« 秋の大運動会・涙色の空@京都会館① | トップページ | 秋の大運動会・涙色の空@京都会館③ »

2010年11月21日 (日)

秋の大運動会・涙色の空@京都会館②

最初のMC
神戸では「まいど」発言はなかった分?

京都では「まいど」×5回も連呼w
(今回はおちりをさすこともなく、立て続けやったから「おいど」と叫べずcoldsweats01

紅葉の中、こんなむさくるしい京都会館にきてくれてありがとうございます。と、
なんでトップシーズンにツアー組んだかな、と思っている京都住民がひとりvirgoannoy

そして、たいていは地名連呼で終わるんやけど。
やはり京都はちゃったねsmile

ありがとう!京都!もみじ!イチョウ!御所!法然院~~!てw

後半のMCの前
ワタクシ「遠い夜明け」をひっぱっていたのと、自分にとっての千秋楽という思いがあり、
暗闇の中cryingしちゃってましたが

MCの内容は他のところでしゃべっておられることとそれほど変わらず
地元ネタもなくgawk

ただ、
来年で上京してから45年になりますが
と、会場内明らかに、来年の話言うてくれるの?ムードがただよっておりましたがw

あっけなく撃沈gawk

昨日の「自分の思っていることとちゃうことを口にだす」ネタをひっぱって
意味不明のコトバをお口から発せられておられましたがw
(※だいじょうぶだす。本気やのうて「わざと」やと確認いたしましたので、まだボケてはおられませぬ)

年金の話、7000円のチケットの話、ドームは12000円やって、曲数で割ったら安いわ~ていう話。70になるまでふんばります、と。

あっ、そうそう、

7000円の内訳はあくまでも歌唱料だけで、「走り賃」は入っていないそーです。

走り賃はワタクシのぽけっとまね~

ということで。

ミナサンカンパしたら、もっと走ってくれるかもですよ。ヒヒヒshadow

catimpactワシ殺す気かっ

曲記録レポだす。

3列くらいやと、いつもなら多分叫べないのですがw
もうそんなこと言うてられへん!ということで、叫びまくっておりましたcoldsweats01

思いついた順だけれど、
他で聴いたのと明らかにちゃうと思ったのが「若者よ」だったっすね。
いつもこの曲では奇声は発しておられるのですが、
それがいつも以上にスゴかったちゅーか・・・
ギャ~~~~~ッ!!!っていう高い奇声

終わったとのあいさつも同じ調子の高い声で叫んではったし。

なんかあったんやろか。

virgoおかーさんは勘ぐってしまい心配しとります。

ジュリーが新曲発売して、ツアー回っていた最中も、国の上ではなんやらかんやらと、
ホンマしっかりせ~よ!(怒)
なんですけれど、
なんとかしたいけど、なんとかせなあかんけどね。
不安です。

そして「エメラルド・アイズ」
思い返すに、最初に聴いた時は、曲のイメージがつかめず、何をジュリーは表現したかったのだろうと思っていましたが、ファンの皆様が、目の病気のことを歌っておられるのでは?ということで、歌詞を見ると確かに、と思っておりましたが、

なんか昨日は見事に歌が心に入り込んできて、
腑に落ちて、間違いないと。

ジュリーは最後に右目を閉じ左目でギッと宙を見つめ・・・

ご自身のことなのか?
親しい方のことなのか?
(歌っている時は違和感なかったのですが、MCの時若干左まぶたがおもそうやったなあ)

「我が窮状」
なんだかいつも以上に会場の拍手が大きかったような。

いろいろ意見はあるけれど、
根っこの思いはみんな一緒やと思うんです。
それにジブンたちの生活に根をおろしてたとえてもいいと思うんです。

いろんなことを含めての窮状を護りたいと、

許し合い信じよう、という言葉、大好きです。

「君をのせて」
いつもはジュリーの歌声に抱かれてください、という気分ですが、
左サイドにいると間奏の時に視界から消えるんですね。
何気に右サイドに歩いていかれて、
言葉には出されませんが右手をあげて「鉄人バンドです」と紹介するように、

いつまたこの歌聴けるかしらん。

「おまえにチェックイン」(なんだか順番戻っていってるしw)

個人的にあまり好きでないというていた
「ホミタイ アッ」「ホミタイ ウッ
ちゅーのが、願いか聞きいれられたのかw
神戸でも京都でもフリのみになっておりまして。

そうそう、それでエエんやgawk
と、コレならエエわあと、納得しておりましたが。

またこれから仕事なので、
つづきの更新は明日ということで。

|

« 秋の大運動会・涙色の空@京都会館① | トップページ | 秋の大運動会・涙色の空@京都会館③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の大運動会・涙色の空@京都会館① | トップページ | 秋の大運動会・涙色の空@京都会館③ »