« '10トークショー④ | トップページ | '10トークショー⑥ »

2010年8月 5日 (木)

'10トークショー⑤

今日(あ、昨日か)のジュリーは珍しく、今回のタイトルの由来を

「窮鼠猫を飼い蛇に噛みつく」

ワタクシあまり深いことは考えないゆえ、

窮鼠を「きゅうそ」と読むというのをジュリーから教わりましたw

「窮鼠猫を咬む」というのが普通の使い方で、鼠はワタシ、窮は「我が窮状」の窮というつもりやそうです。

鼠やのに猫を飼っているw

で、蛇に噛みつくっていうのはどういうことかというと、ワタシの周りには蛇年の人だらけなんです

\(^o^)/

えっ、なんでそんな喜ぶの?←あっこれワタクシのひとりごとココロの声ねvirgo
だってえ、ワタクシも蛇やからね~やっぱ導かれたんやね~ウフッheart04

catアホか

ジュリーの解釈は、「噛みついているわけではなくてエラソーにしている( ̄ー ̄)」とのこと。よーわからんw

一瞬ネタに窮しとって

14年前は一日に2回やってたけど、喋ってたら終わりのほーになったらものすごくイヤになってきて、同じコトを喋らないというもと最初はこんなこと喋ろうと思って喋り出すけどそのうちいきあたりばったりになるとorz

そんなことでいいのか!関係者呼んでこいshadowって言われても困るんですが

virgoよーわかっとるやん(毒)

その代わり、1時間半みっちりひとりで歌わずにやらせてもらっているわけです、と。

にゃんか代わりになっとるよーななってないよーなやっぱなってないよーな

そしてジュリーは思い出したよーに野球ネタに突入するのであったgawk

|

« '10トークショー④ | トップページ | '10トークショー⑥ »

talk show」カテゴリの記事

コメント

連載でよくわかります ありがとうございます
あのぅ 窮鼠 猫を 咬む じゃないのかな?
猫より弱いはずの鼠が追い詰められると逆に強いはずの猫に攻撃をするという
 
もじったというほどじゃなくて言葉遊び、字遊びかな

投稿: だーまあこ | 2010年8月 5日 (木) 01時17分

おぉ、そうでしたか!
こちらは早速訂正させていただきました。
おそらくジュリーが早口やったゆえ脳内変換できなかったものと思われ(言い訳)

投稿: Nasia | 2010年8月 5日 (木) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '10トークショー④ | トップページ | '10トークショー⑥ »