« 楽しい作業♪ | トップページ | 疑問のあまり »

2010年12月 8日 (水)

不遇をチャンスに

ジュリーとは関係ないけれど、
関係あるかな?
いちおう個人日記という部分も含まれておりますので。
書きたいことを。

ワタクシと同年のあの人が会見を開かれて、謝罪をしておられましたね。
舞台出演も無期限で見合わせとか。

私はこの処置はよかったのではないかと思っています。
一方的に殴られたにせよ、殴ってしまったにせよ、
そういう殴る殴らないということよりも、
日本の伝統芸能を護り受け継ぐという重責を背負っている人間が、
ご結婚されて家庭を持たれたにもかかわらず、深夜に泥酔状態になって人様に迷惑をかけたり、果ては仕事に穴をあけてしまったという結果になったということは、
やはり彼を見護っている見えない方々が警鐘を鳴らされたのだと、思わずにはいられません。

よくよく今までの自分を省みて悔い改めよと。

それに気づいているかどうか。

それで結局ジュリーのことをからめてしまうんですが、
76年に起こしたあの時だって、
きっとジュリーを護っている見えない方々が警鐘を鳴らされた結果やと思うんですね。
もちろん想像でしかすぎませんが、タイガース時代からPYGの少し不遇な時代はあったにせよ、ほとんど順風満帆。怖いものなしで、心のどこかにおごりがあったのかもしれません。

そしてジュリーは1ヵ月謹慎され、
その間、いい意味での開き直りと発想の転換をすることで、不運をチャンスに変えて77年の輝かしい時代があったわけで。

だから、やはり彼にも謹慎するということをただただ不幸なことやと思わず、
まずはやってきた行いに反省し、さてこれからどうするか、客観的にも見つめながら、時期がきたら新たに羽ばたいてほしいと思うんです。

きっと得るものは大きいと思うし、チャンスやと思ってほしい。

ジュリーのファンの立場からいえば、「ザ☆スター」を読んでほしいsmileなんちゃってw

1_2


今日のお題からは関係ございやせんが、
記念にシャララwave




2_3

30年後には明るい未来が待っているといのりつつcatface

|

« 楽しい作業♪ | トップページ | 疑問のあまり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの方の謝罪会見見てまして…
何やら…ほんまに反省してはるんやろか?

自分のしでかした事の大きさわかってはるんだろうか?

ジュリーの場合は酒は絡んでおりません。
自分から絡んだわけじゃありません。
ファンの事を言われて思わず手が出たんだよね。
侮辱されて手は出したらあかんと頭突きしたんだよね…(かわいすぎ!)

そのあと一言も言い訳はしなかった。

謹慎も周りがそこまでしなくてもと言う中自分で決めた事。
アイドル謹慎第一号だとか。

でもその間粛々と力をつけて行った。

あの人にここまでの覚悟があるとは思えない。

自分が被害者だと言っているうちはまだまだだね!

本物になるかどうからこれからですから。
見守るしかないですよね。

しかし…損害額…一体いくらになるんだろう?

投稿: まめっち | 2010年12月 9日 (木) 11時03分

ジュリーのあの頃は、ワタクシもちろん生まれておりませんのでw詳細はほとんど存じ上げませんがcoldsweats01

ただ、被害者加害者関係なく事を起こしてしまったことに対する反省の仕方ですね。
ジュリーは立派やと思います。

警察から制限があるにせよ、なんか本心が見えないな~と思う会見でした。

投稿: Nasia | 2010年12月10日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい作業♪ | トップページ | 疑問のあまり »