« そしてこの日 | トップページ | ジュリワン全国放送☆ »

2010年12月 4日 (土)

一ファンのつぶやき

遅くまで食べていたお客様に振り回され、せっかくのジュリー祭りナイトが台無しに><

1日からちょこちょこと見ていてよかったわ。

家に帰って来てから時過ぎから最後まで見たのですが、

いやいや~ フンコーがおさまりませんhappy02

タオルでお口ふさぎながら「ジュリー!ジュリー!」と叫んでおりました(/ー\*)

仕事中も、夕食のセッティングしながら、ふと、

「なんであの時はあんなに評価が低かったんやろ~な」と

思ったりして。

そりゃミュージック・ペンクラブ賞をもらっておられるけど、

祭り前も含めもっと雑誌に載ってもいいし、
祭り後、ジュリーはこんな偉業を成し遂げたんやと、
興行方法、ライブ内容もろもろ含めてね。評価されてもよかったのに。

こういう気骨ある生き方をしているジュリーに着眼してくれるマスコミがなかったっていうね。

未だに残念なことだな。と。

そんなことを思うと、ふと「ジュリー祭り」を見て、心打たれてファンになった方ってマスコミよりよっぽどスバラシイ見識を持っておられるな~なんて思いますね。

いやね。今、しつこいほどにあの人のことを取りあげているじゃないですか。
去年の最近告白本を書いた彼女もしかりですけど。

ホンマただの興味本位で取りあげているとしか思えない。
そんなんワタシたち世間一般の人間にはなんにもプラスにはならないよって。

特に最近のマスコミの目の向く方向っておかしいんじゃないかと
思わずにはいられません。

フンコーからこんなことを書いてしまいましたスマソgawk

|

« そしてこの日 | トップページ | ジュリワン全国放送☆ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

同感です。
マスコミはどこに目をつけているんでしょうね…。
還暦以降も60代とは思えない活動、信念を貫いている生き方、
もっと取り上げられていいし、評価されていいと
私も思いました。

ジュリー祭り、あんな凄いライブができる人、
他にはいませんよねぇ!
何度観ても感動で泣けます!

投稿: ともきち | 2010年12月 4日 (土) 11時37分

ジュリー祭り〜全編観たのsign02
私は買ってからtwo回かなsweat01
実際行った方は感動が甦るでしょうねweep

つい忘れてましたm(__)m

ジュリーは思い出したのか…気になるけどbleah

マスコミ嫌いなジュリーで有名sign02だから取材陣も遠慮してるのかしら。
「凄い事やったんだぞ!」って言わないのがジュリーらしいとこだし〜今のtvは真実言わないもんgawk

NHKには感謝しますhappy01
ジュリワン明日ですねshine

投稿: 菜緒 | 2010年12月 4日 (土) 12時01分

う~~ん、でもね、やっぱりそれを
喜んで見ている人が多いのも事実なのよ。
マスコミも客が見てくれてなんぼの世界でしょ?どうしてもそっちに流れてしまうんだと思うのね。だから私たちは自分で探さなければいけないと思うのね。本当に心を震わせれことの出来るものをね・・・
ジュリーも師走RomantixのMCで言ってたじゃない?「わたしらはわたしらで、世間とは関係ないとこで・・・」って
「ただし、社会の片隅であっても社会人としての自覚を持って生きていきましょう」
ジュリーはもうずっと前からそんなスタンスで生きてるって思うよ。
あるブログさんが素敵な言葉を書いていらっしゃいました。
『私たちには自慢のジュリーがいる!』
それだけでいい・・・と私は思います。

投稿: きらら | 2010年12月 4日 (土) 18時15分

ともきちさん

なんかね、ジュリーのことだけではなく、全体的に目の向ける所が違うんじゃないか?と思うんですね。
心が貧しくなっている今こそ、もう一度マスメディアに「伝える」ことについて考えてほしいと思いますが。

菜緒さん

全編はもう何度か見ておりますcoldsweats01
ただ未だに一気には観れないですね。絶対眠たくなったり日をまたいでしまったりしてますから。
いつかは集中してこもりたいと思いますがw

きららさん

おっしゃるとおりですね。
自分で見つけられる人はいいんですけどね、
コワイのは見つけられなくて、あてもなくフラフラしているうちにそれが犯罪とか人に迷惑をかけるような行為に及ばれたらたまったもんやないと思うんですよ。

だから、見つけれるようにその入り口だけでも照らしてくれたらいいのに、と思うのですが。いややっているかもしれませんけれど。

自慢のジュリーがいる。エエ言葉ですね
やっぱり仕事してても何しててもココロのどこかしらに支えになってくれてるんですよ。ジュリーは。

投稿: Nasia | 2010年12月 4日 (土) 23時19分

本当につくづく最近のマスコミは一部のアンテナ張り巡らしてる人の間ではマスゴミになってます 笑

ジュリーはたくさん新聞とってましたっけめがねの奥の目をしかめて眉間にしわよせて これ嘘やん ってつぶやきながら読んでると思います

ニュースも真実を削除したりねじ曲げたりしたりして報道されてますから うのみ にしてはいけません。
ジュリーのようにななめから見てアンテナピンと張って真実のみを探しましょう

すべてを鵜のみにしてはいけない 人間は鵜ではない 

ジュリーファンはそれが出来ると信じます 何千人もいる中からジュリーを探し出せたんですもの 本物を見分ける力あると思います。今回のコンサートでジュリーが発信したメッセージ
君達がボスを選べよ!!ってそういう事だと思います。

真実を言ってる方ネットの中にはいらっしゃいます。ネットの中にもゴミはいますから掻き分け掻き分け探しましょう。

投稿: キミちゃん | 2010年12月 5日 (日) 10時53分

キミちゃんさん

眉間にシワ寄せて「これ嘘やん」ってつぶやいている姿を想像してちょっぴり笑ってみましたhappy01
根は関西の方やから(と信じる)いろいろ突っ込みながら新聞なんか読んではるんでしょうね。

ワタクシもまだまだ修行が足りませんので、ジュリーを追いかけつつ修行を積み重ねていけたらと思っております☆

投稿: Nasia | 2010年12月 5日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そしてこの日 | トップページ | ジュリワン全国放送☆ »