« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

スクスクと

2010073000000020kytl26view000

白いつばめさんがスクスク育っているというニュース写真で思わず捕獲してしまいましたhappy01
だってえ、どうしてもあの御方たちを思い浮かべてしまうもんね。

ただ、白い鳥というのは、自然界では狙われやすいということで、
つくづくかぶりもの限定で地上を歩くおっさ・・・いやオジサマでよかったとcoldsweats01

そんでもあの鳥さんたち、もうずっと倉庫行きなんやろうかね。
にゃんだかもったいない・・・
またかぶった状態で年末出たらいいのにね☆
そしたら○パクでもバレないんじゃw

catこにゃこにゃ。ワシがゆるさへんで

そういえば、もうそろそろダンスの練習せんとな~
編集上ゼッタイ俯瞰でお客さんも踊っている様子が撮られると思うから。
でも、ちゃう動きしといたほうが目だってエエかw
そして、真ん中の方が思いっきり間違えたらいうことなしやshadow

いや編集でその間違えシーンだけ闇に葬られ鉄人バンドアップに切り替わるということもありえるgawk


catannoyにゃんで間違えること前提なんや

virgo眠たくて頭が回ってないの。おやすみsleepy

| | コメント (2)

2010年7月30日 (金)

総務課長⑯

トイレ作りに励む隊員たちやったが

2


発見してしもたw(゚0゚)w






本体が到着するまでに処理しろとの命令です。

3あれ運ぶんですか?

そうです

どうやって?

こいつ(トラック)にロープをつるして運びます

こもりやさんがジブンでやるとみんなの制止を押し切っていこーとしとります

4

あっ!すすまへんsweat01


みてられねーよ、とタクシー運転手の腕のみせどころ

海岸へ運んで

ミサイルの芯管をぬかないとアカンのやけど、にゃんとこもりやも知識はあるがやり方がわからんという(-_-)
みんなから見られとるというイライラがつのりtyphoon

避難してください。そしていちいち集まらないでくださいannoy

ぶきよーなこもりやはんがやるほーが余計危険やw
と、たちあがったのが歯医者の楠木さん。

5 どうだ

これは・・・・わかんねえや><
(おいおいsweat01




僕が習った頃のミサイルよりはるかに進歩しています。最近の軍事力の発達は目覚ましい。

それはいいですから

どうするんだよ?

仕方ない。銃で芯管を撃ち抜きましょう

撃った人も爆発しちゃいますよ

できるだけ遠くから撃ちますよ

時限装置みたいなのがあればいいんですけどね

7そこで技術系の吟が考えだしたものは、手りゅう弾をロボットにひっぱらせて爆発させると いうテやった。







6役に立ったじゃないですか!

持ってきた甲斐があったね

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

総務課長⑮

3できましたぁ?

できたけど回らないんすよsweat01

(実は不器用なこもりやはんw)





2_2

あらカッコいいlovely←ストーリーはずれた私情




のんびりと農道を走っとるとdash

にゃんかを見つけたこもりや

4

!!!





こぜりあいの結果です

埋めてあげなくていいんですか?

ほっとけば土に還りますよ

でもこのままじゃあ!

日本人たるもの、このままほうっておくのは道理に反するangry
ということで、こもりやさんほうって、亡くなられた兵士を葬るみんな。

5お線香ですよ

蚊取りですけど、かんべんしてください



6


帰ってきてもさっきのことが頭からぬけないっ><







続きを読む "総務課長⑮"

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

歌謡コンサート

京都も連日暑い日々だすsun

ということで、精力的に出かけていた京都歩きもしばらくお休みさせていただいておりますcoldsweats01エッ、そんな報告どうでもエエって?

昨日はひっさしぶりにまともに歌謡コンサートをみましてw
もちろんワンズさん目当てどす。

ジュリーが日々すくすくと育っている中、ワンズさんたちはしっかりと代謝しているという(なんやそら)

「想い出の渚」って、鳥塚さん「カワイイ娘いないかな~~smileって演奏しながら湘南の女のコたち眺めまわして、言葉悪いですが、そんな不純な動機で詞を作ってはったんやねsweat02

ウソかホンマか知らんけど、加瀬さんと鳥さんは湘南では「遊び人の金さん」と呼ばれてたってw
植田さん、その調子で6日も毒づいちゃってくださいsmile


そして、バッチリアナウンサーさんは「ジュリーこと沢田研二さんと全国ツアーを展開中」と宣伝してくれはりましたわ。

そんなんやったらひっぱってくればよかったのにぃぃ   catbell←鈴のつもりw

catワシはえねるぎー充電中やpouch

そんなジュリーの代わりにトリのさぶちゃんが歌い終わってみんな集合するんやけど、植田さんと島さんが渚シャラのフリやっとって、しっかり宣伝してくれてはりましたshine

しっかしながら加瀬さんがブログでまたまた意味深なことをw
時期的にオファーはまだないと思うけど。ありゃ、あすこに出演するの反対やなかったどすか?

万一オファー来て加瀬さんがOK出したとしてもやね、
やっぱ最後の砦pouchがどう動くか・・・
難しいちゃうかなtyphoon

catどすこい(何度も言わせるにゃ)

| | コメント (4)

2010年7月27日 (火)

実地検分

いちおー何度も浴衣の着付けをしているうち、
不器用なワタクシもそれなりにできるようになっ(つもり)てきて、
とりあえず目標は半ば達成だすgawk

昨日はワタクシ史上もっともpouchな方(おとこ)の着付けを。。
腰紐は普通前から回して後ろで交差して前でくくる。。んやけど
回らずに一重ギリでくくるしかなく(+_+)

帯も通常なら3回回せるところを、2回しか。。。

背丈はLな方なんやけど、胴周りがアレやから浴衣巻ききれず。。

いや、にゃにが言いたいいのかというと・・・・
もうわかっておられるでしょbearing

どーしても比較してしまいながら・・・
いや、きっとcatよりましなはずやsweat01と思いながら

ところが帰ってきたらKUNIHIKOさんが衝撃の告白を・・・

それに確か先日の漫談時もすくすく育っているからというてはったみたいやしorz

あのぉ、すまーとになってください、とは(言いたいけど)言わないけれど
6日の撮影に耐えれるくらいまでは・・・


いや、おズボンがdenim(あっ言うてしもた)

catどすこい

| | コメント (2)

2010年7月26日 (月)

祝撮☆

熟成待ちかな・・・と思っとったがw

これ以上は限界かと思ったか

catannoy

ウ、ウソですよぉvirgosweat01

“生きてたらシアワセ”以来の撮り決定だすhappy01

いやドームはあったけど、ありゃもう別格としてね。

こりゃ、もう、あなた・・・撮りとなったらエエ加減な服装はできへんですわ(/ー\*)
バスで行く予定やから、開演前にお色直ししなおしてheart04
そんなん、汗だくのcoldsweats01なんて残したくないやないの。ウフッ

catアホか

いや~ともあれ、もうミーハーなワタクシとしましては、
いろいろキョロキョロしちゃうんやろうなと
ココ、撮った?撮った?みたいなw

撮りを考えると、
ジュリーのじだんだ×2も、多分けっこーショックやと思うよ。
本番が渋谷やとしてぇ
予行練習しとるのに間違えたっ、ウワッ><みたいな

おそらく大阪での漫談からの帰宅後の5日、自宅で首にタオル巻かれながられっすんされるものと思われ
(ありゃ想像しただけでヨダレが(*´σー`))

そしてちゃんとできるまでbeerおあずけとか。
そしたら、撮りの日にはpouch瞬間目立たなくなるかもっ

スミマセン、睡魔であまり頭が回ってないもんで、よくぼーと想像だけが・・・

catannoyワシは本番に強いんや

カメラ用にとっていた追加席が発売やそーで・・・て
なんだか決まるのが遅くないですか?

ふと思ったけど、一般もこーいう方式やったら不法にあすこに出回るということも減るのかも。まあチケット会社とのつながりもあるやろーから無理なんやろなと。

| | コメント (2)

2010年7月25日 (日)

総務課長⑭

かよこさん、お元気でしょうか

5_2私は今、ビバノンのど真ん中に来ています。

こもりやさんが言ってたとおり、こっちは確かに暑い。冷房のない生活に慣れていたのは正解だったようです。フィルターにガムテープを貼ったのは今でもやりすぎだと思っていますが。

4しかし、果たしてここは戦場なんだろうか?こっちに来てずっとそのことを考えています。
広い荒野のどこを探しても戦争のせの字も 見つかりません。
僕らに与えられた 仕事はトイレを作ることです。
本体が到着するまでに300個のトイレを作らなければなりません。
つくづく思います。7日間の訓練て一体何だったのでしょうか。

本田さんは土建屋さんです。
彼がいてくれたことで仕事が大いにはかどっています。

メカニックな仕事は楠木さんの仕事です。
3すが歯医者さん。細かい仕事はピカ一です。

代理店の石川さんはキャッチコピーを考えているだけで、全然働こうとはしません。

こもりやさんは武装ゲリラの襲撃に備えて、いつも警備を怠っていません。
ただしまだ誰もゲリラを見た人はいません。

寝泊まりは農家を借りきっています。
地元の人の好意で毎日素敵な民族料理を食べています。
缶詰しか食べさせてもらえなかったあの日々は一体何だったんでしょう?

2何書いてんの?

内緒ですよ



続きを読む "総務課長⑭"

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

総務課長⑬

4_2   規則をやぶった人間がいます。山倉、本田、石川の3名は今夜兵舎を抜け出してハンバーガーを食べに行きました。

連帯責任は軍隊の基本です。全員腕立て伏せ五十回。

><;

納得できない。
連帯責任というのは何ですか?

個人の罪を全員で償うということです。

そんなことはわかってる。どうして全員で償う必要があるのかと聞いてるんだ(怒)

戦場では一部の人間の勝手な行動が隊全体を間違った方向に・・

だから分かってんだよそんなことは!

5みんなを返してもらえませんか?

ダメです

みんなの分は僕たち三人でやりますから。

ひとり五十回と言ったはずです。命令には従ってください。

さっさとやってください

6(無理にやらせようとするこもりやに緒が切れた石川)
触るな!いい大人に何するんだ!会社じゃな、何人も人つかって何千万という金一人で動かしてるんだ!それでやってください・・これはないだろうこれは。たかがオタクふぜいが

ここでは僕の指示に従ってもらいます。戦場では上官の命令は絶対だ

戦争ごっこをやっているわけじゃないんですけど

軍隊では規則がすべてです

ここは軍隊じゃない

あなたがたは戦地に行くんですよ

支援活動だ

あなたがたは戦場の怖さを分かっていない

わかってるよぉ~

わかってない。少しも

2脱いで傷だらけのカラダを見せつけるこもりや






対抗して脱ぐ吟w



3これは腎臓結石の跡でしょsweat01







全員腕立てふせ五十回。これは命令です

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

カズさん

Kazu

いや、特に意味はないんやけど
ただあまりにキュートやったもんで思わずアップしたくなっただけだすlovely

チェックインinベストテンの時だすね。
メンバーひとりひとりジュリーが紹介していってそのトリだす。

一番テレビなんかでは僕と近いんでからんだりするんでよく映るらしくて。

まぁ一生懸命動いてくれるんで刺激されまして僕も痩せました

そして現在
カズさんは相変わらずピーターパンで元気よくピョンピョン動いてはるんやけどな~

刺激慣れやろか・・・


おっかしいな~coldsweats01


カズさんに逢えるまであと2週間!

しまった、今度はKUNIHIKOさん側やったsweat01

catざまみろ

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

総務課長⑫

5_2 突然起きる吟

どうちました?

腹へって仕方ない吟

こう油っこいものが食いたいな~テリヤキバーガーだとか・・・

catrestaurant←このコトバにひそかによくぼーがw

しん ぼう  たまらんと飛び出す吟dash


光を当てられ振り向く吟


6


誰や?





catsweat02←よだれ


8_2 おどかさないでよ~


話聞いたら、こっちもこってりしたもん食べたくなっちゃってw





そして、二人の会話をきいていたもうひとりと一緒に国道沿いのコンビニへだーっしゅdash

7
はんばーが~~~~ぁっ!!
fastfoodfastfoodfastfood





2(モグモグ)ウンウマイッ!!

virgo母、その2:だから口にものをいれながらしゃべるのはやめなさいってsign01






無事帰宅☆

3・・・とはいかず
shadowannoy

夜間の外出は禁止になっているはずですが。

・・・・・・


連帯責任だ。

ピ~~~~ッ!!

4にゃんだにゃんだtyphoon

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

こんな夜も

今日はハマでtalk showだすね。
申し込みの時はずいぶん悩んだけれど、
やはりよくぼーに任せて暴走してしまうのもジュリーに逆に怒られそーな気がしましたので、大阪まで待機だすcoldsweats01
ワタクシも日々浴衣を着てトレーニングをw

catんな見るわけにゃいやん

virgo自己満足っ!

20100720201026_2京都の風物詩といえば、川床だすが、
ワタクシもいつかは行ってみたいと思ってたんですが、
いや~こんなに早く願いがかなうとはshine


いやいや、実はこの川床プランで申し込んだ人が
7時過ぎてもこーへん
家も留守電だし・・・・

でも8時前にもう一度電話してみるとつながり

7月21日宿泊と予約したつもりやったよーで><
ゴメンナサ~~イsweat01とあやまられたので、許すしかないわな。

ということで、ワタクシと同僚と二人急きょそのお客様になりきってですねhappy01

昼間は連日猛暑やけれど、8時すぎればさすがにすごしやすくなって、

二人とも浴衣姿やし、ワタクシたちほとんどいいんじゃあない?

cat真似するにゃ

ま、今回は仕事中やったからwあまり落ち着いて食べれへんかったけど、
(といいながらバッチリ料理は写メしたけどね)
立派な大人になったら襟を正して行きたいものだすgawk
他のお客様のように、冷酒でも頼んでね。




20100720224658_4月と京都タワー
エエ夜だす

| | コメント (2)

2010年7月20日 (火)

トリきぼー

祇園祭の影響やったか(かってに確信)おくれて到着した渋谷のチケットticket
後ろでシャララ~でエエと思ってたまったくの無欲やったゆえか?
5列というワタクシ渋谷史上もっとも前の席となりcoldsweats01
これで撮影入ればウハウハやね、と思っとったけどw


仕事中(コラッ)よ~考えれば、
撮影あれば事前にわかるよね。という話。

生きシアだって、なんで楽が撮影やとわかったか思いかえしてみると、
大阪のライブでまだ撮影もしとらんのに、DVDの申し込み書をもらってw

こういうパターンから今回なんもおちらせがないことをみるとeye・・・やらへんのかな

来年大きなところでやるんなら撮影せーへんやろうし、
そういう予定がなければ、せっかく発表時期テレビで宣伝したのに撮っとかなおかしいやろーし。ふ~むtyphoon

cat110キロににゃるまで熟成やpouch

virgoそーいうことなんやね(納得)



じ、冗談はおいといてやねcoldsweats01
せーっかく、シャララダンスの特訓をして、最近は完璧☆にゃんやから
残しておかなもったいないっちゃ!
(実はメンバーよりもカズさんのダンスを保存しときたいという気持ちが大きいワタクシshadow
KUNIHIKOさん、ぜひ御一考をhappy01

dogいや、ジュリーの熟成待ちなんですよ

virgosweat01ほんまのことどすか!

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

総務課長⑪

代表してこもりやのもとに行く山倉はん

どういうことですか?

ビバノンの平均気温をご存知ですか?摂氏にして42度。今のうちに慣れておいたほうが後で困らない。もちろん、ここも冷房は入ってませんよ。

だったら、ひとこと冷房は使うなって

言ってもどうせ使うでしょ。こっそり

2こもりやさん、まずいですよ

・・・・・・・・

みんなの反感は高まるばかりです。このままじゃ誰もついてきませんよ

厳しいですか?訓練

向こうじゃ本当に戦争やってるんですか?だってテレビじゃ小競り合い程度って

小競り合い程度でも肩ぶつけあっているわけじゃないんですから

確かに・・・

こんな言葉があります。「訓練で流した汗の分だけ、戦場では血を流さなくてすむ」

だからといって、冷房を止めるというのはどうでしょうか?

話はそれだけですか?下がっていいですよ

catrain

それと


はい

今日護身術の訓練の時に、あなたは一度も相手を投げなかった。なぜですか?

・・ ・わかりましたか。

訳を。

だめなんですよああいうの。
家を出るときに決めたんです。戦地に行っても人を傷つけるのはよそうって。
傷つかず傷つけずっていうのかな・・・

あなた、死にますよ

3やれるだけやってみますよ

変わってるな

失礼します

| | コメント (3)

2010年7月18日 (日)

昨日の雑感

昨日はお休みやったのと、チケット来た情報もあり、
ずーっと家にこもっとったんやけど来ず(+_+)

いつもなら来た情報の同じ日に来るもんやから、
忘れられとるのか、単なる祇園祭の影響やったのか謎だす。。もしかしたら郵便事故があったりしてshock

もうあと半月ちょっとやね。

板橋まで終わって、最近はMCがちとdown気味のよーで
pouch協会にものいいをつけられたか、ジュリーが冗談ではなく本当になっちゃってしまったのか、KUNIHIKOさんもさすがに体力温存せなアカンと思ったのか、単に何度も何度も同じことを言ってきたから面倒になってしまっているだけなのか。。。ふ~むcatface

catワシが早く帰りただけにゃbottle

virgosweat01コラコラ

話は戻って一日おったもんやから、朝は「祇園祭」の生中継をtv
ま、そりゃ現地にいって直接観たほーがエエんやろけど、
テレビって、ちゃんと今これやっているところだとか、由来だとか解説してくれるから、ほとんど知らない者にとってはありがたいんやね。

だって、山と鉾が巡行するだけやとおもってたから。(そのままやしw)
つまり一体一体個性があっていろんな豪華なしつらえがしてあるし、中国の物語や西洋の絵もとりいれたりして、京都人の目の広さを実感したり。

選ばれた子供が縄を切るところとか、くじ改めの難しい所作とか、四条河原町交差点での辻回しとか、

にゃんか観ているとだんだん感動をおぼえてきましてweep

大勢の人々が観に行く所以がわかる気がいたしました。
いつか日にちが合ったら生で観んとね~

| | コメント (2)

2010年7月17日 (土)

朝から妄想

昨日から浴衣で出勤。。
ワタクシは住まいが近いので、着ていったんやけど、
こりゃまた、意外と恥ずかしく(/ー\*)

だって貼りきってピンクの浴衣黄色の帯にしたんやもん(  ̄^ ̄)V

cat年がいもにゃく~

virgoannoy

ずーっと下向いて人と目を合わせないようにしてやね。。。

でも、ヘンな話ワタクシたちがこーすることでですねえ、
「せっかく京都来たし、ちょいと浴衣着たろーか」という人も増えると思うんですよね。

まあぶっちゃけて言えば、販売促進の手段だすgawk

着付けもだいぶできるよーになったやろか。
たぶんw

ただ、どーしても男はんの帯をまく時が正直恥ずかしい感じするね。
ジブンで巻いてくれるわけやないから(当たり前か)
こっちが巻く時に若干わが身が男はんによりかかる感じになってしもてw
「(腰紐)下腹にいってますか」って聞いたりしてw

いや、にゃにが言いたいかというとね

cat言うてみ

えーとえーと
ジュリーやときっと巻きがいがあるんやろーな・・・って(*v.v)。

こうね、pouchのかんしょくが伝わってくるやん。ワッheart04

もうドキドキしながらやね~~~~ワワワsweat01←ひとりフンコー状態spa

「(腰紐)下腹にいってますか」って聞いてね。あらどこですか?なんちゃってww

最後は巻いた帯の重なりをきちんと直すことをエエことに再びpouchをおさわりさせてもろて・・・

そして、シメは腹ポンでshine


アカン、大阪からそんなにたってへんのにもう餓えとるわ~


catおめえに頼まんでもジブンで巻けるわ!

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

総務課長⑩

訓練はさらにつづく・・・

2






3







6







4

ウウウ~~~><








分隊長なんとかしてよimpact

5でもね、彼だって一生懸命やっているわけだし

これじゃあ向こうに着く前に死んじゃうよぉ~

吟:一度あいつと話したほうがいいな

意味あるかなぁ・・・

それにしても暑いと思ったら

7

!!! 



誰ですか?フィルターガムテープで防いだのは?

8

僕ですよ(やっぱり(ーー゛)





祇園祭も宵山☆
今日から浴衣で出勤だすgawk

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

そろそろ

京都も祇園祭のニオイがだんだん強くなってきている(ハズ)どすが・・・
いや~ずぅっとrainなもんで、なかなかそういう気分になれないだけなんですけど、

やはり晴れないとね、ヒマですし、浴衣も売れないし、売り上げがのびない。
こちらきて、売り上げ管理がしっかりされて、ミーティングで、あとどれだけだから、何をどーしなくちゃいけないということをちゃんと言うてるからね。みんなのモチベーションも上がるわね。

情報により、オフィシャルにはアップされとりませんが、
「涙色の空」のジャケ写を観ることができました。

ココにも詳しく書かれとりますね↓

http://www.hmv.co.jp/news/article/1006090016/

ジャケのイメージとしましては「新しい想い出2001」ににていると思ったんやけど、
なんかそれからいろいろな変遷をしましてw元に戻って来たというか・・・

catどーいう意味やねん


それでも近い将来、こういうCDってのがなくなって、
全部ダウンロードの時代になるんやろねsweat02
そんで、ジャケ撮らない、ってのももの足りんやろから、ipadでバーチャルめくりみたいなふうになって。

それもどーよって思うけど(ーー゛)


ま、ジュリーの目の黒いうちは、今の状態で続けてもろて、
そうやね。あと10枚はイケルはず!

今回も前回に続きレコーディングも鉄人バンドはんの演奏になっているみたいやね。
下山さんの復活も楽しみhappy01

そろそろていうと、
今週くらい来るよね?8月6日分

| | コメント (4)

2010年7月14日 (水)

ジュリ充日和

最近はrainばっかりで、エライ降ってるな~と思ったら土砂崩れとか、線路が水につかるとかしているという@京都

ワタクシもゆっくりジュリー三昧だす。

以前も書いたけど、エエものは、たまに観るのがエエんであって、
「生きてたらシアワセ」を観て
たとえば
今よりもpouchのはずなんやけど、なぜかおなかが目立たないな~
と思ったら。

そっか、ズボンのウエストが大きいからスポッとイっとるんだ。
と思ったり


impactcatwrench

virgoだからたとえやってsweat01

千秋楽やから「君をのせて」エエよな~~と思ったり
(しかしながら途中から客席のオネエさま方の声量が大きくなっているのはちと・・・)

やっぱり下山さんいないと~と思ったり

久しぶりに観たので新鮮やったです。

あとは10年前のワンマンショージュリー観たり、
しばらくやってなかった切ったりくっつけたりやったり

後半から夏休みということもあって、8月まであまり休みないけれど、
貧乏性なワタクシなので、逆に休みありすぎても落ち着かないのでちょうどエエかなとw

そんなん、ワタクシなんてまだまだchickですよ。
ワンズさんたちのスケジュール何気に確認してビックリいたしましたwobbly

1日 川口
3日 新阪急ホテルででぇなーしょー
5日 第一ホテルででぇなーしょー
6日 渋谷
9日 銀座



こんなん6日の渋谷大丈夫なんでしょうか?
(いや、勝手に撮りがあると決めこんでいる前提においてですねcoldsweats01

ちなみに新阪急ホテルはS席でも17000円。
それで、でぇなーと音楽とワンズさんたちのことやから楽しいおしゃべりも聞けるんやから、得だよね。

エエな~

  eyeジ~~~ッ

catrestaurantにゃにが言いたいんや!

| | コメント (2)

2010年7月13日 (火)

謝謝

昨日が探偵さんの申し込み最終ということで、昨日ではなく、土曜日に。
ボーナスもろた勢いで東京分も振り込んできました。
ボーナスいうても、やはり不景気のあおりうけて思ったより少なかったけどweep
も、もらえるだけありがたいので、めでたくジュリ費に消えることにw

いや、エエ使い方やと思いますよ。
誰かさんたちみたいにギャンブルやタバコとかに消えるよりは。

catbottleはどや?

virgo:安bottleならエエんちゃう(鬼)

つまりどすね、ココロを満たしてくれるというかね、
「ああ、生きててよかったな」って思えるものに使うのがイチバンエエんですよ。

昨日は毎年7月に行っているお墓参りにいってきまして、
とある偶然なこともあったりして、護られているだろうことへの感謝と
いろいろと思うこともありまして、

帰ってきて今のジュリーや昔のジュリーの歌声や映像を存分に見まして、
どの時代のジュリーも本質は変わらへんな、という再認とか、ジュリーが涙ながらに歌っている姿で涙しながら、ジュリーのおかげでココロが満たされていることへの感謝とか。

きっとジュリーもそうやろうけれど、

今、私は倖せです

と思えることに感謝しとります。

ま、だからますます婚期は遠のいていくんやけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

総務課長⑨

似顔絵の夜moon3

2_2





ピ~~~~~ッ!!

3_2   

全員五分後に表に集合








4_2

にぇむい







われわれは修学旅行で来てるんじゃありません。みんな大人です。

5_2しかし今夜、この中に中学生がひとりいることが判明しました。
今夜僕の部屋のドアに僕の顔を書いて貼りつけた者がいます。中学生は誰ですか?


誰や誰やtyphoon

書いた瀬戸君は否定。くすのきさんは帰ろうとする

誰もちゃう・・・・?

しょの時!

6_2 貼ったのは僕です!すみませんでした

本当ですか?

ええ。あまりにうまく描けていたんで、あのままほっとくのはもったいないと思って




7_2

直接渡せばいいじゃないですか







8_2

ちゃめっけですcatheart








  あなた嘘をついてますね

嘘はついてません

あなたは部下をかばってますね

まだそんなに親しくなってませんから

貼ったのはあなたじゃない

僕です

違う。貼ったのは僕です

????

9戦場において作戦を立てるとき、少人数の舞台ほど兵士たちの個々の性格が重要になってきます。訓練の期間が長期にわたるとおのずと個人の性格も分かってきますが、今回のような短い期間だとなかなか見えてこない。何か特殊な状況にでも陥らない限り。今夜のようなね。

(似顔絵を)使わせてもらいました。僕はもう少しあごが短いような気がいたしますがね。
反抗する者、密告する者、罪をかぶる者、いろいろと参考になりました。

これがあなたのやり方ですか?gawk

そうです。解散します。

shadowshadowshadowshadowshadowcatannoy

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

総務課長⑧

2これが手りゅう弾です







説明を受けている間、3瀬戸さんにゃにを思ったのか話とるこもりやさんの似顔絵をw








みんなに回し見させて4









5
山倉はんウケすぎww







やはり「殺気」ならぬ「笑気」を感じとったか?こもりやはん

ち ょっとimpact

み んなbearing 6



あっ、ちゃった




説明しおえたこもりやはん

では実際にやってみましょう


手りゅう弾のピンを抜き投げるっ!!


うわぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~dash

7

シ~~~~ン







飲み込みが早いですね。本番の時も皆さんそうしてください。




8




| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

総務課長⑦

通り過ぎようとする山倉はんの「気」を感じたこもりやはん

2分隊長

!!はい

ちょっと

(そろ~りそろ~りとこもりやにちかづく)

盛り上がってますね

あぁ・・・初日なもんで親睦深めようと思いまして

山倉さんのアイデア?

ええまあ・・・でももうすぐ解散しますから

いやいいと思いますよ。どんどん親睦を深めてください。

はぁぁ・・・こもりやさんも来ませんかsweat01

3(背を向けて)僕は・・・

そんなこと言わないで

苦手なんですよ人づきあいが。気を遣うのが下手でね

飲むと楽しいですよ。みんなの性格がわかったりしてhappy01

大事なことだとは思いますが、僕には僕のやり方がありますから。
宜しくお願いします。

え?

まとめ役

まぁ会社で慣れてますから。人の面倒をみるのは。

朝早いですからほどほどにといった感じで

わかってます

下がっていいですよ

いえっさ~(口だけ)おとみsmile

<一枚の写真>4












5

間違いない。ありゃオタクだわww







続きを読む "総務課長⑦"

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

ちょっと神戸

781 いつも通っとる美容院が神戸なため、思い切って今日は神戸にお泊りしとりますhappy01


ポートタワーも改装されて、多彩なイルミネーション・・・と言いたいところだすが、
ここだけの話、も少しバリエーションがあってもよかったよーな気が
ま、この景色を眺めながらでえな~できただけでもよしといたしますか。

神戸に行くにあたってなんともミーハーなワタクシsnow

どーせ探偵さん振り込むんなら、

ご当地で振り込んでしまえ!

と、京都より振込用紙を持参してですねcoldsweats01


782_2

フェアウェルの近くだすよ(推定)






来年の3月なんて不安定な身の上、どーなっとるかわかりましぇんし、
東京も考え中やけれど、10日のボーナスを待ってですねえ勢いで振り込むかもしれへんしw

さいあく、きっとお芝居はDVD出してくだはりますからそれを購入することにいたしますか。

大丸前からタクシーに乗り込むとき、
ちょうどみんなの党の党首さんが応援演説にかけつけておりまして、
後姿だけ拝見しましたが、思ったよりありゃりゃpouchpouch


ジュリーの方がましやん!

catimpactワシと比べるにゃ!

| | コメント (2)

2010年7月 8日 (木)

この夏の目標

昨日は仕事どしたので、『七夕』っていう気分にならへんかったんやけどcoldsweats01
一年前は忘れもしない熊本ライブで七夕にジュリーに逢えたっ!とジブンの中で騒いどったな~ 早いわheart04

そして一年後、状況も変わり、ワタクシもこのようなトコロに住まわせてもろうとりますが、
やっぱり結果的に一時的とはいえ、違うトコロで働かせてもらうちゅーのはいろいろと勉強させてもらえることが多くてありがたいだす。

今日は完全な日記になりますがw今努力というか、うまくなりたいと心がけているのが「浴衣(着物)の着付け」

人それぞれやけれど、ジブンの場合、ジブンで着るのはわりとビシッと着れるんやけど、人に着せるとなるととても難しくて、
いや着せることはできるけれど、スッキリ着せるちゅーか、余計なシワとかでっぱりがないように着せるのが難しいんやねsweat02
ほら、紐のきつさとか、ジブンならキツイゆるいてわかるけど、そんなわからへんやん。
聞いて「大丈夫です」って言われても、着せて☆って言わはる人って、滅多に着ない人がほとんどやから、基準がイマイチ?やしね。

毎日のように浴衣プランあるから、数をこなせばにゃんとか・・・
うーん、それまでの人ゴメンナサイみたいなw

ひとつ言わせてもらうと、「浴衣ジブンで着れます!」っていう人滅多におれへんのよねdespair年配の方も見事に「着せて☆」やし、ワタクシ的にはにゃんか浴衣くらい着れんと。と思うんやけど。。

とにもかくにも、着付けうまくできること、この夏の目標だすgawk

ちなみに今年もトークショーはビシーッと着物で挑もうかと思うとりますhappy01

だってええ(←またもやジュリー風w)
ドレス買うお金もったいないもん!

ジュリーはおととしは着物やったけど、
今年はやっぱり東京と同じ服装やろうか?
その前にヨコハマがあるから、
それでわかるやろけど、

もしジュリワンの一着目にしようにゃんて考えておられたらやめてほしい。
それこそホンマ

漫才師風になっちまうからあ(ノ_≦。)


(せめて二着目・・・・一緒かgawk

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

総務課長⑥

2 いきなりランニングいうても


汗かくの苦手なんですよぉsad





俺はこの世で一番さぁ~~

4おおぉれぇぇはこのよぉぉでいちばぁぁんさぁ~~

くじけることなどありゃしない~~

ぐぅぅぅじぃいぃぃけぇる~~typhoon

3
(人の目がeye

歌やめましょう



空手柔道合気道なんでもいいです。何かならっていた人

5

ありゃ?山倉さんはcoldsweats01




柔道二段と出てきた猛者さん

あっけなく7


戦場には戦場の格闘技があります。
それでは皆さん覚えてください




7_2


(いやだなあ)



続きを読む "総務課長⑥"

| | コメント (2)

2010年7月 6日 (火)

これからや

渋谷まであと1ヵ月と1日前なので、夜行バスの予約をしたらさすが夏休み、もう半分近くうまっとって。
今度もまた18:30スタートやから、新幹線ないので仕方ないだすweep

この日はゼッタイDVD収録あるだ!とにらんでおりますが。
まあ、まったくもってミーハーやから、そんなトコロにいたいジブンみたいなw

そして、われらのw豊岡市民会館

やっとアップされとりました(http://www3.city.toyooka.lg.jp/hall/jisyujigyou.html
26日発売やったけど、1100ちょっとで今日現在350人くらいの入り。
ま、まあ田舎やからこんなもんですcoldsweats01

けれど、席状況を見ると、ほとんど前方席でして、
これ見るとほとんどサワカイか?みたいなw
こ、これはきっとアレやね。まだ看板が立ってないやろーから、
(大物歌手の方が来られると、町のあちこちに細長くデカイ看板が立っとるから)
きっと豊岡市民にはあまり知られてないのかもしれん。

それに、以前ジュリーが来るという話になった時、
「7000円は高いわ」という声がorz

ま、まあそんなレベルだすgawk




ちなみにこんな宣伝しまくっとってワタクシジブン一枚しか買っとりませんw

だってええ(←先日のビバリーのジュリー風w)

他のところ申し込みすぎてお金ないんやもん><

それでも考えたらあと2カ月ちょっとやん!
まだまだ先やと思っとったのに。。

当日までに満席になったらエエんやもんね。
祝日やからきっとにゃんか運動会の帰りにでも
ジュリーのコンサートやで、ちょっと行ってみるか?くらいのノリで
当日券が500円高かろうとw来てくれるやろ( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

2010年7月 5日 (月)

総務課長⑤

2 インストラクターのこもりやさん。

僕の仕事は一週   間で一人前の兵士にすることです





20分後、(2人のぞいて)着替え直して再び集合!



3私はゴルフウエアしか持ち合わせがないんです








7_2


趣味はエアロビですか?

そしてっ



5_4

こもりや ・・・・・・・・・・←多分ヒいてるw

妻が選んだんです。これがカッコいいってshine



靴の紐ほどけてますよ



6_2にゃんかこーいう場面GOさとのショーで見たような気がcoldsweats01

続きを読む "総務課長⑤"

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

総務課長④

 

☆決起集会☆

2勝手に第三分隊やと振り分けられ






3
よっこらしょsweat01

荷物ありすぎっしょcoldsweats01
(誰かさんと同様w)





そして、山倉さんにはソッコー使命が待っとった

第三分隊の山倉久志さんてどなたですか?

4 山倉ですけど。

あなた第三分隊の分隊長ということになっていますのでよろしく。

待って下さい・・sweat01

皆さん、何かありましたらこちらの分隊長さんを通してお願いします。

聞いてませんよ

お願いしますよ。

何で私なんですか?

管理職っておたくだけなんですよ。

まいったなあ><

みんなの拍手の中

5_3
そんな~~(。>0<。)






も~こーなったらヤけのやんぱちだす

よろしいですか皆さん?いきますよ~

と山倉さんの写るんですでベルボーイの瀬戸くんがパチリcamera

6












7その頃、富士の演習場で彼らたちを待っている一人の男が















| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

いいじゃないの

昨日は雨やったので、本屋とランチに。

本屋で見つけた町家ランチの本をたよりに、近くの「ここら屋 御幸町本店」
Image1 築120年やそうで、中もあまり手をつけず、そのままの古さを保っております。
カウンター席があるとのことでしたが、見事に料理待ちランチプレートと炊飯ジャー置き場になっとりましてcoldsweats01

おそらくすべてが座敷になっており、両隣の間隔が狭いので、年配の方にはお勧めできんかもしれませんね。
ただ、働いているスタッフがみなさん若くて、若い方たちでちゃんときりもりしてはるんやな~と、感心しちゃったりして。

ランチなのでメニューは限定されていますけれど、
たくさんがあって満腹になりました。
20100702113818
ワタクシ頼んだのはミックス定食1280円だす。
(左上の肉か魚か一種類だけやと980円)



サバの味噌煮ですか、京都独特の白みそ仕立てでとってもおいしかったですhappy01

話は変わりますが、本屋にて最近前田忠明さんが出された「アイドルと病」という本、気になって買ったのですが、帰ってから「A SAINT IN THE NIGHT」を聴きながら読みまして。

夏目雅子さん他8名の時代の中で輝いた彼女たち

皆さんまだまだこれから、やりたいこともたくさんおありだっただろうに、不運にも病に侵され闘われたけれどかなわず亡くなっていかれた。。

読みながら、しみじみとしちゃって、時には泣いてしまったりして・・・
ジュリーの歌声聴きながらやったから、
改めて彼には少しでも健康で長く歌い続けてほしいと、
思いましたね。

そりゃ、今ステージでは加瀬さんにいじられて自虐的な部分もありますけれどcoldsweats01
これも健康やからできるわけで、

かく言うワタクシもさんざん書いてしまっとりますがsweat02、一応記録ということで、精神的にショックとか呆れるとかほとんどなくて、いつもステージ中はニコニコしちゃっている自分がいるんですよね。
同業者の方たちのたくさんの無念を私なりに感じている分。

先日の大阪にしても、声がいつもどおりに出ないこと、きっとジュリーも気にされてたと思うんですよね。
私の先入観もあるのかもしれませんが、今度こそはと「あなたへの愛」を精一杯歌っている姿に心うたれ。

いいじゃないの健康ならば。

読み終えて、ジュリーの茅ヶ崎の様子もちょっぴり知ることができて。
そう思っている今。

| | コメント (4)

2010年7月 2日 (金)

総務課長③

3 ぜえーってえ行きたくない山倉サンは奥さんのつてでとある議員さんに直談判をすることに





センセ:どうして私の所へ?

山倉:それが不思議な縁といいますか、私の妻の母親の弟にあたる者が大分で税理士をやっておりましてそれが偶然なんですが彼の奥さんの高校時代の同級生がたまたまセンセイのお嬢様の中学の担任をしていたことが分かりまして、これは是非ともセンセイにお願いしてみようと。ヒヒヒ・・・

センセ:山倉さんね。それはほとんど他人ですよ

4

撃沈w







そしてあっけなくも身体検査の日


ゴホッゴホッゴホッゴホッ


5

←これはヤバイしょcoldsweats01





医者:ムリに咳はしないように。合格です。

山:ちょっと待ってくださいsweat01

6医者: 健康そのもの

山:肝臓のほうは?

医者:目をつぶりましょう。
いいもん食べ過ぎなんですよ。現地に行って粗食に耐えればすぐに治ります。

にゃんかドラマと現実が重なっとるよーなsweat02

続きを読む "総務課長③"

| | コメント (2)

2010年7月 1日 (木)

今日の雑感

ワタクシは韓流には興味ないですけど、
経歴調べてみるとワタクシとおんなじ年で、まだまだこれからやろ、と思うと切なくなってきましてweep
ファンの方のブログ呼んでいると、対象は違えど一緒なんやね。思いが。

病気や不慮の事故なら仕方ないにしても、多くの想いを寄せている人々を裏切る行為をしてはアカンと。
今頃御本人とっても後悔しているだろうなあ。

今年も半分終わって7月に入りましたね。
ワタクシは7月はライブないので、ちと休憩coldsweats01
もう一回予算組成をせねばアカンわ~と思っていたら

catloveletter

virgo早くない?

ミナサマ同じ思いでしょうが、「こんな先のこと決めれるわけないやん!」てね。

今回は事前の告知どおりたくさん回られますね~
こーいう感じ多分謎の変奏曲以来?でしょうか、
あっ、でも多いスタッフで回るちゅーのは初めてかもね。

もうちょっと時間あるから少し考えるけれど、
おそらく同じストーリー展開やろうし、
マドンナが蘭ちゃんやないし、
今のところ神戸だけでいいかな~と思っとります。

ジュリーはやっぱり気持ちよくできたこの舞台を地方の方々に見てもらいたい。っていう想いが強いと思うし、ワタクシも舞台でのジュリーの歌声もスゴイんやで~ということを皆さんに観てもらえたらな~なんて。ずうずうしいことをcoldsweats01

ボーナスまであと10日w

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »