« よかった | トップページ | たまってしまうので »

2010年11月29日 (月)

師走cloverRomantiX

毎年この季節になると、観るDVDなんですが、
今年は哀悼の意を含めて観ております。

2004年というのも、今年並に、いや今年以上にハードスケジュールな年でしたよね。
にもかかわらず、
DVDを観ながら書いておりますが、この声量ですよ。
やっぱスゴイわcoldsweats01

翌年にアレですよね、「夫婦善哉」が2月からあったので、通常やる正月ライブを12月にやってしまったんですよね。

いや、だからといって、今年も12月までやればよかったのに・・・

なんて、悪いココロは一切もっとりません。はい?shadow

それにしても、深町さんのご急逝、
またきっとジュリーの好きな方がおひとり逝ってしまわれました。

本当に申し訳ないことに、亡くなられてはじめてその方の人柄を知りたいと思って探したり、目にしたりして、
遅いって・・・
またまたやってしまった。と。

才能があふれた、とっても素敵なオジサマだったんですね。
46年生まれ、64歳って、父親と同じ歳だし。

そんなことを思いながら、このライブで歌われている
「ユア・レディ」「遠い夜明け」「CHI SEI」を聴きますと、
ピアノの音がとても心に響いて。
テクニックで弾いておられないよな。

ジュリーと同じ、
テクニックで魅せているのではなく、心で魅せてくれる方だなあと。

心と心がぶつかるアンサンブルshine

ワタクシ、昨日はホンマハードな一日やったんですが、
そんなことも吹き飛ぶような深町さんのピアノとジュリーの歌声。
書きながら今、とっても癒されておりますconfident

ありがとうございます。

そしてふと、もしかしたらジュリーはこのライブをきっかけに、これからの自分の歌にはピアノやキーボードが必要なのかもしれないと思われたんじゃないかと思ったりしまして。
深町さんはツアーは難しいだろうから、以前一緒にやられたタイキさんを呼ばれたのかなあと。

あくまで想像ですけどね。


Image

こうやって、DVDとして残してくださっただけでも、ありがたい。
深町さん、どうぞ、ジュリーを見護ってくださいませ。

|

« よかった | トップページ | たまってしまうので »

live dvd video」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんご無沙汰しておりますが、
欠かさず拝見しております。
私も深町さんが亡くなったことを知ってすぐこのDVDを見ました。ピアノソロでの
三曲は大阪でも、ものすごく感激したのをいまでもはっきり覚えてます。
特に「CHI SEI]を生で聴けるとは思ってなかったので、しばらくはぼ~~っとしてしまってました。深町さんは気骨溢れるお人柄のようで、ジュリーとも考えが似ていたのかなと、浅はかなようですが、考えてしまいました。
今日は京セラドームから二年目の日です。
セットリストも知らないまま一曲始まるたびにワクワクしていたのを思い出します。
後で、あの手ぬぐいにリストが載っていたことを知りました(笑)
でも見なくて正解だったかなとも思ってます。
毎日お仕事お忙しいとは思いますが、
お体大切にね。これからも楽しませてくださいね。
京都の紅葉素晴らしいですね、
一度見に行きたいなあ~~

投稿: きらら | 2010年11月29日 (月) 23時26分

きららさん

そうでしたそうでした。あれから2年。
やはり行っていないせいか(言い訳)半ば忘れてブログに書くことさえも・・・イカンイカン><
ちなみにその1年前くらいに事故起こされたんだよな~なんてついでに思ったりなんかして・・・アカンアカン><

京都の紅葉はどこに行っても品格があるような気がしますね。
ぜひぜひ、おこしやす~

投稿: Nasia | 2010年11月30日 (火) 00時04分

ピアノやキーボードにのせて歌うジュリーは、私たちを歌の世界に深くひきこんでくれますよね。バラードのときは胸の前で手を組んで聞き入ってます。2年前夫と京セラドームでジュリーの歌声のすばらしさに触れすっかり虜になってしまった私です。若いときは仕事と子育てでジュリーをテレビの前で見ては「ジュリー」って萌えてました。今はライブにいけるようになって生ジュリーに会えるのが楽しくてしかたがない今日この頃です。

投稿: himawari | 2010年11月30日 (火) 00時11分

himawari さんにとっては記念すべきファンになった日だったんですね☆
やっぱり「生ジュリー」はやめられませんね。

それにはまず健康☆ジュリーもワタクシたちもお互い健康でないといけません。

投稿: Nasia | 2010年11月30日 (火) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よかった | トップページ | たまってしまうので »