« 一乗寺・修学院散策① | トップページ | 一乗寺・修学院散策③ »

2010年11月16日 (火)

一乗寺・修学院散策②

名残惜しかったですが、まだまだ歩かないといけないため、
つぎは曼殊院へ。

さすがにここは観光客の方がけっこうおられました。
離れているから、歩きよりもタクシーを使われておられる方が多かったなあ。

11164

先ほど目を奪われるキレイな庭園を観てしもたせいでしょうか、う~む

モミジの本数はそれほどないように感じました。

でも、これだけたくさんのモミジを観てますと、お気に入りというか、
エエな~と思うのは必ずあるはずで、

門の前に根を張っていたモミジに目を奪われ・・・

ワタクシはもちろん燃えるような真っ赤っかなモミジも好きですが、

11165_2
この写真のようにキレイに色が分かれている美しいコントラスト、好きですね。

そして、次に行ったのが、紅葉の隠れ名所と言われている鷺森神社

ネットで調べていただいたらわかるんですが、最盛期はまさに紅葉のトンネルで、スゴイんですけど、

11166

まだまだって感じでしたcoldsweats01

この辺りに住まわれている方がウラヤマシイだす。

|

« 一乗寺・修学院散策① | トップページ | 一乗寺・修学院散策③ »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一乗寺・修学院散策① | トップページ | 一乗寺・修学院散策③ »