« 届きやした☆ | トップページ | 年末モード »

2010年12月25日 (土)

今年最後の

ジュリワンは今年年末にかけてゆっくり鑑賞するといたしましてsmile

ワタクシもありがたいことに、京都に来させてもろていろんなところに足を運び、景色を堪能させていただきました。
来年も、こちらにおられる限りは行ったことがないところにも足を運べばと。

今年最後の京都歩きということで、銀閣寺方面へ・・・
行くバスの中は半分以上は中国の方とお見受けいたしましたが、
やはりこの時期になると修学旅行生や日本人観光客は少ないのね。

いや、あのあたりに行って別にどーいう意図もございませんが(嘘)
真如堂の塔を撮りたかったので、その途中に
意外に行ってなかったコドモのイエ幼稚園の前を通って。
随分昔からあるんだな~と思って調べましたら、大正15年ですか。
2歳で入園したそうやからw
昭和25年頃やとすでにあったということだすな。

幼稚園を少し進むと公園があるんですけど、
ここからだと大文字山の「大」の字がまるみえでして。
おうちからやと見えれへんやろから、こーいうところから幼い頃のあの日眺めてたのかしらんと思いながら。

真如堂に行ったのは京都ライブの日。
まあ、あの時は紅葉最盛期やったさかい、メチャ人がおったけど、
おられたのは本堂を訪れておられた十数人のおじいさまおばあさまばかりw
22

あの日は人+逆光でちゃんと塔が撮れなかったので。改めて
と思ったけど、ちょうど陽が雲に隠れてしまっていたので、残念><

確かに紅葉は終わってますが、
冬の時期は椿だとか、サザンカだとか咲いてくるので、
またこういう写真を撮れたらなあと思っておりますが。
1
そして来年の干支であります、うさぎちゃんを撮りたくて、岡崎神社へ。
ライブ時は、なんかもうすぐや~と思うと浮き足だってしまって、うさぎちゃんを探す気が失せてしもてましたもので。

3

きっとワタクシのような撮っておこうという人がいるのかと思いましたが、
境内工事関係者以外誰もおらずw

提灯までウサギが描かれておりまして、
両端のウサギもカワイイのですheart04

4
来年もエエ年でありますように

|

« 届きやした☆ | トップページ | 年末モード »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届きやした☆ | トップページ | 年末モード »