« 秋の大運動会・涙色の空@神戸国際会館① | トップページ | 本日京都sun »

2010年11月20日 (土)

秋の大運動会・涙色の空@神戸国際会館②

MCは、いつものように疲れているネタからはじまりまして

ひそかに悩んではるのかw

なんでこんなに仕事をしているのにスクスクと成長しているのか、と

ジュリワン終わった直後の今日やったけれど、歌詞がこんがらへんかったヒ・ケ・ツは

ドームで80曲やったおかげやから、と

ドーム公演もはるかに遠くなりにけり、あれから2年ワタクシも62さいになってしまいました

若い頃はああやったから、走れたけれどにゃぜか今よりも走ってなかったよーな?

そうなんでしょうか?姐さんcoldsweats01

それで、またスクスクネタを取り上げてしまわれまして、
こうなってしまっているのは歌手ではさわだけんじ、俳優では・・・

たぶん、これがこのツアー一番の毒舌やと思いますorz
いや、そのとおりやけど、みんなそう思っているはずやろけど・・・
たぶん本人の天真爛漫的なキャラからして傷つきはせんやろけど・・・

公にさらしているココでは省かせていただきますわcoldsweats01

年金生活では、こんな年をとってももらえないほどの収入があるんやったら、払わへんかったらよかったわとまた毒をgawk
※↑もちろん、冗談ぽくね(ほそく)

体力はどんどんどんどん劣化していって、
上手になるのはごまかすことばかりw

あ~やんなっちゃうな~~><歌うのかと思いました(古っ)

そのうち走れなくなり耳が聞こえなくなり・・・

いちばんオソレテいることは覚えようとしても覚えられなくなくこと

その症例として、

歌詞が出てこない
頭の中→ウワ~~~ッ><
背中がゾォ~~ッとして冷や汗をかく
したら口が勝手に歌っている


という
特に古い曲なんかにこの症例はあらわれるよーですcoldsweats01

それで、カラダをだましだまし使いながら

75まではなんとかイけると思うんですよ。

と言いはったので、ワタクシいっしゅんちっちゃく?と思いましたが、

またまたぁ~~ 先日の渋谷で言うてしもた「不肖沢田32ちゃい」アゲインですわw

あっ、65までや・・・またまた、頭で思っていることというてることと違うがな><

ジュリーも、あの時言うてしもたことをよっぽど根に持っとるよーで、
(あの時も)しばらく気づけへんかったんや~~~><とくやちがっておりましたがw
(客席の様子も「今なんて言うたん?」と表情つき→wobblyで披露しておりましたが)

それで、65から70までが大変といい直してw
間口をせませんとアカン
ちゅーことで
ジブンの四隅ににゃにかを置く真似をしとりました

どんだけちっちゃくするねんgawk

ミナサマも健康に留意されながら、ワタクシの70歳になるのを見届けてください。と
シメられ。

そのまま下手に去っていき・・・

ありゃりゃ去ったらアカンやんメンバー紹介メンバー紹介sweat01

あれはボケやったと信じたいgawk

また早速ワタクシにとっての大千秋楽・京都があるのと、
がんばって、紅葉見頃になったと言われる清水寺に行きたいためw
ここで一旦失礼いたしますcoldsweats01

|

« 秋の大運動会・涙色の空@神戸国際会館① | トップページ | 本日京都sun »

Live report」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
女優さんのお名前よそ様のブログでわかりました(^^;)
映画で共演されてた時、なんか雰囲気似てるな〜なんて勝手に思ったりしてました。。その頃関西でされてたラジオ番組でも映画のロケの話だったと思いますが ○○さんの事嬉しそうに話されてましたょ。JulieがMCでお名前出される方はJulieのお気に入りな方だと思います(昨年の明菜さんとかも)。

話変わりますが、キム○クが以前ご本人のラジオ番組で (ドラマで○○さんと親子の役をされた頃の話) 可愛くてたまらない人 年が近かったら恋人にしたい人 … そんな感じの事話されてましたょ(^^)

投稿: cherry | 2010年11月20日 (土) 01時56分

こおぉべぇ〜note聞きたいなぁhappy01

ジュリワンに続いてソロ…歌詞も間違えなかった事に喜んでいいのか?
ちょっと寂しいかなbleah
間違えて悔しがるジュリーを見たくて(笑)

疲れた〜から始まるMCkaraoke
MCファンとして嬉しいレポありがとうです。
ライブに行かなくても情報収集できちゃうからscissors

今夜は何が起こるのかsign02
楽しみにしておりますwink

投稿: 菜緒 | 2010年11月20日 (土) 09時14分

cherryさん
もうミナサマ(勇気だちて)名前を出しておられますね。さすが姐さんw

ジュリーもカタクリ家では仲良く共演されておられたので、好きな俳優さんやと思いますよ(なぜか女優とはいわず、俳優といわれ、男性で誰かおらんかったんかい?とつっこみたくなりましたがw)
ワタクシも可愛らしい方やな。でも最近けっこう・・・になってしまわれたわね~なんて思っておりましたがcoldsweats01

菜緒さん

こぉぉべ~は神戸に来てくれる時はよくやってくれるネタですw
歌詞間違えは、ごまかしながらところどころ相変わらずやっておられましたよsmile
でも、知らない人には気づかれない程度ですが。


投稿: Nasia | 2010年11月20日 (土) 09時24分

こんにちはcatface

この日(11/18)はタローさんのお誕生日で、朝まで飲んでいたとか・・・それから神戸!!ジュリーの体力に脱帽ですwobbly

京都も楽しんでいらしてね♪

投稿: ANKH | 2010年11月20日 (土) 09時45分

ANKHさん

えっ?
ちゅーことは19日の朝まで飲んではったちゅーことですか??

どんだけ体力余っとんねんgawk

投稿: Nasia | 2010年11月20日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の大運動会・涙色の空@神戸国際会館① | トップページ | 本日京都sun »