« 僕達ほとんどいいんじゃあない@岡山市民会館① | トップページ | 雨の日の雑感 »

2010年6月18日 (金)

僕達ほとんどいいんじゃあない@岡山市民会館②

これだけで終わるとあまりにも悲劇的なのでw

明日も早いので箇条書き?

・最初の紹介「ビジュアル・・・」のくだり。

ジュリーいつものようにあすこをポンとせんかったので、今日はせーへんのかなと思ったら。ちょっと間があってやっぱやりはった(鳥さん隠すマネはせず)

そして周囲を指さし、みずからをまっぷたつ「彼等は僕の半分」みたいなジャエスチャーをw
のちほど鳥さんと並んでいるジュリーを見たらマジでジェスチャーどおりやったからウケたのとあまりにもリアルすぎて一瞬orzとなったorz

トマトん時、ジュリー正面向いてけわしい顔ちて何かブツブツ言うてはったけどききとれず

・「ぼくたちほとんど」の時

もうここは強制的に座らせる方向になっとりますw
KUNIHIKOさん:座ってください。おとなしく言うことを聞いてくださいgawk

ギャングやんshadow

もちろんみんな座ってアオゾラまで~

・植田さんはドラム叩きながら歌う時、マイクの位置から自然とこっちを向いてくださったので、絶えずココロの中でカッコイイ~と叫んでおりやしたlovely
ラストの「気になるお前」ではジブンの目の前に来てくださりフットワーク軽くタンバリンたたきながら。より目を披露w

・島さんアニタ以外にカッコエエところ発見
「青空のある限り」のベースソロshine
アニタはいつか下手真正面で叫ばれてみたいheart04

・鳥塚さんは一番しんちんたいしゃが弱いのだろうか、終始ジャケットは脱がず。
「プロフィール」の段階になるとかなりお疲れな状態なのか、ソロ部分の最後のほうになると声が出ておられず・・・

ジュリーガソリンわけてくださいcoldsweats01

・逆に真っ先にジャケット脱いではったのがKUNIHIKOさん。
いつものように目をキラキラさせながらshine
ぼくたち・・・のジュリーとのやりとり、だんだんエスカレートしているような気がw

いったんきりやす

ジュリーもだんだんエエ感じに前髪伸びてきて、
もう少しだすsmile

ワタクシも久しぶりにお○りを堪能させていただき、
近くにきてくだすった時には(^^)やのうてどうしてもあすこを( 一一)
パカパカパカ><

KUNIHIKOさんは曲の構成を考えるとき、Jの曲、想い出の渚、Jの曲、想い出の渚・・・
一発屋やから想い出の渚しかないとw
京都もそうやったけど、ジュリーここでは激しく否定しはるんですよねw
「そんなことないですよ~」

「ぼくたち」の時って、今回気がついたけど、KUNIHIKOさんってまともに座ってないんですね。右足だけのせて左足は立っている状態で腰にてをあてて。

ジュリーのシェーカーもどんなんか双眼鏡で見て頭にインプット(・o・)
って、覚えたところで意味ないんやけどw

そのシェーカーのシャカシャカ失礼ながらKUNIHIKOさんの歌をさしおいてずーっと見てたんやけど、一定やないのね。
「・・・吹きだした、う~ん」とか伸ばす時動かし方を早くしたり
たぶんあの楽器って横に持った状態で手前後ろに動かすもんやと思うんやけど、
時たま飽きたのか縦に動かしてみたりw
マイクがついてないことをエエことに好き放題やっとりますw

catコレも味&コクにゃ

今回はドレミファ学園の時には「気を取り直して~」。
毎回言うこと違うよーやから、隣の鳥さんも合わせるの大変そうsweat01
スミマセン・・・
(と代わりに謝りたくなってしまうw)

ジュリーは、選ばれし2000円タオルを「青空のある限り」と「アニタ」「気になるお前」で首にかけながら歌を。
エエな~タオル・・・

ここは両端にエプロンステージになっとるトコロやけれど、悲しいおちらせ「TOKIO」では来てくださいませんweep
ジュリーは今回ネクタイをいつものように片肩にかけることはなく、間奏の時何を思ったか○結び2回ほどして、ますますもつれさせとったw

メンバー紹介は
「シャウト島英二」
「アコギな奴(植田さん立ちあがってなぬ~という顔をしてはったのでw慌ててジュリーsweat01アコーステックギター・・・」と言い直ちてw
「コーラス部長」とも言うてはったな。
そしてジブンのことは「ダンス沢田研二」
ボーカルはええんかい!とツッコミそうになったがgawk

そうそう、タイキさんが紹介された時ない髪をかきわける真似をw

カーテンコールの時、島さんが合掌されておられたのが印象的やったし、
KUNIHIKOさんひとりだけ顔を上げるのが早かったしw

最後は前方上手側のほうが、姿が消える瞬間までよく見えるからエエよね。
ジュリーは消える直前首にかけていた選ばれしタオルを高くあげて「ありがとう」と表現されておられ、
KUNIHIKOさんはいつものように深々と頭を下げていつも以上に皆さんの声援にこたえてひっこまれました。
ホンマね、今回もパワフルに奇跡の69歳全開どした。

いや~今日はワタクシ朝から晩までの勤務やから、
ヴァ~ッと思いだしただけ書いとかんとcoldsweats01

ジュリーも回数を重ねるにしたがって余裕が出てきたというか、
最初よりも楽しんでステージをこなしているなあという感じを受けましたわ。
って本人は超必死なのかもしれんけどw

今度はそつこーたつのだす。
だって(住民票が)兵庫県民やもん。
行かなgawk

|

« 僕達ほとんどいいんじゃあない@岡山市民会館① | トップページ | 雨の日の雑感 »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕達ほとんどいいんじゃあない@岡山市民会館① | トップページ | 雨の日の雑感 »