« 気分は | トップページ | Ballad and Rock’n Roll@渋谷千秋楽② »

2011年1月23日 (日)

Ballad and Rock’n Roll@渋谷千秋楽①

行きはロマンスカ~
帰りは横浜を通って帰ってまいりましたw

いや、いつも渋谷は夜バスやったもんで、こんな早くに帰ってこれるのは
にゃんだかヘンな気分だすcoldsweats01

発表ですが、

まあワタクシも開場後の雰囲気から

たぶんないな~( ̄ー ̄)

とは思っておりました。

もうリピーターだらけやと思ったんでしょう。
いつもチケットやぶる時に配ってもらう案内とかのチラシがなく

長テーブルだけが置かれているという(寂)

とっても閑散としておりましたし。

有名人もいなさそうやったし(これは関係ないかw)

それににゃにより、

やっぱり発表するんやったらカメラマンとか記者さんみたいな人がおりそうなもんやん。
そんな人もおらんかったちゅーことはやね。

もちろん撮りもなかったし(これも関係ないか)

いやいや、ジュリーさえ元気やったらそれでエエんやけどね

catゴホッゴホッ!!!

virgoあれ?

(つづく)

ジュリーは風邪気味やったよーで、

歌っている途中に咳が出そうになったと。。

そう告げた後の「ヤマト」の前奏中でゴホッとやっておられたし。

考えてみればにゃんだか歌いにくそーな部分も・・・

でもね

これが加瀬っちの「味噌汁にトマト」やないけどw

エエ味が出てるんですわlovely

いや、思い返してみたら、
「いくつかの場面」の時、おかげさまで何度か聴かせてもろうてるけど、
今日は聴きながら、いつにもまして

エラい艶っぽいな~

って思ってたんですよ。
その代わり、“はなれ~ない~”の高音トップのトコロはいつにもましてかすれ声で、全体的に高音の伸びがなかったな~という印象。
「あの日は雨」の裏声も出しづらそうでしたし、
一日遅ければ、たぶんけっこうツライ状態で歌わざるを得なかったかもしれませんね。

catワシも風邪ひく時はあるにゃ

virgo別に風邪ひいたらアカンって言ってないやないの!!

coldsweats01ま~ま~

そんな中で、渋谷の初日もスバラシかったんですけれど

「耒タルベキ素敵」

はホンマ圧巻でshine

実は正月ライブの前まではそんなに好きな曲、というわけではなかったんですが、
これはホンマ何度もライブで聴いてみたい!という曲になりました。

こういうスゴイ場面に遭遇するたんび、
もっともっとジュリーの同業者にジブンでチケット取って、40年以上ライブ主でやってきた方の実力を「どや!」って見てもらいたい気持ちになるんやけどね。

それでひとつ後悔しているのは、
多分あの場にいた皆さんそーやろうけれど、

この曲が終わって立てなかったこと。

スタンディングオベーションですか

そうしたい気持ちがあってできなかったという・・・

なんかヘンに形づくられてしもてね。特に今回のライブは・・・
どっかしらん「こーせんとアカン」みたいな気持ちをもってしもて、
逆にジュリーや鉄人バンドさんたちに申し訳ないな~
という気分になりました。

しばらくこういう形では逢えないというのに

ごめんね、ジュリー。

|

« 気分は | トップページ | Ballad and Rock’n Roll@渋谷千秋楽② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分は | トップページ | Ballad and Rock’n Roll@渋谷千秋楽② »