« '10トークショー⑨ | トップページ | '10トークショー⑪ »

2010年8月 5日 (木)

'10トークショー⑩

『夢二』の頃の話を持ち出すジュリー

関口はんの番組でこの映画の衣装をいろいろ解説するような番組やったらしい

しかしながら当時のジュリーもいちおー麗しいイメージやったから良く見せようとされて、

ウィィィィ~~~~ オテテでアゴのあたりをかきむしるよーなしぐさ

哀愁あふれていい(^^)なさってますよね~て言われた時に

さすがジュリーshine

二日酔いとちゃいますかね~

て返答し

見事にその発言がカットされとったという(-゛-メ)

どっかの国やないんやから、いろんな意見があってもエエやん
タイガースやってそーやん

かつみもボクもいるわけやん
(場内大爆笑)

なんか
真面目にね、真面目に努力するって大事なことなんやけど、それを努力してることを努力してると言わんでもエエやん。
日本人ってもともと、ジブンはステキやと思っても、上には上がいるもんですって言えるように学校で習ってきたはずや。

だから「ジブンでジブンを誉めたい」って言うてた人もおるけれど、それはそれでエエけれどもそれを言わずに人が言うてくれるほうが。

客観的にね。
いやジブンがいつもそう思っているそう言われたいわけじゃないのw

今ワタシが誉めようとしとるんやから、お前が先に誉めたらアカン・・・みたいなことを言うて、にゃぜかここが今回フンコー最高潮やったわcoldsweats01

そしてにゃにげにサッカーの話に移行してねw

あっ、またあまり興味が(/ー\*)

|

« '10トークショー⑨ | トップページ | '10トークショー⑪ »

talk show」カテゴリの記事

コメント

昨日は手を振っただけで、(席に着く前に探したのですが)ご挨拶も出来ずにごめんなさい。ワインを頂きながら好きな人の話を聴く。とても贅沢な至福の時間を過ごせました。
サッカー話では、ついウトッ!としてしまいました(ごめんなさい)

元気なお顔やフンコーされて話すお顔も拝見出来たし~楽しかったですね。

明日は頑張ってシャララダンスでDVD、テレビ初参加なさってね~~
ご報告楽しみに待ってま~す。

投稿: りんりん | 2010年8月 5日 (木) 14時29分

昨日はありがとうございました。
そうでうよね~明日ですよね~
映るってのにwダンスの稽古何もしていません。

あのぉ、正確に言えばテレビ初参加はジュリー祭りだすcoldsweats01

投稿: Nasia | 2010年8月 5日 (木) 16時11分

本日二度目に失礼いたしますm(__)m
力説されてたという箇所のお話し、なんとなくですが分かる気がします。テレビ上でのことですが、自画自賛の発言を目や耳にする機会が確かに増えました。

「昔の日本人には含羞というものがあったのにな。努力の影は見せず、たとえ他人よりもすぐれた面があってもあえてひけらかさない。
人前で自画自賛を口にした時点で、「おい、それを言っちゃあおしめぇよ」(寅さんの口調で)」
ジュリーはそういう思いなんでしょうね…

評価され、受け容れられたいという思いは誰でもあるだろうけど、皆が「自分を褒めたい」をやりだしたらどうなるか(A;´・ω・)アセアセ
いわゆる「ようつべ」でも、若い頃のジュリーが上岡龍〇郎さんの番組で同様のことを言っておられたのを以前みました。やはり若い頃から一貫した方です。confident

投稿: タジリ | 2010年8月 6日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '10トークショー⑨ | トップページ | '10トークショー⑪ »