« ひと夏の経験 | トップページ | 本日にゃごや »

2010年10月 2日 (土)

5ヵ月たって

中日はんが優勝したそうでgawk
いや、ワタクシ野球はあんまり興味ないんだすが、地域性を考えると別にジュリー関係なくトラはんが優勝してほしかったなあ、なんてねw

せやから、にゃごやのMCはきっとこのネタをもってくるんやないかとw
当日も優勝セールやなんやらできっとにゃごやの街も活気あふれとるんやろーなcoldsweats01

話はそれますが、
ワタクシも京都へ転勤して5ヵ月すぎまして、
早朝から晩まで働きづめやったこの5年に比べたらありえないほど楽な生活をさせてもろてますが、
貧乏性の故、「こんなことしてたらアカンアカン」と思いながらも、一方で
いやまだ人生は長いはずやから「あの時こんなこともあったよな」と今の時の流れを受け入れることも大切やないかと思いながら過ごしております。

それでふと帰ってきてからプリンツ21のインタビューを読みまして、
今のジブンのココロにひっかかる所がありましたので、
掲載させていただきます。

インタビューアに「時」についてどう考えているのか質問され

 僕は24時間で短いとも長いとも思わないし、しょうがないことにくよくよしたり、もしこうだったらっていうのは好きじゃない。だから与えられた中で、いい加減にという意味でなく、適当に。適当という言葉の本来の意味のとおりに、付き合わないと無理がきちゃうと思う。それも無理をしてきたからそう思うんですけどね。だから無理に詰め込んで何かをやるより、自分でどうにかしようと思わないのがいいんだろうと思うんです。努力はするけれど出来なかった時は次の日に回すと(笑)。で、気持ちは、今日また残してしまった、という後悔をしない。これでいいの、しょうがないっしょ、っていうことで付き合ってると、しんどくないのかな。自然に時間を過ごしていると新鮮味が無くなるということもあるけれど、何かが積もっていくということもあるから。全部、鮮度を保ちつつっていうのは無理だって、はなから思っているし、でも悪いことばつかりじゃないと思えて。経験というのはやっぱり自信に繋がるし。失敗したことも自信になるし。二度とああいうことはしたくないとか、あまりテレビに出ないようにしようとか(笑)、そういうことも含めて経験が積もってくると・・・ね。

ワタクシもね、もちろんジュリーの足元にも及ばないけれど、多少なりとも無理をしてきて、今はおんなじような心境で。あ、ジュリーもおんなじなんやね、と。

こういう時間に対して潔いことでココロに余裕を持たせてね、結果あの素晴らしい歌声につながるんやろうね、と。

きっとどんな仕事をしていても応用はきくと思う。

|

« ひと夏の経験 | トップページ | 本日にゃごや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelychickこんばんわ。

今、NHKBShiで兵庫県豊岡のこうのとりをしていました。
「魅力満載!これがニッポンの里山だ」という番組です。
とてもきれいなところですね。

先日、JULIEが行ったと思うとlovelyheart02ニヤニヤしてしまいましたよ。

投稿: 京京 | 2010年10月 2日 (土) 21時21分

まあ、豊岡全部があんな感じでもないんですがcoldsweats01
こうのとりさんのいる周辺は確かに日本の昔懐かしい里山でしたね。
ジュリーは多分バスでその日にきてライブ終わってすぐに帰ったと思われますので、おそらく見にいってないと思われwあ~あ

投稿: Nasia | 2010年10月 2日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと夏の経験 | トップページ | 本日にゃごや »