« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

秋らしくなってまいりました

3 昨日は髪切りにレピーターさせてもろてる神戸へtrain
気候もやっと秋の気温と空やね~

ついでに国際会館へもコレ撮りにw

大阪でジュリ友さんから神戸のフライヤー豊岡のと一緒だという情報は得てたんですが、やっぱり一緒やったんですねcoldsweats01

ていうことは?豊岡が神戸のをぱくったのか、神戸が豊岡のをぱくったのか??

virgo相変わらずどーでもエエことを考えてしまうワタクシ

(ここだけの話、何気に画像検索しとると、うなぎの名産地さんのところでやる宣伝文がこのピンク囲いの文字だけ切り取りされとってwこれは明らかなぱくりやとgawk

夜はミナサマからの情報を得て、SONGSの百恵さん特集を

てっきりビッグショーの映像でも出てくるんやろうなあと思いながらでしたが、
もちろんその映像や53年紅白の映像も出てきましたが、

さすがNHKsmile
ジュリワンの時のKUNIHIKOはんとのheart01写真もお宝やと思いましたが、Jファン用に“沢田研二”とテレビ欄に載せて、何気にお宝写真をもってきはりましたね。よーわかっとる1



まあキレイlovely




こんなこともできるのも、まだ住んでいるマンションがデジタル対応しとらんせい><(複雑)

やのでプレミアムのジュリー特集も見れず・・・あ~あsad

| | コメント (2)

2010年9月29日 (水)

TMCB⑧

今度はワイルドワンズだす
こりゃ、もー、あーたね。タイムリーだっちゃhappy01

でもここだけの話、ワタクシの中でジュリワンの影が薄くなってしもて、今はソロジュリーに洗脳され中でcatshine
思い起こさせるにはちょうど良い機会やったかもw

1

島さん:今日ははりきって一発決めたいと思います
(今も昔もカッコいいだすなlovely

2
加瀬さん:若さを抑えてがんばります
(それ以上抑えられてもw)

3
鳥塚さん:とにかく楽しくやりたいと思います
(フムフム。やはり今のほうがにゃにかはじけてしまっているよーな気がする)

4
植田はん:やる気はあるんですけどカラダがついてこないというのがございまして・・・
(ずっとおんなじこと言うてま せんかcoldsweats01


5

チャッピー:がんばります

ふと思ったけれど、にゃんでワンズさんたちってみんな“愛称”がなかったんやろ。
最後にアイドル的要素と加入したチャッピーだけ(ジュリーに対抗したんやろかw)

shadowそれやからライブの時呼びかけに困るんや

catワシだけ呼べばエエやん

virgo・・・・



植田はん:そんなわけで以上ワイルドワンズでしたっ!どうも

6

(植田はんひとり踊りだすが誰もついてこずw)あれっ?←おそらく事前に植田はんがやろうと申し合わせていたつもりだと思われgawk   

7

なぜかチャッピーにデコ叩きされ植田はんw



続きを読む "TMCB⑧"

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

TMCB⑦

しばらく置いてしまったsweat01TMCBを久々に。

ハーフタイム?ちゅーことで、小学生の合唱団とGSの皆さん(トッポはん、シローはん、岡本さん、鳥塚さん)という、
にゃんともにゃんとも

1 異色な組み合わせでお歌いにcoldsweats01
「未来への花束」

この時こんなテロップが


「このコンサートは来年大阪で行われる「EXPO'90花と緑の万博」に建てられる“いのちの塔”のイベントとして催されました。


そのいのちの塔のテーマソングということでnote

90年の万博ですね。ワタクシも確か小学生の頃に行きましたけど、この時の興行で得たお金はきっとそっちの方に寄付されたんでしょうかね?

フムフム、万博の頃かぁ、と考えると、この時の映像もそんなに昔に感じないような気が・・・
(しかしきっちり20年はたっとるw)

そして、今度はバンドごとのセッションで
ゴールデンカップス、ワイルドワンズ、タイガースと続きますが、
ワタクシ以前も書いたことがありますが、
ジュリーのおかげでカップスさんたちにも興味を持ち、
ウン万とするアルバム全集を買ってしまったvirgoなのでw
きっちりとその辺は語らせていただきたいと・・・

続き部分なので
興味のない方はほっといて下さいね

catグルルル・・・・(唸り声)

virgoあっ、こっちもほっとこ(悪)

続きを読む "TMCB⑦"

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

またまた雑記

またまた今日は朝早いゆえ、ダラダラとcoldsweats01

豊岡から一週間・・・

ホンマにこの一週間ものすごく早かったですわ。
楽しかったことはめっちゃ遠ざかるのが早いんですねweep

しかし、ワタクシの生ジュリーに逢いたいというよくぼーは尽きることなくgawk
今年はまだまだ行く予定で、
多分、後年、ふりかえって「あの頃はよーいっとったな」って僻地からしみじみしとるんやろうけどw
今のうちにチャンスとあらば行っておかないとね。
とりあえずにゃごやまであと一週間。
今度はもう周囲のことは考えずにすむので、気を取り直してw


昨日からNHKでゆーこさんが主演の西太后を見だしたけれど、
あまりの威厳でホラー映画よりコワく感じshock
空いた口がふさがりませんでした・・・

いや、それだけの迫力があるという、
ホンマ、夫婦そろってすごいわcoldsweats01

でもね、一方で私生活は
フツーのとーちゃんとかーちゃんで
工事やさんにも気づかれないし、二人でフツーにバスの列に並んでいるよーやしw

このギャップが良い意味でスゴイんやないかと。

私では心穏やかに過ごして、
公になれば、穏やかな間に充電したパワーを集めて発揮し輝くことができる。

こういう私と公のバランスがちゃんと保つことができている
簡単なようで、なかなか難しいことやね。

おふたりから、これからも勉強させてくださいね。
て、ワタクシまだまだそれ以前の問題が・・・coldsweats01

catま、しばらくは無理やにゃ

virgosweat01エ~ン(泣)

| | コメント (6)

2010年9月26日 (日)

あらためて

1年前のブログをふとのぞいてみた。

そうかぁ。。。プレプレツアーファイナルから1年たったんやね~
ワタクシも初めてツアーファイナルというものを体験させてもろて、
そのカイカンに、今年も行けたらな~~~~~~なんて思うとりますがhappy01

それで今から考えたら終わった直後にKUNIHIKOさんたちとレコーディングをしてはったんやね。
某立ち飲み屋でのアヤシイ姿も見させてもろたのもこの頃w

そもそも1年前のをふとのぞいたのも、
今時点のワタクシにとってのターニングポイントが2年前の9月26日で、
列車と衝突して飛ばされて、死んでもおかしくなかったはずなのに、生かされた日というね。

考えてみると、あの時も「今のジブンの支えはジュリーや」と思ってたけど、
それが今も変わることなく思えているというのがありがたくてcatface
ライブに行くたんび、「ありがとう」と感謝させてもろて。
今年はなんとワタクシが育った町に舞い降りてくださったshine

そしてジュリーから「続けることの大切さ」も教わり、
ジブンにも何かひとつでもいいから続けるものを持とう、ということで、そりゃ事故で入院中の数日間は携帯もどこいっとるかわからん状態で無理やったけど、ブログを立ち上げて以来、必ず何かは書こうと、ほとんどジブンの記録用ということで続けさせてもろうてます。

性格上、誰かに見られているというプレッシャーがないと続けられないと思ったから、こういうブログで日記を書かせてもろうてますが、毎日たくさんの方に見ていただき、コメントも寄せていただき、改めて感謝申し上げます。ホンマありがとうございますweep

まだまだ修行が足りないし、
まだまだ勉強せんとあかんことたくさんあるし。

少しずつでもこーやって相変わらず書き記しながら、おっかけさせてもろてることにシアワセを噛みしめて、また今日から一歩。がんばろう。

| | コメント (6)

2010年9月25日 (土)

秋口の遠吠え

昨日はむさしの~

散髪されたとか。
今くらいがちょうどよかったのに
センセみたいになっちゃったんやろかsmile

しかしまあ、20日に約2m先のジュリーを拝めたばかりやというのに、
人様のレポでも読んでおりますと、「エエなぁ~エエなぁ~ってはや飢えの症状が出てしまってまして、

いくら昔のDVD見てもね。
現在進行形のジュリーpouchが好きなジブンにとっては

ああ、やっぱワタシは

生ジュリーやないとダメなんやあああ

という、このどこにもぶつけられない思い。いや、ここにぶつけとるけどw

にゃんでやろうね。
そりゃオジ○マ好みという根本はあるんやけど、
そりゃ顔だけ見て、カッコええな。というのはあるけど、
ココロまで入ってこないというか・・・

それに比べりゃ
あんなね。

もちろんcat顔もやけど、

pouchはどうやと
(パラグアイともいうがw)気になったり
真白な御腕を(おいちそうだな~と)しげしげと眺めたり
汗かかれた時には「・ ・」拝めないかと目をこらしたり
歌っておられるというのにチャックのトコロに目をこらしたり(/ー\*)
たまにクルッと回転すると思わずお○りに目がイってしまったり・・・
(その他多数heart04

あんな、いろいろ見たいっっhappy02って思える人おれへんよ。

はぁぁぁぁ~~~~

shadowしまった。こんなことを書いてしまうと前方席が来なくなるかもしれん

でもぶつけたいこの思い・・・どうしたらエエんや~~><

catルームランナーで走るにゃ

virgo意味ないし!

| | コメント (2)

2010年9月24日 (金)

今日の雑感

朝バーッと雨が降った後、寒いくらい涼しかった昨日。

あすこも天気が不安定やったよーやけど、ジュリーは無事完走やったようでdash
満席でとてもご機嫌やったよう。

開演中はどこでもいろんな人がいるよーやけど、
少し前までは注意していたジュリーやけど、だいぶpouchちゃう丸くなったんやな~って
ま、そのうちペンライトふる人はおらんかとちと心配やけどcoldsweats01
あれって、誰かさんのコンサートみたいにみーんなやっている分は逆に気にならないと思うんやけど、1人、2人だけがやっていると、きっと見ているほうも集中できないと思うんやね。

catそんなもんフラれんでもワシは十分光っとる

virgoよーおわかりで

それでも、あっちゃこっちゃで昨日のMCを読ませていただきましたら、
ジブンは鬱にならない発言のようなものがあったようで、
ワタクシ、なんとなく興味のある部分なので(あっ、ワタクシが鬱というわけやなくて)
改めてジュリーが鬱になるような人やなくてよかったって。

あれだけ人気があった後、いろいろあって、思うように売れなくなって。
ジュリーもあのあたりはつらかったようなことを言われているけど、それでも鬱までにはならなかったようやし。

要は、ジブンのココロのコントロールがうまくできる人なんやないかと。
これ以上つきつめて、追いこんでしまうとココロが参ってしまうから、気分転換ができる術を知っておられるんやなとか。
世間からいろいろ言われて、そりゃものすごいことも言われたこともあるやろうけど、冷静に、客観的に受け止めようとか。

あくまで想像やけれどね。
ワタクシ、ファンになったのは、こういうことも含めそもそもジュリーのそんな人間性に惹かれたからでして。

いろいろ教わることが多いんだよな~

本当にありがたい人生の先輩ですhappy01

| | コメント (6)

2010年9月23日 (木)

こうのとりさん

1


京都からやってきまして、豊岡のライブ前、さすがに豊岡市民としてはコウノトリを見とかんとアカンやろcoldsweats01ちゅーことで、『こうのとりの郷公園』へ。

行ったらまあいるわいるわwobblyうじゃうじゃとw
(この写真以外もたくさんおりまして、すごい光景!)

木の上にはサギとかにゃんとか?とか止まっておりまして、下の様子をジ~ッとうかがっている様子・・・

普段はこのゾーンには飛び立たないように片羽を切られた10羽くらいしかいないそう。

にゃんでこの時こんなにおったんか、しばく居ると分かりましたflair

ちょうど15時半くらいが一日一回のエサの時間やそうでriceball

毎日のことやから、ケージの中で飼育されてない野生のコウノトリや他の種類の鳥たちもわかっとるんやね。

軽トラで、エサがやってまいりまして、トラックがおりの前で止まった瞬間みんなソワソワ。カワイイ


catheart04

virgo今日はちゃうって


飼育員さんたちがホレと田んぼの中にエサを入れるとヴァ~~ッと食べ合いw
カラスもワシ?もやってくる始末w

2
フンコーしとるsmile


これまたジュリーのライブとは別物の貴重な瞬間を目にさせてもらいやした。

体長は1mちょいで、羽をのばすと2mくらいになるという、大きな鳥だす。

周辺は環境が整備された美しい里山がひろがっとりました。

こうやってね、こうのとりさんをきっかけに昔の美しい景色を取り戻そうという取り組みは素晴らしいことですね。

ワタクシも税金を納めている甲斐がありますわw

今日はお休み。
横浜のライブ、気持ちはすんごく行きたいんやけど、
さすがに連ちゃんはどーよって思うし(ワタクシの家計簿的にねw)
いつかはもちろん外部の人間として行って楽しめたらな~と思うとります。
行かれる皆様、緑色のkissの地元だす。思いっきり楽しんでくださいnote

| | コメント (5)

2010年9月22日 (水)

夢の中から

そういえばワタクシ、ジュリーの御口から「豊岡」という言葉が出ない限り実感がわかないだろうとライブ前に書いておりましたが。
結果

言われても実感はわきませんでしたgawk

終始「これ夢やろ夢やろ・・・」っていう思いは消えませんでしたから。

今でも「ありゃ夢やったな」という感じですもんwobbly

やはり2mちょっと前に最接近されても、厚い壁があるように感じる。
そういう御方でした。

本当に貴重な体験をさせてもらいました。
もう一生ないと思いますがw

夢の中から飛び出してきて、
京都に帰って見ると

ありゃ茶封筒loveletter

もうそんな時期だすな~

余計なことを考えるワタクシ、

皆様もお気づきのことと思いますが

紙の質がdownwardrightなっとりませんか?


catflair

そうね、気づいちゃったのよ。

そうね、文句いっちゃあいけないわね。
タダで送ってきてもろとるのにね。

いろ~んなトコロでさりげなく「経費削減」

周辺でもあちらでも一緒やね。


cat余ったdollarは年金生活後のたしにするにゃ

virgoコラコラ

正月LIVEね。

大阪はワタクシファンになってから初めて土曜日が入っとりますがw

見事にバラバラgawk

ワタクシ見た瞬間決めました。

こりゃもう全部申し込むしかない、とorz

いや、実は1月は旅館の内部改装工事予定が入っとりまして、
まだ正式に期間が決定してないのと、決まってその間というのは、
おそらくどこかにヘルプに行かないといけないだろうという

cancer

かもしれへんしgawk

第一、抽選やからまた倍率が高くなるやろうしね~

とにかく日にちが決められないんだす・・・

ジュリワンファイナルもKUNIHIKOさん企画で決定されたようやし。
ちなみに書かれているプレイガイド以外にも、KUNIHIKO事務所のショッピングページにも「商品」として申し込めるよう(ただし席の指定はできまへんが)

これは、神戸、京都と近日に関西が続く身としてはもう無理だす><

11月やで11月!

ワタクシ渋谷で収録に立ち会えただけでもう満足だす。

あっ、奈良に生せんとくん見にいかんと・・・

cat・・・・(寂)

ゴメンゴメンsweat01LIVEやね。

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

秋の大運動会・涙色の空@豊岡市民会館⑤

そうそう、「愛まで」に戻るけど、
豊岡のステージ狭いから、両端に走りまわるにしてもすぐ壁にいってしまいw
その場で激しく駆け足っぽくしたり、うま~くごまかし?ておられましたw
水噴きもいっかいめ~~☆

遠い夜明け

これも近くならでは見れた姿やけど、
ライトがあたる前、肩で深く息をしてはったね。

あんな短い間で呼吸整えて歌い上げるという流れは、ジュリーしかできへんやろね(感)

ジュリーはずっと目線を上にあげて歌っておられていたような気がする。
ホンマは感動する曲なんやけど、状況が状況だけにこの曲もイマイチ入り込めず・・・

あ~あ、もうすぐ終わってしまうなあ・・・というせつなさだけがweep

MCまでの間、きっと豊岡の人もこれで終わりかと思われたのか
皆さん大きく拍手されとりまして、
こういう所も地方ならではということでjapanesetea
確かにまだあるよ。って言わないと分からないもんね。

MCは関西弁ではあったけど、
やはりどこかよそいきな研ちゃんでしたw
(どーしても、大阪京都とかと比べてしまうワタクシcoldsweats01

メンバー紹介では「鉄人バンド」という呼び方はせず、
多分分からんやろなと、思ったんやろねw

それではまだもう少しあります~と(おまけです、ていうてなかったような?)

ポラロイドGirl

皆さん座りながらもウオ~~~ッと手をヒラヒラしていただきありがとうございますhappy01
ジュリーもよう飛び跳ねておりましたね、
あれは推定1m弱か?
足取り軽っ!
なんかヒザをクイッて飛びながら曲げるんやけどキレがあるのよ。
口だけやのうて、ホンマ膝には痛みがきてない証拠やねshine

水噴き2回目~
ジュリーの口からお吹き出しになりあそばせた御水をすくおうとする一列目の人々の手がw

ユ・ウ・ウ・ツ

キタ~~~ッ\(^o^)/
これは皆さん立つ人が多かったね。
みんなでハッ!ハッ!ハッ!
ありがとうございます。豊岡市民の皆様(←完全に身内感覚w)

いとしの惑星

花道があった市民会館のステージ。
TOKIOもないし、スピーカーが飛び出しとるし、使わないだろうなあと思いましたが、
なんと途中で右花道へ!
あんまりウワ~~ッ!な反応はないように感じましたが
(さすが豊岡市民w)

ジュリーさすがに左に行かないとアカンか、と思ったか、左に行って一瞬フェイントしかけましたがw
大会場で見せるSぶりとは異なりw
「ごめんね、そっちもいっとくわ~」的なゆるい感覚で
行ったかと思ったらすぐに戻ってきてしまいましたがw

ワタクシはこの曲では終始「ありがとうありがとう」でしたね。
ホンマ、ごめんね、って思いながらやったし。
なんちゅーか、一方では客席側(市民側)一方ではジュリー側(勝手に身内側)になっているという、
そういう二つの立場がまざっているようやね。

ジュリーは「ジジイでした!」とあいさつ
深々と礼をされて少し両手を挙げられ会場を見たあと、
他のトコロで見せるSぶりはなく、あっさりと帰っていかれました。

ジュリーが去ってすぐから客電ついても皆さんしばらくアンコール的な拍手が続いたんですけどね、「以上をもちまして・・・」のアナウンスで諦めて

ゴメンネ。ジュリーは千秋楽しか基本出てこないんよ。

って、地元身内に謝ってw

本当、こんなトコロまで足を延ばしてくれでありがとうね。

客席の反応が薄くてゴメンね。

でも、ホンマ心こめて歌ってくれていることが感じられましたよ。

いろ~~んなジュリーへの感謝の念を抱きながら。

ありがとう!豊岡☆

やっと書けたcoldsweats01

| | コメント (11)

秋の大運動会・涙色の空@豊岡市民会館④

おまえにチェックイン

ワタクシ前に「ホミタイ アッ」のアッの掛け声は気に食わない、と書きましたが、
今回はにゃぜかいとしくなりまして、一緒に真似ちながらw

この曲かどれか忘れたんやけど、
コロッケはんの島倉さんの物まね時の「人生いろいろ」のような首を細かく動かすフリ、
ジュリーがやっとって(爆)

どれか忘れたのが悔しいので、
次回以降確かめようと思います。
(わかった方、ご一報をsmile

我が窮状

皆様、知っている人もおられたのでしょうか?
一番歌い終わった後とか拍手されてましたね。

しかし、二番歌い終わって間奏の間にも拍手が・・・
あら、やっぱりこれで終わったと勘違い><
仕方ありませぬ

オーバーチェア

これでやっとバンドの皆さんの演奏&お顔をw

カズさんは、きっとココロの中では「反応薄いな~」と思われておられることかと思われますが、いつもどおりの笑顔やオスマシ顔で、ホンマありがとうございますm(_ _)m

これもどの曲やったか忘れましたが、カズさん異様にコーラスにリキが入っている部分がありまして、
ジュリーも珍しく、「もっと拍手を~~~」って歌い終わって言うてはった時があったし、
さりげなく盛り上げようとがんばってくださったんやねweep

涙色、エメラルドアイズでは、前の人も座ったまま見て。
最初が静かな曲やと、立ちあがる勇気わきまへんw

まほろばも若者も、知らない曲が続くので、後ろの反応は薄く(と感じた)前2列目だけがもりあがっているというw

ジュリーはまほろば覚えるの苦手なんかな?火星人のあたりのフレーズがあやふやになっとりました。

ひかり、太陽

生きシア曲ですな。
にゃんか、ジュリーにもごめんなさいやし、客席にも知らない曲ばかりでごめんなさいね~と謝る心境のワタクシで。。う~むtyphoon

でも、この2曲はファンからすると、生きシアDVDが生で見れてますという感覚で、
ちょうどジュリーを左ななめからみているような感じやから、バックのスポットライトがエエ感じにジュリーを照らしておりましてshine
たとえ、ジブンはもうロウジンや、と言われましても、還暦前のあの頃とちっともお変わりなっておりません。

あっpouchの違いは少々あり(以下削除)

続きを読む "秋の大運動会・涙色の空@豊岡市民会館④"

| | コメント (0)

秋の大運動会・涙色の空@豊岡市民会館③

開演前の様子を書くのを忘れとりましたねcoldsweats0120100920162940

開演前、こうのとりの郷公園に行って、たくさんのこうのとりさんに市民ながら今更生で初めて見てw

早めに到着いたしましたら、あらっ会館からリハの音が聴こえてきたわheart04ジュリーもちゃんと歌っとったし

バスも大阪の会社のバスが停まっとって、大阪からバスで島根~鳥取~豊岡やったんやね

さすがにこの時間はファンらしき方々しかおらず・・・

他の会場には滅多にないwこんな立て看板がドーンと入口の両隣にですねえ・・・

当日券がけっこう余っとったのよ。

だって、見たもん。当日券売り場で職員さんが束になっている当日券持ってたのをweep
(20~30くらいかな?)テーブル上にもあったような。。

開場時間少し前に皆さん四方から集まりだして。

さすがに、ほとんどが50代くらいw

ワタクシと同じくらいかな?みたいな人は数人みかけたくらいかしらorz

さすがに、グッズ売り場はほとんど興味を示されずw
(帰りは知らない)

ま~~~ったりとした感じどした。

いつもなら開演時間ギリギリまで人が動いとるんやけど、
ブザーが鳴ったころには、ほとんど着席w

終わった後もみんなすぐにね。
あっ、これは一緒か。
「勝手にしやがれ」を歌ってくれなかったあ~><て嘆いとった人もおりましたが、
スミマセンね。

これがジュリーやからcoldsweats01

catニャ

続きを読む "秋の大運動会・涙色の空@豊岡市民会館③"

| | コメント (2)

秋の大運動会・涙色の空@豊岡市民会館②

先のと後のと一緒で、ワタクシも今回は前すぎてメモれませんでしたのでこういうことをいいはったということと断片的に

やはり豊岡に来たのは30年以上ぶりやそうです。
1976年3月26日以来ねhappy01
客席の後ろから「34年ぶり~~」という声があがっとりましたw

すーっかり忘れとる><

でも、この近くでcancerを食べた記憶はあると。

さすがジュリー、他は忘れても食べ物の記憶はしっかりと。執着心が強いゆえかcoldsweats01
そんこんで、うまかった~~って言うてはりましたもんね。

だから、ジュリーも気を使って?
想像やけど、テレビにも出てないし、何しとったん?と疑問に思っている豊岡市民に対してこの30年のジブンの消息を説明をするような感じを受けましたね。

前に来たのがshineの頃やから、
あの時は食べても太らなかったけど、今は努力してもこーや(自爆)

客席からの激しい拍手w

にゃんかこの時激しく拍手に加担したワタクシwジュリーと目があったよーな気がsmile

gawkどーいう拍手や?

(表現忘れたけど)ずーっと耐え忍んでやっと目が出たという歌手やなくて、タイガースでウワ~~ッ、ソロでウワ~~ッってやってきて、今でもプロデューサーつけず新しい曲を出してこんなことしてるんですよ。

(愛まで待てないの時の事やと思うけど)ステージこんなふうに走りまわってふと客席を見ると腕組みして見られていて、にゃんかこんなことをしていていいのか、いやいやでもこれで全国回っているしな~みたいなことを思われたとかw

50の時に思った60は、60になった時は違って。もう62やで。70まではきっところがるように早いんだろうな。
耳も悪くなってくるし、目も、歯も
(入れ歯とれたフニャフニャみたいな顔真似ちてw)ポリデントで・・・

足腰も悪くなってきたら、電動車椅子やね。アッチバ~~ッこっちバ~~ッ空中移動したりなんかしてw
ま、そんなのはワタシが生きているうちはできんやろけど
coldsweats01

この会館も30年前に来た時は新しかったんでしょ?その間は誰も来んかったでしょうか(毒)いやいや、昔と同じというのがね。

今は町が新しくなってわからなかったり行くと昔と名前が違っていたりしているけど、ここはずっと豊岡なんですね。

ワタシが70になる頃は皆さんの半分はいらっしゃらないと思いますが(←大阪とごっちゃになって記憶があいまい><)、どうぞ健康に気をつけて、ワタクシの敬老の日の挨拶に代えさせていただきます。

みたいな、少し短めなMCでした。
(これまでは2時間10分で終わるライブやったのに、今回2時間ちょいやったしw)

ジュリーのこのゆったりおっちゃんモードや、時折見せるカワユイ笑顔に、会場からも笑いや「カワイイ~」と声があがっとりました。よかったhappy01←身内的感情w

続きを読む "秋の大運動会・涙色の空@豊岡市民会館②"

| | コメント (0)

秋の大運動会・涙色の空@豊岡市民会館①

とにかく早く実家を脱出したかったのでwなんとか昼までには京都へcoldsweats01

なんだかすごくあおりたてて、盛り上げて(この中限定)、少なからずもワタクシの反応を待っておられる方がいらっしゃるようで恐縮ですが。

でも、自分の正直な気持ちを書きとめとこうと思います。

ジュリーはね、とっても良かったんです☆声も最初から良く出ていたし、高音もひっくりかえることもなかったし、動きや表情もいつもより(近いせいもあるんでしょうが)豊かだった気がしましたし。

問題はワタクシ自身のテンション・・・

もんすごく動いたんですよ。
多分今まで行ったライブの中で一番動いたと思う。
一番通路側やったから隣の人に遠慮することなかったから手足バタバタさせてw

それでもなぜか大阪よりもノレなかった。

まあ、これは考え方を変えれば「貴重な体験」をさせてもろうたと思っているのですが、
ジブンおいといて、後ろの反応、それを受けてのジュリーの反応がちっちゃいワタクシのコココロ(背もちっちゃいけどw)ではやはり気になってしもて・・・

もうびっくりいたしました!

100%やないとしても

1列2列総立ち。3列以降総座り状態shock


下手にド派手なウチワ?持っている人たちがいたり、センターブロック3列目の人たち数人静かな曲でも2列目のワタクシたちを盾にしてしゃべっとったしgawk

だから頑張りましたよ。
ワタクシもsweat01
すぐま後ろの人ゴメンって思いながら。


ジュリーにもココロの中で「ゴメンねゴメンね」と謝りながら

さすがにハレ曲はちらほら立ってて、アンコール以降はけっこう立っておられたようですが。

これが地方の現実

仕方ないけど

でもね、あくまでワタクシ自身のココロが晴れなかっただけであって、

ジュリーがちょっと改まって「豊岡に呼んでくれてありがとう」って言うてくださって、
一曲一曲すごく丁寧に歌っておられる姿を見させてもろうて

もうありがたくってありがたくって・・・

入りやけれど、最後にのせられとった座席表より少し入ったくらいかな。
満席ではなかったです。
それでも豊岡市の皆さんにちょっとでも今のジュリーを見てもらっただけでもよかったなあと。

続きを読む "秋の大運動会・涙色の空@豊岡市民会館①"

| | コメント (8)

2010年9月20日 (月)

終了

終わりましたが、今日は携帯しかないゆえ、明日京都に戻ったらちゃんと書きますね(^^ゞ
つぶやきのほうでは思い出した順につぶやいとります

| | コメント (2)

さあ、本番です!

第一回目のSONGSのジュリーの↑この言葉を思い浮かべながら


いや~

いや~

いや~

いや~

virgotyphoon誰か止めて~~~~~~~

もちろんクルクル回っているだけでは仕事ができませんのでwブログ上だけですが、もう心境はそんな感じで2日間すごしてきましたわ。

なかなか寝れなくてそのうち寝たのに5時に自動的に起きてしまうという・・・
どんだけドキドキしまくっとるん><


いよいよワタクシにとりましては本番だす。
別におめかしをしていこうなんざ、これっぽっちも思っておりやせん。
とにかく

動きやすい格好

これにつきます!

大阪ではサンダルに双眼鏡かけていたから動きが少々窮屈やったけれど、
今日はもう運動会やから、少しでも障害がない格好をせんと

catメインはわしや

ええ、だからね、ジュリーファンのはしくれとしてジブンがフリをすることで、
後ろの豊岡市民に
「ああ、この曲ではこんなフリするんや」
というお手本を・・・何さまですかですがw

うわっ、でもフンコーのあまりメチャメチャになるかもしれへん><

はあ~~~~~ホンマに信じられへんわ・・・

島根も無事に満員盛況に終わったちゅーことで、
やはり市民として挑むとジュリーに市民にいろいろ気づかいをせんとあかん心境になるちゅーね。
よーわかるわsweat02

なんか状況がいつもに比べてまったくもって違うさかい(知り合いが見に来るとか)、目の前ジュリーやし、はじまったし・・・そういう時ワタクシどういう心境&行動を起こすのかorz

ただね。これも寝る前に気づかされたんやけど、
今回は「生きてたらシアワセ」SONGが多いということで、
これワタクシにある意味ドンピシャなライブなのかもしれへんという。

26日でほとんどの確率で死んでただろうという事故から丸2年たつからね。
こうやって生きていられて、豊岡にジュリーがやってきてくれて歌を目の前で聴けるという

うわ~~そんなことも考えながら拝観するんやろうな・・・crying

うわ~~ホンマどんな感じやろ><

ライブ前のつぶやきはするとは思いますが、ライブ後、ちゃんとしたレポは御承知のとおり、壊れてしばらくできないか、バスで出てきたのはいいけど、田舎すぎて帰りの便がなく仕方なく乗せて帰らないといけない母とご飯食べてからの帰宅やと思われますので、かなり即効性はありません。あしからずgawk

| | コメント (9)

2010年9月19日 (日)

大阪の余韻

20100917210214 大阪にはこういうふうに入口横のスペースにドーンと待機しとりまして。

もちろん四方向から撮ってしまったワタクシw

今は本日の開催場所であります島根に昨日すでに到着された模様。

仕事の時はさすがにボーッとはできませんので、
おうちに帰ってきてからまったりとspa
気分はACTを見ながら少々センチな気分に(*v.v)。

ワタクシ今回史上最後ろで観させてもろうて思ったことは、

「前も後ろも歌のシャワーの威力は変わらない」

というね。

そりゃ前の方がスピーカーが近いわけやし、当然音も大きく聴こえるけれど、

そんなんではなく、ジュリーから溢れだすエネルギーというか、
ひしひしと伝わってくるパワーがね。変わらないのね。前のほうの席の時と。

それはもう皆さんノリノリやったから、
そういう客席のパワーも一体となってね。

何度行っても内容同じでも飽きないんやね。あの空間catface

正直、チケットが来た時は「遠すぎる・・・・ガッカリ><」
っていう気持ちがありましたけれど、やっぱりこの会場のこの席が選ばれてジブンに送られてくる、というのはなんか意味があるんじゃないかと。
今回も意味があったんやないかと。
今では改めてそういう気持ちになって・・・

そう思わせられる時って、過去何度かあったからね。

フムフム。明日が明日だけににゃんか感傷的になってしもたぞ。

catモグモグriceballnoodlefishchick

virgoimpactちゃんと聞いてよっ!

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

秋の大運動会・涙色の空@グランキューブ④

世間とここはかけはなれとります。


テレビに出てないので、もう歌ってないと思われとるけど、こういう場で見られると「あら、ジュリーって歌ってたのね」てw

テレビにでるのは、ひとにぎり。
それ以外の人は
実演で生計をたてている

実演もできへん人はアルバイトをちて、
どこで見たんだか知らんが
金粉しょ~とかやってってw

※嘘や。役者の人がやっているようやといいなおちとったが、ワタクシやはりこの瞬間、金キャミ姿が脳内でくりひろげられとったのは言うまでもありまへんgawk

実演のジュリーはいつまでできるやろ、できるうちにやっとかんとちゅーことで、

別に歩かんでも歌えるけど、
カラダがねカラダが言うのよ・・・

今のうちやろ~~~(またまた御カラダをおさわりpouch

そして、例の難聴話。
ジュリーの耳の穴の中は職業柄フクザツになっとるそうやけど、
若い人なんかイヤホンつけて自転車のったりしてね、
難聴になるよ。


ジュリー曰く、本読みながら♪聴いてきちっと自分の降りる駅で降りるというのは天才やそうだす。

せやから、イヤホンつけるのはレコーディングの時だけ。
それもちっちゃくしてね。

それから、目もだんだんとモノがとおーくとおーくなってきて

足の話にもどりw

歩くようにせんと、横着したらアカン。
みんなもエスカレーターよう歩いとるから、ジュリーもそお~~っと歩いてw

でもね、ジュリー
エスカレーターはホンマは安全上、歩いたらあかんのやで、前テレビで言うとったよ

って、もちろん本人に言えるわけもなくw

エスカレーターばかりのぼっとると、たまに階段を上った時にもんすごく負荷がかかるわけ。

catしんどいからまた降りてもう一度エスカレーターでのぼるにゃ

virgoどんな鍛錬やねん

続きを読む "秋の大運動会・涙色の空@グランキューブ④"

| | コメント (0)

秋の大運動会・涙色の空@グランキューブ③

大阪ではあんまり待つことなくMC登場。
(もちろん鉄人バンド出てこずw)

疲れたでしょ~

もう汗だくで、あんなキレイに化粧してたのに


shadow!?

もちろん冗談。ぽく笑ってw

ジュリーはやはり見る「目」がちゃって、
政治家でも最近は目ばり入れとると。
あの○沢さんも


あの前の韓国の大統領も整形手術して出てきた時はビックリしたわ
カワイクてw

化粧やめたのは3年前か
もう62でっせ~

あと3年で年金生活smileどんなもんにゃろ


年金の前倒しでもらえるちゅー制度あるけれど、
もちろん華麗に断るジュリーw

こんなかせいどるのにもらえるか!!あっ言うてしもた(/ー\*)

やはりジュリワンでは消化不良をおこしとったらしく、

あれはあれで楽しいねん、楽しいけどカラダがガマンできへんねん><

お前もっと動かんかい!(←ジブンのカラダを触り覚醒させるマネw)

そして動くとあちゃこちゃぶつかるジュリーw
コロガシとか、一番ぶつかったのは植田さんやそうでheart04

shadowいや、ぶつかったというよりpouchで道をふさいでいる姿をみたぞ(某N談)

続きを読む "秋の大運動会・涙色の空@グランキューブ③"

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

秋の大運動会・涙色の空@グランキューブ②

涙色の空は渋谷の方がココロに来たけれど、これも20日はキそうやな・・・
エメラルドアイズは名の通り、エメラルドグリーンを照明で表現されとりまして、
まほろばはちょっと歌詞メチャやったけどw
若者よ、は新曲の中で一番盛り上がりました。

生きシア曲は特に照明が際立ちまして、2階から見えるととてもキレイだすshine

ユ・ウ・ウ・ツは一度双眼鏡で眺めたんですよ。
ミナサンも多分注目するだろールージュのところkissmark
ワタクシにはホンマにぬぐっているように見えましたがvirgosweat02←よだれ
ホンマ色っぽくてheart04
色っぽすぎる奇跡の62しゃいやったし

愛まで待てないや、ポラロイドでは水噴き披露やったけど、
会場からオオ~~ッというビビットな反応がw

会場の盛り上がりですが、
1階席の方々はほとんどスタンディング。
2階席のワタクシの周りはファンばかりとみて、ほとんどスタンディング。
たんまに後ろチラッとふりむくと後ろはけっこう座っておられましたね。
ていうか、立つこと自体怖いな~~というくらい急ですから、
そういう理由で座っていた人も多かったかもしれませぬねcoldsweats01

思いついたまま続けます

続きを読む "秋の大運動会・涙色の空@グランキューブ②"

| | コメント (0)

よだん

でもね、
(大阪のレポはずれますが)
20日はフンコーしきれないというか、しても余韻にひたれない可能性大でして><

ライブ中携帯がピカピカ光っとったんですよ。
着信があったちゅーことね。

それで終わって放心状態の時に留守電聞いたら

母「豊岡のチケットとりました」

てorzk

いやorzやなくて、喜ばなアカンことなんですよ。
全然ファンやないから。

でもね、ファンのミナサマなら理解していただけると思いますが、フンコーして終わった後て、しばらく余韻にひたりたいやん。他のJ友と語りあったり、ひとりでニヤニヤしながら電車に揺られとったりw

それがすぐに実家に帰ることによって、「飯食べたか?」とか「風呂入れ」とか現実に引き戻されてしまってもうヴ~~~~~みたいなtyphoon

まさか帰り「自分でさっさと帰ったら」なんて、倫理上言えへんしw

話がそれましたcoldsweats01
ということで、これはなんとか21日は少しでも早く実家を脱出して
(いや、あてもなくcatを張り込むというテもあるがw)
京都に帰りたいと思います。

少なくとも救いは、夜空を眺めながらshine

この近い空の下にジュリーは今夜泊まってるんやな

という妄想ができるくらいでしょうか?

そうや。それでジブンの精神を少しでも保とう!

今、書きながら思いついた決意だすcoldsweats01

| | コメント (0)

秋の大運動会・涙色の空@グランキューブ①

ワタクシ、本日は2階の2列目におりました。
ライブでおそらく今までで一番ジュリーから遠い席どした。

着席すると、思ったとおり遠いorz
(双眼鏡使ってもチューニングしとる人の顔ちっちゃいし)><

つぶやきもしましたがホンマ「陸の孤島」状態

黒い陸にドラムやキーボードやギターがうかんでいるようなw

音もいつものようなガンガンくる響きやないし、

ジュリー登場。

表情、衣装細かく分からん><
1階席やったらまだなんちゅーか食感やないし体感?pouch感?を感じるんやけどw
遠すぎてそういう感覚も得られないし

2階やから、予想どおりね。ジブンのフンコーせんだろうな。という気持ち

バンビちゃんまであったんですよ。

それがそれが

「緑色のkiss kiss kiss」

最初は横浜の空から~って歌われて、やっぱり広島のみやったんやねと思っていたら、2番でなんと大阪の空から~って歌いはって!!

ワタクシすぐに

豊岡の空から~

と脳内変換をしましてその瞬間

weep

想像だけでもうウワ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッという心境なのに、
実際に歌われたらもうどうなることか・・・

もうウルルンちょしながら聴いて

ジュリーがこれらを豊岡で歌うの?ホンマ?ホンマ??

そういう気持ちが

ストリッパーダーリングでも起こって
泣く曲やないのにウルウルが止まらず・・・

君をのせて

号泣crying

ホンマ上のアイコンみたいに両目から涙がドバーーッと溢れてしまいました

それ以後は「こんなに2階でもフンコーできるんや」
と、ジュリーのパワーに改めて圧倒され

終わってしばらく放心状態gawk
(待ってくれていたJ友さんごめんなさい、しばらく座りこみたかったんどす><)

2階席でこれなのに
ワタクシ20日どうなるんでしょう?

catワン!

virgosweat02化けられても

続きを読む "秋の大運動会・涙色の空@グランキューブ①"

| | コメント (0)

今日は大阪

近畿地方のファンの皆様お待たせいたしましたhappy01
いよいよジュリーが大阪に来るだすよ~

ジュリワンの時は「うしろ・・・とおい・・・(2階に向かって)お~~い!」って言うてくれたけど、
今回はもう見慣れとるやろかw

もうワタクシにとりましては何度も言うてますように今日は「予行練習」やね。
セトリの確認、フリの確認、歌詞の確認・・・

virgoあっ、歌詞の確認は歌詞カード見たほうがいいよね

cat・・・・(←反論できず)

ま、まあそんなトコロを確認しながら、後ろから冷静に眺めてようと思います。
だってねえ、フンコーしすぎてあんな急な2階からおっこったら、シャレになれへんしねw

ワタクシどうもこの会場はライブ開催中は思ったよりエエとこやん!って思うけれど、そこまで行く行程とか、待っている間の(ジブンは合わない)ヘンなにおいとか、実を言うとあんまり好きなとこやないんですが、ここしかないのなら仕方ないどすね・・・

catそんなら来るにゃ

virgoイヤっ!

ではでは、大阪組の皆様、後ほどお会いいたいましょうhappy01

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

あと280

豊岡最新の席がアップされとりましたので、
残りの席数を計算機を使って調べましたわcoldsweats01

すこ~~しずつは埋まっておりますが、
それでも15日現時点であと280席shock
プレイガイドからも券を引き上げたようやし・・・

ううう・・・・たつのならもうとっくに満席になっている数なんやけど、
こんなド田舎で1000超える集客はやはりキビシイのか(ノ_≦。)

宮崎も鹿児島も立ち見が出るほどの盛況やったっていうのに

ワタクシもこうやってできることは努力しとるつもりなんやけど・・・
スマン・・・ジュリーcrying

ちょっぴり危惧しとるのは、
ついつい悪い方に考えてしまうワタクシゆえに、
いつかのドタキャンのようにならんか・・・と。

あの時は興行主との契約違反から起こったもので、
ジュリーは、ちゃんと正規なルートや料金で集客すればたとえ2階の後ろがさびしくても、カーテンで座席を閉め切られたとしても(ーー゛)歌ってくださいますから・・・・たぶん

とにかく市民会館の皆さん、不正はやめてね。ホンマ、頼みます
人( ̄  ̄;)

ワタクシも17日に見させてもろうて、ココロ改めて最後のお願いをしたいと思いますだ。

| | コメント (2)

2010年9月15日 (水)

裏読み

さすがに13日ごろから涼しくなってきたどすね~
大阪まであと2日ですが、
昨日帰るまで席2階やな・・・どこやったろう?とすっかり忘れとりましたcoldsweats01
(来た時にうわっsweat01ネットで席見る。。放置 どしたのでw)

実は誕生日の夜、同じ2階から観戦のJ友さんと「あれくらいね~」って、眼下のの建物をを指さしとりましたが、ぜーったい

あれより遠いやんairplane

というのを、ぐーぐる画像集見て実感w

エエんですよ。エエんですよ。
ワタクシ別に後ろやからがっかりって・・・・・・(書いてるけどw)言うてへんやん!!

よーく考えたんだすよ
よーく考えたら・・・・・そやflair

これはきっとcatから「フリちゃんと覚えろや」と言われとるんやなあと。
う~む。確かに初日はダーリングやポラGのフリを間違えてしもたからな・・・
視界良好すぎるうーーーしろからファンの皆様のフリを確認してやね
それで3日後のキタルベキ本番に備えろちゅー

そう思うと

virgoウウウ・・・(涙)なんて愛されてるのかしらワタクシheart04

cat単に運が悪いだけちゃうか

ま、まあこんなことを書いておりますと

朝○○ッにTさんの新聞記事が取り上げられておりまして、
あの○口のハズの○のさんがぜ~~んぜん怒ってなくて、あきれてものが言えない、ていうより「まあいいじゃないの」みたいな、あの大阪とか福岡のこととかをとらえ方によっては肯定的にも受け止めてしまうような態度で(-_-X)
(昨日の小○さんもそーやったけど)

ジュリーのトークショーの発言を思い出してしもたね。

今のテレビはいいこと言いあう競争、みんないい人になってしまっている。

てね。

そんなんやから、アカンことも肯定されて、みんな何がいいのか悪いのかっていう判断力が鈍くなって、ひいては人間同士のトラブルとか犯罪につながるんやないの?って思いますね。

| | コメント (2)

2010年9月14日 (火)

御礼<(_ _)>

昨日はたくさんのおめでとうコメントをいただき、
こんな辺鄙なトコロにw足を運んでおられる方々の多さに改めて驚きと、
いい加減なことは書けない(いや、書くときもあるけどw)な~なんて、

本当にありがとうございますweep



20100913200517_2夜はたまたま休日やったゆえ、J友さんに祝っていただきましたbirthday
(って、図々しくも予約の時に「何かやってください」というたのはワタクシですがcoldsweats01

と、同時に豊岡まで一週間ということで終始ソワソワw

だってえ~落ち着かないんやもんsweat01

なので少しでも落ち着かせるためにやね~
たまたま本屋で立ち読みして見つけた「昭和の京都」という写真集を購入
昭和20年代から30年代を中心に40年代まで写真家の方が撮られたもので、


1

半ばこのページのためだけに購入してしもたよーな気がcoldsweats01

も、もちろん他のページの写真を眺めながら、
少年時代のけんちゃんに思いを馳せておりましたw

個人的にありがたいことに、
大学時代を含め何年か京都に住まわせてもろて、土地勘がある程度あるということで、
こういう写真を見てもあのあたりだなあと、頭の中で今の景色と重ね合わせることができるというのが嬉しいどすね☆

あまりにもソワソワして、大阪ライブでコケたり、当日事故ったらシャレになりませんので、
この一週間はフンコーを抑えつつもニヤニヤしながら過ごしたいと思います。

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

勝手にお祝い日

昨日の鹿児島も元気に運動会されたようで、ヨカッタヨカッタhappy01

それだけかいっ!

だって遠いんやもん(言い訳2)

突然ですがw

昭和56年(1981)6月25日、ジュリーはちょうど渚のラブレターが5位にランクインされたということで出演しておられたためちょっとした誕生日会が開かれましたbirthday

1_2
くめ:実はですね、今日は沢田研二さんの33回目のお誕生日。おめでとうございます。




今日は沢田さんの誕生日ということで、特別にお祝い会場が設定され
シャネルズからHappy Birthdayの歌がプレゼントnote

2
Happy Birthday dear julie~~



今週6位やったGOさからお祝いの言葉

GO:あの~沢田さんがいくつになられたかというのは僕はあんまりよく知らないんですけど、

くめ:今日は33回目の誕生日coldsweats01

3


苦笑



GO:
(慌てることなくw)そうですか。本当におめでとうございます。非常に力があると思います。いつまでもですね~その情熱をもってがんばっていただきたいととにかくいつまでも気になる人でいてほしいと思います。

シャネルズは沢田さんの誕生日を祝って一番いい靴下を履いてきましたとw

さて、沢田さんにファンの皆さんから手作りのケーキが届いておりますと、

ケ~キ おいでと

4
謎のパンダがw





沢田さん、ファンの方にお礼のお話をしてください

J:本当にありがとうございました。20の誕生日以来、こうやってほのぼのとやってもらうというのは久しぶりのことで、それ以上に喜んでいます。ありがとうございましたhappy01

5

おめでとう☆ジュリー


6_2

コラコラ・・・ジュリーに片付けさせるなっ!






てなわけで、
ワタクシ、本日ちょうどこの時のジュリーと同じ歳になりましただすcoldsweats01

いや、いまさら別に祝ってもらおうとは思っておりませんがw

あれからもうすぐ2年たちますが、おまけの3年目ということで、
これからもcatジュリーとvirgoワタクシ仲良くやっていきたいと思いますw

catホレbirthday

virgoそんな渡し方せんでも・・・・ポッheart01←実はM(/ー\*)

7

ワタシもパンダになりたい・・・

| | コメント (21)

2010年9月12日 (日)

今日のつぶやき(大)

あ~~っ、今日もまた時間がっ><

本日は鹿児島。

一度も行ったことがないので、いつかは行ってみたいところだすな。
こちらも、ジュリー好きな土地やから毎年ライブやってはりますよね。
ええな~

こちらはこちらで、京都も9月に入ればお客さんもたくさん入るだろうと思ったら、
意外と動かず(ーー゛)
外は昼間まだ暑いまんまだしsunもうどーしようかちゅう・・
つまり黒にせんとね、存続問題にかかわるから。

やっぱり紅葉という○サがないと団体でやってこないんやろか・・・
団体の方がやっぱり消費量が個人よりデカイからありがたいのだ。

まっ、というワタクシもしばらく散歩してないんやけどcoldsweats01
散歩したら暑いから、余計な者を買ってしまいそうで><
だってえ、新幹線で東京行って豊岡行くにしてもレンタカー代とかでけっこうかかるからお金かかってしゃーないんやもんw


catほんなら行かんかったらエエやん

virgoコラコラ

今日は何を書こうか・・・書こうかと思ううちに3日連続布団もひかずにそのまま倒れ込むように寝てしまいorz 何も思い浮かびませんでした・・・スマソ

とりあえず、3○ちゃい最後の一日をよ~く味わって過ごすだすriceball

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

お色直しに

九州第一弾も無事に終わられたようで、

宮崎でしたね。

えーと、えーとcoldsweats01

やっぱ、
ガンバレー宮崎!て
歌もしゃべりも絶好調で

立ち見が出るほど満員盛況でとにかく元気やったって☆

それだけかいっ!

やはり遠方の地ゆえに(言い訳typhoon

お口直しに、今のジュリーはおいといて

catbombグルルルル・・・(唸り声

virgoそぉ~~~っとdash

お色直しにw
昨日またlovelyなってしもたジュリーをお楽しみください。

1_2
M捨てであった最強アーティストトップ40てのね。
平成に入るか入らないまではトップやったんやけど、時代も変わってシングルでもミリオンヒット連発の時代があったせいもあって、37位に下がってしもたんやねorz

これはワタクシ初めて観る映像でしたわ。
第5回日本歌謡大賞やから、昭和49年、おそらく昨年の大賞受賞者沢田研二さんに歌っていただきましょう、という流れて歌われたものかと。

2シングル83枚、アルバム58枚にスタジオからは若干驚きの声がw
そうだす。ジュリーは今も現役でバリバリ活躍中だすよ!(ちょっと年上のお姐さんのつぶやきw)





ちなみに、このお衣装、翌年のシングル「白いSiroi部屋のこれと一緒かしらん?










長くなるので続く↓

続きを読む "お色直しに"

| | コメント (5)

2010年9月10日 (金)

あと10日

・・・うわっ!豊岡まであと10日やん!!

どーすんべさsweat01

と、5日から更新されてない座席表を見てあせっとるワタクシどすが・・・

ここはもう一度、最後の追い込みをかけなアキマヘン。
(て、どーやってw)

つまり、ワタクシは17日まで観れないので、それまでの宮崎鹿児島広島の状況をあたかも観てきたようにリポートしてやねえ。。ジュリーのエがったところを書いて釣るfishcatちゅーか

catannoyワシはエサかっ

virgosweat01いやいや、エエほうに考えてっ

ふ~む、しかしながらこれがなかなか難しいんやけどね、
昨日書いたあの一件にしたって、歌ってたと言う人もいればはきすてるようやったという人もいるわけで。

少しでもミナサマのレポを参考にしながら、こんなんやったみたいと宣伝できれば・・・
単なるパ○リですかw

私事ですが、先日実家に帰った時に、約四半世紀前wに市民会館で録音した吹奏楽コンクールのテープを持って帰ってきまして。
あの時の懐かしい情景がよみがえってまいりやしたconfident

舞台まで行くのに暗かったなとか、
はじまる直前の指揮の顧問の先生の「いつもどおり。大丈夫だから」というような微笑まれた顔とか、
ワタクシソロの部分があって、リハーサルでなぜか吹奏楽の親たちの前で披露した時はソロの最後の部分が息が切れて伸ばせれなかった部分が、本番でうまく次につながって「やった!」と内心思ったこととか。
終わって通りがかった審査員の人に「君、いい楽器持ってるね」と皮肉を言われたりとか(ワタクシは皮肉だと受け止めたw)
最後、審査発表の時、校名よみあげた後で、審査員が金賞やったらパー、銀賞やったらグーで表現しますって言われたかな? 思いっきりグーやったしw

それでも、みんなで集まってひとつのものを成し遂げるということは素晴らしいことやな~と、深く思ったものです。

ワタクシもあれ以来会館には行ってないんやけど、
ジュリーもおんなじ舞台に立つのね。って考えると、
改め過ぎても嬉しくってhappy01

当日、ジブンがどんな心境になるのか・・・・考えただけでも涙が出てきたっちゃweep

遠い夏の日の思い出。

| | コメント (5)

2010年9月 9日 (木)

プロとして

昨日は朝からどっしゃ降りで、歯医者やし、どーしよ・・・・と思ったら
昼前は小康状態になりcloud

その代わり、関東の方は大変やったよーで・・・極端やね><

それと同時に、複雑な気持ちになったニュースがひとつ。

にゃにがあったかは直接見たわけではないので分からんけど、

奇しくも17日に行く会場でねgawk

とにかく思うに、理由はどうであれ、

人様からお金をとって観に来てもろうてるのに、

自分の気分で仕事をするのはプロやない。

本当に歌えないほど体調が悪ければ、来てもろうた人々の前で誠心誠意謝り返金するとした上で、その代替策を考えるべき。

やと思いますわ。

こういうことも、特定の人を深くファンになるということがなければ、ふ~んくらいで思って終わったんやろけど、ファンの間でも擁護する声、批判する声があるところを見ると、それぞれの気持ちが分かるような気がして。。う~~む

まああの御方にはこんなこと100%ありえんと思うが・・・
声が出なかった時でも頑張り過ぎるほど頑張りはる人やから。


も~~し7日のあの人のようなことをしたとしたら、

多分ショックで距離をおいてしまうかな。。
少なくとも擁護する側にはならんと思う。

て、ありえないだろうことやけれど、いろいろ考えちゃったりしてcatface


きっとあの御方、このことを知ったら「何やっとんねん!」と怒り心頭やろうな。

今日は早いので、こんなブツクサ日記でスマソ><

| | コメント (4)

2010年9月 8日 (水)

流れてやまず

昨日は休みでどこかに出歩こうと思いましたが、
なんせ今月は出費がかさむのでcoldsweats01自らに外出禁止令を出しまして、90年代初めのジュリ充をしとりました。

そうかぁ・・・この頃は映画・テレビドラマの出演がちょくちょくあった時どしたね。
それに舞台やってバッチリツアーもやっとるから、一年中働きとおしsweat01

その流れの中で、先ほどまで92年に放送された「流れてやまず」というNHKの土曜ドラマを見ておりましたが。

ジュリー・・・あなたはにゃんてスゴイんや!!

と口あんぐりgawk

舞台が1930年代の中国ということで、ジュリーも日本語と中国語と両方しゃべる役だったのですが、
(上海なのに、みんなきれいな普通語(北京語)というのも少々疑問でもあったがw)

また、ウマイのよ。中国語がっ!!
いつ練習されたんやろか?と。

だって、中国に行く直前までダリやってはって、いろいろと準備せなアカンやんpouch←今日は荷物の意味ねw
(ロケは1ヵ月以上にもわたったらしいし)

中国語って、ただカナに直してもろうてしゃべっても通じなくって、ちゃんと決まったイントネーションがあるのね。そういう練習しないと通じないし。。

ジュリーの中国語は誠に流ちょうなものでござった。

パリの哀愁を見たことはないけれど、その場限りにせよ、いろいろと流ちょうに喋れることができるというのが・・・うう ウラヤマシイのだすhappy02

ちなみに個人的に超夢のようなシーンがあったりheart04(恥ずかしいのでヒミツ)
最後の最後にエ~~~ッ!!となる衝撃の告白があったり

ホンマにエエものを見せてもらいましたconfident

ちょうど、プリンツ21に、このドラマに関する文章が

壮大なスケールの日中香港合作ドラマ。1929年、上海に左翼運動の弾圧で日本を追われた元新聞記者・溝江(ジュリー)。満州事変、上海事変という歴史を背景にさまざまな人間模様を描いた感度巨編。ロケで万里の長城と黄河が交わるという前人未到の地に行けると聞いて、このドラマを引き受けたジュリーだが、エキストラや見物人が、撮影中もおかまいなしにペチャクチャ喋るわ、時間に遅れるわで大変な思いをした。でも、ある日万里の長城を実際に目にした瞬間、あれを造ろうとした人間がいて本当に造ってしまった国だと思うとなんとなく納得し、チマチマした事は気にしなくなったという。

スミマセン、ドラマ自体は誠にシリアスなものゆえ、語るとワタクシのこの頃の知識不足から表現にアラが出ると思いまして、ストーリーに突っ込むのは遠慮させていただきます。。

ただ、ジュリーもいろんなことをしてきたんやな~と
改めて思った次第で。
リアルタイムでおっかけることができたら、どれだけ良かったやろ、と
またまたあてもなく後悔しようのない旅に出てしまうのであったw

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

生きシア見ながら雑感

なんとなく07年LIVE「生きてたらシアワセ」が観たくなって見ながら書いておりますcoldsweats01
そうかぁ、この頃は化粧してはったんやねcatribbon
顔も確かに今よりモフモフしておられるが、これはこれでフフ・・・カワユイのでござるよ☆

よー考えたら、この間の渋谷はいつも感じる感情がなぜか起こらなくて、
(exカッコいいとかカワユイとかエ○イとか)
遠くからのせいやったんやろか、
それよりも何度も書いているとおり、「わぁ~~ジュリー大丈夫か?ガンバレ~~」という気持ちの方が大きかったせいかもね。汗もいつも以上にダラダラやったから。

ここから出たのが「明日」「ひかり」「太陽」「いとしの惑星」あっ、「ダーリング」もやね。

こうやって2007年以降のライブの曲がほとんど(というか新曲以外全部w)というのも、
ふと思ったけれど、ジュリー自身の配慮と、鉄人バンドへの配慮と、ひいてはワンズさんたちへの配慮かもと。
なんてったって、10月後半はジュリワンとかぶるわけやから、
あまり歌ってない曲のオンパレード(「前夜祭」レベル)やったら、ジュリーもtyphoonさすがの鉄人バンドさんたちも><なんやないかと・・・
(じゃあジュリー祭りはどうなんや!とツッこまれたらそれまでやけど、あれは別格ね)

奈良のticketは別便のよーなので、来なかったけど、
今回はにゃごやと渋谷その2が。

渋谷は今度は2階からだす。
って、時期的に行けるかわからへんけどw
もし行けたら、さすがに気候もエエくらいになっとるやろうし、あのあたりでも散歩してみるかsmile

にゃごやは昨年のプレプレが3列目で、今回もまた前方席いただいてありがたいことだす。おそらくこの時初めて通常の精神で見れることかとw

考えてみると、豊岡とにゃごややと、豊岡のほうが行くのに3倍以上時間がかかるんやねwどこまで田舎や><

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

秋の大運動会・涙色の空@渋谷初日④

やはり京都は暑いどすsun

ミナサマ心は伊勢原でしょうが、
こちらはあくまでも個人的な「記録用」なので、あしからずcoldsweats01

話はなぜか「氷柱」ネタにw

ニチレイとか、炭屋さんとか繁華街行けばいいですよ~

シャッシャッシャッ

おじさんちょっと触らせて~って これは売り物だっちゅーのw

そして、ジュリーから大相撲って出たから
勝手に体型ネタに持ってきたなと思い込んだ黒いジブンがおったがshadow

昔は開催される外に氷柱が立ってたんだって。
それに扇風機を吹きつけて冷気を出しとったそーな。

皆さんの狭い部屋なら、十分に(氷柱なら冷気が届くと)smile

氷柱を入れる金ダライがいると、余計な心配もしてくれw

金ダライがあったら行水ができると勧めてくれたケンちゃんでした。

まだまだ暑いネタが続き・・・
地上に車を止めると車内がとんでもなく暑くなるから、地下にロケハンにいったところw
換気をするためにヴァーッという空気がこれまた暑いもんやから、蒸しぶろ状態やとw
電車かバスがいいんじゃないかと
coldsweats01

結局最近は車運転してるんやろか?でも足つるくらいやから気をつけんと、電車の方がエエちゃう?

shadowリュック背負ってね

と、どーでもエエ話をしこたまやった後、飲む時間が少なくなるからてきりあげよーとするジュリー

私もう62ですから、今回からは正味1時間半でいいと思ってやってきたんですよ

エ~~~

もう何分たってると思います?
年なんだから2時間もやる必要はないんだgawk


エ~~~

1時間15分で終わって寝て出てきて10分ぐらいで終わると。

エ~~~~~

・・・・・・料金下げればいいじゃん
(ジブンで言うなw)

もういいからあ
チャッチャッチャッチャッもうジジイをつつくんじゃないの
もうひとりごとを言ってるだけなんだからあ返事なんてしてもらわなくてもいいんだからあ

ひとりごとを言ってるだけだからほっといてください( ̄ー ̄)

終わりかいっ!

virgoこんなん言うてホンマはかまってほしいんちゃうの?

catfishにゃ

続きを読む "秋の大運動会・涙色の空@渋谷初日④"

| | コメント (0)

秋の大運動会・涙色の空@渋谷初日③

15ひかり
あら、また生きシア

16太陽
あら、またまた生きシア(アルバム3曲目)

う~~む。
ワタクシの記念すべきファンになった年の曲やから記念のアルバム曲ではあるが、

う~~む( ̄ー ̄)

catワシが歌いたい歌を歌ってにゃにが悪いんや

virgo・・・・・言葉なち

17世紀の片恋

ワタクシは個人的にあまり好みではないが、最近よく歌う歌やね。好きなんやろね。

いつ上の黒ジャケットを脱いだのか記憶ないけれど、
フフフ
また黒いシャツのジュリーってのもエエもんやねsweat02←よだれ

シャツってV字でボタンついてないんやろかね・・・
黒やからより映える白い胸元やったんやけど、それ以上の進展がなく・・・

あーんなに汗ダラダラなのに・・・くやちい><

18マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!

この曲もジュリー好きな曲だよね。
(本音としては、このサーモから何曲か出してほしかった・・・なぁgawk

19愛まで待てない

オオ~ッ!やっぱ運動会はこれやないと☆
でも、息ゼエゼエ マジでしんどそうだ><
ドームの時の4分の1しか歌ってないのに・・・

さすが渋谷のミナサマ、よう手拍子合っとるw
もう、ワタクシ、大阪では後ろすぎてheart01が届かないと思われますので、
20日の日には精一杯リズムって会場のミナサマを盛りたてますわhappy02

20遠い夜明け

やっとワタクシの好きな歌が~~っweep
でも歌詞間違えが・・・
いやいや
それよりも
あえて前曲で激しい曲を持ってきてこういう歌い上げる曲をという流れ
これがスゴイところで

もうこの時の汗がスゴかったの。
双眼鏡でからやったけど、
後頭部から滝のように汗がダラダラとおちてて、
後ろだけ「LOVE」状態ちゅーか

「涙色の空」で神々しいと書いてしもたが、
それ以上に神々しく、スッキリと。

こういう姿を見れるのもソロライブゆえやね

続きを読む "秋の大運動会・涙色の空@渋谷初日③"

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

秋の大運動会・涙色の空@渋谷初日②

ここでジュリーの冒頭MCだす。
ようこそ夏の終わり秋の初めの大運動会へ。暑い><

外は18時半ごろの暗さですが、暑さは昼ですってねw

でもね。ジュリー

京都に比べたら全然暑くないじゃんangry

東京来て日差しにあたっても。「あら、涼しい
ホンマ、こっち暑いからspa

もうっ長いこと離れているから、あの頃の温かみを忘れてしまったのね(ウッウッ(ノω・、))

cat暑いもんは暑いんや

みんなも初日やからね。
ジュリーのこの久しぶりのワンマン挨拶への拍手が止まらず、
ジュリーしばらく固まってちもてw思わずバンドを見まわしたりしとりまして
きっとビックリちてウレちかったんやねheart01

あっ、自分でも歌詞忘れは自覚されとるようでw

でも気候のせいではと・・・

それだけやろかsmile

ストリッパー

おっ、シングル曲だすねshine
ちょっと声がひっくりかえったのが気になったけどcoldsweats01
これはみなさんジュリーに合わせてフリフリよ☆

ダーリング

スミマセン・・・ワタクシこの最後のフリグーでパーなのをすっかりフリ忘れてしもててパーでグーしとりました><(白状)

君をのせて

この曲きくと、個人的に2年前の倉敷Lのこと思い出します。
エエ想い出confident
白い照明がこっちにヴァ~~ッとあたってまぶしかったけどw

I'M IN BLUE 

タイトルがねしばらく思い出せんでワタクシひねくれ顔にw
そうだ、ワイルドボアで歌ってたな~とか。
なぜかG.S.I LOVE YOUのアルバムだったとかは思い出せたんやけど。

後で考えたら、「昔のシングル曲以外の曲」ってこれだけだということが判明w

おまえにチェックイン

これは伊勢原チラシでやるよ。って書いてあったからね。
クルクルジュリーも見れたけど、
やっぱ「ホミタイ アッ」「ホミタイ ウッ」はいただけない><

明日

ありゃ、イキシアw
やっぱ最近のやと普段ほとんど聴いてないけどわりと覚えているのね。ジブンcoldsweats01

10我が窮状

りゃりゃ、初めのほうで歌詞が出てこず無言になってしまって・・・
歌が歌だしやりなおされるかなと思いましたが

なんか見ていて、ジブンの直近のブログの内容も多い浮かべたりして、
いつまでも同じままやないんやと。そうなんだそうなんだよね・・・とかいろいろしみじみと思っておりました。

<追記>
スポニチはんの昨日の写真見れましたわ。
これ脱ぎはったら、肩のあたりに銀色の大きめなスパンコールがついとりましてキラキラしとるんですわshine
そうそう、ネクタイもこんな感じでずーっと裏返しのままで、
衣装替えするまで気づかないケンちゃんでしたw

続きを読む "秋の大運動会・涙色の空@渋谷初日②"

| | コメント (5)

秋の大運動会・涙色の空@渋谷初日①

無事に夜行バスから戻ってまいりました(東京土産パスの中に忘れてしもたけどcoldsweats01
バスも確かにしんどいですが、ワタクシのような爆睡型には新幹線の約半額で帰れるのでありがたいかもしれませぬ。

いや~やっぱ初日はエエっすわ

にゃにが飛び出すがわかりませんしw

1階最後列から2列目やったんですが、見晴らしもエエし、後ろに席ないし、横も空席やし?双眼鏡にメモ帳ぶら下げて思いっきりやりたい放題させていただきましてw

音もね、キレイに聴こえたしね。

生サリ~&タローさ&ベンガルさんたちが通り過ぎていくのも近くで拝見できて、ココロの中でフンコーspa

サリーさんってグリーンのシャツにオシャレにサングラスされてて☆

見れてよかったhappy01

cattyphoonイライラ(放置)

ゴメン、今から書くからっ

続きを読む "秋の大運動会・涙色の空@渋谷初日①"

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

いろいろと思うこと

さて、いよいよ

久しぶりに存分にジュリーの歌が聴けますnote

確かにジュリワンもいいけれど、
やっぱり不完全燃焼やったジュリーが

ステージを所狭しと走り回ります!

って、たぶんcoldsweats01

今まではね、申し訳なく当たり前な感じでそういうジュリーをみてきたけれど、
ホンマはこりゃスゴイことだよな~
って、
ひとりポツンとしている時にしみじみと考えちゃうんですが

いえ、この前実家に帰った時、しみじみ思ったんですよね。
両親年とったなあ・・・って。
会うといっても一年に数度という程度なので、余計に思うのかもしれませんが。

少し若い頃は裸眼でも十分見えていたのに、今では二人とも細かい字なんて眼鏡なしではほとんど見えないみたいやし(ものすごい細い目をしながら見てたり)
肉を食べに行ったのですが、父親が「入れ歯忘れたから、硬い肉が食べられない」とか・・・ちょっとショックやったり。

ジュリーもたぶんやけど、公に言わないだけで、あちこちガタがきてると思うんですよ。
普段積極的に運動しなさそうやし、人並みに「俺たち老人」にね。

ちょうど両親と同じ世代やしね、比べるなんてとんでもないことやとは分かっているけれど、
しかしながらこんなにパワフルに活動してはって、やっぱスゴイわ。ジュリーは。てね。

そしてジュリーも父親も共通しているていうか、ありがたいことに特段大きな病気もなく「健康」でいること。
父親もサラリーマン時代は真面目にがむしゃらに働いてきて、今は時間に追われることなく好きなことに熱中できて、それなりに充実した定年ライフを送っているみたいやし、

ジュリーだって、若い頃自分の将来の「自由」を勝ち取るために、たとえば本当は本意ではない仕事も「これも経験や」と真正面から取り組んでこなされてきたことやと思う。

最初から「自由」やったら人生、面白くもなんもないもんね。

途中で健康が損なわれたら、若い頃の苦労が台無しやもんね・・・

話がまとまりつかないものになっておりますがw
とにかく、ジュリーはもう自分でジブンの駒を自由に動かすことができる立場なんやから、好きなことをやったらいいと。

いや、ワタクシがこんなことを言うまでもなく、とっくにジブンの主張をハッキリと歌詞に込められておられますがcoldsweats01

すごいな~と思うし、いいな~とも思うし

でも、ひよっこのワタクシから見たら、そうなるためにはいろんな経験、努力、忍耐が必要なんやと。

奥が深いんだな~つかもうとしてもつかもうとしてもつかみきれない・・・

ジブンの好きな人が人生の師でもある。うれしいことですconfident

今日はいろんな風景が見れたらいいな☆

(※終わったら高速バスで翌日は仕事なので、ちゃんとした文章は書けないと思います。また例のごとくツイッターで、思い出したことつらつらすると思いますのであしからず)

| | コメント (2)

2010年9月 2日 (木)

TMCB⑥

NOWHERE MAN

ワタクシ1 が前夜祭まではまったく知らない曲で、今は知っている曲だすねcoldsweats01

さて、どのように分けたかというと、この曲では鳥塚さん、トッポさん、今井さん、シローさん、タローさん、島さん、ドラムアイさん、ピアノ大野さんで。
(にゃぜか島さんとタローさんのアップがなかったわ><)

SATISFACTION

cattyphoonイライラ(いつまでさせとくんや)

2お待たせっhappy01






ジュリー、ヒロミツさん、力也さん、ムッシュさん、サリーさん、加瀬さん、ドラム植田さん、キーボードはミッキーさん、大野さん、チャッピーさん

最初は離れとった二人やけれど

3

おおっ赤い糸がっheart01




4力也さん。
また大病を患っておられたとは・・・

またこういう姿を見てみたいなあ。



5
ジュリーのタンバリンがよー響いとりますshine




続きを読む "TMCB⑥"

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

9月☆

窓下にぶら下がっております浴衣を見ながら、
後1ヵ月着なアカンかと思うと少々ユウウツになっとりますが
(さすがに飽きてきた><)

さて9月だす。
もうすぐ初日だす。
20日は、こりゃもうワタクシの無理やり一週間後のBD&御一行様in豊岡ということで。ひとり勝手にお祝いさせてもらいますhappy01

ライブに向けての予習も・・・
って、実家への行き帰り聴いたけど、6時間くらいやとまだまだ聴いてない曲があり、
もう後ろからちょっと俯瞰気味にいろいろ観察できたらエエなあと。

いやいや、ふと思ったんやけど、
今回はある意味責任重大やと( ̄^ ̄)
いつもなら、ヘンに記憶が残ってしまった事を書いているといういい加減なレポやけれど、
やっぱりにゃんかで「ジュリーのライブどんなんや?」と間違って地元の人が検索して間違ってひっかかったらですねえcoldsweats01

そんな、あーた
チャックネタとか
パンツネタとか
汗びしょネタとか
それにともなう「
・ ・」ネタとか

書けれへんやん!

shadowいや、思わずこの悪いおててが動いて書いてしまうかもしれんが

あっ、
体型ネタ忘れとった

catannoy

だってええ、これくらいはちゃんと書いとかんと。
さすがに、あの頃のジュリーをイメージしてこられたら・・・・ネッ(^-^;

よ、ようは、歌をちゃんと聴いてほしいんですよ。
スゴイからheart04←しっかりフォロー

ま、そんなこんなで渋谷は後ろやし、俯瞰でいろいろと見れたら
豊岡集客にお役に立てればエエかとエエかとエエかと(半ば自信なし)

あっ、ちなみに京都までやったらにゃんとか日をまたぐけれど帰れますよ☆
豊岡21時過ぎの電車で、ひたすら各駅停車+乗り継ぎ2回やけど
到着0:00分
大阪やと0:23分

各駅停車3時間ちょいの旅、いかがでしょうcoldsweats01

catちゃんと帰れるように考えとるんや

virgoホンマカイな

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »