« あまりにもキレかったため | トップページ | 一乗寺・修学院散策② »

2010年11月16日 (火)

一乗寺・修学院散策①

計画性のないワタクシは、
昨夜仕事から帰って来てしばらくボーッとあんなブログを書いたりして、今日の散策コースを設定sweat01

もう京都の町全体が色づいてる季節に入ってきたけど、
調べたらどこも「見頃」となっていた洛北・一乗寺地域に目をつけまして、
特に圓光寺の紅葉が素晴らしいという情報を得て、開門前にMK使って行きました。
そこから北に上がっていくコースだす。

この辺りはバス停からもけっこう歩かないといけないので、
(清水地域から1600円ちょっとやから、混まない時間帯であればタクシーの方がいいかもしれませんね)

紅葉のキレイな写真はフォト蔵にアップしておりますが、もうパシャパシャ撮ってしまったさかいにしつこく

11061_2 























11162






















もみじの密集度やグラデーションのレベルがちがうというか、
この寺内だけ紅く染まっておりました。

詩仙堂、曼殊院と有名処に挟まれた位置で、大きくはないんですけれど、
観光客らしき方がおひとりおられただけでゆっくり鑑賞することができました。

家康公が作られたお寺ということもあって、側の山を少し上がればお墓もありましたし、
そこからの景色も素晴らしいし。

ホンマ、ここお薦めですshine


11163

京都に来られた際は是非是非happy01

|

« あまりにもキレかったため | トップページ | 一乗寺・修学院散策② »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまりにもキレかったため | トップページ | 一乗寺・修学院散策② »