« 20日のこと | トップページ | 中抜け中その2 »

2010年11月25日 (木)

東福寺に行ってまいりやした

帰って来てから見た、KUNIHIKOさんブログにジュリーがうつっとったり、NHKジュリワンライブ放映のおちらせとか、大変喜ばしいことでございますがshine

しばらくは多分京都紅葉専門ブログになるものとcoldsweats01

仕事やりながらなのでホンマはもっと写真の整理しときたいんやけど、また追々いつでも見れるように勝手にさせていただこうと思っとります。

昨日は朝からぶっとおしで、さすがに疲れてしまいましたが、
まあ、中抜けの時間も張り切って東福寺、東寺に行ってしもたさかいにw

東福寺はね。もう人がもんすごく多いって覚悟しとったから、
案の定もんすごく人が多かったんやけどcoldsweats01

以前はそれほどでもなかったみたいやけど、
近年全国的に有名になってスゴイことになったんやろね。

まずはお決まりの風景の写真撮っとこということで。

241

臥雲橋から

242

通天橋から(画素数大きくて、修正してしもた結果、色が実際より多少ヘンになっとります)

よーく見たらわかるんやけど、もうピークはすぎておりましたね。
枯れてチリチリになっているのもあったし、
ちょうど前日が風が強くって、
それで飛んだらしい枯れ葉が紅葉の上にのっかってしもて、見た目がdownwardrightになってしもてたのがあったし。

皆さん「きれ~」って感動しながら歩いてはったけど、正直な話、洛北のあのスバラシイ紅葉を見てしもてるから、ちょっと落ちるな~と思いました。
まあ、ピーク過ぎてるということもあるんですが、なんちゅーか、あっちの紅葉は汚れが感じられないのに対し、ここのはあんまりにも人が多く来るさかいになんか自然力が失われているよーな・・・?

感動は・・・でけへんかったなあ・・・

それでもせっかく来たので、いろいろ眺めながらよさげなショットを

245
このあたりから通天橋を眺めるのが一番キレイどした。

243

244

それでも曇り空の中、時々陽光があたるとキレイですね。

まあとにかく人はスゴかったわsweat02

|

« 20日のこと | トップページ | 中抜け中その2 »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20日のこと | トップページ | 中抜け中その2 »