« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ありがとうございます

チケットの嫁ぎ先が決まりそうなので、削除させていただきました

この場を借りてスミマセンcat

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

秋の大運動会・涙色の空@渋谷Ⅱ②

今回のツアーのMC自体短いんですが、
今回も短く疲れたネタから

早く帰って風呂に入りたい とか
風呂に入らずに寝ると足がつる とか

昨日は10時に寝たのに、起きたら朝の11時半やった とか!!

どんだけ爆睡やねん!て思ってたら、

おとちのせいか、ずっと熟睡しているわけやのうて、しょっちゅう目が覚めて、考え事をしとると。そのうち夢になってウロウロしている状態でtyphoon

本当に、60を過ぎてから寝るのにエネルギーがいるようになりました
年をとると早起きをするという気持ちがだんだんわかるようにw

そんな中いきなりジュリーはこんなことを

不肖沢田も32歳

????

ワタクシ、最初ホンマボケて言うてるのかなと思ったんですよ。
こんなん冗談日常茶飯事やからw

それでボケているやろつもりでエ~~ッ!なんてみんなが言うたら
遠くからやから雰囲気でしか分からへんけど、多分言うたcatがビックリした様子で!!

32歳じゃないsweat01

ありゃ、マジで言い間違えたのcoldsweats01

不肖沢田も62歳・・・何が32歳じゃ!32歳言うたらバリバリやがな!

いや、そんなこともないけどvirgo←いっちゃい年上のワタクシが言うてみるw

2年前にも言うてはったけど、いろんなトコロからDMが来るのもやんだみたいやしw
相変わらずワタシは収入が多いから年金はいつもらえるんやろか、とか
昔は88まで歌いたいって言うてたけど、88は死ぬ年や。とりあえず70までやって、できたら80までのことを考えようと。

根性悪い人間は長生きする

と、堂々と長生き宣言をされw
ホンマかどうかわからへんけど、なんかでよく寝ると長生きするになびきcatheart04、寝すぎると早死にするぞになびきcatheart04で、例のもんは飲まんでも、こういうことには敏感になってはるよーです。

そしてワタクシが70歳になった時はどうぞ皆さんも元気でおられますようにといつもながらな感じでシメられました。

う~む、やはり渋谷は関西弁があんまり感じれれへんからこういう部分はちとハートにズキューン不足かな(どんなんやねん!)

virgo京都で待ってるからね

catワシはハマっこや

続きを読む "秋の大運動会・涙色の空@渋谷Ⅱ②"

| | コメント (0)

秋の大運動会・涙色の空@渋谷Ⅱ①

レポが遅くなりましてスミマセンcoldsweats01
ちょっと風邪をひきかけているせいか、バスの中でほとんど起きないくらい爆睡をしてしまい、ワタクシの中ではあっという間に戻って来た感がw

昨日もまたまた号泣してしまいcrying

おかげさまで、いろいろ行かせてもろて、いろんなお席で観させてもろて、それぞれのよさといいますかjapanesetea
席によっていろいろ感じ方が違ってくるんやなと、あらためて思わせてもろて。

いつも渋谷に行っておられるJ友さんもライブが終わった後、「今日の2階いつもより盛り上がってましたね」と言われるほど、ワタクシが見る範囲では皆さん立って大きな手拍子大きな拍手熱い声援をされてたんですね。

なので、ワタクシも便乗して叫びまくりw

それで「愛まで待てない」で盛り上がり最高潮やないですかfuji

もうワア~~~という中で終わって、タイキはんの弾かれる「遠い夜明け」の前奏で恥ずかしいからこらえていたけど、ココロの中ではウッウッとうめき、両目からドバ~~ッと涙が出てきまして、(ついでに鼻水も(/ー\*))

ジュリーシアワセだね って

ジュリーがひたむきにずっと走り続けてきてくれたからこそ、それが実のある歌声になり、それに感化された皆さんが誰にフリを指導されたわけでもないのに見事に合わして声援を送る。

そんな空間に居させてもろたもんやから、もうこの場にいることへの感謝というかね。
神様からまた良い席もろたな~なんて思ったりしたもんやから・・・・

そんな思いが一気にあふれたもんやから、

本当にあれは初めての経験でしたweep

大阪でも思ったけど、近ければいいとか関係ないと思う。
後ろでそりゃジュリーの表情はほとんど確認できないけれど、「空間を愉しむ」という気持ちになれば絶対楽しめると思います。

ただ、付け加えるとすると、こういう盛り上がる会場限定かなあ。
地方とかで後ろで誰も盛り上がってない感じやったらまた寂しく思ってしまうかもしれへんね。

あ~あ、千秋楽行きたいな~
でも、そこは社会人としてガマンせんと・・・←自己かっとー

チケットですが、どなたからも連絡がありませんでしたので、
もしご希望がございましたら、ご連絡くださいませ。

2階でも十分楽しめますよ~~~!

続きを読む "秋の大運動会・涙色の空@渋谷Ⅱ①"

| | コメント (6)

2010年10月29日 (金)

断念><

え~と、今日は渋谷に参戦してまいりやすが、
11月の千秋楽はやはり難しい状況でしてtyphoon
せっかく当選したのですが、
とうとうどなたかにお譲りせんとアカン時がやってまいりましたweep

だってええ、その前の週の土曜日が京都でしょ
そしてまた土曜日て・・・

よー考えたら京都におって
mapleド最盛期の時に2週連続土曜休むってどう考えてもやばいっしょ!

て、最初から頼むな!って話ですが、
もしかしてもしかして行けるかも、と思っていたので強気に出てしもたわけですcoldsweats01

いや、まあそれと、京都はありがたいことにエエ席をいただきましたので、
これでワタクシのジュリーの今年の見納めということで納得できますので。ハハ・・・

なのでワタクシ、今日は今年最後の渋谷ということで、思いっきり叫んでこようと思っておりますw

それでチケットなんですが、なんやら千秋楽もダブついているようですし、
ワタクシが行く予定やったのも

2階18列上手側の席なので、なかなか難しいかもしれません、

しかし、もしこういうお席でも行ってみたいなあと思われる方がおられましたら、
定価ですがお譲りしたいと思っています。

いきなりなんですが、今日行かれる方で千秋楽後ろでもいいから見てみたいという方がおられましたら、会場で直接お渡しできたらと思います。

ご連絡ですが右側に「メール送信」というトコロがございますので、そこからメールをいただければと思います。

もし会場に行けない方でご希望の方がおられましたら、申し訳ございませんが、明日の状況の後、チケットがどうなったかまたブログでお知らせしようと思っておりますのでお待ちください。

ホンマスミマセ~~ン><

いつかはこういう日がくることもあるよね。

それではとりあえず渋谷楽しんでまいります☆

Nasia

| | コメント (2)

2010年10月28日 (木)

TMCB⑪

コマ切れになりますがスマソm(_ _)m

「廃墟の鳩」

トッポさんのソロ曲ですね。
こうやって聴いていると、ホンマ来年の予習をしている気分になります。

ジュリーの曲やないし、ほとんど聴いたことがないはずなんですけど、メロディーは全部覚えているというね。

J1
トッポさんて、今はどんな歌声なんやろ。。
そりゃつべとかで調べれば聴けるんやろうけど、ワタクシは来年の楽しみのためにあえて聴かないことにいたしますわjapanesetea




J2

とりあえずタンバリン持ってるけど、曲調上、動かしようのないシローさんw



J3

ミッキーさんがキーボード弾いてはりますけど、
GS当時ってこの曲は誰がキーボード弾いてたんでしょうかね?
たとえばワンズさんならチャッピーさんがおるけど。
この曲のバックの演奏はギターだけやと無理があるやろしcoldsweats01


J4



ジュリーさんはずーっとコーラスに徹しておられます。





まあいろいろと来年の情報ていうのは出てきてますけれど、
マスコミが飛びつかないのは、きっと幹事のジュリーさんが沈黙を守っとるせいなんやろな。

きっと正月LIVE初日で発表→翌日スポーツ紙にデカデカと報道されるという流れにもっていくものとsmile

cat沈黙は金にゃ

virgo名言やね

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

にゃら記事

ワタクシ今日の出勤時間が朝の5時半なのでshock、手短に

奈良ジュリワンの記事が少しですが載っておりました

“アラカン”不変の歌声 - 沢田研二さん奈良で公演

この写真を見て思い出したのですが、
ジュリーの髪型は前髪がちょうどエエ感じでワタクシ好みどしたlovely

なので、しばらくは買ってもいない新・センセは観ないことにいたしやすgawk

しかし、記事の中の「往年のファン」や「新しいファン」てどう見分けたんやろw

1階はたぶん後ろまでほぼ総立ちやったし・・・ハハ

中抜けで帰って来たところに

来とりましたね~DVDの申し込み用紙。

いやいや、ちょうどにゃらでもろた申し込み用紙の上になぜか水ボタボタのタオルをかけてしまいまして、水浸しで台無しになってしもたという><

そんなタイミングで来たもんやから、よー知っとるわってcatにゃ

それにしても探偵さん第二次優先予約て。
どっかのチケット業者みたいやけどw
普通今くらいの時期が最初の予約なんだと思うんやけどtyphoon

またまたひねくれてあらぬことあらぬこと考えてしまうジブンshadow

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

僕達ほとんどいいんじゃあない@なら100年会館②

先にも書いたとおり、ダンスももう熟成もんになってしまって、
間違えるほうが難しいんやないかというくらいフリへのとまどいはなくなっておりました。

歌詞が???やったこともほとんどなかったし、

高音もジュリワンアルバムもんはきつそうやったけど、「追憶」「あなたへの愛」はそんなことなかったし、

ハア~~ッ、オトコマエやったわ~~heart04(まだ言うとる)

お楽しみのひとつ「愛するアニタ」にて

ジュリーは瞬間的にひらめいたと思われるサービスをやってくれました。

ソロよりも選ばれしジュリワンタオルで頭ふきふきするコトが多いんやけど、

この曲では首にかけておられ、
ジブンが叫ぶ番になった時に思わず(またまたヒドイ画を><)
Cocolog_oekaki_2010_10_24_22_12
ほおっかむりして口に端をくわえ
なので一呼吸叫ぶタイミングが遅れ

たか~い女声で「アニタ~~~ッ」

そんなことをやるもんやから、ほれ
ドラムを叩きながら歌わんとアカン植田さんウケちゃって、
もう歌声が笑い交じりになってしもたしgawk
(ジュリーはそれ見てあやまっとったよーやけど)

catアニタを演じたつもりや

virgoでもジブンでジブンのことを叫ぶ?

catそらそやな・・・・

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@なら100年会館②"

| | コメント (4)

僕達ほとんどいいんじゃあない@なら100年会館①

行きはみやこ路快速やったのですが、帰りは18時台やというのに、普通電車しか走っていないというorzにゃらから帰ってまいりやした。

(ということで、近鉄で帰ってきましたtrain

ワタクシの「おまけ」的な心境も手伝って、
もんすごい感動したとか、
実はほぼなかったのですがshadow

ただ、これがcatマジックちゅーか、
そういうワタクシに別のheart01な気持ちを持たせてくれるのが、
うん。離れられない魅力なんだすな。

普段から、しつこいほど今ジュリーの御顔は観てるんやけど、

思わずつぶやいてしまったけど
双眼鏡で他のメンバーさんたちの顔をみて、
当たり前やけど、年相応なんやね。

それで比較やないけど、ジュリーの生御顔を見させてもろたらですね

なんてオトコマエなんや~~~heart02

って、思っちゃったわけ(/ー\*)

血色はエエし、
艶はあるし、
顔もスッキリしているように見えたし、
そう簡単に崩れる基礎工事はしていないと←どんなたとえやw

はあ~~~っsad

え~と

ワタクシの双眼鏡調査及び2列目の特派員さんからの報告を総合いたしまして

pouchは確実に縮小しとります。

岡山やたつのが異常やったんです

チャックだすが、最初の方は例のごとくネクタイ隠しの術を使われたので見えなかったのですが、
その後ネクタイを結び直して見えやすいようにしてくれたのでw
ちらっとは見えたけど、苦しそう(←チャック目線)やなかったし

そうそう、2着目のおずぼんが気になったのか、歌って跳ねながら跳ねる勢いで上にずりあげるという行為もありましたがなにかgawk

それに巷で心配されとるオメメも違和感がなかったので、ヨカッタヨカッタhappy01

ただ、ジュリーもカズさんも
ちょうどソロを並行して見ているせいか、
今まで以上によそ様のライブにお邪魔しているように感じて。
カズさんは笑顔が少ない気がしたし。
ジュリーも椅子にちょこんと座っている姿は借りてきた、ちゅーよりもホンモノのcatのよーやし。
(あっ、いうてもた><)

まっ、あれやとジュリーも多少無理してでも並行してソロやりたいという気持ちがわかずにはおれんやろな。

あっ、全然曲レポしてませんが。

いつもどおりでお届けしております。あしからずgawk

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@なら100年会館①"

| | コメント (0)

これで見納め

今日は奈良ライブだすhappy01

いくら関西圏とはいえ、あっちのほうにいるとこっちってなかなか行けなかったので、
今回は胸を張って行けるだす!!

ちょっと前は観光したいな~と思っておりましたが、
日曜日だし、ちょうど記念年だし、あんまり人ごみ好きやない身としては気が引いてしまいcoldsweats01直接行こうかなあと思うとります。

先ほど渚でシャララのダンスレッスンもいたしまして、
右左メチャクチャでしたが、覚えておりましたw

しかしながら、明日の席を考えてみますとつま先立ちして見るのに精いっぱいのような気がw
(決して前ではございやせんgawk

ということで、Kさん、業務連絡ですがワタクシのオメメでは多分pouchの確認ははっきりとはできないものの、くやちいので丸見えな席の別の特派員さんに頼んでおりますsmile

ダラダラ書きになりますが、
ワタクシにとってはもう8月6日が千秋楽的な感情と盛り上がりがありましたので、
こっそりと見おさめに行くような気分でして。

余韻はcatxmasmoon3に届けてくれる(←暗号のようやねw)DVDであの日の感動とともにじっくり味わおうと。

なんとイブに届けてくれるってね!

こういうちょっとキザっぽい発想、てっきりKUNIHIKOさんかしら、ておもっとったけどw

catワシがこんな発想したらアカンのか?

virgoアカンことないけど、ジュリーなら1月1日指定で届けて、ファン大部分が忙しくしとるから見れるか!バカッ!的なSの線でくるのかな、って思ったのよ

catおお、それはエエな~flair

virgo鵜呑みにしないでね

ということで、一度決めた発売日は変更せんでおくんなせえgawk

| | コメント (7)

2010年10月23日 (土)

今思っていること

昨日は時代祭やったということ、

仕事場に行って初めて知ったというshock

ごめんゴメン><

ジュリー歌の歌詞全部覚えたら検定の勉強するさかいsweat01

明日はなんだか久しぶりに感じるライブだす。

ホンマ、ファンなってどんだけ行くねん!てな状態ですけど、
(いや、ワタクシなんてきっと少ないほう・・・のはずcoldsweats01

今はなんていうか、ライブ行くたんびにジブンのココロの中に原液を溜め込んでいる状態ていうか、

どう考えたってワタクシの仕事の都合上、こんな同じ状況なんて続かないのはわかっているし、今はたまたま・・・ということでおかげさまでジブンでは結構逢いに行かせてもろてるけど。

だから近い将来ライブでジュリーを観れなくなった時にね、
そのココロの中に溜めていた原液を薄めながら飲んでいこうというね。

そんなことを最近は考えていたりしてますcatface

だから、席が前であれ後ろであれ、もうそんなこと関係ない状態で
逢いに行けること自体が尊いことだなあと。

いや、それ以上にジュリーが相変わらずで元気にスバラシイ歌を届けてくれることが尊いことなんやけど・・・

きっと直に聴けなくても、そういう姿や会場の様子を想像しているだけで原液を溜めれるような境地になれればいいんだけど。

さて、いつまでこんなことができるかな。ジブンthink

とにかく、ひとつひとつがジブンにとっては貴重なんです。

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

ちょっとした決意

20101021181645 20101021185242 昨日はジュリ友さんと先斗町のもつ鍋屋さんにhappy01

白みそで「初もつ」美味しかったです。

このあたりはた~くさん良さげな店があるので、またもうちょっと大人になったら行ってみたいどすな。

それで話しているうちに、ワタクシ、あまりにもひどい記憶力の低下を痛感いたしましてbearing

にゃにか覚えることをしようと。

そんなんやったら興味があることでないと。

ということで、「CoColo noto」を取り出してやね、

なんたってジュリーの「言葉」が詰め込まれとる宝石箱やからshine

これを一曲ずつ覚えていこうと。

え?今まで覚えてなかったって?

スマン、メロディーラインはけっこう覚えとるんやけど・・・ゴニョゴニョtyphoon

これを制覇したら、京都検定でも取り組んでみるかw

catま、おめえの性格上無理やろな

virgosweat02あっ、わかる?

で、でもおこうやって書いたら、まだ覚えようという決心が固くなるやん!
た、たぶんw

まずは「睡蓮」
この歌詞、弾けることとか、思いっきり走ることとか、遊ぶこととか、特別なことするわけじゃないから、みんなできそうなんだけれど、いろんな事情や言い訳で意外とできない中、
ジュリーはやり遂げている「うれしいことだな」って語っている。

そうできる根底を「睡蓮」の花にたとえていてね。
深いよ。

うん。深いcatface

この調子や!

あっ、それでもつ食べる前に本屋さん行ったんですが、ちょうど今日が発売日の日付になっておりましたが、「渡辺晋物語」という本に、ジュリーの写真が何枚か載っておりました。ジュリー自身については深く書かれてある部分はなさそうでしたけど、ピーナッツさんの引退のこととかね。
ええ、購入はしておりませんw

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

昨日のさんぽ

さすがジュリーcatscissors

予告どおりほぼ完ぺきにこなされたみたいやねshine
(鏡は使ってへんかった?)

そりゃそうやね、今までどれだけいろんなことをやってきた人やと思っとんの?

catこれくらい朝めしまえや

virgoはは~~っsweat01

ワタクシはちょっくら嵐山へdash

嵐山へは4回目やから、行ったことがないトコロということで、
橋の向こう側へ

みんな橋のこっち側ていうか、南側へは行かないんやね。
だから歩いている観光客もほぼおらへんしw

一方通行というわけではないけど一部道が非常に狭いところがありまして、常時警備員が立っているというcoldsweats01こんなん最盛期大変やね。

K1法輪寺という南側の高いところにあるお寺どす。

遠足らしき幼稚園児の御一行はおったけど、一般の観光客はおらず





石段の途中には電電宮といって電線マン(古っ><)も喜ぶだろう電気の神様が祀られておられやす。

K2


橋からこの塔の上のほうは見えますよね










K3
ここはね、西側から京都市街が一望できるんですよ
曇ってるからイマイチやけど





K4



下りてまた駅付近行ったらさっきよりも観光客が増えておりまして
ちょっと竹林のほうまで歩いてみるか







う~む・・・やはり曇り空やとただうっそうとしているだけでイマイチやね
ここは晴れた日に行くのがエエと思いなおしgawk

これで嵐山散策終わりw

コラ~~ッ!って言わないでね
ワタクシただ目的は温泉に入りにいきたかっただけどして・・・

有栖川にある天山の湯spa

それでま、こんなこともちたりして   

20101020120838


ドクターフィッシュちゅうやつねfish




人間の古い皮膚をエサにするというもんで、
美肌効果が~という

低周波のような刺激です、と書かれておりましたが
確かにw
痛さはなくってこそわゆい感じやね

15分しか使用できなくって

でも15分じゃとてもこのちっちゃいお口じゃとりきれんやろとcoldsweats01

エステと同じやね(なんじゃそら)

| | コメント (2)

2010年10月20日 (水)

2ヵ月半ぶりの

さあ、いよいよこの日が

2カ月半ぶりのジュリワンどすcat

もうファンのみなさまドキドキちゃうheart01

渚でシャララ~~note

一度終わった感のあるところからどこまでテンションを持っていけるかちゅーねsweat02

それに某関係キーボード奏者さんによると

なんとリハーサルは昨日やったっていうやないのsign03

集まって歌や音合わせしてダンスの練習してよ
次の日、いきなり本番ちゅ・・・

これはワタクシインタビューせねばvirgokaraoke

virgokaraoke2ヵ月半ぶりのライブですが今の心境はいかがですか?

catそらま、大変に決まっとるやん!今ワシソロのツアー中やからな。その間はJWOの歌を聴くわけやないし、ほとんど忘れてしもたし。

virgokaraoke
そら、大変どすな~ そんなん明日どうしますのん?

catそんなもん、長年培った経験があるがな。舞台上がってはじまれば、自然と歌詞なんて出てくるわ。

virgokaraokeさすがぁ! でも「渚でシャララ」のダンスだけは経験がモノいわないでしょう?

catにゃ

virgokaraoke何か秘策でも?

catそんなん決まっとるがな。ステージの前に鏡をつけて、裏で踊っとるメンバーの姿を眺めながら踊るんや。

virgokaraokeそんなことしたら客席から皆さんの姿が見えませんやん

catワシが踊れたらエエんや

virgokaraokeそ、そうやけどですねえ・・・

とういわけでまだインタビューは続きましたがこれ以上掲載すると著作権の問題がございますので割愛させていただきますgawk今日が楽しみですね☆

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

TMCB⑩

さて、いよいよお待ちかね、タイガースの出番だすshine

まずはメンバーのごあいさつからどうぞ

T1_4

タローさん:久しぶりに集まったんで思いっきりやります


T2_2
トッポさん:え~今日は久しぶりに懐かしい仲間がたくさん集まったんでえ~みんなで楽しくやりたいと思いま~す


T3
サリーさん:昔以上に思い切り頑張ってやります


T4

ジュリーさん:腰が折れるまで頑張ります


T5

シローさん:え~何年かぶりの大舞台にもかかわらず、風邪をひいてしまいまして、せっかくの大舞台で美声が出せない(言い訳している、というタローさらしき声shadow)というのは大変残念に思っておりますので・・言い訳ですw




他のメンバーをさんづけしているのに、ひとりだけ呼び捨てにはでけへんからジュリーさんとさせていただきますw

ジュリーさんはこの当時はいわゆる「アラレちゃんめがね」をしとりまして、
過去にも書いておりますが、ワタクシ、美しき時代の偶像のカサブランカ紅白を眺めているあられちゃんメガネのおっちゃんがましゃかジュリーさんとは気づかなかった経緯がありやすgawk

それにしても、他のメンバーは舞台上とたいして印象が変わらないのに
どうしてジュリーさんだけはこうもこんだけ違いすぎるんでしょうか
いえいえ、それが今でも変わらないジュリーさんの魅力なのです。

にゃんだか絵本の語りのような感じになってしもたcoldsweats01


このショットもパッと見真ん中の上下ジーンズの人が誰なのかwT6








来年はぷらすピーさん加えて全員集合できたらエエねsun

続きを読む "TMCB⑩"

| | コメント (2)

2010年10月17日 (日)

TMCB⑨

「愛するアニタ」

見ていて今気がついたんやけど、歌いだしの前の「ワン・ツー・スリー!」という言葉はKUNIHIKOさんが発しておられたんやね~ 奈良で覚えてたら確認すべsmile

ここでも植田はんはドラムたたかないまま。
やっぱドラム叩きながら歌ったほーがエエだすなgawk

Image1

チャッピーさんはキーボードで参加






Image2_2

植田はん、高音が出にくそう
やはりドラムを叩きながらのほうが調子がエエんちゃう?




そしてお待ちかねの島さんの絶叫だすよ!!

固唾をのんでまっておりますと(ドキドキ)heart02

1回目

Image3

恍惚の植田はんの図
(声の出演:島さん)






2回目Image4


またまた植田はんのドアップgawk






Image5_2
島さん最後ののばし約一秒のみ(しかもナナメ背後)crying






そして3回目


Image6

なんで逆方向から撮るねんangry





これはあきらかに、ゲネプロ時にロクにカメラのリハをせんかったのと、
撮ったにーちゃんが最後に島さんが絶叫するということを知らなかったとしか・・・

ひどい~~~~weep

さすがに8月の収録はこんなことにはなってないですよね。ね。N○Kさん??

絶叫時に島さんのアップがないなんて許せないっちゃspa

catワシの絶叫アップだけでええやん

virgoメインは島さん!

続きを読む "TMCB⑨"

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

金閣&銀閣

先日NHKで銀閣寺の特集をしておりまして、
無性に行きたくなってしもたワタクシsmile

というわけで、まずは金閣寺やろ~ということで、
チケットにフンコーしながら地下鉄+バスで到着。

中に入ったのは小学生の時以来やね。

さすが世界遺産!

もう人がスゴイのcoldsweats01


001_2それだけあって、ワタクシでもこんなにキレイに撮れたというw

ハズレがおまへん。
(やっぱり晴れの日のがいいだすなsun






写真には誰も映っておりませんが、
もう周囲はうじゃうじゃやからwワタクシも一瞬のスキを狙ってパシャッとした状態camera
修学旅行生とか至る所で記念写真とってはるしね~

驚いたのが順路途中でフツーにお土産屋さんが何軒かあって、
寺内なのにエエんかい!と思ったんですが、
確かに後に行く銀閣寺のようにいわゆる「参道」というのがなさそうなので、仕方ないのかもしれませぬ。。

まさに押し出されるよーに拝観終わりsweat01
最後の方で気が付きましたが、
金閣寺って後半は全然見えなくなって、最後もう一度。というのができないんですね・・・

う~む

人が多いのとメイン以外は特筆すべき感じを受けたものがなかったなあ、ちょっと消化不良のままお寺をあとにcoldsweats01

002

そして今度は銀閣寺よ。

ここだけの話、5年前くらいですか、行った時はあんまりいい印象はなかったのよ。
金閣寺のスケールのイメージがあったせいか、「ちっちゃい」て・・・

しかしながら、ワタクシも一応成長いたしましてw
(背はちっちゃいままやけど)
先日の銀閣寺の特集のコトも頭に入れて見たもんだから、

もうココロひそかに感動いたしましたweep

このくらいのこじんまりしたほうが、金よりはるかに趣があるし、空気が気持ち良いというかね、

義政公の月を愛でる姿を想像しながら・・・

絶対銀のほうがいいね。うん。

003 これから行かれるミナサマ、
本堂ももちろんですが、
その前に創られている「銀沙灘」も是非オススメです。
お砂のアートね。
もうその完成度に圧倒されますwobbly




金閣寺と銀閣寺だけという
なんちゅう単純な回り方や、という感じですがw
これもおかげさまで、なんちゃって地元民ならではできる所作かもcoldsweats01
外からの観光やったらもっといろいろ回らないと意味ないものね。

う~む
このことも含め、

やっぱりお外に出ないと発見や体験もできませんな~

と、しみじみ感じてしもた昨日だす。

| | コメント (3)

2010年10月15日 (金)

はてさて(追記あり)

まだかまだかと待っとったら、

11月分のチケットが届きだしとるよーやねcatloveletter

不在やったからまだとりに行ってないけど、
こーいうどこになっとるかわからん状態の時ってやっぱ気になるわぁcoldsweats01
って行けるかどうかわからへんところからはじまっとるんやけどw

またとりにいったらご報告を・・・

でもその足でまたフラフラいたしますので、遅くなるかもね~

virgoって、誰も期待してへんて?

catんだんだ

10月も半ばになり、さすがに観光客の方々も多くなってまいりました。。
もうね、人が多いからとかにゃんやとか言ってられまへんw
積極的に外出んとね・・・・あ、今月の予算がtyphoon

<ちゅいき>
その後郵便局にお迎えにあがりまして。
持参したハサミでATMの上を台がわりにしてキリキリw
封筒には渋谷 1となっとったので、受け取った瞬間わかったんですが、2階ですがあたっとった。
神戸は(行けるかわからへんけど)うしろのほう・・・

京都31列・・・確か1列目て33列やったよーなcoldsweats01

もう携帯とりだして座席表確認しましたよ~

おお~~っ3列センターブロックやん!!

うれちすぎるweep

はっきりいって、豊岡2列よりうれしい!
なんたって聖地だすから☆

これはもう、当日休ませてもらえるよう頭下げてでも頼みこまねばsmile

| | コメント (5)

2010年10月13日 (水)

休日どころでは

おとといジュリーゆっくり休んでねcatspaて言うたけど

よー考えたら、ジュリワンツアー再開まであともうちょっとやから練習せんとアカンということに気づいたっちゃsweat01

catワシに休みはないにゃbottle

virgoなんか意味がちゃうよーな・・・

ジュリーも短発ならあるけど、ツアーでちゃうライブを並行してやるちゅーのは芸能生活史上初めてちゃう?

まっ

いよいよその時がきてしもーたというかgawk

ある意味8月6日の渋谷が千秋楽的な気分やったから、
また盛り上げ直すというか、軌道に乗せなおすちゅーかね。

ワンズさんたちは個人の活動含めてけっこうこういうのは慣れていると見受けられますので、

どうかうちのジュリーをよろしゅうに 

catにゃ

あっイカンsweat01調子に乗って半ばペット気分な感覚で扱ってしもたshock

だってえぇ・・・今ソロで舞台を所狭しとジブンのモンにしとるわれらがケンちゃんをホンマ貸し出すような気分なんやもん。

cat2号出動!

virgoクローンいたのっ!?

と、事実がわかったところでおひらき~☆
(もちろん嘘だすgawk

あ~あ、またどーでもエエことを眠さに任せて書いてもた><

| | コメント (2)

2010年10月12日 (火)

ぱしゃぱしゃ

せっかく新しいデジカメ買ったから、いろいろパシャパシャとりたくってvirgocamera時間がかかってしまいましたが

まあ時代が変化したというか、このデジカメでワタクシ的には3代目なのですが、10年前と値段もスタイルもエライちゃうもんねsweat02

そっかあ、これやとブルーレイでキャプはできへんけど、デジカメ使えばけっこうキレイに撮れるんやね。にゃるほどにゃるほどsmile

Image1Image2Image4






これで今月は京都や奈良のちょっとした景色や29日のあすことか撮れるかしらん。ウフフ・・・

catワシはheart04

virgo撮れれへんやん

あっ、以前アップしたことがありますが、トリさん撮影会ちゃうジュリワンアルバム発売記念で山野楽器でもろたものね。
やっぱ最新機種やからこっちのほーが断然いいだすわ。以前の画像スマソ><Image3





| | コメント (2)

2010年10月11日 (月)

朝のつぶやき

九州2公演も無事終了。ヨカッタヨカッタhappy01
ジュリーも次のライブまで一週間あるし、たっぷり休んでねcatspa

漏れ聞こえてきたMCによると、
普段は歩くくらいで、特ににゃにもやってないようで、
体力温存てcoldsweats01
それでいくら仕事とはいえ、あんだけ歌いながら動き回ることができるちゅーのは、声帯が丈夫な上にやっぱ心臓が強いんやと思いますね。

そうね。ジュリーのライブ映像の右下にでも「個人差がありますので絶対マネしないでください」てテロップ流しとかんとね~ おんなじ世代のおっちゃんたちがおんなじように動いて発作起こされても困りますから。

catMCぱくるにゃ

それに動き回らないと歌詞が出てこないてw
一瞬普通は逆じゃないか?とも思ったんだすが、
なんちゅーか動いている方がフンコーして頭ん中が活性化しとるんやないかと思うんですな。一種の躁状態ちゅーか。

確かに思い返せば、歌詞が出てこない時ちゅーのは止まっている時の方が多いような気が・・・ふ~むcatface

cat出んときは出ん(自爆)

そんなわけで

どんなわけやcoldsweats01

動き回られてもエエけど無理せんよーに。
そりゃ人間だもの、年をとればいろんなトコロが欠けてくる。
これは仕方のないこと。

「声」さえ奪われなければね。魅せ続けてくださいますよ。
私はそう信じております。

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

また逢える日まで

九州は天気がよろしかったよーで、ジュリーも無事にこなされたようでよかっただすhappy01

本当は買ったばかりのデジカメで清水のあたりでも行きたかったんですが、
一日中ザ〜〜ッ雨rainやったもので叶わず・・・
もちろん代わりはジュリ充だす。

こういう時はホンマ年代メチャクチャでふと観たいな〜と思ったものを観ております。
そんな中、2008年に再放送された蔵出し劇場の「ビッグショー」を。

やっぱり最後の方の『絆』は何度観ても圧巻ですねshine

今もやはり先行き不透明で、これからどーなるんだろうとか、正直落ち着かない毎日を送っているせいもあって、ジュリーの歌の合間の言葉はより身にせまるものがあります。

どうもありがとうございました。

ところで最近つくづく思うんですけど、どんなに悲しい苦しいどん底に落としやられたとしても、やっぱり最後は自分自身がしっかりして自分自身の力で立ち上がらなければならないということです。自分自身を決して甘やかしてはいけない。
立つ時には自分一人で立て。そんな内容の歌です。聴いてください。

「絆」

Kizuna









昨日は生きシアも観ておりまして、これまた圧巻の「そっとくちづけを」に惹き込まれておりましたが、30年以上前でも今と全然引けを取らない

歌の世界に惹き入れる力

は練習して身に付けたというものではなく、生まれつき持っておられたものだと。
この「絆」を見ながら今のジュリーに重ね合わせ、改めて実感いたしました。

ラストは「それぞれの明日に」

ジュリーは曲の合間にこんな言葉を

皆様、今日は本当にありがとうございました。
この前、この番組に出さしていただいた日から一年、
わずか一年の間にいろんなことがありました。
新しい仲間ともめぐり会えたし、また、かけがえのない人とも別れました。
これからも様々な出会い、そして別れが僕を待っていることと思います。
今日お目にかかれた皆さんとももうお別れです。
でもきっと、お目にかかりましょうまた。
またお目にかかれるということはどんなに素晴らしいことか。
もう二度とめぐり会うことのない別れだってあるんですから。

本当に今日は最後までありがとうございました。

ジュリーはこの少し前にお母様を亡くされて、
きっとまだおつらい最中のことだったと思います。

これから出会いもあれば別れもある。自分への言葉としても受け止めて。

またお目にかかれるということはどんなに素晴らしいことか

この言葉にジュリーのライブに行くたんび、ジュリーが元気に出てきてくれて一生懸命に歌ってくださって、シアワセたくさんもらって、そしてああよかった。と思う気持ちと重なって。。
またウルウルきてしもたやないのweep

また逢う日まで 逢える日まで
あなたは忘れないで 今日の出会いを
そうさもう一度 逢える日まで
変わらぬこの愛を約束しよう


Mata








いつまでも・・・は無理だけど
出来る限り、逢える日までconfident

| | コメント (2)

2010年10月 9日 (土)

久しぶりの休日感

長らく休んでおりましたがwobbly(←約3カ月ぶりで唖然とするジブン)

またまた京都歩き復活だす。
(※しかしながら忙しさのあまりまた怠けてしまう可能性非常に大やけどw)

今日は東福寺→平等院へ

20101008091329 東福寺といえば、紅葉の時期になりますとお決まりといっていいほど紅葉中継がされる場所ですが、

紅葉目当てというより、近所で行ってなくて行かなアカンと思っていたもので・・・

もちろんまだ青モミジでして、この写真ほとんどモミジなんですよね!
永観堂もモミジだらけでスゴイと思いましたが、規模は東福寺のほうが大きいですね。
こりゃ最盛期にはスゴイことに(紅葉も人もw)なっているのは無理ないと思いましたわ20101008091259

長~い木の橋「通天橋
この両端がモミジの谷状態になっておりますmaple





そのあと宇治へ。
ワタクシ小学校修学旅行以来だったので、もうほとんど覚えておりませんでしたがw
最近無性に平等院を見たくなりまして。
念願かないshine

20101008105023

お決まりの風景





修学旅行の時はこういう遠景でしか見てなかった記憶がありますが、
30分に一度くらいか50人ずつ本堂の中を見学できるようになっとりまして、
私も行ったらたまたますぐの券がまだあったので別に300円払って本堂の中へ・・・

ミーハーなワタクシは
六波羅密寺の時の平清盛像にも感激いたしましたが、
本堂に鎮座しておられまする阿弥陀如来像を間近に拝観することができまして、女性のガイドさんの解説を聞きながら終始「ほぉ~~っ」状態coldsweats01
平安時代の仏像って、そのままかもしれませんが他の時代の仏像に比べたらホント安らかな顔をしているんですね。なんたってあーた、一番藤原家が隆盛の時に作られておりますからね。阿弥陀様以外のちっちゃい仏像もみ~んな穏やかな顔をしとりましたcatface

もちろん名所なので、周囲は修学旅行生プラス団体の観光客さんたちでたくさん。
この上の写真も見学終了したほんの一瞬のスキを狙って撮影したので、昼間はほとんど本堂の中に人が出たり入ったりしとります。

ホンマ平等院はドカ~~ンと大きすぎることもなく、ちっちゃすぎることもなく
ちょうど居心地がいい大きさというか、ハズレがないというか(なんじゃそら)
とにかく形が好きなんですわ。来てよかったsun

そしてせっかく宇治にきたからには
抹茶スイーツを食せな!
ということで、帰りに「中村藤吉平等院支店」

20101008111730

抹茶づくしだす




ちょうどお店が川沿いにあるのですが、運よく川側の席に座ることができましてこうやって宇治川を眺めながらですね

20101008113434_3

天気でよかったsun



駅前の本店でバッチリシフォンケーキも買ってやね~

ホンマはまだまだ観光地あるのですが、
ほら、平等院目当てやったからw
もう目的終わったらいいやみたいな気分になってしもて(宇治市民の方スミマセン><)
京都市内に戻っていったという・・・

ホンマはこれでチャンチャンなんですが、
ステキなことがあったので、続きは続きでw
いや、ただ単に・・・ウフッ(/ー\*)

続きを読む "久しぶりの休日感"

| | コメント (5)

2010年10月 8日 (金)

思い出したこと

にゃにかやっとるうちに公演におくれてもうて入ったつもりがありゃっ場所ちゃうsweat01
下で歌声が・・・にゃんでライブ会場の上に会議室があるんや~~と焦って向かう瞬間目が覚めて「あ~夢でよかったsad」とホッとしながらブログを書いとりますw

遠くで歌ってるよーな・・・おぼろげな歌声だけてジュリーの姿も見えないなんて全然ジュリ夢ちゃうやんimpact

catワシが出てきたろか

virgocatかぶって出てこられても意味ないわ

こうしてワタクシは多分、ジュリ夢をまともに見たことはないので、
表だってはこんなことしとるけど、潜在的な意識は意外と深く思ってheart01ないのかもしれん・・・・そんなことないのに~~weep

ちゃんと出てきてくれる人がうらやましいだす・・・

そうそう、にゃに書こうと思ってたか思い出したflair

最近なんとなく「糸車のレチタティーボ」「爛漫甲申演唱会」を観てたんですが、
どちらも今Lで歌ってはる「世紀の片恋」を歌ってはるんですな。
単なる偶然とはいえ、よっぽど好きなんやね。と思わせてくれたんですが、
ワタクシ自身はね、実は途中でテンポがとりづらくなるところとか、
あんまり・・・gawkな曲やったの。

でもライブ映像を見ているうちに、
ちょうどこのあたりの流れやね

1番なら
(チャ~ンチャ~ン)王手かける(チャ~ンチャ~ン)相手は同じ
(チャ~ンチャ~ン)君でなくっちゃ(チャ~ンチャ~ン)意味ないもんね

この部分の音の流れちゅーかフレーズ&ジュリーのしぐさが今ライブの時でなく、過去のライブ映像を見ながら今のライブのシーンが思い出されてお気に入りになり、やっと好きな曲になってきたちゅうw

cat遅いわ

virgo言われなくてもわかってるわよsweat01

にゃごやで見たこの部分を指指しながら少し片目つぶりめで歌いはったのがカッコよかったな~とか

のりぴーさんが昨日コメントにくださったけど、客席を指差してジブンの胸に手をあてるしぐさって、糸車でやってはったので、おそらくこの曲の時やと思われます。

今度はちゃんとライブで気張って見なアキマヘンeyeじ~~~っ

(ついでにミナサマ、もし「糸車」を見る機会がありましたら、ジュリーこの曲で裏向いてお○り客席に向けてたたいとりますから、マニアの方は是非w)

思えばこの曲が一番カズさんとか下山はんとかいろいろ動きはって見せ場があるよーな気がするな~

って今度見れたとするならば2階後ろやし><

あ~あ大阪時点でこの曲の魅力に気がつくべきでした・・・

ホンマ鈍いんやから

virgoバカバカバカっ

cat自爆やな

| | コメント (2)

2010年10月 7日 (木)

またつれづれと

昨日は責任者ほぼ不在で外国人のツアー客やら団体やらにゃにも起こらないことを祈り戦々恐々としておりましたが・・・

退社する22時前に酔っ払って嘔吐したという電話がgawk

もうすぐ無事に帰るところやったのにっimpact玄関やトイレの吐しゃ物の処理をするハメにorz

ココロの中で(クレームやないんやからよしとしよう)とこじつけて納得させておりました。ウエ~~ン><


ねえ、せっかくジュリーのライブ日やったというのに(怒)

catワシ関係ないちゃうか?

virgo気分よ気分っ!

まあ、そんな感じで帰ってきまして、よりによってジュリーが荒川でサンポール(←ちゃうサンパールの歌だすね)の歌を歌ったとかw8時だよ!いうてみんなに全員集合と言わせたり、いつもよりかなりご機嫌さんやったよーでhappy01

きっとアレやね。ライブ前にサンポールネタでみんなで盛り上がってジュリーがツボって笑いが止まらなくてそのまま本番に引きずったとかw

virgo私はウけてないけどね

cat修行が足らん証拠や

これで終わってしまうと、今日もまたわけわからんブログになりそうなのでcoldsweats01
真面目に、SONGSの百恵さん特集を。

なんかいろいろ考えさせられて、

百恵さんのように結婚を機にさっぱりと芸能界から身をひいて、家族とシアワセに暮らす。世間的には「女の幸せを手に入れた」生き方。

一方でジュリーは「歌うことができなくなるまで歌い続ける」と、生涯この世界でがんばるという生き方。

男性だから百恵さんとは一概に比べられないかもしれないけれど、おんなじ女性でも仕事にまい進するあまり家庭が犠牲になり・・てありますよね。

いいの悪いの、という観点やなくて、要は「自分自身が今の自分に対してどれだけ納得しているか」ということだと思うんですよね。

だから百恵さんとジュリーは百恵さん引退後全然この後の生き方が違ったわけやけど、きっとどちらも自分の人生に対して悔いはないんやろうなあと。

そんなことを考えながらワタシ自身に置いて考えて、
まだまだフラフラしとる状態やからねtyphoon
おふたりの人生を垣間見ながら、少しでもジブンに合ったものを取り込んでいけたら・・・
う~む
いろいろ考えながら観てたなあ。



Image1007_2

どさくさまぎれに夢のツーショットhappy01

| | コメント (2)

2010年10月 6日 (水)

どうするどうなる?

今日は荒川だすね☆

実は10月の渋谷の第二はココにしとったんやけど、めでたく第一希望がとおってしまったさかい・・・またいつかの機会にねweep


ソロ、探偵さん、正月Lといろいろと請求書がきて、あんまり考えずに振り込んでしもとるさかい、にゃにがにゃんだかあんまり覚えてないんやけどw
時期的にはもうすぐ11月分のソロライブのチケットがくるんやろか・・・

ワタクシにとっては観たいトコロに限って一番難しい時期に持ってこられたというorz
なんやけれど、
京都やファイナルどうなっとるやろcoldsweats01
行きたいな~

いやいやワタクシのそんなんよりもジュリーのことやねcat
11月のスケジュールみたら27日間で12公演!週4て週もあるしsweat01
しかもジュリワンとMAXpouchいやMIXやからtyphoon

そらま、ワンズさんたちやってこれ以外にも個人的に活動されておられるからおんなじ大変なんやろーけど、なんかジュリーのほうが大変そうに見えるのはどうしてやろ?


catこう見えていろいろと気を遣っとるにゃ

virgoそうなんやね

12月はね、来年のコトに思いを馳せつつゆっくり休んでほしいな~
て、思ったけど、
年末は正月Lのリハするやろし、
なんてったってあーた
もしかしたら○なんてにゃんかのはずみで出てみんさあ~
そら、みんなは喜ぶやろーけどfuji
ホンマ休みどころやあれへんよーになるよねsweat02(精神的にも)


まっ、ワタクシ的にはここ数年まともに大晦日を過ごしてなくて(この2年は夜警やったし><)
ホンマ久しぶりに、間借りとはいえおうちで過ごすことができるさかい、出てもろたら出てもろたに越したことは・・・ウフッheart01(←とアクマのココロ)

でもゆっくり休んでもらいたいな~(←とてんしのココロ)

が入り混じっておりますがw
はてさてどーなることやら

cat家で年越しそば食べながら出てるのを見るcattv。分身の術にゃ

virgoその手があったわね

| | コメント (2)

2010年10月 5日 (火)

ライブ前に

20101003153340_3 にゃごやに行ったからには!
と、ライブ以外にもう一つ目的を持ってまして、
以前行った時は味噌煮込みうどんやったんで、今度は奮発して

ひつまぶしっ!

ネットで一人でも気軽に入れそうで有名店ぽいなちゅーことで、
松坂屋南館にある「あつた蓬莱軒」に行ってまいりました。

もちろん館内(及び地下街)はドラゴンズの応援歌が鳴り響いとりましたがw

行列ができる店らしいけど、3時ごろに行けばさすがにすぐ食べれるだろうと思っていましたが、

店の横に並べている椅子にすでに行列coldsweats01
中に入っても待っている人多数!!

甘かっただすw

でもでも待ったかいがありました!
1杯目はそのまま、2杯目は薬味をパラリとちらして、3杯目はお茶づけにちて

ウマイウマイウマイ(≧∇≦)/


ワタクシ、朝からほとんど何も食べておりませんでしたので、
開演時間までそう間もないのも手伝って、かなりなスピードで早食いをしてしまいw

今度行った時はいくらでも待つので、ゆっくり食べようと心に誓いましたgawk

いや~久しぶりに美味しいものが食べれてよかったです。
ジュリーも絶対食べたことあるやろねhappy01

て、普段何を食べてるんや、ですけどw
そらま、ライブ費用ねん出のためにriceball三昧だすよ~(米代は送ってくれるさかいタダやしw)

その後、せっかくセールしとるから服の一枚でも買わないとな~なんて思っていましたが、
一方でココロの中で「ワシは関西人や」的な意識もありw見るだけで終わってしまったというorz
(お声かけていただいたJ友さんたち、あの時は愛想悪くてスミマセン、あの時地下の地図を見ながら「土産物屋はないんかい!」とウ~ンとうなっているところでしたm(_ _)m)

次はジュリワン奈良の予定だす。

| | コメント (2)

2010年10月 4日 (月)

秋の大運動会・涙色の空@愛知県芸術劇場③

感動の「遠い夜明け」が終わり、
会場からは温かいアンコールの拍手が、
「アンコール!」って叫んでる人もおりましたしw

ジュリー登場で立ちあがり

冒頭から疲れたから早く帰りたいと本音をもらしgawk
(もちろん会場ブーイング)

短い間にどうやって外を見たのか、
(楽屋がガラス張りなのかw)
雨降ってきましたよ、傘持ってないと風邪ひきますよひいたら死にますよとオドシをかけgawk

もうはや62。
あと3年で年金生活やけど、もらえれへんやろな

ジュリワンのことも言うてはりましたね。半分しか歌ってないから消化不良。後半盛り上がったて盛り上がってないし

やってるうちに「秋の大運動会」が決まって、
これは初耳やったんやけど、
ホンマはもう一曲走り回る曲をやりたかったみたい。

けれどこれやると一回しか持たない。足が折れるとw

曲名は言わなかったけど、ファンのミナサマならご存じですよねフフフvirgo

そうそう、ジブンは皆さんの鏡発言もしてはりましたな。

変わり果てたのはワタシだけやない。ミナサンもや、てgawk

最近は飛び上がっているつもりでも、ジブンの足を踏んでしもてる時があってw

誰や誰や足踏んどるんは~~(怒)あっ自分や(^-^;

かといって、今から補給はいけないと、
例の栄養補給食品の話にw

もう手放せなくなりますよ~テレビでもいうてるでしょ。「もう私はこれを手放せません」て

そしてジュリーの毒舌が暴走しかけましたが(ちょっと問題発言ぽいと判断したのでここでは省略)、さすがに62ちゃいやからcatscissors場をわきまえておられ、ジブンで暴走を止められw

私が70の時には是非みなさんも元気でいてくださるよーに。とシメられました。

MCの短さに、最後のシメの言葉のあたりでもメンバー出てこずw

よっぽど早くハマに帰りたかったんやろかgawk
まっ、これは冗談としてw

確かにMCの内容はほとんど他の場所での発言とかぶっとったけど、
私にとってはそれ以外の収穫が大きかったですね。

最後去る時のジュリーの満面の笑顔happy01
ホンマ嬉しそうだった。会場も満席やし、1、2階席はライブ中ほとんど立ってたからね。
あれはワタクシにとってはわりとすんなりと帰られることが多い中、珍しいというか、
ホンマありがたかったっす。

行ってよかった~~~

ありがとう!にゃごやpaper


(そうや、pouchのコトやけれど、shadowチャック調査隊の報告によればチャック見え度が2週間前よりもかなり低くなって、2着目なんぞホンマ下半身がスッキリと見えて。。pouchも目立たず。
これは現実なのか幻覚なのかtyphoon

catspaエロイムエッサイム・・・

virgoそうか、呪いをかけられとったせいなんやね。寝て起きたら元にもどっとるかも

| | コメント (6)

2010年10月 3日 (日)

秋の大運動会・涙色の空@愛知県芸術劇場②

「緑色のkiss kiss kiss」では「なごやの空から~」ってフレーズは出てこずw
やはり歌いにくいんやろか。。

catいや、単に早くハマに帰りたかっただけやbottle

virgoMCでも早く帰りたいって言うとったけどすでに冒頭からそんなこと思ってたの(怒)

「ダーリング」
夜が来ても朝が来ても・・・の時にジャケットを赤あげて、白あげて赤あげないで白あげて~~みたいなパターン前にもやっとったっけ??

それにしてもにゃんで(ワタクシが見る限り)いつもネクタイ裏返しになるんやろか・・・

「君をのせて」
SONGSプレミアムは受信機器の大いなる遅れによりw観れないので、代わりに生でちゃんと焼きつけておこうと。
この歌をライブで聴くたんび、10月は特にそうやけど、2年前の生還して観た倉敷ライブを思い出しますweep
会場から沸き起こる拍手があたたかかったです。

歌い終わられた後の御顔が美しすぎる・・・crown

確か以前はこの時点では両腕シャツの袖をめくってたと思うんやけど、今日はそんなに暑くなかったせいか?左腕だけおいしそうに出ていてw右はめくっておりませんでした。

今日は下山さんの顔がちゃんと見える側やったのでそこかしこにささやかれるカワイイ「笑顔」を期待をしていましたが、ちょうど立ち位置が下山さんの正面くらいで、ワタクシの目の前がわりと背の高いおっちゃんやったせいでのぞきこむようにチラ見しか見えず、カズさんと両端からステージ中央にピョンピョンしながら迫っていくトコロもちょうど背面しか見えないもんやから、ちょっと期待ハズれ><
いや、でも昔のDVDから比べたらかなり顔立ちが柔らかくなっておりましたが。

まっ、あまりじっと見つめとると誰かさんがしっとするさかいcat

「涙色の空」は、前列でも立っている人はちらほらで7、8割くらいは座っておりました。
ワタクシもイスを立てたままじっくりと・・・
ジュリーの全身が見れて、スポットライトもこちらに向けられているから、まぶしかったけれど、にゃんだか神秘的な心境になりながら。
やっぱエエわあこの歌shine

「エメラルド・アイズ」
同じ調子で皆様座っておられたので、なんの障害もなくジュリーを見れて、そのせいかうわ~~カッコええわと惚れまくりw なぜかウルウルしておりました。

いや~~今回のライブのジュリーカッコエエのよ。
マジで゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

続きを読む "秋の大運動会・涙色の空@愛知県芸術劇場②"

| | コメント (0)

秋の大運動会・涙色の空@愛知県芸術劇場①

ライブ終了が19時過ぎ(MCが短かった)
京都の家に帰ってきたのが20時半すぎ。
やっぱりにゃごやは近い地でしたbullettrain

今日はね、ホント肩の力を抜いて歌に入り込むことができましたよ。
前回はあまりにもジュリーの顔色や客席の反応を意識しすぎてしもて、歌が入り込むまではいかなかったから・・・
ワタクシにとっては本来の状態にもどった感じで、やっぱこっちのほうがエエわjapanesetea

そのおかげで、ジュリーはファンのミナサマにとってもやろうけど、
ワタクシにとってもかけがえのない人やと、再認識させられ、
ジュリーの歌のシャワーに

なんてこんなにシアワセなんや~~~

「マンジャーレカンターレアモーレ」の時に天井を見つめながらココロの中で絶叫しとりましたhappy02

それと同時に、このもらったシアワセを別の形やけれどみんなにわけないとね、
ジブンだけのものにしたらもったいないやん。
これで明日からの仕事も心新たにして臨めそうですnote

ホンマ

そうさせてくれるそう思わさせてくれるかけがえのない御方です。

わあ~書きながらウルルンチョしてしもたやない(ρ_;)

またつれづれなるままに思い出した順に残しておこう。

続きを読む "秋の大運動会・涙色の空@愛知県芸術劇場①"

| | コメント (2)

本日にゃごや

ワタクシにとっては昨年のプレプレ以来2度目のにゃごやだす。
前回も行ってすぐライブですぐ帰った~とあわただしかったけれど、
今回もおそらく同じ展開になることかとcoldsweats01
17時開演やから終わるのが19時10分ごろで19時半すぎの新幹線乗って、おうちに戻ってくるのは20時半ごろやろか・・・

豊岡から約2週間たちまして、あれはもう夢やったということでおいといてw
今度は遠慮せずにね~ジブンの好きなスタイルで楽しもうとnote

ワタクシも昨日の余裕ありありの文章が引き金になったのかw
15日からレストランの勤務となり、中休みはあるものの、早朝から夜遅くまでの勤務体系に変わりそうで、同時に今主にやっているフロントの仕事も忙しい時は様子を見ながら入るみたいなね。当然今よりも拘束時間はぐっと長くなりますわsweat01

でも支配人から○○さんの力が必要なんです~みたいなことを言われて、照れるがな~と思ったけど(/ー\*)、こういう世の中、必要とされるというのは大変ありがたいと思いますしね。ワタクシもレストラン業務から少し離れていたので失った勘をとりもどしつつ、少しでもお役にたれればと思うております。

ちょうど毎日平坦な仕事内容をこなしてきて、そりゃ関係ないかもしれへん、いや関係ないけどガンバっとるジュリーに申し訳なくてね。

少しでも近づけるように・・・・


cat今からpouchやったらもう手遅れや

virgo意味ちゃうし!

ちょこっとの転機前やけれど、きっとライブ見ながらまたまたいろんなこと考えちゃうんやろなcatface

| | コメント (6)

2010年10月 2日 (土)

5ヵ月たって

中日はんが優勝したそうでgawk
いや、ワタクシ野球はあんまり興味ないんだすが、地域性を考えると別にジュリー関係なくトラはんが優勝してほしかったなあ、なんてねw

せやから、にゃごやのMCはきっとこのネタをもってくるんやないかとw
当日も優勝セールやなんやらできっとにゃごやの街も活気あふれとるんやろーなcoldsweats01

話はそれますが、
ワタクシも京都へ転勤して5ヵ月すぎまして、
早朝から晩まで働きづめやったこの5年に比べたらありえないほど楽な生活をさせてもろてますが、
貧乏性の故、「こんなことしてたらアカンアカン」と思いながらも、一方で
いやまだ人生は長いはずやから「あの時こんなこともあったよな」と今の時の流れを受け入れることも大切やないかと思いながら過ごしております。

それでふと帰ってきてからプリンツ21のインタビューを読みまして、
今のジブンのココロにひっかかる所がありましたので、
掲載させていただきます。

続きを読む "5ヵ月たって"

| | コメント (2)

2010年10月 1日 (金)

ひと夏の経験

祇園祭前から着なアカンかった浴衣ともお別れpaper
中旬以降はいきなり涼しくなってしもたから、浴衣姿に再び恥ずかしくなりながら(/ー\*)
この夏の目標は浴衣をちゃんと着せてあげられるよーになること、と以前掲げておりましたが。

結果は・・・あ、どうでもエエってcoldsweats01

確かに着つける時間は早くなったけど、
ほら、人それぞれ体型がちゃうやん。
毎度おんなじ人着せてたら、そらうまくなるんやろーけど・・・
いろ~んな人がおるからマジメな話出来具合は○やったり△やったり(←×とは金とってるから言えないがw)

女性に関してはね、ま、ワタクシも女性のはしくれやからw
ここをこうしたらこーやとか、にゃんとなーく読めるんやけど、

男性がね、
この夏はホンマ百恵さんやないけど「ひと夏の経験」をさせてもらいました。
いえいえ、ホンマいろんなpouchまわりの方がおられると。
細すぎてもこれがまた帯まいても帯が浮いちゃうのよsweat01
男性の場合、ちょうど下腹・・・細くてpouchがない人やと腰骨に帯を巻くような状態やから、
腹がへっこんでると前に空間ができるというね。
それで意外と時間がかかる、しまり具合がイマイチわからんから。

太すぎてもね、
一度ホンマ紐ギリギリちゅう力士並体型の人やったけど、大変やしね><

ちょーどエがったちゅうか、
一番早くできる人というのが、そこそこpouchで、しっかりと下腹に帯が巻ける人。
pouchが帯のストッパー代わりちゅうか、キュッとしまるんやね。
で、見た目もキリッとしとるしね。(←これが着物のマジックイルミネーション(意味不明)よhappy02

今回これ書くにあたって、
やっぱりジュリーのをpouch検証せんとw

ストーリーそっちのけでひたすらpouchを追いかけてやね・・・

ジ~~~ッeye

Image1 Image2 Image3








さすがに2番目のはもう一枚着ておられるから、そこそこpouchに見えるけどw
1番と3番のは、意外とね・・・意外とpouchには・・・えっ?気のせいて?


catannoy wrench

いやいやこう改めて検証させていただくとやね。
そ~~んなにpouchではないやないかとw

しかも適度に出ていることで、帯がしまりやすやろーなーとか。
きっと巻かせてもろたら・・・・ウフフフフ(妄想爆発中pouchpouch

おっflairこれぞアルデンテや!!

うわっ眠たさでいいたとえが出てこなくてこんなことを><

て、今日のブログ自体にゃんやねん!て話やねcatface
おやすみ~(逃sleepy

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »