« 嵐山1/2 | トップページ | いつの間にか12月 »

2010年12月 2日 (木)

嵐山2/2

勝手に嵐山二日目w01_2

二尊院に行きたかったのですが、早く着き過ぎてしまったため、周辺を散策。
このあたりは、こういう風景の中散歩できるのでいいですね。

02_2 開門直後の二尊院

参道に落ち葉だらけをもくろんでおりましたが、見事に掃除をされておられましたcoldsweats01

03

いろんなトコロに行くたんび、いろんなモミジさんたちに出逢えるのが楽しみでした。

12月に入ったことだし、上を見上げてこんなモミジと緑のコラボを見ながらクリスマスを想像したりして

04 晩秋の祇王寺。中央のモミジはほとんど落葉しておりまして、一面の苔の上が落ち葉で覆われていました。

そして行きたかったのが、化野念仏寺。
石仏とモミジをとりたくて。

05

うわ~~カワイイ!とフンコーして撮った写真の一枚happy01
湿りを含んだまるまったモミジがコロコロしていて

06 カワイイ石仏さんもお出迎え

07 ここに来たのは5年ぶり。壮観ですね。

08

ジブンの目で直接見れないので、思いっきり背を伸ばして撮った一枚

これでひとまず秋の紅葉狩りも終了。
陽が高くなってしまうと、どうしてもいい写真が撮れないので、
ほとんど午前中に歩いて回って終了しておりました。

撮った枚数もたぶん1000枚近くになっているものとw

いい思い出ができました☆

|

« 嵐山1/2 | トップページ | いつの間にか12月 »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

紅葉狩りマスターNasiaさま
お仕事前の午前中にあちこち出没されての
紅葉狩り…大変だったかもしれませんが
ホントに羨ましい〜!
きれいな空バックの紅葉の構図や銀杏と紅葉の
コラボなどなど堪能させて頂きました〜。
1日、2日観光で行って混雑したお寺を巡るよりも
Nasiaさんの撮影されたお写真を拝見する方が
色々なところの紅葉をしっかり楽しめたかもです。
感謝!
仕事の合間に素敵な写真を見て、癒されました。
ありがとうございました〜!

投稿: くろもん | 2010年12月 2日 (木) 16時55分

Nasiaさん沢山の紅葉散策のup有難うございました。見れば見るほど行きたく成り、
先日行って来ました。それも、同じ日に同じ所に行ってたのにびっくりです。すれ違ってたかも?ですね。また いろんな所の散策期待して良いでしょうかね。ジュリーへの想いも、頷きながら楽しく拝見しています。有難う☆

投稿: yakko | 2010年12月 2日 (木) 18時09分

くろもんさん

ありがとうございます。
ジュリーブログなのに、こんなアップばっかりやって、どうかな~と思っておりましたが、お役にたてて撮ったかいがありますhappy01

京都はやはり魅力的なトコロですよね。
ワタクシの行ったトコロもほんの一部でしかありませんから。
また機会があれば行けなかった名所行きたいな~

yakkoさん

あれ、同じトコロに行かれてたんですか?
ひたすら上ばかり見てフラフラしているちっこいのがいたらそれはワタクシですcoldsweats01

また雪の写真が撮れたらいいんですけどね~snow

投稿: Nasia | 2010年12月 2日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐山1/2 | トップページ | いつの間にか12月 »