« ちゅうい事項 | トップページ | ライトアップ☆ »

2010年11月26日 (金)

法然院

京都新聞の紅葉サイトがありまして、それで訪れる時期をうかがっておりました。
そして、念願かない法然院へ。

お天気は終日くもりマークやったのに、ありがたいことに、やわらかくお日さまが照ってくれましてsun

永観堂が9時開門だったので、それを逆算して8時ごろ参らせていただきました。

251_2

ワタクシはこのお寺が大好きなので、何度も来たことがあるのですが、この時期は初めて。

252_2 

すっかり色づいた寺内に感動して、涙がでてきましたweep
モミジのグラデーションがステキすぎます!

253_2 

このお寺は山深いところにあるせいか、日差しも直接当たる感じではないんですね。
なのでこういう色どりで紅葉するんだと思います。

254

その他にも撮りましたので、またフォト蔵にアップいたしますね。
(あくまでも自己満足ですcoldsweats01

|

« ちゅうい事項 | トップページ | ライトアップ☆ »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

初めまして。いつも楽しみに訪問させていただいています。ライブの速報を見ながら「ふんふんそうやったな。」なんてニヤニヤしております。ドームライブからジュリーにはまってしまたおばさんです。今日は朝からいいお天気で渋谷のファイナルも盛り上がることでしょうね。私も写真をやっていまして紅葉シリーズのフォトに感動しています。

投稿: himawari | 2010年11月27日 (土) 10時41分

himawariさん

いつも訪れていただきありがとうございます。
最近はジュリーブログというより、紅葉ブログになっておりますが、私にとってはこんなトップシーズンに京都にどっぷり居られることがもうないかもしれないという気持ちがあるので、積極的に出かけております。

ファイナル、成功を祈りましょう!

投稿: Nasia | 2010年11月27日 (土) 12時51分

やはりこの時季の法然院の雰囲気、趣は何か特別のものを感じますね。
近くにお住まいとは、羨ましい(恨めしい、じゃなく、笑)

先日、加山雄三コンサート(11/23、中野サンプラザ)に行きましたら、観客席に加瀬さんがいらして、加山さんが、「最近は、ワイルドワンズもジュリーとの仕事が忙しく〜(笑)」などとコメントしていましたよ。

投稿: 桐生 | 2010年11月29日 (月) 23時31分

桐生さん

コメントありがとうございます☆
確かにもうひとりの前の職場にいるジブンがいたら、今のジブンを恨めしく思うだろうなとw
法然院はいろんな意味で思い深いところです。

加山さんも今年は愛弟子をとられて少々嫉妬されてたかもしれませんねcoldsweats01

投稿: Nasia | 2010年11月30日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゅうい事項 | トップページ | ライトアップ☆ »