« 秋の大運動会・涙色の空@豊岡市民会館④ | トップページ | 夢の中から »

2010年9月21日 (火)

秋の大運動会・涙色の空@豊岡市民会館⑤

そうそう、「愛まで」に戻るけど、
豊岡のステージ狭いから、両端に走りまわるにしてもすぐ壁にいってしまいw
その場で激しく駆け足っぽくしたり、うま~くごまかし?ておられましたw
水噴きもいっかいめ~~☆

遠い夜明け

これも近くならでは見れた姿やけど、
ライトがあたる前、肩で深く息をしてはったね。

あんな短い間で呼吸整えて歌い上げるという流れは、ジュリーしかできへんやろね(感)

ジュリーはずっと目線を上にあげて歌っておられていたような気がする。
ホンマは感動する曲なんやけど、状況が状況だけにこの曲もイマイチ入り込めず・・・

あ~あ、もうすぐ終わってしまうなあ・・・というせつなさだけがweep

MCまでの間、きっと豊岡の人もこれで終わりかと思われたのか
皆さん大きく拍手されとりまして、
こういう所も地方ならではということでjapanesetea
確かにまだあるよ。って言わないと分からないもんね。

MCは関西弁ではあったけど、
やはりどこかよそいきな研ちゃんでしたw
(どーしても、大阪京都とかと比べてしまうワタクシcoldsweats01

メンバー紹介では「鉄人バンド」という呼び方はせず、
多分分からんやろなと、思ったんやろねw

それではまだもう少しあります~と(おまけです、ていうてなかったような?)

ポラロイドGirl

皆さん座りながらもウオ~~~ッと手をヒラヒラしていただきありがとうございますhappy01
ジュリーもよう飛び跳ねておりましたね、
あれは推定1m弱か?
足取り軽っ!
なんかヒザをクイッて飛びながら曲げるんやけどキレがあるのよ。
口だけやのうて、ホンマ膝には痛みがきてない証拠やねshine

水噴き2回目~
ジュリーの口からお吹き出しになりあそばせた御水をすくおうとする一列目の人々の手がw

ユ・ウ・ウ・ツ

キタ~~~ッ\(^o^)/
これは皆さん立つ人が多かったね。
みんなでハッ!ハッ!ハッ!
ありがとうございます。豊岡市民の皆様(←完全に身内感覚w)

いとしの惑星

花道があった市民会館のステージ。
TOKIOもないし、スピーカーが飛び出しとるし、使わないだろうなあと思いましたが、
なんと途中で右花道へ!
あんまりウワ~~ッ!な反応はないように感じましたが
(さすが豊岡市民w)

ジュリーさすがに左に行かないとアカンか、と思ったか、左に行って一瞬フェイントしかけましたがw
大会場で見せるSぶりとは異なりw
「ごめんね、そっちもいっとくわ~」的なゆるい感覚で
行ったかと思ったらすぐに戻ってきてしまいましたがw

ワタクシはこの曲では終始「ありがとうありがとう」でしたね。
ホンマ、ごめんね、って思いながらやったし。
なんちゅーか、一方では客席側(市民側)一方ではジュリー側(勝手に身内側)になっているという、
そういう二つの立場がまざっているようやね。

ジュリーは「ジジイでした!」とあいさつ
深々と礼をされて少し両手を挙げられ会場を見たあと、
他のトコロで見せるSぶりはなく、あっさりと帰っていかれました。

ジュリーが去ってすぐから客電ついても皆さんしばらくアンコール的な拍手が続いたんですけどね、「以上をもちまして・・・」のアナウンスで諦めて

ゴメンネ。ジュリーは千秋楽しか基本出てこないんよ。

って、地元身内に謝ってw

本当、こんなトコロまで足を延ばしてくれでありがとうね。

客席の反応が薄くてゴメンね。

でも、ホンマ心こめて歌ってくれていることが感じられましたよ。

いろ~~んなジュリーへの感謝の念を抱きながら。

ありがとう!豊岡☆

やっと書けたcoldsweats01

|

« 秋の大運動会・涙色の空@豊岡市民会館④ | トップページ | 夢の中から »

Live report」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさんはじめまして、そして、お疲れ様でした。Nasiaさんの情熱にうたれ昨日豊岡参戦しました。ROCKNROLLMARCH以降係り員にご注意を受けて、そこからはおとなしく地元の皆さんに合わせる事とし着席,視点をNasiaさんへと変え楽しそうに弾けているお姿ほほえましく見守っていました。はじめての豊岡でしたが、みなさんとても、親切にしてくださいました。
ありがとう!Thankyou!ありがとーね!

投稿: | 2010年9月21日 (火) 20時04分

お疲れ様でした。

ゆっくり、一気に読まさせて頂きました。
朝、友達からメールがあって、豊岡、年配の人が多くて、どうやってノッていいか、反応していいかわかんないみたい。って。2列目まで立ってて、自分は8列目て、座ってたけど、この曲はsign01って立っても周りは座ったままで、って。

Nasiaさん、どうしたろ…って気になってた。
でも読んで、後ろが気になると中々乗り切れない自分がいるだろうけど、地元民として、身内として、貴重な体験をしたかな?と。
ジュリーも一生懸命なnasiaさんの事、可愛く思ったと思うよ。

おばさんファンとして、若いファンのnasiaさん、ホント可愛いもの。

気になってた豊岡の報告、ありがとうございました。

次、またどこかで、今度は後ろも気にせず集中して100%ジュリーを楽しんでね。

投稿: ヨコ | 2010年9月21日 (火) 20時23分

地元民代表で気を使ってお疲れさまでした。
こんなにジュリーを思ってくれるファンがいるなんて、あのお方も幸せ者です。

チケットの売れ行きも気になってしまいますが、まずまずのようでよかったです。


Nasiaさんのような若いファン、地元のご年配の方、
ロックなステージで一曲目から総立ちなんてどこ吹く風で
知らない曲には目がテンに・・・
それがふつうだわ~
ジュリーもいつもと違う客席の雰囲気に新鮮さを感じていたと思いますよ、きっと。


神戸はノリノリでのたちっぱなしですよ~!またお会いしましょう。

投稿: Rスズキ | 2010年9月21日 (火) 20時58分

お名前が入っておりませんが、ありがとうございます。
係員に注意されたて、どのあたりにおられたのでしょうか?やっぱりノリ曲は立ちたいですよね・・・
しかしながら、ワタクシ気がつかれてしまいましたか・・・
これでもかっ!くらいピョンピョンしとりましたから・・・恥ずかしいっ(/ー\*)

ヨコさん

ご心配おかけしてスミマセン><
昨日は実家にいて、テンションが上がらなかったんです。やはりこういうレポはひとりで集中して書かないといいものが(嘘)書けないのでw

おっしゃるとおり、昨日はまさに「貴重な体験」をさせてもらいました。一生の宝物です☆

Rスズキさん

多分ジュリーもあそこまで座っている客席はかなり久しぶりやったんやないでしょうかw
言葉には出されませんでしたが、「知らないだろうけど僕の歌聞いてえな」という気持ちが丁寧な歌唱や動きから伝わってきたような気がしました。

投稿: Nasia | 2010年9月21日 (火) 21時14分

ふう~っ。お疲れ様でした。
ジュリーを愛し、ふるさとを愛するNasiaさんの複雑なお気持ちがよーく解って一緒にハラハラ、そしてほーっとさせていただきました。
百戦錬磨のジュリーですから大丈夫、静かな中にも暖かい客席の雰囲気を充分に受け取ってくれたはずですよ。
歌謡ショーを期待してきた方々の中にも、こんな音楽のこんな楽しみ方もあるのだと新発見された方や、なんだかわからないけど一生懸命で面白かったなんて方もいらっしゃるのでは。
とにかくゆっくりお休み下さい。

投稿: m.u | 2010年9月21日 (火) 23時42分

Nasiaさん、あちらこちらに気を使っての観戦、
本当にお疲れ様でした~m(_ _)m
様子がよくわかってうれしいです。
客電がついても拍手って素晴らしいじゃないですか。
逆に大阪ではセトリを知ってて、あまりにも拍手を止めるのが早いのが気になりましたわ。
まだカズさん見えてたのに・・・

ゆっくり休んでくださいね。

投稿: toko | 2010年9月22日 (水) 00時02分

m.u さん

きっと驚かれた地元民が多かったと思いますね~
おそらく演歌歌手さんの歌謡ショーのイメージで来られた方が多かったのではないでしょうかw
もうひとりのワタクシがいたとしたら、1階の最後に立ってその様子を見てみたかったものですcoldsweats01

tokoさん

ワタクシもアンコールという叫びはないものの、拍手が明らかにアンコール的な拍手だったので、びっくりいたしました。
反応薄っと思っていましたし、知らない曲ばかりでイマイチな~と思われていたとしても、またジュリーに出てきてもらいたかったんやな~と思いながら。

スミマセン、豊岡のミナサマ

ジュリーに代わってお詫びをw

投稿: Nasia | 2010年9月22日 (水) 06時02分

豊岡レポ、あぁ、そうだったと思いながら読ませて頂きました。
我が地元に来てくれたときは、かなり昔なので、まだ立ってノリノリになる時代ではなかったので地元の皆さんは座って観戦してて、
でも、東京からの追っかけのファンの方達も多くて、きっとその人達には、なんて盛り上がらない会場だと思われたかなと地元民としてはジュリーと、強烈なファン(>_<)には申し訳なくおもったものです。

終了後、バスに乗って帰るジュリーに、
こんな田舎だけどまた来てください、と声をかけると、はい、また来るよと笑顔で答えてくれました。
そしてその3年後再び来てくれました。
どんな場所でも一生懸命歌ってくれるジュリーに感謝しています。

投稿: のりぴー | 2010年9月22日 (水) 11時12分

のりぴーさん

いいお話ですねweep
おっしゃるとおり、どんなところでも一生懸命歌ってくれるジュリーに感謝ですね☆

投稿: Nasia | 2010年9月22日 (水) 23時48分

お久しぶりです。

大変でしたね…マジです。


地元と神席の重圧が、
ひしひしと伝わってきました!

いいルポですね


投稿: ぬこ | 2010年9月24日 (金) 22時38分

ぬこさん

いいルpだなんて・・・照れまする(/ー\*)
大変やったというか、
何度も書いておりますが、本当に夢の中にいるようでした・・・スゴイわ。あの御方。。

どんな場所でも一生懸命歌ってくれるジュリーに感謝ですweep

投稿: Nasia | 2010年9月24日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の大運動会・涙色の空@豊岡市民会館④ | トップページ | 夢の中から »