慎やけれども、
彼の死後のことを思ってしまって、
もし彼が先に亡くなられてこの曲を聴いたら、いたたまれないだろうなって。。

う~ん、考えたくないんだけどね。

「愛は痛い」のとき、
この曲を狙っていったんやかどーかしらんけど、
向かって左ブロックと中ブロックの間を白い服着た大柄な女性がステージめがけて走り出てきてsweat01

ワタクシ、こういう場面って、ジュリー嫌がるのわかってるからじっくり見れなかったけど(/ー\)なんか黒い細長い物体をジュリーに渡そうとしたのか見せようとしてたのか・・して

もちろんcatは無視して歌ってはったけど
(ジュリ友さんによれば、ジュリーは一瞬チラッと見たらしい)

ムカついたのが、その時の両端にいた係員のにーちゃんたちの対応angry

あんなん出てきたら普通すぐに二人とも動いて取り押さえて追い返すやん

それをや

もう行為が及んでしばらくしてからようやく上手側の係員がのそのそと出てきて声かけて
もう一人は全然動かずorz

もし凶器でも持っててみ、シャレなれへんでannoy

と、思ったのはワタクシだけではないはずやgawk

こーいうことがあると、ホンマせっかく歌声に浸っとるのに、
見事に気を散らされるので困ります。

それに、下手エプロンで、赤いショール(紅白「危険なふたり」で使ってたよーな)をふったりする行為もやめましょう。

それで、グチってほどでもないけれど、
10分間休憩タイムがあるというコトが知れわたったのか、
曲が終わるやいなや、ウン十人の人々がtoiletめがけてdashしていたのを目にし、

あ~あ、こんなんやからジュリーこれからも休憩タイム入れるんやろなsad

と、ガックシしたものだす。

|

« Ballad and Rock’n Roll@グランキューブ大阪Ⅱ① | トップページ | Ballad and Rock’n Roll@グランキューブ大阪Ⅱ③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ballad and Rock’n Roll@グランキューブ大阪Ⅱ① | トップページ | Ballad and Rock’n Roll@グランキューブ大阪Ⅱ③ »