« 気がつけば | トップページ | ほれなおす »

2010年6月 7日 (月)

課題山積み

九州も無事に・・・よかったどすsmile

ワタクシもキタルベキ京都公演に向けて☆って何をするわけでもございやせんが。

それまでは仕事に集中して。
来年なんかスゴイんやろうけど、
来年は法然&親鸞上人さんの記念祭(900年と850年だったっけ)で、
京都に全国の信徒さんたちが集まるんですよね。
(なので来年の京都は宿とりにくいかも)
そんな感じで9日には信徒さんの団体で全部屋うまっとるし。

昨日も接客のヘルプして、
改めてなんちゅーか。
やはりいちおーちゃんとした料理の出し方を前の旅館でやってきたせいもあって、
料理出し順番メチャクチャsweat01
(ここだけの話、出せばエエみたいな)
のやり方のジレンマにtyphoon

接客さんたちもおととしまで修学旅行生や団体ばかり相手にされておられてたから、
個人客への接遇に慣れてない部分もあるんですよね。
いちおー接客の経験者から言わせると、団体と個人と料理の出し方ってちゃうわけで。

かといって接客さんたちをせめられないのね。
満室になると接客さんの数が足りないから、どうしてもひとつひとつのテーブルの進行具合が把握しきれてなくて、あるところがほったらかしになったり、最後ご飯ものたべてるのに、鍋まだやってないとか><あったし。

はっきりいっておばちゃんたちに新しいやり方でどーのこーのと言うのは無理にひとしいわけで。。
(わかるひとはわかるハズ)

いろいろと課題があるなあと思いましたね。
ワタクシも何かお役にたてれば・・・とは思ってるんやけど。
まっ、これを考えながら改善していくというのが仕事なんやろうね。
ある意味、ありがたいと思っております(薄給やけどw)

|

« 気がつけば | トップページ | ほれなおす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大分行って来ました。ジュリーがここは久しぶりと言っていました。予想以上に素晴らしかったです。それにしてもやはり女性ばかりでした40代男は見かけなかったです。少し恥ずかしかった。前から三列目という超神席だったので何度もジュリーと目が合った気がしました。カズさんのプレイもよく分かりました。思った以上にワンズは堅実な演奏でした。特に島さんの派手ではないけど安定したしっかりしたベースを目の前で見ることができました。これならアルバムも全曲ワンズ+鉄人バンドで聴きたかったです。トキオはやっぱり盛り上がりますね。シャララはちょっと?ニーナはコーラス主体にアレンジされていましたがオリジナルどうりで聞きたかった。ジュリーの声は最後まで素晴らしいしモニター無しでも歌詞はほぼ完璧でしたそこにプロの技をみた年は関係ない。初めてのジュリーライブ不安もあったけど本物のアーチストをみて感動しています。銀髪の後ろ姿にかつてのイメージを見たし今現在を生きる自信も感じた。もっとジュリーだけが聞きたいから10月の福岡ソロライブにも参戦するつもりです。

投稿: けん | 2010年6月 7日 (月) 16時06分

けんさん

大分レポありがとうございました☆
それよりも初生ジュリーだったんですね!
男性で前から3列目だと、間違いなく「目が合った気が」ではなくて「目が合って」ますよ。今回のライブは男性が多いようなので、ジュリーも嬉しいでしょうねnote福岡のソロライブでまた違うジュリーを観てきてくださいね!弟気質からおっちゃんの独壇場になりますから(爆)

投稿: Nasia | 2010年6月 7日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がつけば | トップページ | ほれなおす »