« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

現地視察

昨日全国最高気温ランキング2位の町にやってまいりましたcoldsweats01

もちろん目的は「現地視察」だす。

て、いうても実家も近くにあるさかい、トンボ帰りするのもどうかと思い、「加藤順漬物店」の漬物を手土産にw

市内に入り、まずはたてかけてある看板を・・・

どれどれeye

スマン、ジュリー・・・

市民会館前に行くまでにゃんもなかったわ

catannoy

ま、まあ、まあcoldsweats01

でも、不思議なことにですね、午前中にとおったところにある縦長細いデカイ看板には秋川千の風さんやったのに、夕方肉食べにとおって見たらジュリーに変わっとったの!!
これって、スゴイちゃう?

shadowspaワタクシの呪いが~


cattyphoonエロイムエッサイムエロイムエッサイム(加担)

ま、まあそれはおいといてえ


灼熱の中、漬物車内においといたらアカンさかい、バッチリ順さん袋を提げながらですね

やはりこれ撮らなcamera

20100830113752



あれ、ちっちゃいdespair







cat写真ないから仕方ないけどね~
秋+微妙に空を表現されてもにゃんか

目立たないんだよっ!

しかしながら、こうやって地元でバンと見せられても、
ホンマかいな~とまだまだ信じておりませんのよ。オホホ・・・(壊)


20100830114005_2

2枚並べてくれてアリガトネ







そして、せっかく来たからチラシもらってこんとね~

窓口の人に見られてないか気にしながら
チラシ置き場にあったチラシをバッととりダーシュdash

わっ!

ワタクシ気がついたらフンコーのあまり、
この悪いオテテが思わずこんなにもつかんでおりましたgawk


2
税金おさめとるんやから許ちてね






あと約20日、まだ2階席全然やけれど・・・ホンマ大丈夫かいなtyphoon

単に暑いだけでほとんど盛り上がりを感じ取れなかった地元からでしたっcoldsweats01

※<追記>
さすがに豊岡市民会館さんも、危機感を感じたのかw
ワタクシは寝とったけど、朝の地元の無線の放送?からは初めてライブの告知が流れとったそーな。しかも、京都に帰る時、昨日通って無かったトコロにも看板がバーンと立っとってhappy01
思わず
ジュリーありがとう!!
って叫んじゃって、ちょっとジーンときてしもたweep
あすこは目立つよ(信号待ちの時にw)

catエロイムエッサイム・・・ワシの念力や

| | コメント (4)

2010年8月30日 (月)

夏休みその2

TMCBはちょいとおいといて
スマン・・・イライラcattyphoon

ワタクシも夏休みその2をいただこうとw

その1はトークショープラスジュリワンLやったから、
今回はレンタカー借りてちょっと実家に里帰りしようかと・・・

あっ、にゃにをたくらんでるかもうおわかりでcoldsweats01

そんなわけで、昨日はアノ日はどういう行動になるのか仕事をしながら(またまたコラッ)
考えたんやけど、
当日はちょうど松山→たつのみたいな感じで、島根をbusで出たら、たぶん4時間くらいかかるかな~あすこに到着後外でフラフラするヒマもなく、すぐにサウンドチェックやと思いますわ。
(って、フラフラできるトコロにゃ~んもないんじゃが(自爆)

それで終わったら、間違いなくあっち方面やろしspa

その翌日は、う~ん、これが悩むトコロにゃんやね。
神奈川まではあいてるから、トンボ帰りしなくてもエエけれど、
普通ならbusで京都まで出るやろけど。
ちょっと足をのばせば鳥取に戻れるしね・・・
ても、これやったらもう鈍行のtrainしかないけどw
あすこと鳥取間って、今も変わってなかったら朝と夜の2本しか特急が通ってないのね。
せやから乗り継ぎで接続うまくなかったら3時間くらいかかってしまうというorz

にゃんていうか、ちょうど近畿と中国の境目やから、文化圏がちゃうというか、地元の人が行き来するということはあんましなくて、行っても病院くらいかな?
行ったとしてもほとんど車で行くやろしね。。

フラフラ書いてしもたけど、翌日に鳥取ちゅーのも、イライラするような行程なのでw
普通に帰るのかしら?とも思ったり、
ま、ジュリーもこんなトコロもう二度とこーへんやろから(自爆)
ちと周辺のちっちゃな観光地に寄って、ふーんと思ってもらうだけでも( ̄ー ̄)

ふ~ん・・・ふ~ん・・・

もうここまで思うと、勝手に風景を重ね合わせながら、妄想が止まらなくなるがww

あっ、ジュリーも十分知ってるやろけど、
cancer食べれないからね

catわかっとるわい。人の行動勝手に決めるにゃrestaurant

virgoお、お助けぇぇ~~dash

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

TMCB⑤

とりあえず続きいくだすsweat01

2 「スワンの涙」「エメラルドの伝説」
真木さんがほとんど歌われとります。

え~と、このレベル(ワタクシの中ではw)になると、歌とどのGSか結びつかないので、おそれながらひとつひとつ調べながらでの状態で・・・

そうかぁ、真木さんはあの失神パンドのオックスの人かぁ~とか、
エメラルドはテンプターズかぁ、なんてもうそんな状態でしてorz

ショーケンなんてこのメンバーの中にいてもおかしくないと思うけれど、いろいろ大変だった時期のひとつだったのかしらんtyphoon

3 「白いサンゴ礁」

青いサンゴ礁なら知ってるんですがcoldsweats01





終わり(コラッ!)


「夕陽が泣いている5「ノー・ノー・ボーイ」
4
ここで、スパイダーズの曲を

フフフ、ワタクシ、なぜかスパイダーズだけはけっこう曲知ってるつもりなので。歌詞は忘れたけど、メロディラインばっちりだすw

夕陽は確かメインは堺さんだったけど、こん時には不参加だったので、貴重な大野さんの歌声が聴けます。正統派。って感じですね☆

続きを読む "TMCB⑤"

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

ジュリー語満載

初日まで一週間きりましただすねwink
ワタクシも日々予習を・・・て、
予習をしようとしたら新しい贈り物をもらったので、
そちらのほうばかりだすが。

後半の2曲は、まあ最初聴いたときはズッこけたりしとりましたがcoldsweats01
繰り返し聴いているうちに、今ではすっかり慣れっこw
昨日なんぞ、人に着付けしている時に脳内で「若者よ」が流れている状態までに洗脳されとりました。

それにしても、こうやって歌詞カード眺めていると、
いわゆる
「ジュリー語」があふれていて、
ニヤニヤしてきますわな(※ファンのみに限る)

どこがどーやとか、そらま
それぞれの感性がちゃいますから、いちいち指摘せーへんけど、
なんたって、全部ジュリーの作詞やから

ウンウン。エエなあって・・・japanesetea

ファンの方ならわかっていただけますよね!ねっ!

catheart01そんなに宣伝せんでも(照れる)

virgoいや、別にほめているわけでは(毒)

ただひとつ、「ジュリー予言者かいな?」って思ったのは、
若者よの
“期待して期待してやめられちゃ報われない”ってトコロ
ワタクシのイメージやと、やっぱポッポさんのことを思い浮かべるんやけど、
これって4月末のトークショーの前日にはレコーディング終わっとるから、
6月最初のポッポさんの辞任とは重ならないんだよね。

cat実はお告げをいただいとったんや

virgoそうなのsign01

ホンマこうならスゴイんやけどw
今年に入ってポッポさんの雲行きがあやしくなっていっとったからなんとなく思われたのかもね。

ジュリー語満載のこのシングル、
ワタクシ若者の分類には入らないと思うけど(ゴホッゴホッ(老)
後を追いかける世代としては、
少しでもエエ世の中になるように、みんな意識してね。

ジュリーの言霊(ことだま)大事にせんとね。

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

改めてレビュー

昨日はロクにレビューにもなっとらん文章を大勢の方が読んでいただいたようで、誠に申し訳ないかぎりbearing

もちろんジュリーにもね。catニャ

今日は改めて。って、ワタクシロクに音楽の知識ないさかい、結局おんなじこと言うてるだけやん!の可能性が大なんやけどwどうも納得がいってへんので。

「涙色の空」

4曲の中で一番好きな曲調かな。
ずうーっと短調やったら、ホンマ暗い感じで終わってしまうけれど、
ワタクシの勝手な解釈やと、いろんなことで傷ついている二人やけれど、二人の愛の力で人生の山谷を乗り越えていこう、というね。そういう心情の変化を途中で長調にすることで、タイキはんが表現しているのかなあってね。

ジュリーも過去のあんなことこんなことを思いながら書きはったんかな~とか。
ワタクシにはまだまだ道のりが険しいなあ・・・とかcoldsweats01
いちおー乙女心にフクザツな心境にはなってしまうね。こういうテの曲は

catホンマカイな

virgoもうっspa

ただ、これはジュリーの指示なのか、タイキはんの意思なのか、
ほとんど間奏がないですよねsweat01

たとえば

息をゆるめて待てばいい



この秋も 次の冬も

の間って、フツーはある程度間奏をいれると思うんですが。

最後もちょっとつめこみすぎてせわしない感じもしますしね・・・

なので、結局シロウトのワタシらが歌うと、音域的にはあまり苦やないのですが、メロディラインをつかむのがちと難しい曲ですねcoldsweats01

「エメラルド・アイズ」

この歌、イメージをつかもうとない頭でガンバったんやけど、
遠目ではなんとなくわかるような気がして
だんだん近づくにつれて・・・

・・・・やっぱりわからんわ><

という感じなのです。
どーしよ(いや、どうもできない)



ジュリーはわかってるんだよね(当たり前か)

アカン、修行が足らんわtyphoon(まだ言うてる)

| | コメント (2)

2010年8月26日 (木)

新譜到着☆

Namidairo  たまたま休みで今日は家に一日いたろ、という日やったのでラッキーどしたhappy01

それにしてもデカイプチプチで
過剰包装

にゃんか今までの包装でヒビ入ってたとか苦情があったんやろかsweat02

CDケースも含め、デザインもワタクシファンになって以降一番シンプル
それにいつも制作に携わっておられた白井さんの名前もないし・・・ホンマ最少人数で

shadow一番経費がかかっていないともいえる


cat余分なものはそぎおとすにゃ

なるほど、メインは歌やもんね~

しかしながらとにもかくにもこうやって毎年新しいものを創り続けてくだすって毎回どんなんやろ?とドキドキさせてくれることに感謝せんとアカンね。こんな思いできるのジュリーファンくらいちゃう?

そして今回はあえて歌詞ブックを御開帳せずにタイトルだけ追って聴いてみた

続きを読む "新譜到着☆"

| | コメント (4)

2010年8月25日 (水)

同級生が語る澤田君

昨日はジュリ友さんと一緒に京都にありますとあるお好み焼き屋にsmile
名前書いてヘンに検索されても、いつもながらロクなことを書いてないのであえて伏せますが・・・(あっサイン見れば分かるかw)

1←ホンマはね、こうやって貼ってあるサインを写メしたかったんやけど、これから約20年たってしもているのと、ちょうど調理して煙もくもくの真上にあるさかい、今ではかな~りねんきの入った濃いセピア色になっとりまして(木簡に書かれている字状態orz)断念w

にゃんかどっかにサイン色紙3枚貼ってあったってあったんやけど、きっと隣の個室に貼ってあるんやろな、と勝手に想像。

従いましてこの画像は「美しき時代の偶像」から拝借いたしました。

岡中の同級生たちがこの店貸し切って中学時代の澤田君を面白おかしく語っているので、今日はそのアップをhappy01

続きを読む "同級生が語る澤田君"

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

TMCB④

「ALL MY LOVIN'」

1 岡本信さんです。
初めて歌声聴きましたけど(ジャガーズの映画を見たことがあるので聴いたことがあるはずやけど忘れたcoldsweats01)お顔のイメージどおりの甘いエエ声されとります。




「HONKY TONK WOMEN」

2

真木さんはマラカス担当かしらん(笑)







3

やっぱジュリーが出てくるとシマるわんheart04







4


思わず動かんとアカンという血がw




「LET IT BE」

洋楽メドレー最後の曲
かまやつさん、ヒロミツさん、鳥塚さん、岡本さんと歌い継がれ
やはり最後はcrown5








6

そして最後にジュリーはこういうふうに手を組んでおられて、
少し気になって調べてみました。



そもそもこの曲がビートルズの名曲やというところから知らんかったんやけど><

歌詞の大まか流れとして、悩んでいる自分の前に聖母マリアが現れてお告げされるということで、ジュリーは祈りをこめてこうされたのだなあとわかる。

「LET IT BE」の解釈で一番納得がいく解釈をしておられる方のところを参考に、私なりに、

精一杯のことをやってその結果は神が判断するのだ。マリア様の前で祈り、今は結果を静かに待とうということなのかな、と。


珍しく解釈してみましたcoldsweats01

catたまにやなくていつもせい!


続きを読む "TMCB④"

| | コメント (0)

時代の流れとともに

暑過ぎて息苦しくなり4時過ぎに目が覚めてしもたワタクシwobbly

昨日、京都一の繁華街であります、四条河原町の阪急が34年の歴史に幕を閉じただす。
よー考えたら、この間の歯医者の時に行っておけばよかった><
(今日歯医者行くけど意味ないし)

最初知った時はエ~って思ったけれど、売り場面積が小さいという欠点があったので、全体が中途半端だなという感じが否めなかったなあとかエラそなことをcoldsweats01

個人的にはファッション系はターゲットしぼって、地下は食料品売り場にして向かいの高島屋に対抗するという構図がよいのではと思いましたけれどね。大阪の阪神VS阪急みたいに。
近くに大丸ありますけど、それでも阪急から歩いて10分弱かかるしぃ・・・

とにもかくにも「世界地図の前」とか(待ち合わせの目印になっていた)壁にはめこんである立派な「阪急」の文字とか消えるのは寂しいだすね。

そして後継のテナントとしてマルイが入るそうで、
またできたらあの交差点の雰囲気も変わるかもしれまへん。

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

TMCB③

「悲しき願い」

1アイ高野さんですね。
この方カップスさんとおして知ったんですけど、植田しゃんと同じ「歌えるドラマ~」でしたよね。





「朝日のあたる家」

2これ見て衝撃的でしたね。
ワタクシ、鈴木ヒロミツさんて生前バラエティ番組でしか見たことがなかったので、こうやって歌ってはったんや~ってwobbly

この歌、ジュリーときめコンで裕也さんで聞いたけど、また違ってもんすごく重厚な感じで、

アイさんもそうやけど亡くなられてねちゃんとその人を知ることになるというのは、いつもしまったな~って思うことですね。

3

キーボード、ミッキー吉野!





ちなみにこの時大野さんはミッキーさんの手前でタンバリンたたいてはりました
やっぱミッキーさんにはかないませんよねえpouch

続きを読む "TMCB③"

| | コメント (2)

2010年8月21日 (土)

TMCB②

GIMME SOME LOVIN'

1 ムッシュさんだすね

皆さん、モンキーダンスとか・・・ダンスとか(知らんcoldsweats01)踊るのが楽しそうだすnote




ミセスブラウンのお嬢さん

2 あっ、シローさんや

ワタクシこれ観て思ったんですよね。
後でザ・タイガースで歌わはるけど、やっぱりシローさん必要やなって。
お声もいいしね。あと1年あるし、みんなと一緒にまたステージあがってほしいよね。

MASSACHUSETTS

3
トッポさんですね







4 思わずツッこみたくなったw
シローさんヒロミツさんのためにもうちとマイク下にしなさいよcoldsweats01


トッポさんのこと・・・・いや特には(コラッ)




えっ?この間ジュリーどうしとったって?

5もちろんKUNIHIKOさんの隣でheart04

いやいや、ある程度距離はおいとるから大丈夫やけどsmile

dogannoyどういうことだよ!

続きを読む "TMCB②"

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

TMCB①

ジュリーが出演した「タイガース・メモリアル・クラブ・バンド」は89年4月5日の大阪城ホールと6月10日の横浜アリーナのみで、その後もこの名で何度か結成してはるみたいやけど、きっとジュリーは多忙につき参加が難しかったんでしょうね。

きっかけとか経緯とかこのバンドについてのウィキがありそーなのに、これまた意外に存在せず
そ、そんなに一時的やったん?とちと思ってしまったのですがcoldsweats01

ま、エエわ

catimpactエエんかいっ!

それでは一曲ずつ、ワタクシのこれまた勝手な感想と当時のミナサマのお姿とともに。

まずは洋楽メドレーから

DO YOU LOVE ME

1_2KUNIHIKOさんしっかりジュリーの隣にheart04
もう20年前からすでにできてたのねっ(/ー\*)

真木さんのマラカス姿を見ると、きめコンを思い出してしまいまする。




GET BACK

2 この日の舞台にはジュリーだけ唯一赤いジャット着て目だっております。そりゃ、エースやもんねshine





3

おおーっ!タローさと島さんのツーショット!!
(にゃんか感激happy02




PROUD MARY

4
鳥塚さんとワンズ第5のメンバーであるチャッピーさん。
チャッピーさんは久しぶりにワンズと共演しはったみたい。

そういえば、先日の撮りの時、鳥さんこーやって力強く拳あげて、もんすごい気合いが入っとりましたわcoldsweats01

続きを読む "TMCB①"

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

ちょっぴり貢献したく

ホンマは今日からメモリアル・クラブ・バンドの鑑賞記でも書こうと思うとりましたが、
仕事が長引いてしまったゆえ、とりあえずせねばっ!と思った宣伝を。

やっぱりね、ジュリーに「後ろまでいっぱいで、たくさん来ていただいてありがとうございます」って言ってほしいんですよね。

そりゃワタクシの力なんぞ微々たるものやけれど、もうないだろう一生に一度の夢の日やからheart01何かやらずにはおれないわけ。
なんかでね、「ジュリー 豊岡」とか検索かかってここ見てくれて、「沢田研二か~ちょっと行ってみようかな」と思ってくれる人がいたら・・・ありがたいわけでweep

満席にするために、いつぞや中止になった時のように、タダ券とか、割引券とか・・・
そんな悲しいことはやめてね><
ホンマに正当な値段で購入して「ジュリーを観にきたで」という人たちで埋まってほしいから。

願い叶うかしらんmoon3

| | コメント (2)

2010年8月18日 (水)

おちらせ

3 

皆様のチカラで満席にしましょうshine
ジュリーファンでもそうでもなくても集まれぇぇ~~

本日の空席状況↓      1  

| | コメント (1)

休日にはジュリ充を

昨日はしばらく休みがないため、一日おうちにこもりジュリ充日和にしとりましたsun

そして、しばらくまったく手をつけてなかったジュリー年表の作成にとりかかり
(きっと性格上また途中で放棄してしまうやろけどcoldsweats01

あくまでも自己満足の目的ゆえ、公開はしませんがw
しかも06年以前は、ほとんど知る由もないので、人さまのものをパクリまくりでございます。この場でお詫びを(*_ _)人

しかしながら調べてみると出てくるわ出てくるわ、知らなかった出来事がsweat01
まだ80年代後半をちょこっとしかやってないのに・・・まだまだ修行が足りませんっっ

catてっとり早く一番活動が鈍い時からやったわけやな

virgosweat01あっ、バレた

てなわけで、ほーんの一部しかとりかかってないんですが、
それでもファンになってずいぶんいろんな人を知ることができたな~って思ってね。

たとえば、「タイガース・メモリアル・クラブ・バンド」の横浜アリーナで行われた映像を見たとしても、知らない人って、パープルシャドウズの今井さんだけやったし。
こうやって知っていると、同世代でもないのになんか懐かしく思ったりするわけで。

勝手に感慨深く映像を観ておりました。

ま、その反対に今の人あんまり知らんのやけどcoldsweats01

しかしながら、このライブ、ええのぉjapanesetea(実は2回連続リピ中)

この感慨、またシリーズ化しようかしらん・・・

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

御参考

8月も後半に入り、ちまたは連休も終わり通常に戻ってはるやろね。

ワタクシもそろそろ予習をしないといけない時期に・・・って何をcoldsweats01

ほれ「大運動会」と言えば、思い出すのが(って思いだせるわけないしw)

祝・2000年正月大運動会

ていう正月ライブがありましたがなspa

もちろん後追い組ゆえ、記憶なんぞありゃせじDVDしか持ってへんけど、
これなんか予習にエエんちゃう?

曲目見ると、さすが激しい曲の割合が多いような気がするしsmile
ラスト2曲がサーモスタットな夏、と彼女はデリケートやから最強やん

ジュリーも案の定wポラロイドやデリケートでぐるぐる走りまわっておられますわ。

ということで、今度もね元気に走りまわってくれることを期待ちて

そしたら

1_2

いう御褒美とか(餅いや元が小さいのでここまで大きくせんとねsweat02



3_4







いう御褒美(表の・ ・は倫理上ひっかかると思われるので掲載不可gawk)とかいただけるかもよっ!

しか~~しっ!


この時から10年。もしかしたらKUNIHIKOさんの予言どおり「人間たまころがし」もありえるんやろか・・・

virgoおまパラでカズさんが積年のうっぷんやといってジュリーをころがす図を想像しているワルイじぶん)

virgoコロコロ・・・

catコロコロ・・・

イカンイカン、これじゃあしまりのない妄想未来記で終わってしまうやんsweat01
やっぱコレよコレ↓
2_2

きっとやってくれたらウワ~~ッて新鮮に感じるんやろな



とにもかくにも
走って、吹いて、濡れて、コロコロしてくれたら言うことなしやね( ̄▽ ̄)

cat・・・ハッ コロコロは余計や!(われにかえる)

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

サンデースペシャル⑤

スタッフに感謝

 フィナーレは「いくつかの場面」一台のカメラが容赦なく切りかえなしでぼくをずっと押す。手を広げ、その手でやがて我が身を抱きしめ、コーダーに聞きいってるぼく。その目にうっすらと光るのは、先ほどの雨の中で歌った名残なのかどうかは定かではない。


21





 

 そしてモニターのテレビは 白く消えた。しかしぼくの目にはその後のスタジオがよみがえる。二月六日午前零時Cスタジオ、このVTRの最後を撮り終わった時に、スタッフ全員の拍手を受けたのだ。たった二日のぼくのために、時間を超えた拍手をくれた人達、ぼくはあなた方を忘れはしない。  ~終~

34






放送された曲

ジーザス・クライスト・スーパースター
立ちどまるなふりむくな
フランチェスカの鐘
モナリザの微笑
絆アリディ
スティング
月光値千金
銀河のロマンス
時の過ぎゆくままに
危険なふたり
お前は魔法使い
気になるお前
悪い予感
ざんげの値打ちもない
朝日のあたる家
ディオコメティアモ
いくつかの場面

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

サンデースペシャル④

張りきりすぎ!?

12







カメラがふかんショットで狙う中、ぼくと井上バンドは十字に組まれたステージの上でごきげんにオン・ステージを展開している。体がよくしなう。「危険な二人」も「お前は魔法使い」も「気になるお前」もマイクスタンドを持ちあげたり、すりよせたり、多分にやり過ぎ!?なのだ。

 ぼくには目に見えない何万の人がわかる。この調子をテレビでいつもといわれたらどうしよう。無理なのだ。いつものたった一曲歌うパターンでは、張りきりすぎの浮足だった別のものにみえるにちがいない。ひとりの九十分という時間だから、ぼくの多面的な要素を各ブロックに分けられるのであり、ブロック別にぼくは目いっぱい個性を出せるのだから。

3 巨大な白いお城の門が開かれ、井上バンドが中の二階建てのステージで演奏。ぼくは静かに「悪い予感」を歌う。しかしこの装置にしてもいくら製作費がかかったのか計り知れない。




4 すべてがいままでの歌番組とは別世界。果たしてテレビのスイッチをひねった人にはどんなふうに映るのか怖い気さえする。確かに自分が望んでいた企画である。だがあまりに理想に近づいて、ぼくは飛びすぎたのではないかと思ったりもする。



 いや、あえて歌番組が少なくなっている現状で、これをみたら沢田研二は歌手だということが、はっきりするだろうと胸をはろう。

| | コメント (7)

2010年8月14日 (土)

地元民のつぶやき

1_2

昨日ワタクシが出勤する直前、ホンマ5分前にチケットが到着coldsweats01
こりゃもう、表を見たら、分かりますわな。

渋谷、大阪、豊岡

渋谷が当たっとりましたshine

状況的にギリギリなゆえ、パーッと見るやん

渋谷・・・けっこう後ろ(あとで1階の最後列に近いと知る)

大阪・・・よーわからんほど後ろ(2階のはるかかなたw)

豊岡・・・んまあ~~lovely

そして今日一日半ばフンコーモードで仕事をしていたのは言うまでもありませんw

いや、ここだけの話
この地で育った地元民としては(ここ強調)ちょい後ろで地元民を観察もエエかな、って思っとったのよ
でも渋谷と大阪があんなところじゃあcatface
やはり間近で拝みたくなるやんcatpouch

catwrenchpouchは余計やって言うとるにゃろ!

それにしても、こーやってドーンと一歩時代をひいたようなチケットを見てもやね~
(にゃんか、デザインが豊岡らしいと思った←地元民だからわかる感覚w)
ホンマ実感がわいてないのが正直なところでして・・・

ホ、ホンマにジュリー豊岡に来るの???

っていう気持ちがおそらく当日ジュリーが出てくるまで続くと思うね。
ジュリーが出てきてジュリーが「豊岡の皆さんこんちは」と言うまで信じられないと思うね。

そんだけ
どんだけ

んま~こんなところに来るの?

というところなんだすわgawk

先日母親との会話で、
豊岡やないけれど、近くの市開かれた八○さんのコンサートに人が集まらず、新聞に出てたって・・・
そこのキャパは確か700位やったはずで、以前ヒデキもギリギリまで埋まってなかったな~と・・(当日はどうやったか知らんけど)

豊岡、さすがに一昨年のGOさの時はいっぱいやったみたいやけどね。
普段はどーなんやろ、有名な方きても満席にならへんのちゃうかな?

そんなこと考えると、いっぱいになってほしいな~と思う一方で
だ、だいじょーぶやろか・・・という不安もちょびっと

あと一ヵ月ちょっと。

販促活動もかねて
たまにつぶやかせていただきやす

9月20日
沢田研二さんの豊岡市民会館で行われるライブ観に来てください!!

| | コメント (5)

2010年8月13日 (金)

サンデースペシャル③

台本にないのに

1   中CMのあとはホンキートンクピアノを弾く大野克夫さんと、四台のグランドピアノが映り「スティング」を陽気に歌うぼくがいた。阿久さんが訳詞してくださったのだが、家で何回とレッスンをしたつもりが不思議に覚えてなく(たしかに緊張はしていたが)あわてた場面だ。

 



2それよりも胸につけた一りんの白バラ、これは台本になく急きょつけたものである。たいがいのテレビの場合、用意された小道具以外は許されない。誰かの、胸に造花を飾った方がいいよ、の一言にスタッフ中がかけまわり、やっと手に入れた白バラ。



  「銀河のロマンス」の照明効果もそうだった。大きな羽を広げて空中ブランコに乗るぼくが、どうも浮かびあがって見えないというので照明プランニングを急きょ変更、下からのあおりでとらえた。これもほとんどカット割りが出された後のテレビでは、まず考えられないことだった。

 34







音声、照明、美術・・・スタッフの中には以前歌番組で何回か顔をあわせた人もいた。数人の歌手にまじって、もち歌を一曲だけ歌っただけではつかめない彼らの心情がいまつかめた。

| | コメント (0)

雑感

昨日の朝は雷の落ちた音で起こされthunder
テレビにうつっとった鴨川もスゴイ濁流でどーなることかと思いましたが、昼間に見た時はおさまっとってよかったわ。

向こうのほーはloveletter来たみたいやけど、
こちらはまだのよーやね。
ってうちだけかもしれんけどw

初日やけれど、もちろん第二も書いとったので、どっちになっとるかわかりゃしません
その第二も以前から行きたかったところやけれど、帰りの新幹線あるんかいな?ま、エエわ申し込んだれ!と思っていたトコロなので、正直どちらでもエエわ。という心境だすcoldsweats01
そりゃ初日のフンコーを味わいたいのや山々やけれど、みなさん即レポしてくれるさかいに、その日のうちに行った気になれるしね・・・・

ちょうど時期が時期だけに、テレビ見ながら戦争のこと考えたりして。

ジュリーも次のライブでも歌われるようやし。。

細かい事柄に対する考えが同じでも違ったとしても、
「平和であってほしい」
という根っこは一緒だからね。

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

サンデースペシャル②

与えられた90分

1  CMタイムの一分十秒がいやに長く感じられる。次に映し出されたぼくは逆光の中に右手をロープで結ばれた後ろ姿である。力いっぱいロープを引けばギリギリという音がし、やがてピシッとちぎれて「立ちどまるなふりむくな」のイントロが始まった。



おもえば今年のスタートを切った曲である。今年は歌手一本で通します、とステージからファンにいった言葉が通じるように「サンデースペシャル」で歌手として、たったひとりの九十分を与えられた。幸運だった。

 もちろん最初の打ち合わせから選曲すべてに立ち会った。ここが見せ所だぞと気負う気分と、たったひとりで九十分がもつかなという不安とが、いつか交錯し始めていた。「ジュリ2ー、孤独への挑戦」のタイトルのように、たったひとりのステージなのだ。台本の前書きに記 された、
<沢田研二はたった一人で歌の世界に入りこみ、そこへ見ている者をひっぱり込まなければなりません。いいかえれば、これは沢田研二と歌との過酷なデスマッチともいえるのです>
 が頭に浮かぶ。しかし走りだしたぼくは立ちどまることも、ふりむくこともすでに許されなかった・・・・。
 

34






画面はベッドでバラの花にかこまれたぼくが「フランチェスカの鐘」を歌い出していた。女 の側に立って心情を歌うことも初めての試みである。あらゆる試行錯誤をする沢田研二がそこにいた。

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

サンデースペシャル①

76年2月15日放送、「セブンスターショー」

もちろんファンになる前はこういう企画ものがあるなんてこと知らなかったけれどcoldsweats01
(2月15日から3月28日までの7週に渡って放送された、7人(組)のトップスターによるスタジオ・ワンマンショー)と、ウィキには書いておりますね。

今でも当たり前やけどたくさん歌い手さんたちが多くいるわけやから、
こういう企画があってもおかしくないと思うけど、
いろいろ難しいんやろか。。
いや、テレビにおいても品格がだんだんと失われていっている今だからこそあえて必要やと思うんやけど。。

まっ、今の窮状はおいといて、
当時でもこういう企画は珍しかったと思うし、誰にも邪魔されず自分を表現できる。ジュリーも嬉しかったんじゃないかな。

こうやってとりあげようと思ったのは、今年「ザ☆スター」を手に入れさせてもろて、
このセブンスターショーのことについてジュリーが語っていたから、
映像とともに改めて再確認してみたいと思っていたから。

続きを読む "サンデースペシャル①"

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

おまけ

20100810002031 渋谷でもろたチラシ。
フツーならフーンであまり目を通さないんやけど(コラッ)
今回は新曲発売で新しいものになっとるからちゃんと目を通ちて。

よーく見たらCD、自己Pされてからので「SUR←」「新しい想い出」「生きてたらシアワセ」そしてなぜか「PleasurePleasure」がないのねcoldsweats01
(あっ、もしプレプレお持ちでない方がおられましたら、ワタクシ一枚未開封が余っておりますので差し上げますがw)

ジュリーは平行移動やって言うてはるかもしれへんけど、にゃんかのきっかけでワタクシくらいの年代の方がファンになるということはけっこういはると思うから、本家として品ぞろえだけは○マゾンさんたちとかに負けないでほしいものだす。

そして何気にピロンとはいっとったココロ公演事業部はんが作った伊勢原のチラシ

んも~spa

ケンちゃんの発表会の曲6曲も見てしもたがなorz

お楽しみの方もおられるので、ここでは控えさせていただきますが、、

ただ、それだけではなく、ちょいとオモシロいのが、ココロさんが強力に販売促進(略:販促)してはるということw

・コンサートチケットはどこで購入したらいいのだろう・・・?

・わざわざコンサートチケットを購入に行く時間がない・・・・そんな方々に朗報です!

・このチラシの申し込み欄に必要事項をご記入の上、電話またはFAXして下さい。

ええ?そんなに売れてないの??って思ったり、
ま、それはそれで、「一時的なものや」と冷静なジュリーの考えどおりやなあともちらっと思ったり。
ま、今の時点では売れてなくても、当日満員御礼になるのがジュリーやから心配はしてへんけどね

でも、なかなか興業も大変だな~と思ったのが、にゃぜか京都会館で9月にやる某演歌歌手さんの7000円だったかが2000円で見れる優待券がどばっと旅館にあったりして、ジュリーはそこまではもう堕ちることはないだろうと思ったり。

ワンズさんたちの12月4日の“おしゃれなライブレストラン”でやるチラシも入っとって、ケネディハウスもやけれど、この時だけ恥ずかしいから化けれたらいいのにぃとか思ったりw
そう考えると、
ジュリーはこういうところやのうて、大勢、でも後ろの人でも十分楽しめる規模のステージで、とこだわってやってくれてはるからこそ、ちょっぴり年代の違うワタクシたちも堂々ちゅうか安心してもぐりこめて、素晴らしい歌声聴けるんだよね☆と思うとね・・・・ありがたい

うわ~書きながらジ~ンときてしもたやないのweep

catちゃんと考えとるんや

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

ふりかえって

戻ってくると、近所はお祭り気分♪
近所の陶器屋さんだけでなく、全国から集まっとるみたいで。
それでも昔よりも人出が減ったよーです。
前は開催されている五条通が大渋滞だったようで。。

それでもよー考えたら、6日にひとまず千秋楽をしてもらってよかったなあとw
世間は大渋滞やから、こんなん3時間遅れでどころやあらへんやんsweat01

ジュリーwithザ・ワイルドワンズ。とりあえず終わって、
どこがどーやったああやったよりも、もうワタクシの年から見させてもろうてると、
皆さん体調壊さずよかったねjapanesetea
っていう感想やね

ま、catは心配ないとしてw
後の方々はやっぱりね。連日こんなんで、このライブ以外にも勢力的に活動してはったわけやから

いや~頭が下がる思いです。
ワタクシなんぞ、疲れがたまってなかなか起きれないていうのに・・・

逆にジュリーのソロの時はにゃんかスカスカでさびしいな~なんて思うんやろかcoldsweats01

3日間、それなりに遊ばせてもらいましたので、
現実に戻って、目の前の仕事に精を出していかんとね。

さ、次何の連載しようかsmile

| | コメント (2)

2010年8月 8日 (日)

僕達ほとんどいいんじゃあない@渋谷Ⅱ③

失礼いたしました・・・
もちろんちゃんと歌を聴きながらなので、おゆるちをw

歌はね、ジュリーもやけど、
みんなヤケに気合いが入っとるよーな気がいたしましてsmile
特に鳥塚さんの気合いは人並みならぬw
終わった時にボクサーの勝者みたいに拳をふりあげられたり、にゃんか一番意識されてるなあと感じましたわ。

ジュリーも声に勢いがあるというか、気合いを入れて声を出しているよーな気がいたしました。
ただ、伸びは後半型やったかな。「FRIENDSHIP」が一番声よかったなあと思ったから。

ワタクシは歌詞間違いってあまり気がつかないほうなんやけど、
今回は撮影意識されてか、無難に歌っておられるわと見ておりましたら
「涙がこぼれちゃう」でやっちゃいましたねcoldsweats01

しか~~しっ!それがまた
撮影意識されてるからw
うまいのよ。ごまかしかたが。
2番歌って1番歌ってじょうずにじょうずに・・・・
おそらくうまーくちゃんと歌ったように編集されておられるものとw

いろいろ行かせていただきましたから、
この歌はここのがよかった、とかありますけれど、
考えてみるとそれも贅沢な話で、その時その時のジュリーを存分に受け止めて、
よかったと思えるほーがいいのかもしれませんね。
そりゃ後半型だったとはいっても、それまでが悪いというわけではなかったから。

「追憶」「海にむけて」「夕陽と共に」の流れではいろいろと思うことがあって涙しましたしね。にゃんかのターンでジブンの涙顔がうつっとったら恥ずかしいなあ。ってそんなことないかcoldsweats01

あとはまた思いだしたシーンなど書いてとりあえずシメよ。

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@渋谷Ⅱ③"

| | コメント (0)

僕達ほとんどいいんじゃあない@渋谷Ⅱ②

最初のMCの時、KUNIHIKOさんの子供店長からはじまりw
どうちてジュリワンが・・・というくだりを話しはるんやけど、
こーいう時って、絶対しゃべっている人が主に映ると思うんだよね。
だから、そりゃこーいう時こそっ!

ジュリー見な損やろcatにゃ

まっ、ここだけの話KUNIHIKOさんは立ち位置的に真正面なゆえ、ちょうど前の人の頭で見えなくって、という理由もあるgawk

したらば、ジュリーはここぞとばかり選ばれしジュリワンタオルで頭をゴシゴシ(  ̄^ ̄)ゞ

すると!!

Cocolog_oekaki_2010_08_07_23_32

うあ~鉄腕アトムやshine
そのまま・・・そのままっsweat01

しかーしっ!
ああまた拭いちゃった><
にゃんだかわけわからん髪型にorz

まっ、これはおそらく映ってないと思うけどsmile

KUNIHIKOさんはさすが撮りを意識してか
pouchネタは出さず。
放映時にはきっとdownwardrightしとるやろーと一縷の望みを託されてたものかとw

catそれが愛にゃheart04

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@渋谷Ⅱ②"

| | コメント (2)

2010年8月 7日 (土)

僕達ほとんどいいんじゃあない@渋谷Ⅱ①

夜行バスが渋滞のため三時間ほど到着が遅れそうというので携帯から簡潔に(^^ゞ

やはり撮影で三列目からで、五列ワタクシのところからやとカメラが気になることなく、他のメンバーより一番ジュリーがまるまる見えるというある意味神席どしたshine

せやさかい、もう終始ジュリーをガン見

やっぱりカメラ意識してはりましたcat

スミマセンまたちゃんとした文章は夜にheart04ツイッターではつぶやいとります

あぁ仕事間に合うやろか(>_<)

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@渋谷Ⅱ①"

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

撮影会☆

昨日はミナサマこのようなむさくるしいところにたくさんおいでいただきありがとうございましたm(_ _)m
相変わらず、にゃんにも飲まず、汗ふくことなく1時間半・・・coldsweats01
(あっ、手で鼻ふいたかw)

テーブルは数えたら49あったから、490人?500人くらいやろか。
席は一番向かって左端やったから、ジュリーからはわりと遠いから逆によかったと思ったりsmile
(だってえ恥ずかしいやん(/ー\*))

ワタクシもまあ勝手な自己満足でこーいう機会でしか着物なんて今着ないからよかったわ。

ああ、ジュリーのことやねw

髪もほどよくぼっちゃん風で、服装は東京、横浜と変わらずで、汗もふきださないらしく終始あすこはビッチリ隠されたまま。

ということで、今日わりと間近でワタクシにとっては久しぶりの「ご開帳」となるであろう・・・gawk

ここはちゃんとこのお眼目でしっかりやきつけとかんとねpoucheye

だってえ、やっぱりジュリーのトークやないけど最近は美化したがるやん。

この傾向からすると、ワンズさんたちはわりと全体撮るんやろーけど、
ジュリーだけ極端にヒくか、顔アップの可能性が高いと思われcoldsweats01
(撮ってもあすこうつってるのはカットされて)

そして、NHKで放送のとき「あすこはこーやったであーやったで」と映ってない部分にひとりひっそりと思い出しながらヒヒヒ・・・bottle←飲めもしないのに楽しみだったりするw

ワタクシもせっかくの晴れの舞台やからわざと白っぽい上着を着て

やったるで~~spa

catannoyワシらのライブにゃ!

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

'10トークショー⑫

タブンこれでシメれそうsweat01

言葉も時とともに変わっていく
僕らも時とともに見られ方が変わっていって、忘れ去られていくのが普通。
でも僕の場合はこういう生モノは続けていきたいし、それが身の丈に合ってるし


そしてワタクシたちに目を向け

まあこんな暑いのに普段着じゃなくてわざわざ着替えて汗かいて汚れてえ一回着たらクリーニング出さんとアカンのに着替えてくれてきてるわけやん
そんなんで万難排して、どこかでやりくりして、誰かをだましたりしてw「同級生と同窓会があるの」て言ったりしてトークショーに来ていただいているという

gawkよーわかっとる

そして、これが聞きたかったのよ。

6日にCCレモンホールで一応区切りをつけて
NHKが撮ってくれるんですよ☆


最初に話があった時は、BSで全部オンエアーするという話やったようで

catsleepyだまって聞いてて納得しないジュリー

そしたら向こうから来ましたよ
総合放送でやりますて(拍手)

いつになるかわからへんけど、11月12月13月・・・・wwwvirgoとりあえず笑っとこ

そしてソロのツアーが9月からはじまり、4曲入りのシングルレコードを出すんですが、

よっぽど大きなところでないと置いてないと思いますよcoldsweats01
HMVとか携帯で調べることができますけど

(いろいろ見てはるんやね・・・)

それでソロがあってえまたその間に三重のほうとか・・・・

客席:ならなら~~っ!

奈良coldsweats01それで北海道でも三か所札幌函館新冠というところがあるんですけどねしんかんと書くそこが最終なんですけど・・・

ま、まあもう一回東京でやるという話も、KUNIHIKOさんが考え中なんですけど


おおっflair

それで終わって、お正月は、お正月は1月にまたグランキューブに来ると思うんですけど

まかりまちがって、JWOで紅白歌合戦に出てほしいとお願いされたら、誰かにお面をかぶせて

catv(ニセジュリー

フフフフフ・・・・・

こーへんこーへん出たがる人のほうが多いんやから

ま、私の場合は紅白歌合戦は見ると( ̄ー ̄)

でもね、にゃんとなくやけれど、こーは言ってても、も~し話があって、愛するKUNIHIKOさんから頼まれたら出るんやないかと、あくまでもpouch気」からね、思ったわ

catwrenchpouchは余計や

もう終わりか・・・という雰囲気になった時ジュリーから
そうそうて

先日人間ドックに行かれて、今結果待ち中とか

でも唯一わかったのが

ボクのかんぞーですね

かんぞーがすごくイイ色してるもう
すごいピンク色

気をつけないとね(゚ー゚;

なのでいっつも「お酒を控えて適度な運動をして」って言われるけど、

こんな暑いのに運動なんてしてられるかっ(`ε´)/

という吹きだしが出てるけど


さすがにcatcatかぶってw「はい、はい」と生返事ちて

みなさんも暑さに気をつけて
今熱に強い菌がウジャウジャいるそーやから、

ちょっと灰色のcloudが浮かんどったら湿り気がほしいなあと思ったり

ジュリーもデパートの中を散歩しとるんやなと思い浮かべてくださいとw

最後まで静かに聴いていただいて、いやご静聴ありがとうございます

流れるフレンドシップ♪

歌出だそーとしてマイクをひげそり代わりにちて

去っていったジュリーやったです

よかった。行く前に書けたcoldsweats01
野球とサッカーはしょったおかげでw

catもったいない。この話の時が一番饒舌やったんやで

virgospaフンッ

(終)

| | コメント (2)

'10トークショー⑪

サッカーの話は野球と同様個人の嗜好によりかなり割愛させていただきますcoldsweats01

カメルーン戦に買った途端、それまで閑古鳥やったスポーツショップに

( ゚д゚)あぁぁ・・・本田の本田のくださいぃぃ
とかけこんでくるファンの真似がオモロかったw

本田のこれまでの話をしている中、ちろっとわがフランスに行った時の話をw

ワタシ何べんもフランス行ってますけどsmile
フランス語なんて使うたことないよ

めるし~とか●△※☆・・・・

食べるときだけ。元気なのはw

世界の果てから来た男って言われて、日本人バカにしとるやろ(`ε´)
そんなん地図の一番端にあるだけやん

それに
「着物着てない」って怒りだしおる
まるでポップスターのようだ

catimpactポップスターにゃ

日本人くらいですよ。直接パリに行くっていうのは、
(外人はどこかに寄ってバカンス楽しんで行くらしい)
いったんモスコーに寄って、行っとったわけ

日本では売れとるけど、向こうでは世界の果てからやってきた男
売れてしもーたんですよ。オーヤンフィーフィー状態ですよw

売れたらファースト乗せてくれるというので、そうなるとアラスカ経由。

アラスカではおうどんが食べられる


それがジュリーの唯一の楽しみやったらしくw

パリでもオペラ座の近くに「大阪」という日本料理店があって、
KUNIHIKOさんと一緒に「なんであいつらあんな(食べるの)長いんや~15分で食べられるわ~ウウ~cryingと泣きながらぎょうざを食べたそうheart04

ジュリーの私見やと、岡ちゃんは次はやりたくないと言いながらもいろんな次監督候補がいて、これもだめあれもだめ・・・となっておじゃんになるのを待って、最後に再びお願いせざるをえないだろうと。

サッカーの話は続き、ナカタの言葉の使い方がどーやこーやと
うんちくを並べたてw

virgoま、どーでもエエけど(毒)

| | コメント (0)

'10トークショー⑩

『夢二』の頃の話を持ち出すジュリー

関口はんの番組でこの映画の衣装をいろいろ解説するような番組やったらしい

しかしながら当時のジュリーもいちおー麗しいイメージやったから良く見せようとされて、

ウィィィィ~~~~ オテテでアゴのあたりをかきむしるよーなしぐさ

哀愁あふれていい(^^)なさってますよね~て言われた時に

さすがジュリーshine

二日酔いとちゃいますかね~

て返答し

見事にその発言がカットされとったという(-゛-メ)

どっかの国やないんやから、いろんな意見があってもエエやん
タイガースやってそーやん

かつみもボクもいるわけやん
(場内大爆笑)

なんか
真面目にね、真面目に努力するって大事なことなんやけど、それを努力してることを努力してると言わんでもエエやん。
日本人ってもともと、ジブンはステキやと思っても、上には上がいるもんですって言えるように学校で習ってきたはずや。

だから「ジブンでジブンを誉めたい」って言うてた人もおるけれど、それはそれでエエけれどもそれを言わずに人が言うてくれるほうが。

客観的にね。
いやジブンがいつもそう思っているそう言われたいわけじゃないのw

今ワタシが誉めようとしとるんやから、お前が先に誉めたらアカン・・・みたいなことを言うて、にゃぜかここが今回フンコー最高潮やったわcoldsweats01

そしてにゃにげにサッカーの話に移行してねw

あっ、またあまり興味が(/ー\*)

| | コメント (3)

'10トークショー⑨

帰りまして。東京出発までにゃんとかがんばりやす!

ジュリーの毒舌は止まらず、今度は地方のCMに話が・・・

地方のコマーシャル作ってる所があるやん
○○だの○○だの

みんな芝居うまいわ~gawk

ジュリーも2001年の時テレビ出たろーかい!とジュリーの方から仕掛けていろいろやっとると、案の定甘い罠がきおってsmile

スゴイお金エエんやdollar

たとえば、沢田研二が今一曲テレビで歌っていくらか今は知りませんけど
ていいながら、

今はスゴイ高いと思う、と自己分析 catdollar

そして、もしジュリーがこのテのCMに出たらの演技を

これお買い得ですよ!!

いやっこれおいちいね!

これもついてくるんですか!

ウワ~~~■※☆▼○・・・・・

あたかも出たように演技w

virgoホンマは出てもろうたんdollarちゃうん?

cat闇に葬られたんや(嘘泣)

そしてよーちっちゃい字でテロップされとる

これはあくまでも個人の感想であって本製品のこーのーとは無関係です
てみんながトイレに立った頃に出てくる
(爆)

せやから
みんながイイコに見えすぎてみんな嘘つきに見えてくる

virgoさすがぁココロの目をもってはるわあ(←たまには誉めてみるw

ジュリーいわく、昔はチクチクチクチクうざいことを言う大人がちっとはおったけど、今は皆無やと。
コメンテーターとてしかり

それ見ててさあ気持ち悪くなってくるのよ
(ここも含め、フンコーしてくるとやたらお関東弁が吹きだしておられ、関西人のワタクシにとっては一抹の寂しさが・・・typhoonヒュウ

catさらばじゃ

しゃべくりしてはる方々もしかりで
いいこという大競争。みんなで好感度競ってる。みんなウスイね。

いやここ(おつむ指して)じゃなくてwうすっぺらいね

それだけ僕らも年寄りになってきたんやろうね。いうても消されるんやろうな

catヒュウmist

| | コメント (2)

'10トークショー⑧

そしてまた先ほどの話に戻りw

テレビの人はうま~くよけてよけて企業の名前とか商品名とか言わないようにしていると。

あっ、しもた。ビールの話ですねcoldsweats01

今頃気づいたんかい!

ワタクシ60になった時に、ドームでやるために好きなものを断って願をかけました。半年間酒をやめてね。

その時に飲んだのがノンアルコール

そしてここで衝撃の事実が発覚w

その時には今のように0(ゼロ)というのがなくてポイントワン、アルコールが0.1入っているビールをっ!!!

virgo飲んじゃったのね・・・

catだってゼロがなかったんやから、しゃーにゃいやろ

それだけでも顔が赤くなるジュリー(* ̄ー ̄*)ポッ

しかしながら、このノンアルコール
ゴメンネと言いながら

ムチャクチャ○ズイ(# ̄З ̄)

○ズイ○ズイ←これ何回言ったかw

それをね、○たちさんや解説の人がね言うてはイカンことをよけてよけてよけてよけて話をしてはるわけ

いくら舌の好みは違うといってもビール飲んだことがある人がゼロを飲んだら

いや~なかなかおいちいですよ

catimpactウソつきぃ~~!!

テレビを観ながら思わず周りをみてしまったと左右首を回すジュリーww

にがみにしたってうま~く

ホップが利いててにがみもありますよ
その時どんなにウレシソーな顔して二人で飲んどったか

VTR撮っている人がいたらね~暇な人はwwww
←ジブンで言うてウけとる

ジュリー曰く、きっとあの二人は確かにニガミはあるんやから、

これは言うても大丈夫とウソちゃうし~と思って言うたんやと

ニガミやのうてマズミや(毒)

そしてウマイことに、コマーシャルですていうて

それが出てくるんやから(爆)

もう早く書かんとカワユかったジュリーが去っていってしまうよーな気がしますので
東京に行くまでににゃんとか勝手に完成させる予定だすが、
いったんここまで~

| | コメント (3)

'10トークショー⑦

今のテレビに対してね

ジュリーみたいになる人がイヤな人はテレビに出ていく。
どんなんでもね。おもろうなくてもいじくってもらって
catコチョコチョ

今のテレビはエエこと言い合う競争

ワタシはどんだけ面白いかていうね


昨日ニュースステーションにて
ビール、発泡酒、第三のビールノンアルコールビールが今話題になっておりますて○たちさんが言いはったみたいで

shadowスポンサーにごますり体制

僕だけやのうて僕の何倍もの人が思うてるはず

て、ワタクシそんなジュリーのようにヒネクレて考える人あまりおれへんと思うけどな~coldsweats01

今は企業は宣伝費っていうのを削っているから

ジュリーの提案としては「ジブンでジブン自社のコマーシャルを作ればいい」と。(つまり広告代理店通さずにね)
ま、それだけ手数料ていうか広告料をさっぴかれずにすむからね。確かにw

一方NHKは「半官半民」やから、たとえば料理人のが二人でてきてもどこどこのって言わへん。ビールとかでも架空のラベルにしたりなんかちて

と、ここで鼻水をすする音ww

あっ、失礼いたしました(/ー\*)(鼻をこすって)

ここは聴取料?を(国民から)とってるから責任があるし、おのずと丁寧に作っていかないとしょうがなくなるし。おもしろおかしいというより温かいモノがどうしても多くなる、と

そんで民放は・・・となるかと思いきや
(ここがジュリーやねsmile
自らの携帯ネタにw

たとえば機種を変えたりなんかすると「これと同じ操作のものないですか?」と言うても同じ操作のものなんか売ってへんわけやん。

で、また新しいモノを覚えなアカンgawk
だからもうエエわ!と思うわけやん


それで使えるうちは使うたろと思って(サイトに)「これをやるとトクですよ」「応募しましょう無料ですよ」てのにつられてやねすすんでいくと・・・

押して押して最後に

あなたの機種ではこれが使えませんorz

ジュリーはゴメンネゴメンネとまいケータイに謝り

・・・・ウウサミシイ><(←コレカワユかったw

ゲームもジュリーは一時中毒になっとったときがあったよーで

仕事の合間もウワァ~~っとやっとってん。ほとんどそれにかかりっきり。
もう中毒症状

こうして携帯を使いこなせるよーになる時間
ジュリーならこの同じ時間を

ボ~~~ッとしといたほーがどんだけカラダのためにはイイだろうかて

| | コメント (0)

'10トークショー⑥

ここからしばらく(ワタクシ興味のない)野球ネタなので、かなり割愛w

ジュリーはなんで大阪やのに阪神巨人戦をやってないのかちと憤慨gawk

サンテレビでやっとるかと思ったらオリックス戦orz
↑ジュリーの口から「サンテレビ」って出てきたのが、なぜかウレチイジブンw

そんな勝ってもそう人生は甘くない
ジュリー曰く2位くらいにいるのが今の作戦らしいw

あとはクライマックスシリーズに対しての不満や
阪神の投手陣に対しての不満や
松井のことを心配しては、「松井は阪神に来るはずやったんや」とクヤチ顔despairもして

・・・・こんだけかい!

スミマセン、野球ファンの方(←昨日のジュリーの真似

そしてやっと野球ネタから離れ(こらっ)

今熱い高齢者の行方不明の件ね
みんな全国調べまくったらスゴイ数の人が行方不明だというorz

113歳の人が死んではって、家族も知ってたっていうオソロシイ話

即身仏になりたいなら比叡山へ行け!(←NHKのドキュメンタリーでやっとったらしい

即身仏になる言うたって、そんなフツーの人がなれるわけないやん

それでにゃぜかまたまたタクシーの話にもどりw

「沢田さん、歌やめたんですか?」

そーいうのがずーっとずーっと浸透していってそれに抵抗しなくて、それにずーっとずーっと抵抗しないでいるとどうなるか楽しみにしてるんですよsmile

どこまで本気か知らんけど、生モノね、コンサートはずーっと続けるし、こういう漫談ショーも足ヨボヨボになっても続ける気はあるみたいだす

こういうのはマスの世界やなくてミニの世界。知ってる人は知ってて来てくれはるけどほんのちょっとの人が知ってる。

大阪もドームでやって翌日朝日新聞に載ったっていうても、関西地方の人がみんな知ってるていうたら大間違いや

ジュリー家では日経も読売も入ってくるらしいけど、フツーの家庭でみっつもよっつもとっとるかい!て

virgoそれ自慢すか(毒)

知っている人は知ってて知らない人はどんどん『あの人歌わなくなったのね』ってなっていく・・・そんな中接触事故なんか起こしたりすると「何をしてはったんやろーな」と。レコーディングということは目に入らなくてただそれ(事故)だけがね。
ま、それはそれでいいじゃないの( ̄ー ̄)、て

そしてそれがイヤな人はテレビに出ていくわけですよて、
ジュリーの毒舌が続くわけだす

| | コメント (2)

'10トークショー⑤

今日(あ、昨日か)のジュリーは珍しく、今回のタイトルの由来を

「窮鼠猫を飼い蛇に噛みつく」

ワタクシあまり深いことは考えないゆえ、

窮鼠を「きゅうそ」と読むというのをジュリーから教わりましたw

「窮鼠猫を咬む」というのが普通の使い方で、鼠はワタシ、窮は「我が窮状」の窮というつもりやそうです。

鼠やのに猫を飼っているw

で、蛇に噛みつくっていうのはどういうことかというと、ワタシの周りには蛇年の人だらけなんです

\(^o^)/

えっ、なんでそんな喜ぶの?←あっこれワタクシのひとりごとココロの声ねvirgo
だってえ、ワタクシも蛇やからね~やっぱ導かれたんやね~ウフッheart04

catアホか

ジュリーの解釈は、「噛みついているわけではなくてエラソーにしている( ̄ー ̄)」とのこと。よーわからんw

一瞬ネタに窮しとって

14年前は一日に2回やってたけど、喋ってたら終わりのほーになったらものすごくイヤになってきて、同じコトを喋らないというもと最初はこんなこと喋ろうと思って喋り出すけどそのうちいきあたりばったりになるとorz

そんなことでいいのか!関係者呼んでこいshadowって言われても困るんですが

virgoよーわかっとるやん(毒)

その代わり、1時間半みっちりひとりで歌わずにやらせてもらっているわけです、と。

にゃんか代わりになっとるよーななってないよーなやっぱなってないよーな

そしてジュリーは思い出したよーに野球ネタに突入するのであったgawk

| | コメント (2)

'10トークショー④

あとは電器の量販店ね。

あそこはジュリー曰く、環境のために温度設定を下げて(ホンマは上げてやろーけど)節約しとるから

そんなもん外と同じような温度にしといて誰がお客さん来るかいな(毒)

ハマでも言うてはった鳩居堂ね

この暑さやからヘンなニオイに感じることがある。
そこの匂い袋のニオイね。

涼みに入ったジュリー、
入るとおばちゃんおじちゃんおじいちゃんおばあちゃんみんな涼みに入っとるw

ワタシもその年代の中に入っていますが、と最初につけくわえw

匂い袋のニオイと、その年代の人々のニオイと後ろからの熱風で

ヴァ~ッtyphoonアカンワ~~><

virgoコラコラ~

買い物しつつ散歩する。こういう時は

デパートがいいんですよ
(おっ新種shine

涼しい。人がいなくて(毒)

ビルの中で散歩しつつ買い物もできる。ジュリーにとっては一石二鳥らしいw

テレビで料理の出る番組見てて、

なんでも冷たくすればいいってもんやないよ

とグチをw

ジュリーはネタに出せへんかったけど、冷たいから揚げとか福岡の方で有名になっとりますよね

ジュリーが観てたのは、鍋料理なのに、スープの部分を凍らしてカキ氷状にして具材の上にふりかけるちゅーの。

どこがうまいねん、そんなもんgawk

あと、女性の好きそーなコラーゲンね。
わざわざ「これがコラーゲンのかたまりです」って言うて入れて、こんな全部飲めれへんやん。だから、帰ったあと、店の人が(もったいないから)こしてこしてね
(毒)

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

'10トークショー③

KUNIHIKOさんもジュリーも共通heart04でよく行くおすし屋さんにて

そこの人が、

この間KUNIHIKOさんが言うてはりましたよと。
この間の歌謡ステージもSONGSも視聴率がよかったよーやし、これなら暮れの紅白歌合戦も出れるかもしれない、ってwでもね、沢田さんは紅白は観るもんや( ̄ー ̄)って言ってますしね


て↑コレホンマ大将はんか店員さんマジ言うたんかいて思うんですが、

沢田さんはワイルドワンズと紅白でないんですか?いや私はあの時間は蕎麦作ってますしね、天ぷらあげたりなんかしてもしかして火事になってるかもしれない

↑コレおそらく即興で創り上げた話かとcoldsweats01

そしてまた散歩ネタに戻り

ハマでもやりはった銀座散歩ネタやね

暑いとクーラーかかっとる所に入りたい

かといって喫茶店は金払わんとアカンし

洋品店が一番エエの。それも広いところ。


銀座歩いていると、熱風がすごいそうな。
それぞれの店から出てるクーラーの室外機の風やね

帽子にサングラス。そしてタオルww
汗がダラダラ出てくるからタオルが一番エエと。
しかし普通の服で銀座でタオルはさすがにジュリーもオヨヨと思っとるのか
そこらへんはうまいことやっとるらしいw

銀座はブランド店がたくさんあるけど、

ま、
持ってるもんは持ってるんやからね 親指とひとさしゆびで丸を作ってね→dollar別に怖くはないんやけどsmile

そーいう店入りにくいねん。いくら持ってたってね
(そんな、ガッポガッポをきょーちょーせんでも)

んで、どこ入ったと思います(こっちに考えさせる間もなくw)ユニクロ
暑い時はユニクロが一番

そこで冷たい風さがして、そこの下でじっとcatにゃ

ジュリーのひとりふたやく

店員:いらっしゃいませ!どうぞ!  サインください!

catいやワタシしませんのよ

virgoなんかウソくさ(毒)

| | コメント (4)

'10トークショー②

ジュリー両端に深々とお辞儀をしたあと、

暑さにへこたれずに歌のないトークショーにおいでくださいましてありがとうございますと。

お盆ごろまで暑さが続いて散歩する気にならん><
ということで、スポーツクラブのウォークマシンはどうやと

↑コレ、今行ってるのか昔はいっとったのかようわからんかったけど、また例のごとく描写がウマいんやね。マシンおりてフラフラしとる様子とかw

そして、所はんが熱中症で倒れたニュースをとりだし、

なんで都会で農作業してるの?好きなんでしょうな。ま、売れている人は農作業でもなんでもしたらエエんですよ。
これがワタシが農作業をして倒れてごらんなさい。「ジュリーはそこまでおちぶれたのかと」
(会場爆笑w)

タクシーの運ちゃんにも

taurus最近テレビに出ないから忘れちゃいますよぉ

catいや、忘れていいんですよ

ってcoldsweats01

ジュリーの分析では、運ちゃんは朝晩とか遅番中番とかあるからあまりテレビ見れへんやん、ま、事件がない限りは、事故でも起こさない限りはテレビには出れへんやんてorz

先日KUNIHIKOさんが出たNHK歌謡コンサート。
てっきりジュリーにあらかじめ言うてはったのかな?と思いきや、
ジュリーが知ったのはその日のテレビ欄にてw

海の歌特集や、あっ、『想い出の渚』一曲歌いよるなと、あっ案の定歌いおった て

SONGSも視聴率がよかったということで、多分今までのものでまたジュリワンとかジュリー単独とかで番組作るみたいなことも言うてはりました。

てなわけで、こんなことでしかジブンはテレビには出ないと。

忘れていく人は忘れたらエエ。だってジブンの生活があるんだもの。
思い出そうとしても思い出せない、そういう年齢なんです。
だから、ワタシのことは忘れてもらってエエんです

て。
ま、こんな強気なこと言うてはるけど、にゃんかひねくれこんじょーの裏返しのよーなきもするけどね。

| | コメント (0)

'10トークショー①

とお題目でつけましたが、今年で14年目やそーでhappy01

またまた着物で行ってまいりました☆

今日の1時間半は

お散歩(相変わらず脱線しながらw)

野球

サッカー

最近のこと諸々

やって、野球とサッカーは(興味あんましないゆえ)ほぼ割愛させていただこーかなとw

「ハートにズキューン」の♪で登場
客席にズキューンすることなく、ジブン自身にズキューン
(これがライブより熱演でカワユいの)

ワタクシにとっては1ヵ月ちょいぶりのジュリーやったし、ここ数日気分が少しすぐれなかったこともあって、もう相変わらずpouchであろうと、ピチピチfishやろーと元気そうなジュリーが出てきてウレシかったのとほっとしたのとね。

よかった~~と安堵しとったらレポを書くおててがすすむのが遅くなってしまいました。スミマセン

とりあえず先に書きたいこと。

6日の撮りはNHKさんが撮ってくださるとのことで、
BSと総合で放送予定みたいっす!

これはますます磨きをかけねば(何に?)

渋谷もあともう一回しよーかな?とKUNIHIKOさんにお任せ中ということで、これも期待やね☆

| | コメント (2)

1ヵ月ぶりの

20100804070325 7月はジュリーに逢っておりませんでしたゆえ、
約1ヵ月ぶりだす。

おかげさまで、3回目の参加。


おととしは、病院の定期検診の話にフンコーしcoldsweats01

昨年は自らの歴史をふりかえっておりました

さて、ことちは
やっぱり横浜からそんなにたってないから、ジブンの好きなサッカー&大阪やから阪神ネタかな~と思っとりますがw

個人的には内容よりも、ゴールデンはんまーやないけどw

ジュリーの漫談級の関西弁を聞きたいhappy01

のでありまして、
ツアーでの飼っているcatのよーな感じもエエけれど、やはりワタクシの中に眠る関西人の血がやね~~あのシャベリを求めてるのかもしれまへんvirgosweat02←よだれ

去年やったか、はじまる前にみんなしゃべっとったら、
「大阪が一番ウルサイ」
って言うてたから、今回もそれに負けずにしゃべって刺激させましょうsign01

はてさてことちは・・・

| | コメント (2)

2010年8月 3日 (火)

個人予定表

総務課長も何とか終わらせcoldsweats01

また新たな気持ちでスタートだす。
って別に変わらへんけどw

さあ、今日から忙しいよ~

↓あくまで個人記録用

3日 一日通しで仕事

4日 talk show

5日 レポ書いて夜行バスbus

6日 in渋谷そして夜行バスbus

7日~10日 陶器まつり(通常業務+露天販売)

その分昨日は好きな道散歩して、某宅の壁面づたいにつるがのびてキウイがたわわに実っとるのに驚いたりw 河原町界隈をフラフラしとりましたがcoldsweats01

京都は意外に7、8月がオフシーズンなんすよね。
確かにこういう猛暑が続けば外には出歩きたくないですもんね~
勤め先も客室の稼働率が悪くって先月は予算いかへんかったし。
(グランヴィアさんが7500円で出されたら太刀打ちできまへん><)

なので、宿泊費とか考えたら今来るのがオススメかもどす

さ、今日一日粛々とガンバろgawk

| | コメント (2)

2010年8月 2日 (月)

総務課長⑱

立ち上がろうとするが・・・

3あ、足がっsad









それを見てた石川はん。いてもたっても居られず


1


ウリャ~~~~ッ!!






2_2


さあ、僕の肩につかまってsweat01




4 ピンッ!(抜ける音)








5















続きを読む "総務課長⑱"

| | コメント (4)

2010年8月 1日 (日)

総務課長⑰

問題はこのスイッチを誰がいれるかだな

逃げおくれたらヤバイですからね

僕がやりますよ

あんたダメだよ。足がいかれちゃってるから

足が一番早 いのは・・・・

2







イヤだと断る石川

そんな中、さすが分隊長!

僕が走る

分隊長・・・

僕も石川さんと一緒でこっちに来てから役にたってない。気になってたんです

3 だけど年配の方には任せられませんよ

それは言わないの。ここは分隊長の顔を立てて






そして運命の時っ

4




5










6








続きを読む "総務課長⑰"

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »