« またまた雑感 | トップページ | Ballad and Rock’n Roll@グランキューブ大阪Ⅱ① »

2011年1月19日 (水)

ミネラル・ランチ

ミネラル・ランチ

先日の大阪でも、なぜか途中で涙がでてきちゃったんやけどweep
とってもいい曲で、今回のセトリの中でも好きな曲だす。

そりゃ、こんな山深いところでも、バッチリジュリー映像は持ってきておりますのでw
こんなジュリーも中休みに見ながら過ごしておりました。

'97のミュージック・フェアで、ちょうど鈴木あんじゅさんが司会されている時ですね。
そして、ジュリーとともに、作曲された藤井尚之さんも出ておられて夢の競演にshine

1

鈴木:おふたりがお知り合いになったきっかけをお聞かせ願えますか?

J:はい、僕が新しいアルバムの曲を作ってほしいって頼んで、ていうのは随分前から、話したことはほとんどないんですけど、チェックしてて|∀・)そのうち頼みたいな~と思っててそれが実現したんですね。

鈴木:そうなんですか。尚之さんは突然のアプローチに・・・

藤井:いやあ、こんな弱小者に(←たぶん若輩者の間違いかとw)・・・どうしようってとまどいましたけど、まあ素直に僕の中での沢田さんのイメージを考えて作ったんです

J:2曲書いてもらったんですけど、「ミネラル・ランチ」という彼が作曲してくれた、とってもいい歌です。

そして歌へ

3
ジュリーのナナメ後ろでギターを弾きながらコーラスも参加されておられます。

それで、尚之さん曲の最後の口笛をご自身で吹いておられるんですよ。
この曲自体、ジュリーはとても心地よさそうに歌ってるんですけど、

4_3

こんなLIVEで吹かれたらね~ とっても気持ちよかったやろーなhappy01

そして、またまた今日大阪に参戦いたします!
て、参戦て書いたけど、今回はもうジュリーの歌をじっくりと聴きに行くって感じで、

たとえますならば、
里に降りてきたあわれな子リスが里の住人にエサをもらいにいくよーな

catみそじ過ぎとるクセしてにゃにが子リスや

virgocapricornusでもエエわよ(強気)

そして、エサをもらったあわれな子リスは、その夜ソッコー夜バスで山に帰っていくという・・・

時間はあるけど金はないgawk

と、いうことで、ちゃんとしたレポできるとするならば20日の昼ごろかな、と思っておりますので、よろしゅう。ゴホッゴホッ

|

« またまた雑感 | トップページ | Ballad and Rock’n Roll@グランキューブ大阪Ⅱ① »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

大阪は寒いですがいい天気です。

夏辺りまでコンサートはないようなので

お姿をしっかり目に焼き付けておきます。

お気を付けていらしてくださ~い。

投稿: りんりん | 2011年1月19日 (水) 11時40分

行きは米原付近で徐行運転で3分ほど遅く到着しました。

大阪駅が改装中でかなり変わっていてビックリ!!

もう今度来た時は浦島太郎状態になりそうですw

投稿: Nasia | 2011年1月20日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた雑感 | トップページ | Ballad and Rock’n Roll@グランキューブ大阪Ⅱ① »