« 厳戒体制の中 | トップページ | 歩きつづき »

2010年11月12日 (金)

紅葉を求めて

昨日は予想どおり、「このままずっと続いてほしい」と思えるほどの快晴でsunネットの紅葉情報をもとに、本日は京都の北のほうへ・・・

確かに寒かったんですけど、ちょうどおひさまと中和された感じで初冬ならではのすがすがしさです!

岩倉実相院へ。
一部見頃となってたんですね。
国際会館前から京都バスにのって終点です。
開門すぐに行きましたが、やはり紅葉を求めて年配の方々がcoldsweats01

建物内は撮影不可で、ここはその建物内に外のもみじが映り込む「床もみじ 床みどり」が特筆すべきなんですが、そういうショットも撮影×で111

やっと高尾のあたりが紅葉見頃という時期なので、まだまだな感じですね。
比叡山が借景となっているということでしたが、手前の大きな気に隠れてその合間からしかみえず・・・う~んちと惜しいのう。

で、実相院の前に公園があったんですが、
そこに一本きれいに色づいたmaple

112


寺内よりも外の公園のもみじの方がキレイやったというオチがつきましたがw


せっかくなんでちと大原方面に足をのばしまして、蓮華寺という静かな寺へ。

ここもまだまだでしたね。
よくこういうショットで写真が撮られとるので、ワタクシも。
113

で、ここも寺内やのうて、すぐ隣の別邸?の紅葉がキレイに色づいていたというオチがついてましてw

114


このあと北山でランチして、府立植物園に行ったのですが、
やはりとある事情で語るのに時間がかかりますのでw
今回はいったんこれまでcoldsweats01

ワタクシがこうやって京都をウロウロしている間、
ジュリーたち御一行はいよいよ北海道へ行かれるのですね・・・
ああ、はるか遠くに行かれてサミシイッ(ノ_≦。)


catまちにまった本領発揮やfishpignoodletauruscancerbottle・・・dog←コレは無理w

virgo揮するトコロがちがうでしょ!

|

« 厳戒体制の中 | トップページ | 歩きつづき »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
紅葉と青い空…とても綺麗ですね☆
Julieと照明の関係みたいです(^^)v
…今日の空は黄砂の影響で霞んでました(^^;)

投稿: cherry | 2010年11月12日 (金) 22時12分

ちょうど休みがいい天気でよかったですsun
これからがいよいよいろんな意味で本番ですね・・・くわばらくわばら(汗)

投稿: Nasia | 2010年11月12日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厳戒体制の中 | トップページ | 歩きつづき »