« 総務課長⑥ | トップページ | ちょっと神戸 »

2010年7月 8日 (木)

この夏の目標

昨日は仕事どしたので、『七夕』っていう気分にならへんかったんやけどcoldsweats01
一年前は忘れもしない熊本ライブで七夕にジュリーに逢えたっ!とジブンの中で騒いどったな~ 早いわheart04

そして一年後、状況も変わり、ワタクシもこのようなトコロに住まわせてもろうとりますが、
やっぱり結果的に一時的とはいえ、違うトコロで働かせてもらうちゅーのはいろいろと勉強させてもらえることが多くてありがたいだす。

今日は完全な日記になりますがw今努力というか、うまくなりたいと心がけているのが「浴衣(着物)の着付け」

人それぞれやけれど、ジブンの場合、ジブンで着るのはわりとビシッと着れるんやけど、人に着せるとなるととても難しくて、
いや着せることはできるけれど、スッキリ着せるちゅーか、余計なシワとかでっぱりがないように着せるのが難しいんやねsweat02
ほら、紐のきつさとか、ジブンならキツイゆるいてわかるけど、そんなわからへんやん。
聞いて「大丈夫です」って言われても、着せて☆って言わはる人って、滅多に着ない人がほとんどやから、基準がイマイチ?やしね。

毎日のように浴衣プランあるから、数をこなせばにゃんとか・・・
うーん、それまでの人ゴメンナサイみたいなw

ひとつ言わせてもらうと、「浴衣ジブンで着れます!」っていう人滅多におれへんのよねdespair年配の方も見事に「着せて☆」やし、ワタクシ的にはにゃんか浴衣くらい着れんと。と思うんやけど。。

とにもかくにも、着付けうまくできること、この夏の目標だすgawk

ちなみに今年もトークショーはビシーッと着物で挑もうかと思うとりますhappy01

だってええ(←またもやジュリー風w)
ドレス買うお金もったいないもん!

ジュリーはおととしは着物やったけど、
今年はやっぱり東京と同じ服装やろうか?
その前にヨコハマがあるから、
それでわかるやろけど、

もしジュリワンの一着目にしようにゃんて考えておられたらやめてほしい。
それこそホンマ

漫才師風になっちまうからあ(ノ_≦。)


(せめて二着目・・・・一緒かgawk

|

« 総務課長⑥ | トップページ | ちょっと神戸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総務課長⑥ | トップページ | ちょっと神戸 »