« TMCB⑥ | トップページ | 秋の大運動会・涙色の空@渋谷初日① »

2010年9月 3日 (金)

いろいろと思うこと

さて、いよいよ

久しぶりに存分にジュリーの歌が聴けますnote

確かにジュリワンもいいけれど、
やっぱり不完全燃焼やったジュリーが

ステージを所狭しと走り回ります!

って、たぶんcoldsweats01

今まではね、申し訳なく当たり前な感じでそういうジュリーをみてきたけれど、
ホンマはこりゃスゴイことだよな~
って、
ひとりポツンとしている時にしみじみと考えちゃうんですが

いえ、この前実家に帰った時、しみじみ思ったんですよね。
両親年とったなあ・・・って。
会うといっても一年に数度という程度なので、余計に思うのかもしれませんが。

少し若い頃は裸眼でも十分見えていたのに、今では二人とも細かい字なんて眼鏡なしではほとんど見えないみたいやし(ものすごい細い目をしながら見てたり)
肉を食べに行ったのですが、父親が「入れ歯忘れたから、硬い肉が食べられない」とか・・・ちょっとショックやったり。

ジュリーもたぶんやけど、公に言わないだけで、あちこちガタがきてると思うんですよ。
普段積極的に運動しなさそうやし、人並みに「俺たち老人」にね。

ちょうど両親と同じ世代やしね、比べるなんてとんでもないことやとは分かっているけれど、
しかしながらこんなにパワフルに活動してはって、やっぱスゴイわ。ジュリーは。てね。

そしてジュリーも父親も共通しているていうか、ありがたいことに特段大きな病気もなく「健康」でいること。
父親もサラリーマン時代は真面目にがむしゃらに働いてきて、今は時間に追われることなく好きなことに熱中できて、それなりに充実した定年ライフを送っているみたいやし、

ジュリーだって、若い頃自分の将来の「自由」を勝ち取るために、たとえば本当は本意ではない仕事も「これも経験や」と真正面から取り組んでこなされてきたことやと思う。

最初から「自由」やったら人生、面白くもなんもないもんね。

途中で健康が損なわれたら、若い頃の苦労が台無しやもんね・・・

話がまとまりつかないものになっておりますがw
とにかく、ジュリーはもう自分でジブンの駒を自由に動かすことができる立場なんやから、好きなことをやったらいいと。

いや、ワタクシがこんなことを言うまでもなく、とっくにジブンの主張をハッキリと歌詞に込められておられますがcoldsweats01

すごいな~と思うし、いいな~とも思うし

でも、ひよっこのワタクシから見たら、そうなるためにはいろんな経験、努力、忍耐が必要なんやと。

奥が深いんだな~つかもうとしてもつかもうとしてもつかみきれない・・・

ジブンの好きな人が人生の師でもある。うれしいことですconfident

今日はいろんな風景が見れたらいいな☆

(※終わったら高速バスで翌日は仕事なので、ちゃんとした文章は書けないと思います。また例のごとくツイッターで、思い出したことつらつらすると思いますのであしからず)

|

« TMCB⑥ | トップページ | 秋の大運動会・涙色の空@渋谷初日① »

Julie」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

<今のジュリーは自分で自分の駒を自由に動かせる立場に立った

本当にそうですね!
自分が歌いたい歌を作り、信頼する仲間と、自分の世界を表現できる今の彼…。
その自由を勝ち取るために、今まで様々な努力と試行錯誤があったことでしょうね。
彼の頭の中には、きっとまだまだ凄いプランが練られていることでしょう!

渋谷初日、思いきり弾けて来て下さ〜い(^^)♪
ツィッターで追跡してますよ!

投稿: kokoron | 2010年9月 3日 (金) 21時42分

ただいま帰りました。
歌を聴きながら、今回書いたブログの内容が頭の中に重なって・・・
いろいろと思うこと。まだまだ続きそうですw

投稿: Nasia | 2010年9月 4日 (土) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TMCB⑥ | トップページ | 秋の大運動会・涙色の空@渋谷初日① »