« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

よいお年を~☆

snowがもうすぐ降りそうで降らない、そんな一日になりそうです。

いや~もうすぐ2010年も終わるんやね・・・

って、相変わらず仕事柄大晦日も新年も感覚の鈍いまま過ごしてしまいそうですがw

昨日の続きみたいになるけれど、
どちらかというと内向的なワタクシがcoldsweats01
ジブンでもびっくりするくらいジュリーLIVEに行けて、京都歩きでもとりわけ紅葉の時はオソロシイくらいの行動力を発揮しw

いずれにせよ、出てみないと景色は分からないし、変わらないと思いましたね。改めて。。

出てみることで、またいろんな感覚を得たり、出会いもあったり。

ジュリーに対してもね、
ヘンかもしれへんけど、正直な気持ち、ファンになった当初に抱いていた男性としてのheart01っていうのは薄れていて

もうそういう域を超えていて、神様まではいかないけれど、
生涯の恩人というか。
いつもココロにジュリーが、どこかしらいるんやね。
そして、忙しかったりしてしんどい時にはっきりと現れてくれて支えてくれるというね。

だからLIVEの時の歌声が時間がたてばたつほどココロの中に染みて涙してしまうという・・・今年はほとんど泣いてしまいましたweep

ま、そんなこんなで、今のジブンのココロは満たされているので、
リアルなtoilet(←左のほうね)沙汰にはまったくもって興味がないというcoldsweats01

そんなんやから、
せめて「沢田研二さん」という方をとおしてもっとジュリ友の輪を広げられたら、
ちょっとは違うんだろうな~なんて思ったり。

たぶん、こうやってブログ書き続けていられるのも、実際にお会いしなくても、通じさせてもろてるありがたさ、という部分もあるのかもしれないなあと。

なんだか脈絡のない文章になってしまいましたが、
2007年からかけがえのない「縁」をいただいたんだと信じながら、
2011年も日々の生活をこなすことを第一にして、いろんなことに感謝しつつ、人と許し合い信じ合えるような日々を過ごしていけれたらと思います。

そして相変わらずこうやってつづれることを願いつつ。

訪れてくださった皆さん、ジュリーに関してロクな情報があるわけでもないのに、こんなんでホンマスミマセンでしたgawk
でも、読んでくださる人がいるんだな~と思うたび、嬉しかったです。
ありがとうございます。

そして、ジュリー・・・いやいや沢田研二さん
何度お礼を言っても言いきれませんが、今年一年支えにさせてもろうてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします o(_ _)o

みなさま、良いお年を~~fuji

最後にジュリワンDVDお気に入りのジュリーを1

2

| | コメント (11)

2010年12月30日 (木)

ふりかえり

もう二日で今年が終わってしまうという実感がわかないまま、おそらく新年を迎えてしまいそうだすが・・・

2010年は、とにもかくにもジブンなりにはたくさんジュリーに会えたことを感謝しとりますcatface

ジブンの記録用として

「歌門来福」 大阪2回
「センセイの鞄」 東京2回 神戸2回
「ジュリワンL」 渋谷2回 京都、岡山、たつの、大阪、奈良
「秋の大運動会」渋谷2回、大阪、豊岡、名古屋、神戸、京都
「トークショー」 大阪

おおっ!21回もでしたかcoldsweats01
よくまあ薄給でもったもんだw

まっ、ライブに行くために京都に来たわけではないけれどw

結果的には京都に来れたからこそ行きやすかったわけで。。

豊岡の件にしても、この場でひとり騒いでしまいご迷惑をおかけしたものとgawk

プレプレの時におそるおそる行った初渋谷にも4回も参加できて、
皆さんの熱心なジュリーheart01にびっくりと感激しながらweep

いや~

ほんまライブはええわ~と。

いろんな角度や席で見させてもろうて、それぞれの良さがあると
再確認させてもらいましたね。

ただ、ジブンなりにライブに対しての反省点が多々ございますのでgawk
来年はそういう点を改善していかないと。ゴホッゴホッ

そしてなにより

ジュリーに元気でいてもらわんと

ってね

想い出に残っているあのシーン、あのシーンを思い出しながら。
しばらく年末年始の多忙が続きますわbearing

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

しろーさん

年末最後のお休みcatface

特ににゃにをするということもなく一日が過ぎていきました・・・
明日からしばらくぶっとおしだす。

そんな中で、たまたまミヤネやさんでしろーさんを久しぶりに見まして、
ありゃりゃ一年ちょっと見ないうちにより老けこんでしまわれたな~というのが最初の印象。

脳出血の後遺症で自律神経が乱れており、カラダのいろんなところから悲鳴が聞こえるそうです。

でも、ブログでも書いてはりましたけれど、最近ご厚意で酸素カプセルを使わせてもらってすこーしずつ体調がよくなっている気配が?
いや、しろーさんの言葉がね、仕事に対して前向きな発言が多かったし、時々オモロイ発言でこちらを笑わせたり、それだけでも進歩かなとcoldsweats01

典明さんに宣材写真を撮ってもらっていたしろーさん。
目がお悪いので歩くのもやっとという感じなのですが、カメラの前に立つと昔取った杵柄というのでしょうか、明らかに目の輝きが違うんですよね。
その調子やで!

ミヤネやさんは来年ブレイクさせるぞ!!と決意されておられましたが、

できることならね。

無理せんよーに、じょじょ~に回復していって、何か仕事ができるまでになってほしいと同時に、また例の復活の舞台に立ってほしいなと。

歌わなくてもいいし、ずっと一緒にいなくてもいい、座ったままでもいい。

ジブンはしろーさんのキャラクターは好きやから、出てきてほしいし。
合間にでもちょこっとしゃべってくれてひっこまれても、
それだけでもみんなが揃えば成功なんじゃないかって思っています。

きっと私たち以上に、ジュリーをはじめメンバーは心配していると思います。
ジュリーも昨日のテレビ見てたかしらん。。

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

残された時間

ワタクシが昨日グチったおかげでw

いよいよ告知されまして。

1月15日から約一ヵ月の予定。

ま、予想どおりのトコロでございますcoldsweats01

そしてジュリーにひじょーに理解を示していただけておるボスより

「ジュリーはいつ?」

と、向こうから尋ねていただきcoldsweats01

もうこうなりゃ最初から希望休をボーンと投げてやねえ・・・

休みの間隔が狭いから、その分だけ出ずっぱりが多いけどいいの?

みたいなことを言われましたけど、

「別に休みといっても行くところはないし、ジュリーさえ見にいけたらいいんだす」

と答えときましたわvirgo

もうね、今よりもまず土地勘がないし、大規模なトコロやろうからシンドイと思うの。
でもジュリーにさえ逢うことができたらね、きっとガンバレるのではなかろうかと。

最近とみに思うことは、

こうやって、当たり前のようにジュリーに逢える時間ってもうないやん

って。

ジブンからしてみても、いつ環境が変わってとてもやないけどライブなんて行けない状況になるかもわからへんし、
ジュリーにしたって、とりあえず70まではって言われてるけど、そこまでだとあと8年しかないわけでweep
8年前て、2002年、忘却の天才の年やん。つい最近やで。。

そんなことを考えると、ホンマ機会が作れるうちはカラダはってでも行っておかないと、
歌声や想い出をカラダに染み込ませておかないと。

一生の後悔やと。。

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

紛らわしに

はやもう27日だすな~

渋谷初日まであと10日だよwobbly

このイマイチ実感がわかない原因のひとつに、優柔不断な勤め先のボスから飛ばされ先(別名研修ともいうw)を告知されてないというね。
別に秘密裏にするもんでもないから、みんなの見えるところに誰がどこ行くかっていう張り紙一枚張れば済むことやん!と思っているんやけど、
なんかヘンな人でもったいつけてひとりひとり密室wに呼んで告知をしたいらしくgawk

みんなとーぜんイライラっすわtyphoon

ワタクシもね~その研修期間によって、たとえば住んでいるところの水道料金を滞納させてくれやとか、言わなアカンわけ。

そしてにゃにより

catにゃ

もしかしたら、探偵さんのチケットが送られてくる時と重なる可能性もあるから、
そんなん、できるかどーかわからへんけど「お留めおきをっsweat01」という懇願電話をせんとアカンやん。

って、あすこ28日から正月休みやろ。。

もうっ余計イライラっすわtyphoon

まっ、よー考えれば研修先でも電話しようと思えばできるけど、
(山奥すぎて)電波が届かない可能性もなきにしもあらずやしw

まっ、こんな愚痴書いててもキリあれへんので。


ライブDVD見て思い出したシーン

鳥塚さんが「ジュリワンのアルバムを皆さんお持ちですか?」と尋ねるシーン

Image

この時にゃんでジュリーのアップを撮れへんかったんや~と
叫びたい心境なんやけどvirgoannoy

この時の表情、それなりにドスがきいとるちゅーかw
コワイcatspaしてはったの。

コワイcatで口は動かしてへんけど「ホンマか?」っていうてるようで

えっ?にゃんでそんなに覚えてるって??

だってええ、ジュリーがはっきり見える立ち位置やったから、
この日は終始ジュリーのcatばっかり見てたからね。

鳥さんには申し訳ないけど、こん時もずーっとジュリー見てたからeye

って、このDVD見るまですっかり忘れとったんやけどcoldsweats01

はあ~~~っ

もうね。どうにもこうにもジュリーのコト書いておかんとやってられんのやgawk

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

年末モード

仕事上、今日からいよいよお正月モードに突入だす。

昨日はちょうど今日が高校駅伝ちゅーことで、その関係者も宿泊され。
とある県から到着された80人くらいの応援団が朝食だけ食べに立ち寄られるというw
いつもはテレビ上でしか見てなくって、大学の時の懐かしい風景が・・・なんて思っておりましたが、今年はリアルやからちょっぴりうれしいだすhappy01

そして、こちらではジュリワンをすこーしずつひっぱってやねえ

いや、最初の時は見落としてしもたのよ

1_2

これ。





KUNIHIKOさんの時から気づいたかな。
あれ、ジュリーはトリかいな?と思ったらもう「Julie with the ・・・」のテロップやったしw

作られた人の感性なんやろーけど、
個人的にはおんなじ場所でもちと大きな字にしはったほーがよかったんやないかと。

ま、小舅の影響か、どうでもエエことまでケチをつけたくなってしもたらしい。いかんいかんgawk

3_2
それにしても、こーやって発売されてちゃんとした形でジュリーを見させてもろて。

もうっっごっつい愛おしかったですねheart04
なんちゅーか。ムギュッとしたいちゅーか(*v.v)。

歌声、迫力はライブにはかなわへんけど、
こーいった見た目からせまりくるもんpouchは、遠くの席やとわかりづらいしw


あっ、最初の「シー・シー・シー」
ここだけの話
ワタクシの後ろ姿が何度かうつっとりましてcoldsweats01

今のジブンが見ても「ノリすぎやろsweat01」と恥ずかしくなるような姿が・・・
どこまで映りたかったんや、ジブンvirgoscissors

cat主役はワシや

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

今年最後の

ジュリワンは今年年末にかけてゆっくり鑑賞するといたしましてsmile

ワタクシもありがたいことに、京都に来させてもろていろんなところに足を運び、景色を堪能させていただきました。
来年も、こちらにおられる限りは行ったことがないところにも足を運べばと。

今年最後の京都歩きということで、銀閣寺方面へ・・・
行くバスの中は半分以上は中国の方とお見受けいたしましたが、
やはりこの時期になると修学旅行生や日本人観光客は少ないのね。

いや、あのあたりに行って別にどーいう意図もございませんが(嘘)
真如堂の塔を撮りたかったので、その途中に
意外に行ってなかったコドモのイエ幼稚園の前を通って。
随分昔からあるんだな~と思って調べましたら、大正15年ですか。
2歳で入園したそうやからw
昭和25年頃やとすでにあったということだすな。

幼稚園を少し進むと公園があるんですけど、
ここからだと大文字山の「大」の字がまるみえでして。
おうちからやと見えれへんやろから、こーいうところから幼い頃のあの日眺めてたのかしらんと思いながら。

真如堂に行ったのは京都ライブの日。
まあ、あの時は紅葉最盛期やったさかい、メチャ人がおったけど、
おられたのは本堂を訪れておられた十数人のおじいさまおばあさまばかりw
22

あの日は人+逆光でちゃんと塔が撮れなかったので。改めて
と思ったけど、ちょうど陽が雲に隠れてしまっていたので、残念><

確かに紅葉は終わってますが、
冬の時期は椿だとか、サザンカだとか咲いてくるので、
またこういう写真を撮れたらなあと思っておりますが。
1
そして来年の干支であります、うさぎちゃんを撮りたくて、岡崎神社へ。
ライブ時は、なんかもうすぐや~と思うと浮き足だってしまって、うさぎちゃんを探す気が失せてしもてましたもので。

3

きっとワタクシのような撮っておこうという人がいるのかと思いましたが、
境内工事関係者以外誰もおらずw

提灯までウサギが描かれておりまして、
両端のウサギもカワイイのですheart04

4
来年もエエ年でありますように

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

届きやした☆

午前中は最後のミニ京都散歩しとったため、

不在票入っていて、15時過ぎに届けてくださいましたhappy01

事前にモフモフとの情報を得ておりましたがw

20101224151409_2

ホンマモフモフpouchpouchpouchpouchpouch

(にゃにが入ってるか透けても見えませぬshadow










なんちゅーか、ここだけの話

明らかにサンタさんを意識してないかとw

当人に解説してもらいやしょ

catxmasホンマはサワカイで申し込んでくれたファンに一軒一軒化けて届けたいんじゃが、無理やからせめてワシの質感pouchだけでも味わってもらいたいと思ったんや。

virgo涙涙の話やね

ということで手厚く巻かれたデカイプチプチを開け、
早速見だしたけれど、散歩の疲れでsleepy

あっ、これ以上書くとせっかく愛情を持って届けられた余韻が台無しになるから

あとでゆっくり書かせていただきやしょrestaurant

| | コメント (2)

ホワイトクリスマス?

Image

クリスマスイブらしく、先日ホテルから撮った画像をw

近畿の日本海側はなりそうやけど、京都は無理ぽそうやねsnow

さて、本日はジュリワンDVD到着予定!!

catもってきたでpouch←今日はホンマの袋のつもり(いつもはcoldsweats01

ひとり身やから、外来のプレゼントがないワタクシはとってもありがたいわcrying

ひとりさみしくケーキ食べながらDVD見るだすgawk

| | コメント (2)

2010年12月23日 (木)

スキャンしたら

最近スキャン付プリンタ買いまして、またいろいろゴソゴソやっているんですがw
昨日からやりだしたのが、今度どっか行く時はできるだけ身軽になりたいということで、CDのジャケットスキャンしておりますが、
にゃぜか最近からさかのぼる形で、
まだ07年まではエエんですが、

ご存じのとおり、そこから先(※さかのぼっとるよ)しばらくはヒマラヤ山脈で(大げさすぎw)
なんとか「忘却の天才」までやれたところだす。

さすがに

「俺たち最高」のサイコロや
「greenboy」の立体プロセスチーズの箱や
「クロマダ」のわけわからんムニュムニュの


スキャンなんて無理や~ ><

catワシの力作を・・・

ええ、「忘却の天才」はなんてったって歌詞カードと表紙BOOKがくっついとるさかいに、仕方なく本ごとスキャンする羽目にgawk

したがって背表紙前の最後のページは

1_2 とちとオソロシイ写りにshock

「明日は晴れる」はあんまりまじまじとイラストを眺めることもなかったんですが(コラッ)
やはりあれはあれなりににゃにかテーマがあるんでしょうなcoldsweats01

3 これはどういうイメージで??

昨年の「Pleasure Pleasure」で、ずいぶん歌詞カードの文字も大きくなったもんやと思ったものでしたが、今更ながらもっと上手をいくアルバムがありましたがなw

「greenboy」

相変わらず、過去にまじまじと見た(と思うけど)つもりであったけれど忘れてました

2

そりゃ見やすいけど大き過ぎcoldsweats01

挙句の果てに

1_4

こんなのまでめいいっぱい大きくせんでもエエやろ~
(ひび割れが「ふび割れ」になっとるのもバレバレorz)

またさかのぼってにゃにかあればご報告します。

なんちゃってcoldsweats01

catannoy

| | コメント (2)

2010年12月22日 (水)

今日の雑感

ジュリーから「あけましておめでとう」の御言葉を聞くまで、あと2週間ちょっとやけど、
それまでに国民的なイベントやら、ワタクシの1ヵ月ちょっとの飛ばされ先はどこなんや~と、いろいろ目白押しだすgawk

昨日は休みどしたが、ジュリーには申し訳ないが、昔の全然関係ないテレビドラマ見てたりして懐かしんだり。こもっておりました。

したがって、今日はあまりジュリーモードではありません。あっ言うてしもたcoldsweats01

よー考えれば、ジュリーも1ヵ月休養たて、結局リハーサルが入ってやってはるやろーし、
いろいろ一般ぴーぽーなみに忙しいやろうし。

これででぇな~しょーやれ、って言ったら完全にアウトだすね。
いや本人はまったくやる気ないので考えるまでもないですがw

紅白やって、出なくてよかったかもね。
あれはあれでエネルギーがいるから、メンテナンス中の身やと負担大やし。

結局「いつもどおり」が一番カラダにとってはエエことなのかもね。

だれかさんが来年最年長ドームツアーをされるよーやけど、
それは本人の意思ではなく、ファンたちの強い希望によるものだそうで、
それもなんだかな~とは思いますね。

若い頃ならまだしも、60すぎるとね、
無理しちゃアカンと思うよ。
「ジブンのやりたいと思うようにやる」ことを最優先にせんと。
だれかさんのファンにおこられそうやけど、あんまり大きなトコロでやるタイプの方ではないと思うしね。

こっちもファンの方々の中でいろいろな意見はおありやと思うけど、
ワタクシ的には今の状態というのがジュリーにとって「心地良い状態」やと思うし、
温かい目で見守りつつ、少しでも長く歌ってもらえるよう、感謝し感謝されつつという関係が続けばと。

| | コメント (2)

2010年12月21日 (火)

通りすがり

20101220224153

行ったわけではありやせん。
帰りに通りかかったら、たまたましゅーりょー直後でして、
南座からわんさか人があふれだしておりましたw
ということで記念にcamera
(ジュリーまたきてねcat

接客があったので、急いで片づけを終わらせsweat01
年末のミニ忘年会&壮行会に参加しまして、
20歳のコがひとりワタクシが今春までおったところに研修へ。

ええ、あえて何もいいませんでした。
だって真実をつまびらかにしてしまうと、明らかに行く気が失せると思われorz

私はヘルプに来た人たちを邪険にせーへんかったけど。
ヘンにこきつかわれんよう、元気に帰ってくることを祈るのみだす。

といいつつ、ワタクシもおそらく明日にでも告知をされるものとshock

ここはひとつ

B


玉ねぎむきつつサルサ~note






※気分と写真は関係おへんgawk



どーでもええことですが、
この時のジュリーのたまねぎムキムキしぐさって、強引ちゅーか必死すぎると思いませんか?

曲のイメージやと、
ほら、昔あったっしょ
チャーミーグリーンちゅう洗剤にルンルンで出てくる仲良し夫婦note

ああいうか~るいテンポでスキップしながらやってほちかったんやけどな・・・

A


ズキュ~~ン







もずいぶんやってはったけど、全部ジブン目当てなのねgawk
ドキュ~ン、バキュ~ンも含め、一度くらいこちらに向かって撃ち抜くフリをしてもよかったんじゃああ・・・

catワシは若い娘(10代20代)にしか目がないんや

virgoそ、そう・・・(蚊帳の外orz)

ま、まあ今年個人的に勝手に収穫やったのは、
たまたま岡崎中学の中をのぞいて発見した「自由 自律 友愛」の石碑やね。
もう~~っ ジュリーったらバラさないんやから、こっちがバラしちまったぞみたいなw

ちなみにワタクシの母校の規律は「清く 明るく うるわしく」やったけれど、にゃにか?

catにゃんの自慢や?

| | コメント (2)

2010年12月20日 (月)

フィフティフィフティ

1

「夕陽と共に」

これはあくまでも好みの問題やと思いますが、
ジュリーがよくウルウルしていた前曲の「海にむけて」よりも
ワタクシはこの曲でいつもウルウルしとりましたweep
放映後もよくリピしている一曲やし。

ギターの切ない音調がきっとココロにくるんやと思うんですよね。

2

カズさんも若いしカワイイしカッコいいし~
(って関係ないかw)







このカズさんはじめ、ジュリー側はこの曲ではひたすらおとなしくされておられて、
DVDを見る限りではカズさんはたぶん弾いてなくてルンルンしてる時があるし、
グレイスさんはタンバリンに専念されておられるし。


ジュリーは
3

歌っておられるんやけど、他のコーラス曲より声がほぼ聴き取れず~
伸ばされた時にかろうじてわかるくらいやろか?
完全に黒子に徹しておられまする。(立ち位置はセンターやけどpouch


話は変わって、ついった~やっとったらホテル旅館ビジネスの人にフォローされまして、
いろいろ勉強になるんですけど、

リピーターのことね。
やはりこれから生き残りができるかできひんかはその施設にリピーターがどれだけいてくれるかにかかってるということ。

にゃるほどと思いましたね。
もう団体旅行の時代は終わって、個人客を大事にせんとあかんから、
一度でも足を運んでくれた人にまたたとえば京都に来た時に泊まってもらえるように努力するとか。その人たちに言葉悪いかもしれへんけど優越感を与えられるかというね。
ただ、過剰になってはあかんと。

どうしてもジュリーのこと例にしてしまうけれど、
やっぱりジュリーが今もやってこれているというのは、
リピーター、いわゆるファンのおかげだと思う。
でも、彼はファンに対してあれやこれや特別なサービスはしてないけれど、
歌だってお芝居だって、誠心誠意務めておられる。
もちろん人柄もあるけどね。

私はシアワセとパワーをもらいに。
それだからこちらはみかえりなくても、また行こうと思えるのね。

またひるがえって、身近な仕事に置き換えると、
リピーターやからといって、サービス過剰になりすぎると、どんどん図にのられてしまう可能性もある。
どこかで、線はひかないとね。
ジュリーとおなじ、いつもどおりきちんとしたサービス、おもてなしをしていれば、
「おかえりいただいたありがとうございます」と言葉を添えるだけで、十分やないかなあと。

どちらもフィフティフィフティ

ジュリーはこういう経営面から見ても、ナイスなやり方をしていると思うよ。

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

わかってた?

1
さて、次なるコーナーへの導入でございますが、
「気をとりなおして」
で入ってまいりたいと思います。
別に「アオゾラ」がなんだっていうわけではございません。

と、トリさんとどれみふぁ学園のくだりから喋るMCだすが、

「気をとりなおちて」

のひっかけに「アオゾラ」のことを持ちだしたのて、この時だけちゃったかな?

にゃにが言いたいのかっていうと、
ワタクシの知っているかぎり、ひっかけてたのはむしろKUNIHIKOkissmarkソングやったやん。
詳細な言い方は忘れたけど、

気をとりなおしての使い方として、KUNIHIKOさんの歌があったから、気をとりなおして後半戦盛り上がってまいりましょ~とかsmile

これこの収録の時言うてしもうたら、つながらんからNHKにカットされるやん。
せやから
ジュリーひょっとちてこの時点でNHKが放送する時は、KUNIHIKOソングカットされること知ってたんやないかってw

shadow(N○○幹部)あの~、今回は放送時間の関係で、少なくともツアータイトル曲はカットされることになりそうです

dogな、なんだって?!

catエエやないですか。僕がその後のMCでこの曲はなかったことにするよーにうまくつなげますから。

こんな会話が事前にあったかもね

そろそろネタがつきてきたかw

| | コメント (2)

2010年12月18日 (土)

遅れとりすぎ(ついき)

チケットの件かしらん、やけにアクセス数が多くてスミマセンcoldsweats01

それだけ期待をされてるってことで(嘘)

ファンの皆様はほぼチケットが届いたよーですが

残念ながら、今のところ手にしておりませんgawk

待ってたのに~annoy

午後から出勤やから1時半まで待ってたのに~

2時30分にくるなんて←不在票より

遅いちゅーの(# ̄З ̄)/

ええ、ええ

もう向こうからくるのを待っていても落ちつかないので
朝一番になぐりこみ、いえいえお迎えにあがろうと思います

イカンイカン思わずこのおててが思ってもいないことをgawk

それまではひとつ季節感あふれる下の画像でお楽しみください

Image_2

楽しんでいただけたでしょうか?

はい。8時ほぼジャストでおむかえにあがりまして、
今回はやけに厚みがw

初日と大阪一日目はたぶんまだ京都やろーからいけるだろうな。
と、思ってまして。
初日はいつもどおり2階遠方席でした。
まっ、これはこれでメモメモしやすいからエエけど(←かなり負け惜しみw)

8日の大阪は・・・ウッウッweep
3列センター!!
きっとcatが、「がんばってもまれてこいや」と言ってくれているよーなお席だすな。

virgoそうやろそうやろsweat01(←かなり強要)

今日時点、ワタクシがいつからいつまでどこぞやにとばされるかわかってへんから、
ホンマに悩んでおります><

一番行きやすいのが、たぶん渋谷の千秋楽やと思うんやね。
どっかいってしばらくして慣れて休みくれっていう状態やから。

だって、どっかいって早速「3連休くださいhappy01」とか
そんなアホなこと言えれへんやん

早くどこ行くかきめてくれgawk

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

もろもろ

昨日は健康診断で淀屋橋まで。
こんな日のこんな時間に大阪に行くというのは、ライブの時しかないけれど、
アカンわ~~空気が合わん><
と、30分間ガマンちて早々に京都に引き上げていきましたw

確かジュリーたちも大阪行く時は京阪使ったんだよね~と相変わらず余計な妄想をしておりましたことはいうまでもありません(/ー\*)

いつもはチケットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!情報があると
その日のうちに受け取れるか、不在通知が入ってたんやけど・・・こずweep
今回は遅便なんやろか?
為替を入れられとるから、しんちょーの上にもしんちょーに扱ってくれたんやと?

信じたいですがcoldsweats01

(7000円でも還元されれば贅沢三昧ちて使いすぎた身としてはありがたいので早く金返せと半ばヤケクソな気分のワタクシshadow

また来たら来たでいろいろと考えなアカンことがあるやろうから、
その時はまたこの場でお願いをすることもあるかもしれないだす。

クリスマスまで、つなげる気はありませんがw
ジュリーやっぱ腰低いよね~と思った場面。

1









そりゃ、ワタクシの世代からやと、低いよね~だけかもしれないけれど。

目線を上にあげれば、これだけ曲げられるちゅーことは、腰痛持ちではないといえるんちゃう?と思って。

だいたいこの年代だとみんな腰痛を起こしてると思うのよね。

特に・・・なんちゅーか、
スッとされた方よりpouchで、しかもcatぜときたらね、
もう腰痛さんが手ぐすねひいとるよーな気がするんやけどw


でも、島さん見るとそんな限りでもないか・・・スマートやしsmile
確か腰がおつらそうやとどこかのレポで見たような。

と、とにかく
こーいう何気ないところからでもジュリーの人柄が出てるな~と思わせてくれた場面どした。

| | コメント (2)

2010年12月16日 (木)

一ファンのこだわり

ジュリワンライブの「追憶」ね。
ワタクシ冒頭のコーラス画面の編集にひじょ~に違和感を感じておりましてgawk

ニ~ナ~忘れられない~許してつくしてそばにいて~・・・

て、ここはみんな合唱してはるからこういう感じでエエべさ。
(主でない島サンがにゃんで中心に配置されているのか、余計なコトを考えるワタクシ、いや島サンやから許すけどw)
1_2
しかしやね~

オオオ ニ~ナ~

っていうのはジュリーのソロやん

にゃんでおんなじ画面構成のまま突入すんねんgawk

      2_4
       ↓ナ~ってのばしたあたりから画面転換。でも・・・

3_3

やっぱジュリーのソロ オオオニィ の時は、ジュリーだけアップで撮って、
ナ~と伸ばしているところでフェイドアウトさせてバンドの音だけになった時に↑のように全景をもってくる。

そのほうがぜったいしっくりくるだすgawk

確かドームの時も「そのキスがほちい」で総合版とBS/DVD版とちゃってケチつけた記憶があるけれどw

やっぱ、こーいうのは、買うのはほとんどファンなんやからw
いちおうできあがって修正可能な段階でファンに見てもらうとかできへんのやろうか?

やっぱりファンやったら、一番エエ見え方を知っているさかいに、
奥深いアドバイスができると思うよ。

あっ、ワタクシはタブンアカンな~

歌そっちのけであんなことこんなことばかりピックアップして編集してもうて

ジュリー萌え萌えライブ

にできあがってしまう可能性があるからちてw

うん。おいちそうだ(´ρ`)←もうそう中

| | コメント (2)

2010年12月15日 (水)

ひとりでおつかれさま

今年もはやあと半月、
来月も正月明けどこかにとばされてしまうと思われますので、
その前に勝手に常宿だと決め込んでいる所に泊まりに行きましたcoldsweats01

ま、まあ規模やスタイルは違えど別の宿泊施設に泊まるというのはいろいろと勉強になりますね。
働いているところとは雲泥の差やけどw

20101214183056
お部屋にはこんな飾りも用意され
ジュリワンDVD、DVDsweat01と思うあまり、すっかりクリスマスのことを忘れておりましたcoldsweats01













Image












近くのホテルのイルミネーションをよく見てみるとネコちゃんが描かれていて、カワユスhappy01

そしていつものごとく大画面でジュリー祭りと、映像悪いけれどワンズのライブも流して・・・あっ、その前にZUZUを流しましたわ。あのLIVE見るとどうしてもイメージは12月、クリスマスなんやねlovely

そしてヘンに思われるだろうを「いやいやこれも仕事の参考や」という強い意志で、ひとりホテルのディナーコースに挑戦しw

20101214201555

ちょうど但馬フェアというのをやっておりましたので、奮発してこの但馬牛のロースをはじめ、但馬の幸に舌包みrestaurant












このホテルは開業2年たつんですけど、神戸でもトップクラスの評価を得ているところで、行くたびにソフト面がよくなっているなあという印象がありますね。
ウエルカムドリンクとかなくなっていたものはあったけれど。
(まだ泊まりなうなので、ホテル名は伏せますが)

こんなことを通して、ジブンのひそかな夢は「ジブンも泊まりたいと思う宿泊施設に勤務したい」ということでしょうか。
上のひとたちって、そりゃお金がかかるからといってハード面をなかなか修繕してくれないけれど、人間のカラダと同じで建てた、買い取った以上いつかはガタがくるんやから定期的なメンテナンスは当たり前にせんと。
どれだけソフト面を頑張ったってね、限界があるんだよ!!

と、ひそかにグチってみるcoldsweats01

いや、今泊まっているところが立派やからね。余計・・・そう・・・ゴホッゴホッ

| | コメント (2)

2010年12月14日 (火)

悔いのないよう

週刊現代4ページ。ピーさんのインタビューが載ってましたね。
その中で「ジュリーとの再会」という文字を見つけてそこから読んでしまうというワタクシでしたが、

渋谷での居酒屋の様子がなんとなく想像ができて。

「おうっ」ってピーさんが先にジュリーに声かけたけど、「おうっ」しか応えられなかった緊張した面持ちのジュリーの様子も想像できて。

進んできた道はそれぞれだが、「やっぱりこいつらは一生の友達なんだってわかりました」というピーさんの言葉に、

ウルウルしてしまいましたweep

ジュリーにとってもそうやったと思うし、
多分お会いしているのがジュリー祭り後だと思うのね。
だから、彼にとってみれば、ジュリー祭りが無事に終えられて感謝感激なのにそのうえ、ピーさんにも再会できたという・・・

きっと「うわぁ・・・」と言葉にならない気持ちがはしったんだろうと。
だって、きっとあのジュリーのことやから、「物事そんなうまくいくハズがない」と思っておられたでしょう。
きっとどこかしらん信じられなかったかもしれない。

でも、ずうっと「いつか会いたい会いたい」って心の中で念じていたらね。
神様からのプレゼントなんだと。

そして、どこからか、今度の再結成はピーさんが一番乗り気だということを知りましたが、その理由も。

僕は2度も脳溢血で倒れていてもう先は長くないと思う。それなら好きなことを思いっきりやろうって。

その主は日本と中国互いの歌をそれぞれで伝えていきたいという思いのようですが、
その一環として。今回の再結成もあったんじゃないかと。

ワタクシにとってみても、ちょうどピーさんは父親と同じ年齢だし、
退職後の人生、健康な限り、自分のやりたいこと、思いっきりやってもらいたいっていう願いがあるから。
なんとなく重ね合わせてしまう部分が・・・

ジュリーたちにとってもね。

きっとプロジェクトが進んでいくうちに、周りから「もっとあーやればいいのに、こーやればいいのに」という意見が出てくるかもしれないけど、あくまでも「自分たちがやりたい」と思うスタイルにこだわって、悔いのない活動ができたら、と思います。

その他にもピーさんの今までの人生が書かれてましたけれど、
なかなかできることではないし、
それだからこそ、こういう「強い信念でもくもくと生きてきた」という人生を、
若い世代に知ってもらう機会があればなあと、思ったり。

ジブンにとっても。

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

しつこすぎ

アニタだけで3日ひっぱっておりますがw

でもこの曲はいろいろ見どころがたくさんやもんねhappy01

ジュリーをとおして、植田サンなんてこれまた素敵な方を知ったわけですし、

う~む。なんで嫁さんおれへんのやろ・・・

1ま、まあそれはおいといてcoldsweats01









あの、ドラム合戦も楽しみのひとつやったね。

4

この髪振り乱しての超パワフルな演奏wobbly

頭がさがりますわ・・・




ギター組も負けてはおりませんw

3

KUNIHIKOさんにゃにかしゃべりかけてましたけど、
こんなんみたら「うちのカズににゃにすんねんcatannoyと誰かさんがとうんできそうやね

(画像処理で殺気は消しておりますw)




5


見どころ満載shine
前の人がうらやましいだす





2

あっ、ジュリーのこと書いてなかったsweat01
こーやってね、あおってくれたおかげで、
ああ、この曲はここで腕を振り上げるんだってわかったっちゃ。ありがと~ね




そして最後はやはり島さんでシメん6


アニタ~~~~ッ!!








<おまけ>

どれに録画したかわからんよーになるため、
ちょっと作成してみました。

画像がアナログやからキレイにうつらんのが残念><
DVD来たらはりかえんと。。

Image

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

しつこくもアニタ

4

ええ画だすええ画だす~lovely

島サンのアニタ~~っね☆

島サン独壇場やったのに、ジュリーが2回目の絶叫はやりだすようになって、
確か大阪のジュリワン少し前からやりだしはったと思うけど。

ジュリーのおたけび

ま、フクザツな心境と同時にひそかに楽しみでもあったわけやけど

改めてLIVE放送見て、
まっ、よかったんやない?と

よーく見るとね、ジュリーもジブンの番ではあるけれど多分気をつかってると思うところが。

島サンはそりゃ、メインやから(* ̄ー ̄*)
アニタ~~~ッ!て叫んだあともエコーに任しつつ余韻にひたれる感じがするけれど、

ジュリーは叫んだあと、すぐに本来のコーラス オーッ!!って歌ってはるでしょ。
聴いててもちとせわしないから、ジュリー自身はもっと消化不良を起こしていると思うのよcattyphoon

でもそこは先輩を立てんとね。
エライッ!!

それと、ま、なんちゅーか。
島サンにはかなわへんな~と思うのがsmile
歌詞内容や曲調的に物悲しい感じの歌でしょ。
それがあの島さんの切なさを感じるような御声と合ってるんやね。

shadowだれかさんみたいにあんな健全に叫ばれては

catわかっとらんな~ワシだって歌えるけど、かぶらんように先輩を立てとるにゃ

virgo島さんにはかなわないわ!

| | コメント (2)

2010年12月11日 (土)

これで年末までもちます

その後、一回録画に失敗し。
二回目録画できたけれど、よりによって「愛するアニタ」だけ調子が悪く

さては妨害しようとしたなcat

しかしそんな中なんとか拾ってきたっちゃ!

アニタ~~~ッ!!て叫んだあと

1

2

3





トリさんに微笑みかけ、
こちらにもhappy02

見た瞬間、ワタクシ布団に倒れ込みしばらく萌えまくっとったからw

静止画ではなかなかこの萌え具合がお届けできないのが無念じゃcrying

これで今年いっぱいは餓えずに持つものと。

クリスマスには、もっとキレイな画質で観れるもんね☆

catあっちにはうつってへんで怪情報

| | コメント (5)

勝手に速報

定時に寝ないとカラダがいうことを聴きませんでしたのでcoldsweats01

朝起きてね。

あっ、今DVD-Rに落とし込み中やから終わったらゆっくりとjapanesetea

やっぱやっぱ

「愛するアニタ」

やね。

あすこあすこsweat01←画像がないのでこれで精一杯><

皆さん萌え狂いましたか?

ワタクシは、布団の中で苦しみましたhappy02


う~む、これって高速ダビングできへんのやなgawk

では後ほどpaper

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

しつこく比較

しつこくもまだジュリワン渋谷ですがcoldsweats01

冒頭の「シー・シー・シー」を見ておりますと、無性に過去のものと比較したくなりまちて

このあたりね

1

しーっ しーっ

(かわゆすぎて見るたんび萌えまくっとりますw)

2_2

catsign01ハッ)いち

shadow大げさや

2006年の武道館のワンズL

3


この時は短縮のためジュリーの一発芸wを披露する機会は与えられずcatimpact




91年のジュリー・マニア

4


若い頃は後のZUZUもしかり、どちらかというと険しい表情やったんやね。




「しぇきなべーびぃな~
俺と一緒にやんね~か」

と、会場の女ゴコロを見事にわしづかみlovely

そして、トリのZUZU

5
virgoheart01も・・・もう・・・う・・・う・・・(←身悶え中)

思わずこのまままたライブDVDを見続けたいよくぼーがわきましたがtyphoonそこはオトナにならな、ジブン。





6

コトバはないけれど

もうっ、目の前でこんなことこんなことされたら悶え死にますう(/ー\*)ジブン

とどめのおまけ

7


ノックアウトcatwrenchvirgoheart02





ここで一句

若いころ
悶え悶えし
今は萌え


virgoエエ句だわ~

catアホか

| | コメント (4)

2010年12月 9日 (木)

疑問のあまり

疲れで?オメメが少々痛いのですがweep

しつこくもジュリワンひっぱりますw

コメントにも書いたことございやすが、
今回のツアー中、「青空のある限り」でジュリーがにゃぜか目をグッとつむって叫び歌うのがけっこう好きでございやしたjapanesetea

1


これね





あまりにもグッとやさかい、少々後ろの席だった時でもまた同じように歌ってはるな~って思ったりして

しかし、それと同時に、この歌こんなにリキ入れて歌ううたかいな?と
思ってしまうのはワタクシだけではなかったはずshadow

shadowだってえ

3


同じようなシーンで、島サンの場合、
どちらかというと微笑みhappy01やし




4

う~む鳥塚サンだって、少々渋そうな顔はしてるけれど、
ま、普通といっちゃ普通やし

う~む



にゃんでcat

考えているうちに眠たくなってきましたのでsleepy

答えのわかる方、ご一報を☆

2

にゃにかオモロイことでもあったんやろか。

| | コメント (2)

2010年12月 8日 (水)

不遇をチャンスに

ジュリーとは関係ないけれど、
関係あるかな?
いちおう個人日記という部分も含まれておりますので。
書きたいことを。

ワタクシと同年のあの人が会見を開かれて、謝罪をしておられましたね。
舞台出演も無期限で見合わせとか。

私はこの処置はよかったのではないかと思っています。
一方的に殴られたにせよ、殴ってしまったにせよ、
そういう殴る殴らないということよりも、
日本の伝統芸能を護り受け継ぐという重責を背負っている人間が、
ご結婚されて家庭を持たれたにもかかわらず、深夜に泥酔状態になって人様に迷惑をかけたり、果ては仕事に穴をあけてしまったという結果になったということは、
やはり彼を見護っている見えない方々が警鐘を鳴らされたのだと、思わずにはいられません。

よくよく今までの自分を省みて悔い改めよと。

それに気づいているかどうか。

それで結局ジュリーのことをからめてしまうんですが、
76年に起こしたあの時だって、
きっとジュリーを護っている見えない方々が警鐘を鳴らされた結果やと思うんですね。
もちろん想像でしかすぎませんが、タイガース時代からPYGの少し不遇な時代はあったにせよ、ほとんど順風満帆。怖いものなしで、心のどこかにおごりがあったのかもしれません。

そしてジュリーは1ヵ月謹慎され、
その間、いい意味での開き直りと発想の転換をすることで、不運をチャンスに変えて77年の輝かしい時代があったわけで。

だから、やはり彼にも謹慎するということをただただ不幸なことやと思わず、
まずはやってきた行いに反省し、さてこれからどうするか、客観的にも見つめながら、時期がきたら新たに羽ばたいてほしいと思うんです。

きっと得るものは大きいと思うし、チャンスやと思ってほしい。

ジュリーのファンの立場からいえば、「ザ☆スター」を読んでほしいsmileなんちゃってw

1_2


今日のお題からは関係ございやせんが、
記念にシャララwave




2_3

30年後には明るい未来が待っているといのりつつcatface

| | コメント (2)

2010年12月 7日 (火)

楽しい作業♪

せっかくエエコピー機買ったもんやから、
いろいろと作業をしてみたくなり、
午前中に京都駅周辺に買い物に行ってブツを調達し、
昼からずっと没頭しとったら、あらまいつの間にか23時coldsweats01

ほら、仕事柄、いわゆる「創作活動」というものにはほとんど無縁なゆえ、
やっぱりこういう作業って楽しいんやねhappy01
お姐さま方がステキなモノ作りにいそしむ気持ちがわかりましたわ☆

まだまだ終わらへんけど、1月のどっかとばされるまでには区切りつけんとsweat01
と思っとります。

ジュリワンもネットで反響を調べましたが、
やっぱりわかっている人とわかってない人の差がはっきりと・・・

でも、仕方のないことやと思います。
ワタクシだって、興味のない人の歌とか聴いて、歌唱力すごかったとしても「エエ声しとるな」程度で、特にココロに入ってくるということはないんやから。

ハプニングではないけど、
映像見てそうやそうやと思い出したシーン
「TOKIO」にて

1

チャララチャララチャララでフリしながら

ト~キ~オッ!!

おそらく勢いついちゃって後ろを向いてしもたトコロ
(お○りカワユスlovely

2

そのまま植田はんのほーへdash





勢いついちゃったら惰性で行くしかないという、
ジュリーの心意気が現れとりますw


3_2

イカンイカンcatsweat01







4瞬間カメラは笑ってはる植田さんを捉えてはりました。
ナイス編集や!

いい笑顔やわlovely


catしっと

| | コメント (3)

2010年12月 6日 (月)

ジュリワンNHK放送☆

リアルタイムでは仕事のため観れなかったので、

早々に仕事を気合いで切り上げw
帰ってから早速視聴!

J え~と、ワタクシの住むマンションはまだデジタル化対応になっておりませんので、なくなくこんな上にも下にもわずらわしいもんがついてまわるのですweep








8月6日やからね。
ちょうど4か月前。
早いもんでsnow

あの時のフンコーがよみがえってきましたが、
レレ??
ワンズさんたちがえらく膨らんで見えるw(←これで細くもなくpouchでもなくね)

ワンズさんたちでそーやから、ジュリーは・・・え~とえ~とcoldsweats01

catグルルルannoy

virgoまてまてsweat01

いやいやその後DVDにダビングしてPCで見直したら、
ワンズさんたちも元に戻っていてジュリーも・・・それなりやったからw
我が家のテレビでかなり引き延ばされたものと思われ・・・ウッウッ(ノ_-。)

気を取り直して、PCで見直したりしておりました。

ジュリーは、ホンマ声がいいですねshine
そりゃLIVEにはかなわないけれど、
日曜のあてもなくテレビをさまよっている特にシニア世代のheart01をグッとつかんだことかと。

一曲一曲はまたのちのちとちて、

アレね。

ほら、ワタクシあの時に語ったアトムジュリー
見事に映っておりましたsmile

J1

え?見えないって??

ココロの目で見るだすよ!!

(少なくともワタクシにはアトムに見えたんやからgawk

この後曲の前にふたたびゴシゴシジュリワンタオルでやっちまったもんやから、
あ~あと嘆いたもんです><

そして良かった映像がコレ

J2

「懐かしきラブソング」の時ね。
こういう構成もありだな~と
ウマイこと編集されたな~と思ってhappy01

加瀬さん含め、皆さんエエ表情されてましたね。
LIVEでは聴き取れなかったジュリーのコーラス声もちゃんと聴けたトコロもあって、
収穫でした。

そしてNHKさん、さすが
ジュリー祭りの総合放送でやった時のように、
時折解説つけてくださって

J4 KUNIHIKOさんとのheart01な写真もございましたが、
それはひとまずおいといてw


これがカッコ良かったなlovely

ちょうど「君だけに愛を」を歌っている時の映像でしょうか?



今度また11日にありますが、
その間に何度か観てムフフとしときたいと思います☆

| | コメント (2)

2010年12月 5日 (日)

ジュリワン全国放送☆

全国のジュリーおよびワイルド・ワンズ・のファン、およびシニア世代の皆様

お待たせいたしましたhappy01

12月5日(日)NHK総合

午後4時~5時

「ジュリーwith the ワイルド・ワンズLIVE」

が放送されます。

日曜日やからね、意識せんでもチャンネルを変えているうちに、
見てくださる方がけっこういはるんやないかと思いますが。

ワタクシもどう映っているかが楽しみでshadow

いや・・・ジュリーたちがどう映っているのかが楽しみでhappy01
エエ、ワタクシはどうでもエエんです。 ゴホッゴホッ

曲目は

「シーシーシー」沢田 研二、「セシリア」ザ・ワイルド・ワンズ、「いつかの“熱視線ギャル”」JULIE with THE WILD ONES、「懐かしきラブソング」ザ・ワイルド・ワンズ、「想い出の渚」ザ・ワイルド・ワンズ、「あなたへの愛」沢田 研二、「OH SANDY」JULIE with THE WILD ONES、「青空のある限り」ザ・ワイルド・ワンズ、「TOKIO」沢田 研二、「FRIENDSHIP」JULIE with THE WILD ONES、「渚でシャララ」JULIE with THE WILD ONES、「気になるお前」沢田 研二
1時間なので、
ワタクシめが涙した ニ~ナ や、
ライブで好きになった 夕陽と共に や、
1番と2番がごっちゃになってしもた 涙がこぼれちゃう や、
KUNIHIKOさんの渾身のラブソング や、
アニタ~~などなどないんですが。

(↑実はけっこうお気に入りがないので不満ではあるw)
お楽しみは11日及びクリスマスプレゼントまで待って、てことで。
雰囲気だけでもよみがえってくれたらエエわ。
それにしても・・・
このマンション、いつになったらデジタル化してくれるんやろかorz
またまたアナログの画質悪しで録画になってしまいそうだすweep

| | コメント (3)

2010年12月 4日 (土)

一ファンのつぶやき

遅くまで食べていたお客様に振り回され、せっかくのジュリー祭りナイトが台無しに><

1日からちょこちょこと見ていてよかったわ。

家に帰って来てから時過ぎから最後まで見たのですが、

いやいや~ フンコーがおさまりませんhappy02

タオルでお口ふさぎながら「ジュリー!ジュリー!」と叫んでおりました(/ー\*)

仕事中も、夕食のセッティングしながら、ふと、

「なんであの時はあんなに評価が低かったんやろ~な」と

思ったりして。

そりゃミュージック・ペンクラブ賞をもらっておられるけど、

祭り前も含めもっと雑誌に載ってもいいし、
祭り後、ジュリーはこんな偉業を成し遂げたんやと、
興行方法、ライブ内容もろもろ含めてね。評価されてもよかったのに。

こういう気骨ある生き方をしているジュリーに着眼してくれるマスコミがなかったっていうね。

未だに残念なことだな。と。

そんなことを思うと、ふと「ジュリー祭り」を見て、心打たれてファンになった方ってマスコミよりよっぽどスバラシイ見識を持っておられるな~なんて思いますね。

いやね。今、しつこいほどにあの人のことを取りあげているじゃないですか。
去年の最近告白本を書いた彼女もしかりですけど。

ホンマただの興味本位で取りあげているとしか思えない。
そんなんワタシたち世間一般の人間にはなんにもプラスにはならないよって。

特に最近のマスコミの目の向く方向っておかしいんじゃないかと
思わずにはいられません。

フンコーからこんなことを書いてしまいましたスマソgawk

| | コメント (6)

2010年12月 3日 (金)

そしてこの日

12月3日

1203

ワタクシはこの日を一生忘れませんshine

確かに2年たってしまったけれど、

あの日の感動は感覚としてちゃんと残っているし。

こうやって映像化してもらっているしhappy01

ちょうどつべで先日のサムライ畳が上がっておりましたので、
ありがたくPCで拝見しながらテレビではジュリー祭りを流しているわけですが、

そ、そりゃあビジュアルは変わってしもとるけどcoldsweats01

なんていうか、根本に流れるもの、というかね。
歌に対する精神的なものとか、

歌われている時に発される気高さというか、

変わらないじゃない。

って思いましたね。

当たり前のような感覚で観てしまいがちやけれど、

これはスゴイことやで。

と、改めて思い直さないとね。

それにしても、何度見てもこの時のジュリーは神懸かっていますわ。
間違いなく。

あの空間に居れたことに感謝しつつ、また明日へ一歩。

Image

| | コメント (3)

2010年12月 2日 (木)

いつの間にか12月

しばらくの間、ワタクシのただの記録的な京都歩きにお付き合いいただきありがとうございましたcoldsweats01

もう元に戻ろうかと・・・あっ、でもまた雪が偶然降ればのせることもあるかもしれませんがw

Image























そしてもうすぐNHKで放送になるジュリワンライブの様子。楽しみですね☆

相変わらずデジタル工事をしてくれないまま年を越しそうなので、キレイな映像はDVDが届くまでおあずけ・・・

てっきり鳥さんのあのイラストが使われるのかと思いましたがcoldsweats01

明日で記念すべき日から2年。
一日で観終われないだろうと、昨日から『ジュリー祭り』を観出しました。

いつまでたっても、色あせない思い出。
たぶん生涯ね。

キレイな紅葉写真を撮りまくっていると、プリントに出力したくなり
よくぼーの果てにコピー機を購入いたしましたcatface
ためしに二枚。

20101201223716

上が標準モード

下がキレイモード

画像ではわかりにくいかもですが、
キレイモードの方が顔色が悪く見えるんやけどgawk

| | コメント (0)

嵐山2/2

勝手に嵐山二日目w01_2

二尊院に行きたかったのですが、早く着き過ぎてしまったため、周辺を散策。
このあたりは、こういう風景の中散歩できるのでいいですね。

02_2 開門直後の二尊院

参道に落ち葉だらけをもくろんでおりましたが、見事に掃除をされておられましたcoldsweats01

03

いろんなトコロに行くたんび、いろんなモミジさんたちに出逢えるのが楽しみでした。

12月に入ったことだし、上を見上げてこんなモミジと緑のコラボを見ながらクリスマスを想像したりして

04 晩秋の祇王寺。中央のモミジはほとんど落葉しておりまして、一面の苔の上が落ち葉で覆われていました。

そして行きたかったのが、化野念仏寺。
石仏とモミジをとりたくて。

05

うわ~~カワイイ!とフンコーして撮った写真の一枚happy01
湿りを含んだまるまったモミジがコロコロしていて

06 カワイイ石仏さんもお出迎え

07 ここに来たのは5年ぶり。壮観ですね。

08

ジブンの目で直接見れないので、思いっきり背を伸ばして撮った一枚

これでひとまず秋の紅葉狩りも終了。
陽が高くなってしまうと、どうしてもいい写真が撮れないので、
ほとんど午前中に歩いて回って終了しておりました。

撮った枚数もたぶん1000枚近くになっているものとw

いい思い出ができました☆

| | コメント (3)

2010年12月 1日 (水)

嵐山1/2

昨日は午後から仕事やったのですが、
せっかくの快晴sun
こりゃ観残している嵐山地区に行かねばっsweat01

と、慌てるように外出w

おかげさまで、キレイな景色が

Photo

全体的にはモミジはちりじりになっていたり、落葉していたり、盛りは過ぎておりましたね。
しかしワタクシは初めてやったので、こんな渡月橋の景色からしてホオ~~ッと口を開けたまま撮りまくっておりましたがgawk

ここ行きたかったんですよ 宝厳院

1_5 もう落葉近しでしたが。

それはそれなりに風情があってよかったです。

2_4

3

仕事の都合上w10時半までにはきりあげたかったので、
そそくさと大河内山荘のほうへ。

天気がよかったもので、上から京都の風景を観たいと思い。

でも、ここも人がたくさんおられて、立ち止まってしまうと邪魔になるので、そそくさとw

1_6
このあたりからやと稜線を見るのがせいいっぱい。
ひだりが比叡山。右かすかに突き出ているあたりが大文字山です。

2_5もうすぐ散りきってしまうモミジの木

こういうのもいいですね。

そしてそそくさと(しつこい)嵐山をあとにいたしましたsweat01

こんな写真も
すがすがしい緑を見るとココロもすがすがしくなりますな。

4

2_6 つづきは本日の休日にて
今度はゆっくり散策するつもりだす。

おまけ

 Neko

ムニャムニャ毛づくろい?をしていて接近しても気づかないcat

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »