« Ballad and Rock’n Roll@グランキューブ大阪Ⅱ③ | トップページ | なんちゃって »

2011年1月21日 (金)

マッサラ

狭い部屋の中でもレポ書いたり、いろいろしたりしていると、あっという間にすぎてしまいますcoldsweats01

そんな中、ふと思い出したのが「マッサラ」で、確か覆面かぶって歌っていたのがあったな~てw

持ってきてたかな~と・・・パラパラ←DVDケースめくるおと

あった!

エライぞ、ジブン(* ̄ー ̄*)

2004年、正月コンサート「爛漫甲申演唱会」だす。

J1

好きな曲が多いゆえ、たまに観るので覚えとったんやね。
インストの後の曲で、出てきたジュリーのかっこうが  wobbly

J2

これ、きっと初めて見た時にゃ、トカゲに次ぐ笑撃いや衝撃やったと思われw
(あっ、この年のツアーがあのトカゲやったから、かいじゅうもののハシリか)

J3
そして覆面のまま一番を歌ってはりました
お客さんもノリノリ。やっぱこの曲はもっとノラんとあきまへんな~

catって、おめえ手拍子さえもしてへんやん

virgo23日はノるもん!

まあ、ワタクシのことはおいといてcoldsweats01
このコンサート、曲目を見てビックリ!

このマッサラをはじめ、

ミネラル・ランチ

あの日は雨

砂丘でダイヤ

と、今回と4曲もダブっとります

もしや選曲でこのDVD見たんやろか・・・

それで勢いで全編とおしで見たんやけど、
曲構成はこちらの方が好き。
(あくまでもワタクシの好み)

でも
たとえば

砂丘でダイヤ

をとりあげてみると、
ウォオオオオオオのトコロは
こちらのほうが声は出ている(にごり度が少ないちゅーか)けれども、
腰のフリが足りない。

今の方がね、そりゃ激しくフリフリしてるし、
歌声にしても、にゃんだかもっと重厚なロックしてるな、っていう感じを受けるのね。

7年前っすよ。
フツーなら、逆でしょうw

ジュリーはまだまだ進化しとるちゅーことやね
ウレチイな~happy01

と、そんなコトを思いながら見させていただきました。
いや、この時ももちろんエエんやで。

ミナサマ、「マッサラ」はノリましょ!

って、あと一回しかないけどw

|

« Ballad and Rock’n Roll@グランキューブ大阪Ⅱ③ | トップページ | なんちゃって »

live dvd video」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)

このお正月コンサート観ました。前年は阪神が優勝した年で、開演前に「六甲おろし」が 流れてた様に思います♪アンコールの時に 笹 だったか 熊手 だったか 持って出て来られたと思います(^o^)

投稿: cherry | 2011年1月21日 (金) 07時40分

2004年
忘れもしない、お正月コンサート、渋谷公会堂(笑)
私がジュリー復活したコンサートです。

男性の友達がね、ライブハウスでものまねをしてて、持ち歌がジュリーheart04顔も声も割と似ていて、じゃ一度本物を、と云うことになり、私は約20年振りに。

二階の真正面に、ジュリーの衣装に似た服を着た人達と混じって、周りから一種異様な雰囲気の中、ジュリー登場。

私は、懐かしくて感激して涙を流していました。忘れていた訳ではないけれど、会わなければ平気だったのに会ってしまったら、もうダメですね(笑)
あの時聴いた歌は知らない曲が多く、茫然としてたような。
DVDを観てみようと思います。
今回のコンサートと比べてみるのも楽しいかな(笑)

投稿: のりぴー | 2011年1月21日 (金) 21時22分

cherryさん

ちょうど十日戎の時に大阪でやってくれたらエエんですがねcoldsweats01

今年は2回大阪行ってきましたが、最初の挨拶が形式どおりというか、いつもより固めだったよーな気がwだから「まいど」が出てこなかったのか><

のりぴーさん

2004年は想い出に残るライブだったんですね☆
やはり久しぶりとか最初にジュリーのライブを見ると、後々までその感激が残りますね。

アンコール後に洋楽を持ってこられてるのがイカスな~と(古っ><)

投稿: Nasia | 2011年1月21日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ballad and Rock’n Roll@グランキューブ大阪Ⅱ③ | トップページ | なんちゃって »