« 一乗寺・修学院散策③ | トップページ | 一徳さんの背中 »

2010年11月17日 (水)

一乗寺・修学院散策④

シメにと訪れたのが修学院離宮の北側にあります赤山禅院

以前から行きたかったので、念願がかない。

111610_2

下調べをしてなかったんですが、ここも紅葉の◎スポットです。

111611_3
キレイなモミジのトンネルをのぼりながら

高いモミジの木が思いっきり紅葉していたのにわあ~~っと感動

111615

111614

111612_2
都を魔の手から護っている猿です。

一気にアップさせてしまいましたが、
また知らない京都をめぐることができ、
今回の散策コース選定はナイスやったと、
ジブンでジブンを誉めておりますsmile

<おまけ>

すっかり紅葉に酔いしれたワタクシw

これは是非京料理を食べてから家路につきたいと思い、5年ぶりかしらん、四条大橋を少し下ったところにあります「彩席 ちもと」さんへ。

20101116114943

点心というランチをいただきましたが。

20101116120257
ここの玉子宝楽、とっても美味しかったですhappy01

20101116120834

20101116122143

|

« 一乗寺・修学院散策③ | トップページ | 一徳さんの背中 »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

いつも素敵な京都フォトをありがとうございます!
いいですね〜!京都の紅葉は。色が違います。
それにしても、Nasiaさん!構図のいい写真が
いっぱいあってさすがですね〜。
Nasiaさんの写真集を見ていると、秋の京都の風情が
感じられて癒されます。
お仕事の方もかなりピークだとは思いますが
ここは乗り切って……地元ライブまでがんばって
下さいね〜。

投稿: kuromon | 2010年11月17日 (水) 12時24分

おかげさまで確かにピークなんですが、働く人間が足りているもので、ヘンに無理せず(こーやって中休み中にPCのぞけてますしw)過ごさせてもろてます。

今週末~来週~再来週はいよいよ聖地あたりもまっさかりになりますのでmapleたくさんエエ写真を載せることができるようにがんばります☆

投稿: Nasia | 2010年11月17日 (水) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一乗寺・修学院散策③ | トップページ | 一徳さんの背中 »