« TMCB③ | トップページ | TMCB④ »

2010年8月23日 (月)

時代の流れとともに

暑過ぎて息苦しくなり4時過ぎに目が覚めてしもたワタクシwobbly

昨日、京都一の繁華街であります、四条河原町の阪急が34年の歴史に幕を閉じただす。
よー考えたら、この間の歯医者の時に行っておけばよかった><
(今日歯医者行くけど意味ないし)

最初知った時はエ~って思ったけれど、売り場面積が小さいという欠点があったので、全体が中途半端だなという感じが否めなかったなあとかエラそなことをcoldsweats01

個人的にはファッション系はターゲットしぼって、地下は食料品売り場にして向かいの高島屋に対抗するという構図がよいのではと思いましたけれどね。大阪の阪神VS阪急みたいに。
近くに大丸ありますけど、それでも阪急から歩いて10分弱かかるしぃ・・・

とにもかくにも「世界地図の前」とか(待ち合わせの目印になっていた)壁にはめこんである立派な「阪急」の文字とか消えるのは寂しいだすね。

そして後継のテナントとしてマルイが入るそうで、
またできたらあの交差点の雰囲気も変わるかもしれまへん。

|

« TMCB③ | トップページ | TMCB④ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TMCB③ | トップページ | TMCB④ »