« 紅葉を求めて | トップページ | 誘惑だらけの北海道 »

2010年11月13日 (土)

歩きつづき

1212

ランチが終わり、前はしょっ中通ったことがあったけど、初めて入った 府立植物園でして

ここもモミジが植えられているので、意外と穴場スポット的な部分があり、ワタクシも気になって・・・

と、もうひとつもう44年たつってのに

あのことも気になってw

こんなに広大で憩える場所なのにたったの200円という!
一般の民としては大変ありがたい行楽地やないかとw
歩いていると至る所で弁当を食べておられる人々の姿が。

最初はフツーにね。

126
なんかレースのカーテンのよーやね

128


ところどころに沼地があるのですが、このようにモミジがせりだしてまして、
もっと色づいたらキレイなんやろな。

127

イチョウもこんなにキレイに色づいております。
(KUNIHIKOさんゴメンcoldsweats01

それで、アレはどこでやっとったんや~と地図をしげしげ眺めておりましたが、
ココちゃうか?

と思ったのが大芝生地というでっかい広場でして、

アレアレって分かりませんよね?

続きます。
   

121 


答えはコレ。

多分ココちゃうか?と思っていて、とりあえず撮っておいて、帰って来て「美しき時代の偶像」を見て確認したら当たっておりました☆

この日大阪からマイクロバスで向かったんやね~

122


この当時は若い女の子だらけでございましたが






129


なんてったって44年たっとりますから、ミナサマそれなりにお年を・・・
あっ、昔の映像(8ミリで撮られたそう)とこのお写真のミナサマは関係がございませんw

なんか老人会みたいな催しがあったのか?たっくさんの方々がこのように座って弁当を食べておられました。


124
それでサリーが映っているバックに比叡山が映り込んでるんですけど、








1210



緑が成長した分、少し見えにくくなっとりますが、今もバッチリ臨むことができますね。



















1211

アップだす。
比叡山もかなり紅葉しとるのが見てとれます。


123

ひとりたたずんでいるジュリー
(あっまだこの頃は・・・女の子たちから呼ばれるなんかニックネームあったんやろか?)







125

カメラに微笑みかける笑顔が昔も今も変わらずカワイイすねhappy01







ワタクシも妄想にひたりつつハイキングしたい気分でしたが、
昨日イノダ清水に行ってビーフカツサンドを食して中和いたしましたw

1730円なので、決してお安くないですが、非常にジューシーで美味しかったです。
ただ、ベーコンはいらないので、添える程度でよろしいので野菜をつけられたほうがcoldsweats01


20101112112546

フフフ・・・わかる人にはわかるということで

|

« 紅葉を求めて | トップページ | 誘惑だらけの北海道 »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

カツサンドには、やっぱりレモンスカッシュsmileup

いつも京都レポート楽しみにしております。植物園今昔物語、妄想が広がりますね。ありがとうございましたtulip

投稿: eppyo | 2010年11月13日 (土) 06時36分

いつも綺麗な写真cameraと可愛いジュリー画像ありがとうございますscissors

デビュー前からファンがいて…きちんと東京に経つ前にお別れ会をするなんて優しいですよねhappy01

やっぱり京都は"聖地"って呼ばれるのわかる気がします。
今は横浜が第2の"聖地"sign02

投稿: 菜緒 | 2010年11月13日 (土) 13時26分

19日神戸20日京都22日まで関西にいます。京都情報楽しみにしています。

投稿: | 2010年11月13日 (土) 20時34分

eppyo さん

ハハハ・・・ミーハーなものでcoldsweats01
しかしコーヒー専門店でレモンスカッシュを頼むまでひねくれているつもりはありませんのでw
市内にあんな憩える場所があったんだな~とまたひとつ知ることができました☆

菜緒さん

手前みそ?ですがやはり京都は「聖地」だと思いますね。すべてがあすこからはじまったのですから。
横浜は・・・・やめときますw(←軽いしつと)

・・・さん

プレッシャー大だすcoldsweats01

投稿: Nasia | 2010年11月13日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉を求めて | トップページ | 誘惑だらけの北海道 »