« 朝から妄想 | トップページ | 総務課長⑪ »

2010年7月18日 (日)

昨日の雑感

昨日はお休みやったのと、チケット来た情報もあり、
ずーっと家にこもっとったんやけど来ず(+_+)

いつもなら来た情報の同じ日に来るもんやから、
忘れられとるのか、単なる祇園祭の影響やったのか謎だす。。もしかしたら郵便事故があったりしてshock

もうあと半月ちょっとやね。

板橋まで終わって、最近はMCがちとdown気味のよーで
pouch協会にものいいをつけられたか、ジュリーが冗談ではなく本当になっちゃってしまったのか、KUNIHIKOさんもさすがに体力温存せなアカンと思ったのか、単に何度も何度も同じことを言ってきたから面倒になってしまっているだけなのか。。。ふ~むcatface

catワシが早く帰りただけにゃbottle

virgosweat01コラコラ

話は戻って一日おったもんやから、朝は「祇園祭」の生中継をtv
ま、そりゃ現地にいって直接観たほーがエエんやろけど、
テレビって、ちゃんと今これやっているところだとか、由来だとか解説してくれるから、ほとんど知らない者にとってはありがたいんやね。

だって、山と鉾が巡行するだけやとおもってたから。(そのままやしw)
つまり一体一体個性があっていろんな豪華なしつらえがしてあるし、中国の物語や西洋の絵もとりいれたりして、京都人の目の広さを実感したり。

選ばれた子供が縄を切るところとか、くじ改めの難しい所作とか、四条河原町交差点での辻回しとか、

にゃんか観ているとだんだん感動をおぼえてきましてweep

大勢の人々が観に行く所以がわかる気がいたしました。
いつか日にちが合ったら生で観んとね~

|

« 朝から妄想 | トップページ | 総務課長⑪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
私も見ましたよ(^^)…行ったことありますが〜雰囲気は味わえるけど。。迷子のこねこちゃん?になりそうでした(@_@);

投稿: cherry | 2010年7月18日 (日) 07時55分

こんばんはmoon3

祭りになるといつも見慣れた風景が「ここどこや?」ってわからなくなりますからね。

特に鉾って高さがありますから、四条通の信号機が一年に一回、この日だけ折りたたまれるんですよ!こんなの観ただけで「おお~~っ!」と思ったり、完全に田舎っ子どす(^^ゞ

投稿: Nasia | 2010年7月18日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から妄想 | トップページ | 総務課長⑪ »