« 新譜到着☆ | トップページ | ジュリー語満載 »

2010年8月27日 (金)

改めてレビュー

昨日はロクにレビューにもなっとらん文章を大勢の方が読んでいただいたようで、誠に申し訳ないかぎりbearing

もちろんジュリーにもね。catニャ

今日は改めて。って、ワタクシロクに音楽の知識ないさかい、結局おんなじこと言うてるだけやん!の可能性が大なんやけどwどうも納得がいってへんので。

「涙色の空」

4曲の中で一番好きな曲調かな。
ずうーっと短調やったら、ホンマ暗い感じで終わってしまうけれど、
ワタクシの勝手な解釈やと、いろんなことで傷ついている二人やけれど、二人の愛の力で人生の山谷を乗り越えていこう、というね。そういう心情の変化を途中で長調にすることで、タイキはんが表現しているのかなあってね。

ジュリーも過去のあんなことこんなことを思いながら書きはったんかな~とか。
ワタクシにはまだまだ道のりが険しいなあ・・・とかcoldsweats01
いちおー乙女心にフクザツな心境にはなってしまうね。こういうテの曲は

catホンマカイな

virgoもうっspa

ただ、これはジュリーの指示なのか、タイキはんの意思なのか、
ほとんど間奏がないですよねsweat01

たとえば

息をゆるめて待てばいい



この秋も 次の冬も

の間って、フツーはある程度間奏をいれると思うんですが。

最後もちょっとつめこみすぎてせわしない感じもしますしね・・・

なので、結局シロウトのワタシらが歌うと、音域的にはあまり苦やないのですが、メロディラインをつかむのがちと難しい曲ですねcoldsweats01

「エメラルド・アイズ」

この歌、イメージをつかもうとない頭でガンバったんやけど、
遠目ではなんとなくわかるような気がして
だんだん近づくにつれて・・・

・・・・やっぱりわからんわ><

という感じなのです。
どーしよ(いや、どうもできない)



ジュリーはわかってるんだよね(当たり前か)

アカン、修行が足らんわtyphoon(まだ言うてる)

|

« 新譜到着☆ | トップページ | ジュリー語満載 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

”涙色の空”は、コンサートできくと
きっと素敵な曲なんだろうなと思いますです。ヒットしてくれるといいな。
有線とかにリクエストしなきゃ。

投稿: hiromi | 2010年8月27日 (金) 10時46分

最初はピアノソロからなので、ジュリーの声が一段と輝き響きますよね。楽しみですshine

投稿: Nasia | 2010年8月27日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新譜到着☆ | トップページ | ジュリー語満載 »