« 記念すべき一枚 | トップページ | 何気ない偉業から2年 »

2010年11月 3日 (水)

シアワセのおすそわけ

ありがたくも超繁忙期前に2日間休みをもろたおかげで、
朝の11時ごろに起きてしまったという
誰かさんと同じ状態になりsweat01
(あっでも途中で目は覚めませんがw)

そーいう時に限ってニュースが飛び込んできとるんやねcoldsweats01

ユーコさん紫綬褒章受賞

おめでとうございますshine

ネットでニュースを調べておりましたら、
あらま、ご主人さまと散歩中におそらく事務所から電話がかかってきて、
雑踏の中でふたりぽか~んと立ち尽くしておられたそうでw

「日頃の生活が、仕事にも出てくる。日々の暮らしを大切にし、年を取ることを怖がらず、演じることを楽しめたらいいなと思っています」

いや、ホンマ、
わがことのようにうれしくってhappy01

なんかお二人の様子を想像させてもらうだけでも、シアワセな気分になるんです。
ありがたいことっす。

そしてそんな気分のまま、ワタクシの長年?の念願やった
「上村松園展」へ。
11021  高校生の時だったか、「序の舞」という本を読んでいつかはこういう展覧会があれば観に行きたいと思っておりまして。

先日まで東京でやっておりましたが、昨日から12日まで京都会館の近く、京都国立近代美術館でやっております。

いや~これも観ているうちにどんどん作品に引き込まれていくような気分になって、行くことができてよかった☆


ちなみに、この中で展示されている「夕暮」という作品は、鴨沂高校が所蔵しているものです11022。ライブの日にご興味ございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。


思ったより街路樹が色づいていて、
もうすぐ美しい季節がやってくるんやな~と実感




また良い一日を得ることができまして、今日からまた頑張れそうです。

|

« 記念すべき一枚 | トップページ | 何気ない偉業から2年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めましてcloverほとんど毎日こちらを訪れては、楽しく拝見していますhappy01
今日は、ジュリー話もさることながら、松園展の話題に思わず書き込みしてしまいました。私も昔から松園さんの絵がとても好きで、特に『序の舞』を読んでからは、ますます強く惹かれるようになったんです。「夕暮」は別の展覧会で見たことがありますが、やっぱり私も鴨沂高校に反応してしまいましたsmile
実は私も兵庫県民ですが、今回初めてジュリーの京都ライブに参戦する予定なので、是非その日に松園展にも立ち寄りたいと思っています。
20日は美術館もライブも楽しみですheart04

投稿: こぶた | 2010年11月 4日 (木) 00時17分

こぶたさん

いつもありがとうございますhappy01
「夕暮」の前ではミーハーなワタクシ、思わず他の絵よりツツ~と前に進み出てじーっと見てしまってましたw

この展覧会の間も前期と後期で作品がいくつか入れ替わるようですので、また後期に行ってみたいな~と思っております。
(ライブの時は前期なので名画「序の舞」を見ることができますよ)

投稿: Nasia | 2010年11月 4日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念すべき一枚 | トップページ | 何気ない偉業から2年 »