« 夢の中から | トップページ | 今日の雑感 »

2010年9月23日 (木)

こうのとりさん

1


京都からやってきまして、豊岡のライブ前、さすがに豊岡市民としてはコウノトリを見とかんとアカンやろcoldsweats01ちゅーことで、『こうのとりの郷公園』へ。

行ったらまあいるわいるわwobblyうじゃうじゃとw
(この写真以外もたくさんおりまして、すごい光景!)

木の上にはサギとかにゃんとか?とか止まっておりまして、下の様子をジ~ッとうかがっている様子・・・

普段はこのゾーンには飛び立たないように片羽を切られた10羽くらいしかいないそう。

にゃんでこの時こんなにおったんか、しばく居ると分かりましたflair

ちょうど15時半くらいが一日一回のエサの時間やそうでriceball

毎日のことやから、ケージの中で飼育されてない野生のコウノトリや他の種類の鳥たちもわかっとるんやね。

軽トラで、エサがやってまいりまして、トラックがおりの前で止まった瞬間みんなソワソワ。カワイイ


catheart04

virgo今日はちゃうって


飼育員さんたちがホレと田んぼの中にエサを入れるとヴァ~~ッと食べ合いw
カラスもワシ?もやってくる始末w

2
フンコーしとるsmile


これまたジュリーのライブとは別物の貴重な瞬間を目にさせてもらいやした。

体長は1mちょいで、羽をのばすと2mくらいになるという、大きな鳥だす。

周辺は環境が整備された美しい里山がひろがっとりました。

こうやってね、こうのとりさんをきっかけに昔の美しい景色を取り戻そうという取り組みは素晴らしいことですね。

ワタクシも税金を納めている甲斐がありますわw

今日はお休み。
横浜のライブ、気持ちはすんごく行きたいんやけど、
さすがに連ちゃんはどーよって思うし(ワタクシの家計簿的にねw)
いつかはもちろん外部の人間として行って楽しめたらな~と思うとります。
行かれる皆様、緑色のkissの地元だす。思いっきり楽しんでくださいnote

|

« 夢の中から | トップページ | 今日の雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)
cameraupありがとうございますchick

あっという間で録画もしてなくて、、はっきり覚えてませんが(^^ゞ
水田とコウノトリ、の映像で、このcameraの様な感じの場所でしたchick
……ここの映像のような気がしてきましたflair

機会があれば行ってみたいな〜
個人的には数年前に記念切手購入出来なかったのが残念です(--;)

投稿: cherry | 2010年9月23日 (木) 06時48分

ええ~っ!私もこの時間、こうのとりの郷公園で餌付けをながめておりました。おなかいっぱいになると、下の方へ下りて行ってぼ~っとしているこうのとりが、やたら可愛かったです。いい所でした。ただだし。あ、募金はしてきましたよ。

投稿: みぃ~ | 2010年9月23日 (木) 11時22分

cherryさん

今日ワタクシがこの記事にしようと思ったのは、cherryはんのコメントがあったからでしてcoldsweats01
ヒナを育てている時期はライブカメラ作動いたしますので、注目してやってくださいね☆

みぃ~さん

そうだったんですね。
私も初めて行きましたが、この写真のお国も見れる所があったみたいですが、すっごく遠く感じたのであきらめましたw

ワタクシ税金を納めているからいいや。というワルイココロが働いてしまって募金は・・・スミマセン><

投稿: Nasia | 2010年9月23日 (木) 12時01分

こんにちは、始まる前に駐車場でお話したsaoです。

>ジュリーの口からお吹き出しになりあそばせた御水を
すくおうとする一列目の人々の手がw

すいませ~ん、それは私と友人。思わず我を忘れました。
こんな席でこんな機会はまたとない!と思いまして。lovely
でも水はかからなかった、残念です。その後ジュリー、後ろの方へ
下がってしまわれて、危険だと思われたんでしょうか。coldsweats01
高校生の時以来のジュリ友と観に行ったのですが、あの頃はジュリー!と
叫ぶのが恥ずかしかったのに、あの日は心の底からジュリー!!!と
目の前で大声で叫んできました。

投稿: sao | 2010年9月23日 (木) 18時39分

saoさん

開演前超ローカルネタ、面白かったですねw

噴水された御水をすくおうとする姿、ワタクシ、しっかりとその光景を目にいたしましたよeye

あそこは舞台がひくかったし、一列目でもとても見やすかったと思いますlovely

一列目で叫ばれるとは度胸がおありで!
ワタクシあそこでも叫ぶのは少々恥ずかしく(/ー\*)まだまだ修行が足りませ~ん

投稿: Nasia | 2010年9月23日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の中から | トップページ | 今日の雑感 »