« 師走cloverRomantiX | トップページ | 嵐山1/2 »

2010年11月30日 (火)

たまってしまうので

京都市内の紅葉もいよいよ佳境です。
なんだか今年は進行度が早いみたい。今日も風が強かったしgawk
正直仕事も重なってしんどいですが、最後のチャンスや。がんばって行かなアカンと思うとります。

もう日がたってしまいましたが、先日の法然院の続きからアップを。
こちらには軽くねcoldsweats01

永観堂には9時に行きたかったんで、時間目指して哲学の道を南下。

291
ここは桜の時期には京都でも屈指の名所になるんですが、
この季節もどうしてどうして、ところどころですが、キレイに紅葉しておりましたmaple
おうちからこんなふうに見えるっていいですよね。桜なんてもっとスゴイし。

多分哲学の道を撮りにくる方たちなら皆さん知ってるんじゃないかなと思うんですが、
ちょうど南側の入り口付近がスゴイんですよね

292

確かにこのあたりは桜の季節はあまり目立ちませんからね。
何度も歩いている哲学の道ですが、またひとつ発見をさせていただきましたhappy01

さて、永観堂です。
以前来た時、ホンマモミジだらけやったので、こりゃ紅葉の季節はスゴいやろな。と思っておりましたが、
どこかしらんの寺と違い、ワタクシの期待を裏切りませんでしたhappy02

293
あふれんばかりのモミジさんたちと、開門前なのに軽く100以上はいる人々w

中のたくさんの写真は追々フォト蔵に記念アップさせてもらうことにして。

なんちゅーか、モミジさんたちの「こんにちはhappy01って話しかけてくれてるんじゃないかというくらい身近に感じるんですよね。

ジュリーにとってはエエ思い出はないかもしれへんけどw

ここは、行ける機会があれば生涯にわたって足を運びたいトコロやな~って
それだけスゴかったですし、いろんなモミジさんたちに囲まれて居心地がよいところでした。

294 お気に入りの一枚

295
やはり京都会館を意識して撮ってしまうのであったw

そしてやはり清流亭の前を通りたくなりまして

1
垣根向こうにキレイな色が見えかくれしておりました。きっと素晴らしいであろうお庭を想像しながら

2

清流亭写真左側のモミジ。収録の時は今から盛りになるという頃でしたね。

南禅寺にもたくさんの人々が

1_3

普段は苔におおわれておりますが、さらにそろそろ落葉期になってきたモミジたちにおおわれて。

2_2

塔頭のひとつ、天授庵に行ってみました。

1_4

ちょうど見頃でした。
2_3

まだ行く予定やったんですが、もう満足sun
岡崎中学の前でバスに乗って。終了happy01

|

« 師走cloverRomantiX | トップページ | 嵐山1/2 »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさんこんばんわ。
京都の秋を堪能させていただいております。もしかして京都会館を意識した1枚は永観堂をてっぺんまで歩いていって最後は下駄にはきかえて行くところではありませんか?
あの場所と見下ろす風景が大好きです。緑の季節だととても静かですよね。
お忙しい時期でしょうがお体お大切に。

投稿: m.u | 2010年11月30日 (火) 20時04分

m.uさん

京都会館を意識した写真は、多宝塔からの撮影です。
下駄はきかえるところは、人が多いだろうということで断念いたしました。
また違う季節に静かに訪れたいものです。

投稿: Nasia | 2010年12月 1日 (水) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走cloverRomantiX | トップページ | 嵐山1/2 »