« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

僕達ほとんどいいんじゃあない@グランキューブ大阪④

国際競技場もやけれどジュリーが明らかに意識してしもた?というのが
「TOKIO」にて
2番の出だしが早くジュリー明らかに気づいているハズなのに何くわぬcatで止まることなくそのままつっぱしる!
さすがのバックもしばらくついていけないsweat01
てなトコロがありましたわ~
そこまで慌てんでも・・・

シャララダンスもね。
すこ~~し間違えたんですよsmile
そこもね。
じだんだ踏むわけもなくなにくわぬcatでw
間違えるのも味なんて言い訳言っちゃって~~

まあワタクシ、最後の衣装からのぞくpouchあたりのお肌で代償してもらいましたから、
これ以上は言いませんが。ウフッ(/ー\*)

そしてアニタっすよ!ア・ニ・タ

ワタクシジュリーがやりだした。って言うのを聞きまして、正直はじめは複雑な心境やったんやけど、
これは実際確かめてからでないとちゃんとは述べられないと思ってたんですよね。

ジュリーってたとえば植田さんのソロとかワンズさんの曲とか終わったら必ず手を挙げて敬意を払ってはるんですよね。
それで、このアニタの時にも計4回シャウトがあるんやけど、2回目以外の島さんの時には島さんが叫ぶ直前にはちゃんと敬意を払ってはるし、
あっ、これは事前にたとえば加瀬っちとか島さんからかでステージをもっと楽しくさせるためにジュリーもやれば?みたいな感じになってやった展開やと思ったわけで。

実際に見てひとつ客席からする楽しみも増えたしね☆
これはこれでエエんやないかと思いましたね。

ちなみに、個人的には確かにジュリーのシャウトも力強くてエエんやけど

島さんにはかなわない!
と断言いたしまする( ̄ー+ ̄)

島さん、ステキでした!!lovely

(終わり)



catwrenchしっと

| | コメント (4)

僕達ほとんどいいんじゃあない@グランキューブ大阪③

加瀬っち、今回あまりにジブンの紹介を長くしすぎてしもたため、
ジュリワンに至った流れをかなりはしょっとりますw
しかし!やはり見せ場は残したかったのか、
いきなりなんで一緒にやるよーになったのか、ビジュアルが~とジュリーを誘い
ここで生腹音っすわcoldsweats01

ジュリー曰く、セ○○ンは飲んでおりません!
んま~商品妨害のような御言葉orz

にゃごや場所は?と加瀬っちがたずねるもんやから
やらせていただくことになりましたて←ずぶとい声
ジュリー本職のおすもうさんになってしもたやないのhappy02

ジュリーもまあね。御調子は悪い感じどしたが、
かえってそういう時が色っぽさがより増すってことあるやん。
のどがかれると○進一さんになれるみたいな
↑朝からなぜか頭痛がしとるせいで頭がメチャクチャ><

それが感じられたのが「あなたへの愛」
ああああ~~~○○←表現できへんけどココよココ!!
今まで聴いた中で一番色っぽかったんやないやろか!
ジュリーもわかっててサービスするところはサービスしてくれたんやね。ウッウッ(ノ_≦。)

花粉症になったことがないからわからへんけど、
こーいう状態の時って歌ってちゃんと歌えるもんなのかな?
お鼻がトナカイさんになるほどけっこうヒドイんやろなと思えたけど、それでも普段と格段に声量が落ちるとかなかったし。
花粉症もバリバリって言ってはったけど、声帯もバリバリちゅーことで??

・・・・・・
アカン頭がイマイチ回っとらん(+_+)
酒飲んだわけではないのに、なぜか二日酔い症状が出ているワタクシ??

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@グランキューブ大阪③"

| | コメント (0)

僕達ほとんどいいんじゃあない@グランキューブ大阪②

サッカー残念でしたねsoccer
ジュリーが「今日はニッポンが勝つでしょう!」って言ってはったから信じとったんやけど、
さすがにオススメのぱらぐあいが相手じゃw

今から考えると関東公演からぐらいかな~
ちょっと調子が?という声が聞こえてきとったから。
そしたらその訳がわかったわ。
ジュリー花粉症で終始お苦しみらしくdespair

そもそもKUNIHIKOさんのコトを「かで」と言うてしまったコトから
実は花粉症で・・・と!
目も腫れて充血しておられるとか><
ワタクシ双眼鏡使わんかったから、充血はわからんかったけど、鼻のあたりがうっすらとトナカイさんになっとったのは確認したので、
それに
歌声の高音がね、珍しく出なかったりひっくりかえったりされてまして。
滑舌も悪いところが

「海にむけて」の時も感動の中「海に向けてちみを~」と聞こえてしもたし(+_+)

ワタクシ、花粉症やないので、花粉症の知識がないんですが、
こんな時期に花粉症ってあるんでしょうか?
(→調べたらありやした)

言われてみたら鼻が詰まったような声されてたな~と

それでもしんどい時にがんばっちゃうトコロがね。
ジュリーらしいhappy01

今頃(午前2時)KUNIHIKOさんたちとともにヤケbottleやろか・・・

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@グランキューブ大阪②"

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

僕達ほとんどいいんじゃあない@グランキューブ大阪①

お待たせいたしましたっ!

いや~サッカーの合間やからせわしないんやけどcoldsweats01

始まる前につぶやいたけど、ホンマ人が通るだけで揺れるよーな
安定感がひじょーに悪そーなトコロだす。
空気もなんかくさくないけどヘンなにおいがするし><

5階やから、会場までが遠い・・・
エスカレーターで上がるだけで5分はかかるよーな

うわ~~ここアカンわshock
と、実は絶望しとりました。。

しか~~しっ!

さすが今日はちょっとヘンやったジュリーの力やねcatscissors

終わってみると、今までで一番充実しとったというか、
歌声はとある事情でレレレ・・・やったけれど。
エエライブどしたsun

※京都はこの頃どしゃぶりやったよーで(by帰りのタクシーの運転手さん言)

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@グランキューブ大阪①"

| | コメント (0)

今日は大阪

ミナサマのお知らせにより、ワタクシも週刊ポストを。
セブンイレブン、サークルK見たんやけどおいてなくて、閉店間際の本屋さんから買ってまいりやした。

ジュリーのことは加瀬さんが少ししゃべっておられましたね。
コーラスで思いだしたけれど、
ワタクシ今回はジュリーのコーラスしとる姿にけっこうheart01フフフ
そして今夜もフフフ・・・

あっ、もーそーがスミマセンcoldsweats01

ワタクシにとってはライブの6月やった最後を飾りまするグランキューブに行ってまいりやす。

しかしながら、開演時間が遅いことをいいことにいまだにどーやって行ったらいいのか調べていないというw
大阪なのはわかっとりますがcoldsweats01

たつのからそんなにたっとりませんが、
またバージョンアップしとる展開に期待しとるんやけど、

前にも書いたよーに、半ば
ココロココニアラズgawk
になれへんかと・・・

特に真ん中の人shadow

勝手なそーぞーやけれど、
にゃんか間違えちゃうちゅーのは、
一瞬にゃんか別のことをかんがえる時が多いんやないかと思うわけで、
ダンスで慣れてきて、歌わなくてもエエやん!となると、どーしても別のことを考えますわな。

フフフ・・・

今日はやってくれますな( ̄ー+ ̄)

| | コメント (2)

2010年6月28日 (月)

総務課長②

2山倉サンは、慌てて部長に詰め寄りまする。

山:どうして私なんですか?

部:専務のご意向。

何か思い当たること。。にゃっflair
先日同僚とトイレにて

同りょ:参っちゃうよな。あの○ゲ専務。○ナシのサルだなサル。
じゃお先~

言うだけ言うて出ていった同りょの後に入ってきたのが!!!3








(濡れ衣をきせられて)そんな~~~><




4そしてめでたく山倉サンは皆の温かい?見送りの中会社を去るのであったcoldsweats01

続きを読む "総務課長②"

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

29日はあの日

昨日は群馬~

って、関西のワタクシたち(少なくともワタクシ)からするとイマイチ地理がよーわかってないのね。

改めて調べてみると
遠っ!
前橋が山の玄関口みたいな感じっすね

東京からやとずいぶんありそーやし                                                                                                                                                                                                                                                                                  

長野からの方が近いやないの・・・

いやいや、とある事情で群馬のあるトコロに注目してしまいまして。。
まだ決まったわけやないけど(ひとりごと)

とりあえずそれはおいといて
久しぶりに、じだんだジュリーやったようでsmile

大阪もあの日やからsoccer
早く終わって観たいっ!!というアセリのあまり&そのことばかり考えて
いろいろ間違えまくる予感がcoldsweats01

まああすこ、見えにくい&音響イマイチホールらしいので、
ごまかしはきくだろうが
shadow

って書きながら大阪の会場ってどこにあるんや・・・
大阪もフェス厚年会議場とファンになってからいろいろと。
どうも落ち着きまへん┐(´-`)┌

Image_2
三千院のあじさい
ちょうど見ごろどした☆

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

強運!

さすがジュリー強運な御方だすな~

自らのBDだけでなく

サッカー勝利!

阪神勝利!

まで引き寄せてっhappy02

(ちなみにMステでもBDを祝って渚のloveletterをチラッと放送していただけましたが)

きっとおいちいものを食べに行った後、またおうちで二次会をやりはったんやないかとbottle

さて62歳どすよ。
それにスゴイことにますます勢いついちゃってるというねw

ふと去年のビバ昼聴きたくなって聴いてたんやけど

沢田研二さん60代の心がけの第二位として

食べ過ぎない

cat・・・これから粗食に戻ってね、リュウチシュウさんのように一菜一汁で生活が理想だろうと。月に一回肉食うみたいにゃ

そしょく、月に一回・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・gawk

今回のツアーだけでも武勇伝+実物pouchを拝見させてもろて
もうワタクシはさんざん言うてきてますので、これ以上は控えさせていただきますがshadow

それに小平には自ら車を運転して行ってたゆーやないの!
とかね。

とにかくアレだすな。
精神的にもやけれど肉体的にも勢いがついちゃってるもんやからsweat01
エエ意味でね、若がえってるんやにゃいかと。
去年はふしぶしが痛いって言ってたけど今年はそんな発言なかったしぃ

めでたいfujiと同時にうれちいと

virgoおねーさんは研ちゃんが育った地から見守っているわけです



それでは最後に
趣のことなった額縁庭園をおたのしみください。

こーいうのはね、団体が来てザワザワしている時に見たってにゃんの感慨もないから、開門直後が狙い目だす。

1宝泉院にてだーれもいなかった贅沢なひとときを





2大原3回目にして初めて訪れた実光院


開放的な感じがよろし


3_2
三千院
にて
ここにもお抹茶席ありましたが、さすがに三回連続の抹茶はしごはどーかと思い少し立ち止まるだけどしたがw

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

めでたい!

ワタクシ晴れ女でございますね~smile

ずーっと雨でグズグズしとったのに小旅行に出かけたらこれっすよsun

Image 恋には疲れとりませんがw

大原の里満喫3時間の旅をしてまいりました!


また後日このことは書くとしまして、



もう、ジブンの誕生日以上にウレチイ日どすな~

いや~めでたいfuji

そして
めでたさのあまり京都市内のホテルに泊まっているというw

ここだけの話、めでたい記念動画をいっしょうけんめい作ったのですが、PCのエラーがでて変換できないし、再起動かけたりああじゃこおじゃやっとったら間に合いませんでしたsweat01
この場でアップできんのが悲しいっすweep

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

横取り(+o+)

なぬっ!

ジュリーがアニタ~~~と叫んだとなwobbly

アニタは島さんのもの!と思い込んでいるワタクシとしてはちょっと複雑やけれど、
反面聴きたいという気も・・・ゴメン島さん、うちのジュリーがますます出番を少なくさせてしもて(*v.v)。

ジュリーの叫びは一回のみやったよーやし、シメは島さん。
おそらくこれはこれからずーっと続くパターンやね。

KUNIHIKO本も、加山さんとの慣れ染め以外は読ませていただきまして(←ジュリーのトコロ読みたさになぜかとばしたくなったw)

どのようにワンズさんたちが作られたかというのを知ってね~
KUNIHIKOさんが理想を掲げて、ひとりずつツテなど頼ってスカウトしていくというね。

植田さんは芸名やけれど、なんと友人の名前を使わせてもろてるとか
最初にKUNIHIKOさんに会った時の背伸びした格好をしとったけど、ほとんど借り物で唯一自前のものが女物の傘やったという話とかcoldsweats01

鳥塚さんが芸能界のオソロシサに逃げ帰った話とか

KUNIHIKOさんはてっきり島さんのお兄さんがワンズに入るのかと思ったら、終始(緊張のあまり)黙りこくっていた島さんが来た話とか

まあKUNIHIKOさんもくにひこさんで人とは半歩違ったことをやろうと、当時の状況を考えると大胆なことをやったもんやと・・・

ジュリーの話はそんなに多くないけれど、ぬきでも十分楽しめる内容ですし、
ワンズさんメンバーそれぞれ親近感がわくというもの(^^)

歌もエエ歌たくさんあるしね。

今日はかつてそのKUNIHIKOさんも行ったことがある所に行ってみようと思います♪
て、ワタクシすでに2回行ってるけれどw

| | コメント (2)

2010年6月23日 (水)

KUNIHIKO本にて

先日たつので私的には「KUNIHIKO本」と呼んでおりますw加瀬さんが書かれた“ビートルズのおかげです”を購入いたしました。

価格はけっこう分厚さあるのに1470円。

・・・・りゃりゃ?

たつのでは1500円で売っとったぞ(と書きながら今更きづくgawk

そうか。

この30円の違いは加瀬さんの直筆サイン代やね。

capricornus加瀬さんのつもり ボクはそんな安くないよ!

と、聞こえてきそうですがw

catそんじゃこの30円の違いはにゃんやねん!

とジュリーがつっこんできそうなので(嘘)

↑こんなんやりはじめたらキリないわ~ε-( ̄ヘ ̄)┌

ま、まあ冗談はさておきcoldsweats01

最初開くと、ドーンと加瀬さんのサイン。
複製かな?と思ったけど、その次めくるとインクのしみた跡が・・・
ホンモノなんやね!

なので、そんなに大量にはなくてたつのにはジブンの買ったの含めて3冊おいてあっただけどしたわ。

考えてみれば、加瀬さんという存在もジュリーのファンになってから存じ上げたというね。
ファンになりたてのころ、確か阿久さんの追悼で77年のレコード大賞が取りあげられた時に、ジュリーが歌っている間後ろで小柄で髪の毛ビッチリされたつぶらな瞳がウルウルしてるよこの人~と思ったちゅうくらいで、誰だかわからなかった頃もありましたわcoldsweats01

そんな知識のないワタクシが、いろんな方々のご助力によりまして、
二人一緒にいるトコロになると萌えまくっとる昨今heart04
ありがたやありがたやlovely

最初から読んどるから、後ろのほうにあるジュリーとの文章はお楽しみ☆ちゅーことで後回しにしとるんやけど、
いちおーパラパラとめくりまして、
文章はどうでもエエんやけど(capricornusimpactコラッ

SONGSぱーと2級の萌え写真を発見!!
ホンマ加瀬さんMyピクチャーお宝ザクザクやねdollar

100623

“ジュリーと湖で遊ぶ”とコメントをつけられ







仲良くふたりで漕いでいる写真が 
萌萌萌萌・・・・c(>ω<)ゞ

40年たっても変わらない友情、いえ愛情heart01
スンばらしいコトです。

ついでに言うと、この時は加瀬さんも体型変わらない方ですが、
ジュリーはその加瀬さんよりもひとまわりちっちゃく見えるよーな

どんだけ細かったんや~~

そして今は

どんだけpouchなんや~~

cat結局コレが言いたくて持ちだしただけにゃろ!

virgosweat02あっ、バレた

| | コメント (2)

2010年6月22日 (火)

楽しい日々☆

昨日はビバリーで。
ワタクシもちろん関西なので、聴けませんどしたが、オープニングだけアップされとり聴いた気になっとりますw

そして昨日のジュリーのドアップもheart04

これを素材に25日はムフフ・・・(妄想中)

まあね。確かに食べ過ぎちゃうか?という心配はありますけれど、
でも食べてるからこそpouchちゃう、あのスンバラシイ声につながっとるのかな~と思うと。。
だって今回のライブ、ワタクシの見た限りではずーっと最初から声が出てはるしぃ、さらに語尾というかたとえば「あなたへの愛」のああああ~の最後のがもんすごく色っぽかったりしてやね~その色っぽさ度ちゅうのか増している感じがするんですよ。

ま、かといって仕事がなくなってしまうと「しんじゃいますよ」と言っておられるようなので、心掛けて健康診断行かれて御身体のメンテナンスをしてほしいものだす。
あっ、ワタクシ2010062111560000もジュリーに対しては十分こじゅうとcoldsweats01

先の話になりますが、
地元の澤田さんがw
地元のショッピングセンターに貼ってはったと写メしてくれましたnote

かな~りジュリー祭り映像駆使してはりますねhappy01

一般発売は26日からなので、
豊岡に行くのをためらっておられる方。
ぜひぜひ~こうのとりの凄むシアワセな町へ~っ!
(駅からは本竜野並に遠いですがw)

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

そして

まあ姫路駅で遭遇といいますのはですねcoldsweats01

あすこはのぞみが止まる本数が少ないわけでして、
ワタクシ姫路に着いたのが19時10分ごろ、
それからの京都まで行く最初の新幹線というのが、19時44分しかなかったわけっすよ。

次やと、もっと遅くなるし、
ワタクシにとってもこれしかないし、御一行様にとってもこれに乗らないと日が変わってしまうやろ・・・ということで、間違いないだろうと。

改札入ってからあるソファでサッカー見るフリしながらw改札口を気にしとったら、

向こうからマネージャーの方が

ワワワsweat01

しばらくぶりに味わったことのないドキドキ感がおそいましたね

カズさん、ワンズの皆さん続々と
そしてジュリーが

きたっheart01

待ってたわけではないっすよ、ワタクシももともと同じ新幹線に乗る予定やったからw
とココロの中で言い訳ちながら

パナマ帽というのでしょうか麦わら帽子のつばが短いの。かぶって
サングラスで
白いシャツの上に紺の長袖を着ておられ
ズボンはベージュ色やったか。

ま、まあジュリーひとりで歩いていたら絶対気づかれない格好ですわcoldsweats01
こんな暑いのにエラい厚着しているおじさんがいるな~みたいな

そしてお決まりwのデカイ登山用級の水色のリュック
それにも入りきれなかったのか、白い小型のスーツケースをひいておられましたが。

ワタクシほとんど背面しか見ていないので、
意外と御髪が黒く見えたな~とか
エスカレーターの後追いをいたしましたのでwあのデカイリュックがドーンと視界にですねcoldsweats01

やはりのぞみのグリーンやったので、ギリギリまで見させてもろて、
すごすごと自由席の立ち位置に向かいましたがw

でも、ワタクシ久しぶりにドキドキして、
もうこういう時ってホンマ好きな人しか視界に入らないというね~
目の前KUNIHIKOさんが通り過ぎたにもかかわらず
ジュリーに必死やったから(爆)

もうね。レポではあんなことばっかり~気になって
こんな状況でどうやろ?と思ってたけど
まっ、改めてジブンのちゅき度を確認させてもろた
エエ体験ができましたっhappy01

| | コメント (3)

2010年6月20日 (日)

僕達ほとんどいいんじゃあない@赤とんぼ②

さあ。気を取り直してレポにまいりましょうsmile

※今日は見た中で一番ジュリーと鳥さんの息があっとりまして、言い終わった後、お互い顔を見合わせてニッコリされとりました。

今日もまたまた見せつけられました。

これもワタクシがボロクソ書いているせいでしょうか、

岡山ではワタクシわりとエプロンステージの近くやったもんで期待しとったんですが、あったにもかかわらず来ることのなかったジュリーが

松山でもきはったそーですが、
勢いでたつのもやってくれました!!

しかしながら、ワタクシは去年のワタクシではなく
(去年は5列目の左端)
もうっ後ろにいかされとりますからw

ギャ~~~!!となっとるのを遠目で見るしかなく(;一_一)

しかし、ここでジュリーのDSぶりが発揮ですよ。

「TOKIO」
下手にコードまでまたいで来てくれて先端の壁にしばらくしがみつきながら歌っとったジュリーが

今度は上手やろ~と思うやん。
今までもそうやったし

おおっ向こう行く
上手側のコードの直前で足を止めてナナメ下の客席を見ながらニヤッとsmileして引き返す~
あと一回Sあったやろーか。。

「危険なふたり」
また上手コードの直前で止まってニヤッとsmile

「気になるおまえ」
ましゃかここでくるとは~~
もう上手端の人ギャ~~~ですよ!!
そして下手にも!!

ええな~~(遠い目)

それにしても、こーいうトコロが何気に気にしがり屋というか、きっちりしときたい性格があらわれるんやろね。

今日は自分で「ボーカルこじゅうと沢田研二」って言うてはったしw

もうぅぅ~~罪なお人(/ー\*)

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@赤とんぼ②"

| | コメント (0)

僕達ほとんどいいんじゃあない@赤とんぼ①

めでたくジュリーと同じ新幹線に乗って帰ってまいりましたsmile

まあ、それはのちほどheart04

さて。今日は昨年ぶりのたつのだす。

本竜野から歩いて20分。
これも早歩きでやから・・・普通なら30分弱コースだすsweat01

昨年も雨

今年も雨(+o+)

にゃんか憑いとるんでしょうかw

入場待ちしていると、隣のホールから演歌が流れてきてまして、
のちのジュリーのMCでわかりました。

かるた大会?トランプ大会?ききとれへんかったけれど、
開催されとって、あっちも盛り上がっているよーですが、
こっちに来てくれてありがとうございますと

KUNIHIKOさんはワタクシ見るたんび、ジュリーのあすこをますますでふぉるとしとります。

よくまああそこまでふくれるもんだshadowとorz
(冗談やなくて、ホンマやからますますヘコむワタクシw)

ジュリーもまけじと口すぼめて昔は細かったマネとか、岡山でやっとったまっぷたつぎりとか。

今日のジュリーのpouchですが。

双眼鏡で見ようとしても・・・
おのれえええ・・・その手ででてきやしたかcatface

ワタクシがボロクソ書いてしもたせいやろか

名づけて

ネクタイチャック隠しの術!!

を使用されてしまいました><

逆にもう限界なのか・・・と悪いほーに考えるやんsweat01

途中シャツ中に入れようと努力されておられたが、なかなかしまえれへんしsweat02

アカン、またワタクシの悪いお口が(*^m^)

いったんドロンtyphoon

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@赤とんぼ①"

| | コメント (2)

今日はたつの

6月はジュリワンも西日本に集中しとりますせいで、
ワタクシもまたまた参戦でございやすcoldsweats01

思えばソロツアーもずいぶんと申し込みいたしましたが、
昨日言われました。支配人から
行けるときに行っとかないと9月からは忙しいからねsmile

そうすかぁ。。。。orz

にゃので、シフト上、無理や~~~となった時には
この場で定価(もちろん)でお譲りしようと思いますので。
期待せずに待っといてくだせい。
(※ただし、豊岡だけは譲れませんw)

たつのはジュリーにとっては2年連続やし、
そんな見どころちゅーのもあんまりないやろし
おそらく朝早く松山を出て約3時間ちょっとかしらん。
到着してもすぐリハで散策するヒマもなく
やるだけやって、ジュリーは翌日ラジオ出演やから、
姫路から新幹線で帰ると思われますw

ワタクシもさすがにたつのから京都の車の往復はしんどいので、今年は電車。
帰り新幹線の予定やから、あわよくばジュリーに出会えたらなんて
姑息なこと考えておりますがw
赤とんぼさんから本竜野まで歩いて10分ちょいくらいでしょうか?
その上本数少ないし、
(姫新線を今まで「ひめしんせん」と読んでしまっていました。スミマセン地元の方><)
もうひとつの駅は歩いてずいぶんかかるよねsweat01
せやから、無理やろな~って。。ハハ

姫路の商店街でもちょろっと歩いてから行こうかしらん。

| | コメント (2)

2010年6月19日 (土)

雨の日の雑感

おかげさまで、今まで3回じゅりわんツアーを見させてもろうたけれど、

思うに、ジュリーもだんだん肩の力ぬけて楽しんでやっておられるなあ~って

そりゃ渋谷と大きく変わったところはないかもしれへんけれど、
あくまでも「気」的にと申しますか~
そんなふうに感じたんですわ。

たぶんあれやね、
いつもとちゃうもんね。
40数年ぶり、ワンズのみんなとワイワイガヤガヤやりながら、そりゃ仕事やけれど半ば旅行気分でリラックスしながらhappy01やから。

ワンズさんたちもみなさん穏やかでお優しい方々ばかりやから、余計ね☆

ワタクシもジュリワン世代の父親がおるから、
こう何か一生懸命やってきて、60代からは楽しみながら過ごすというか、
リラックスして日々送っている姿が。
いろいろと重なるわけでcatface

ジュリー、こういう機会にめぐまれてよかったね~って。

ホンマ勝手に保護者状態sweat01スマソ

※「すわりなさい」と言われてすわる猶予が与えられたにもかかわらず、
今頃になって疲れがgawk
あまり頭も回ってまへん・・・

こんな状態の間にも皆さん松山やったわけやから~
さすがセ○ミ○w(ジュリーだけ実物から栄養素きゅーしゅーやろけど

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

僕達ほとんどいいんじゃあない@岡山市民会館②

これだけで終わるとあまりにも悲劇的なのでw

明日も早いので箇条書き?

・最初の紹介「ビジュアル・・・」のくだり。

ジュリーいつものようにあすこをポンとせんかったので、今日はせーへんのかなと思ったら。ちょっと間があってやっぱやりはった(鳥さん隠すマネはせず)

そして周囲を指さし、みずからをまっぷたつ「彼等は僕の半分」みたいなジャエスチャーをw
のちほど鳥さんと並んでいるジュリーを見たらマジでジェスチャーどおりやったからウケたのとあまりにもリアルすぎて一瞬orzとなったorz

トマトん時、ジュリー正面向いてけわしい顔ちて何かブツブツ言うてはったけどききとれず

・「ぼくたちほとんど」の時

もうここは強制的に座らせる方向になっとりますw
KUNIHIKOさん:座ってください。おとなしく言うことを聞いてくださいgawk

ギャングやんshadow

もちろんみんな座ってアオゾラまで~

・植田さんはドラム叩きながら歌う時、マイクの位置から自然とこっちを向いてくださったので、絶えずココロの中でカッコイイ~と叫んでおりやしたlovely
ラストの「気になるお前」ではジブンの目の前に来てくださりフットワーク軽くタンバリンたたきながら。より目を披露w

・島さんアニタ以外にカッコエエところ発見
「青空のある限り」のベースソロshine
アニタはいつか下手真正面で叫ばれてみたいheart04

・鳥塚さんは一番しんちんたいしゃが弱いのだろうか、終始ジャケットは脱がず。
「プロフィール」の段階になるとかなりお疲れな状態なのか、ソロ部分の最後のほうになると声が出ておられず・・・

ジュリーガソリンわけてくださいcoldsweats01

・逆に真っ先にジャケット脱いではったのがKUNIHIKOさん。
いつものように目をキラキラさせながらshine
ぼくたち・・・のジュリーとのやりとり、だんだんエスカレートしているような気がw

いったんきりやす

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@岡山市民会館②"

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

僕達ほとんどいいんじゃあない@岡山市民会館①

ジュリワン初の前方席やったゆえ、最後ははじけてフラフラだすsweat02

地方なので、もっとユルい感じかなあと思っとりましたが、ワタクシの周り渋谷と変わらんかったっすcoldsweats01

一階総立ち。二階ちろっとの立ち具合やったけど、ジュリー満員の客席にご満悦(・∀・)
ここに来るのは久しぶり。こんなびっしり百年ぶりやとwどんなぶりやねん!

今日は特に目立ったミスもなく、ダンスも普通に終わり、歌詞もいつもよりミスすくなかったかしらん。

ただわたくし驚いちゃってsweat01あそこまで成長しとるとは(p_-)

これを書かずにはいられるか~~~

たぶん続く

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@岡山市民会館①"

| | コメント (0)

今日は岡山

総務課長はひとまず休止しましてpouch

さすが晴れ女や!といわんばかりの今日はまたsun
なぬ~~京都34度となorz

今日は岡山に行って来るだす。

岡山は10年ちょっとぶりかしらん・・・
って、一昨年倉敷にいっとるやんsweat01

しかしながら調べてみて、岡山に市電がはしっとることを初めて知りやした。
全然記憶ないんですけど。

今回は今までで一番近くいちおー一桁。悲しいことに加瀬さん側から
カズさん島さん植田さんを出来る限り裸眼で見ようとガンバリマス☆

catimpact

あっ、忘れてたsweat01

その代わりにゃんとも猫だらけ展見に行きますからぁ
(にゃんの代替にもなっとらへん)

| | コメント (2)

2010年6月16日 (水)

総務課長①

それではリクエストにお応えして(^^)誰の?

1006161

懐かしい、金曜エンタテイメント




あまりにもタイムリーやったため、放送が2年延期になってしもたという・・・

普通なら、ちょっと画像的に若干古いかな?くらいなんやろうけど、
出演者までもすっかり変わってしまっているというpouch

ジュリーって00年代は振り返るに相対的にpouchやったけど、
しかし90年代ほど激しい時もなかったのではcoldsweats01
たぶん、ワタクシ当時からファンやったら
あまりにも変身すぎに短いスパンでうわ~~うわ~~と叫びまくっとったんやろけどw
ウレシとショック入り混じりという

でももう今からやとね。
うわ~~ジュリーそりゃ年はとられたけれど、
それぬいたら萌え度変わらへんやん(pouch)!!
と。

そそられるわけですgawksweat02←よだれ

・・・・前置きが長くなりました

1006163山倉久志。自動車部品製造会社の総務課長だす







援助隊派遣が決まったある日

1006162

ひとごとのよーに駅のホームで盗み見していたら



1006165ぬあんとジブンの所に召集令状が来てしもて!!




  1006164


絶句・・・・





前置きが長くなりすぎたので本編入りが短くなってしもたw

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

あのドラマに

先日、お教えいただいたジュリーの九条の会へのインタビュー
九条に関しての考え方はいろいろあるし、私も個人的に自分の考えというのをはっきりできてない状態なので、それは控えさせていただいて。

ちょうど見ていたドラマ「総務課長戦場へ行く!」のジュリーがやった役とジュリー自身とが重なる部分があったので、取り上げさせていただきましたhappy01

放送は94年なんやけれど、92年に制作されたものでPKOのため放送が延期になったものらしいです。

なのでジュリーは・・・pouchネタは後日w

今日はまじめにcatface

100615国際平和救助隊として現地に行くための訓練中のある夜、
指揮官の小森谷に問い詰められます。





小:今日護身術の訓練の時に、あなたは一度も相手を投げなかった。なぜですか?

山倉:・・ ・わかりましたか。

小:訳を。

山倉:だめなんですよああいうの。
家を出るときに決めたんです。戦地に行っても人を傷つけるのはよそうって。
傷つかず傷つけずっていうのかな・・・

おそらくですけど、ジュリーがこのドラマを引き受けるにあたり、山倉さんのこういう考え方に同調されたから、という部分があると思うんですよね。
逆に最初はいやいやでもこういう過酷な訓練の中精神的に軍人的な頭になってしまう・・・という展開なら絶対引き受けておられないだろうと。

ジュリーは60になってもう人気どうのこうの関係なく言うべきことは言おうと歌に「平和」をはっきりと託されたのだけれど、こうやってひそかにですが主張しておられたんだなあと。

ワタクシ的にちょうどタイムリーだったため。今日は珍しく。

ただ、このドラマ、萌え好きとしてはあまりにも悶え苦しむお姿満載なのでww
また取りあげちゃいますねhappy02

| | コメント (2)

2010年6月14日 (月)

午前中は

京都も梅雨入りした模様rain

今日は皆さん北陸のどこかで遊興だすねsmile

ワタクシも岡山まではしばし日常に戻り。。

12日は午前中散策しよと近場の智積院へ。

20100612090307

ちょうど今はツツジがみどころだす。



20100612090747

中国の蘆山を意識して作られた築山
いろいろ庭は拝見いたしましたが、こういう岩を組み合わせた雄々しい庭ははじめて。


20100612092115 
ガラスがピカピカに磨かれてあるせいか、
ツツジがうつってまた別の目線でキレイにみえますshine

夏はあれですよ。
おうちに居て「あづい~~gawk
と言うているより、庭やね。
はるかに涼しかったです。

今は梅雨なので、こーいう時は苔の美しいトコロ行かなね。

ここでは他に長谷川等伯さんの及び息子さんや弟子たちの襖絵を観ることができます。

20100612101733_2
あとは三十三間堂横の養源院

有名処の隣やから、観に行く人が多いのか、中は撮影禁止

ある程度人が集まれば順に説明を受けながら中に入っていくという形をとっておられます。

決して広くはないんですけど、鷹峯の源光庵にもあった「血天井」をみたくて。

伏見城で抗戦して果てた大将・鳥居元忠と思われる人跡もここでみることができます。

その他徳川家の菩提所にもなっていたので、歴代将軍の位牌を祀ってありましたり、俵屋宗達の霊を弔うための絵とか、静かに歩けば歩くほどよく鳴ってしまう鴬張り廊下とかね。
見どころがたくさん。

12日はおそらく新幹線で午後入りやったやろーから、
加瀬さんたちも終わった後京都のおいちい夜を過ごしたくらいで。あっという間やったね。りゃりゃsweat01

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

僕達ほとんどいいんじゃあない@京都会館③

※ここからはあくまでも私的記録用としまして

今日のジュリーの「シー・シー・シー」

シーシー・・・・ イチ

↑このシャレ全然分からないんですが。。。会場もどう反応してよいのか???が浮かんどる感じがしましたww

このツアーで定番になっているであろう

加瀬さんのこども店長高声音ww

最初のビジュアルがどうこうので

ジュリーはポンとぽんぽこpouchをたたき
周りをさして口をすぼめる真似を

加瀬さん:立派になったね~~~

鳥さん渋谷のようにジュリーのpouch隠さないとw

でも、ジュリーかなりマシになってませんか・・・
いつとshadow

「ハートにズキューン」
の時やったか、
カズさんのスキップしながら前から所定の位置に戻った姿がカワイかった☆

ついでに言うとカズさん&加瀬さんのそろい弾き姿はおこちゃまに見えた
(ほら、2階からやと、角度的に身長がちぢんで見えるやんcoldsweats01

ジュリーはなぜか最後のドキュンをわが身に向けて
ちっとも客席に向けて打ってはくれません。
ああなんてドS orz

カズ祭りの時、カズさんのギター狂ってしまった箇所が??
ミスかな?カズさんもこんな時があるんやねsweat02

「愛するアニタ」
最初はみんな手拍子するだけやったけど、
ジュリーが「こうやるんやで」よろしく、オ~!の時に片手を突き上げ
ジュリーのマネをしてワンズさんの振りをひとつ覚えましたhappy01
島さんの叫びは2階やとやはり迫力が・・・・スミマセン><

「気になるお前」
渋谷ではなかったと思う。ジュリーとKUNIHIKOのheart01シーン←正確に言うと、heart01に近いシーン。コレは見てのお楽しみだっちゃ

照明。途中で気がついたんですが。
渋谷であったバックに白いスクリーンを貼りつけて照明をあてる演出がなくなっていました。(普段のジュリーのソロLと同じね)
その照明の演出もソロより地味かな?
植田さんのドラムたたきながらのソロはメチャ上からライト当てられ、土台は光るようになっとるし、一番目立ったかもw

またポロポロ出てきそうですが。とりあえず〆

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@京都会館③"

| | コメント (2)

僕達ほとんどいいんじゃあない@京都会館②

にゃんと加瀬さん開演10分前にブログっとるやないですか!!
あれだけの文量やと、加瀬さんは楽屋にまいPCを持ってきてはって、ジュリーがその様子を眺めていた模様w ←ホンマカイな?あくまでそーぞーやけど
(そうか、ジュリー加瀬さんに影響されたなcat

ステージ上でも前かがみになって乗り出すようなカッコとかパワフルにギターかきならしてはりましたが、
あの御歌でねむくにゃってしまったかw
(ジュリー曰くおねむの時間やそうです)

2番の歌いだしの歌詞が出てこずtyphoon

歌い直しておられましたcoldsweats01

渋谷では立ったままの人が多かったけど、
京都はたぶん全員座ってかんしょーしとりました。

エエんですよsmile

加瀬さんのオモイッキリのkissmarkをいただきましたから。

でも、ジブンでやっときながら(キスの味が)マズそうな顔をしてはった気が

でも間違った後ののジュリーの顔がエエんですよ。
加瀬さんの背後にたたずみpouch
あの目をつぶられたままの優しい御(^^)

うーん。これは近くでみたかった!

歌い終わってジュリー

加瀬さんのコレ(腰横に手をやって座るマネして)カワイイheart01

萌える対象がカワイイとご発言だすよ!!

こ、これが萌えずにいられるか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

あとはこの曲紹介で二人でそれぞれマイク付き合わせて
顔と顔を寄せ合ってheart04
「僕たちほとんどいいんじゃあない」
っていわはるしぃ~~

今日は遠くからやったので

岡山でしっかり萌えさせていただきやす(爆)

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@京都会館②"

| | コメント (7)

僕達ほとんどいいんじゃあない@京都会館①

早速帰れました!
さすが近所(しつこい)

いろいろ書きたいコトがありますが、

ワタクシ一番期待していたジュリーの京都弁はいっさいなく

ワンズさんたちに染まってしまってました(-"-)

でもかわりにまいど!happy01やってくれたから。ゆるちたろ

一着目。ちょっとズボンのチャックがあぶなくなっておりましたがw

いつのまにかもどしとるやないかい!!

2階はエエよ。見晴らしが。

十分に楽しめました☆

さすがに萌え度は落ちるけどw

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@京都会館①"

| | コメント (0)

京都☆

さていよいよ京都だすhappy01

なんてったって「行く」んやなくて「来て」くだはるんですからw

それにしても昨日もやったけど今日も相当気温あがりますよ~
(朝7時前なのにすでに暑いです><)

ワタクシの注目したい点は、

ジュリーが果たして京都弁(なまじ関西弁w)を使ってくれるのかどうか?

いつもなら言うまでもないコトやけれど、
今回はちょっと違うからね~

「君、これ食べる?」の方たちやからw

きっとその中にいて染まってしまいがちやけれど、
それでも「ワシは関西や!」という意地を見せてほしいっす!
(どんないじやねん!)

ワタクシはなまっている方に賭けますが。
しゃて。

今日は場所が場所だけに、
フンコーするということはおそらくないとcoldsweats01

その代わり照明とか、シャララダンスチェックとか。
会場の様子をはるか上から眺めながら
ニヤニヤしとると思いますので、よろしくだす。

さ、時間までどーしとこ。
いったん外出して戻ってきて時間前まで家にこもっとこーかと。
だって暑いやん!

地元民でした~(しつこい)

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

明日

いよいよ明日が京都どす。

今日もやけど、異様に暑くなる予想sun

明日はおそらく起きて朝からおつちかないやろーけど・・・どないしよ。

なんたって市バス一本で近くまで行けるからsmile行くのはすぐ行けるんやけど。

どうやって開演前を過ごそうか考えたいけれど、暑さと寝すぎのため頭が回っておりませんorz

今日書いているブログも正直むりむりですw

ライブがドキドキトいうよりジュリーたちが京都に来てくれる(←コレ大事)ドキドキのほうが強いまま1日をニヤニヤして過ごそうと思いますhappy01

| | コメント (2)

2010年6月10日 (木)

ロンリー・ウルフ

KUNIHIKOさんは「TOKIO」を出そうとしたけどジュリー「これじゃなきゃいやだぁ」とシングル化された

ロンリー・ウルフ

某つべであがっておったので、1006102 100610 早速拝観(^^)







相変わらず美ジュリーを観ている時のワタクシの法則。
口ボーッとあけてよだれが出てしまいました(´ρ`)
ああ恥ずかしい><

ファンになった当時もシングルベストを聴いていてエエ曲やん!と思ってたけど、

今ももちろん変わりませぬ。

ただ、その後いちおージュリーの歴史ちゅうか多少は知るようになり、
ジュリーも気分的にこういうバラードを歌いたかったんやな~と。勝手になんとなく分かりまして。

前作品がギャルやからね。
いくらジュリーとはいえ、ここまでやっちまったらあっち系はこれ以上はイヤヤと思ったのではないかとw

それでこういう芯のしっかりした歌というのかね。ジュリーのところにきてエエやんと。
もちろん売れたいけれど、自分の歌いたいものも歌いたい。

結果としては10万枚いかんかったよーですが、放送音楽賞もこの曲で受賞しはっているようですし、聴く人は評価高く聴いておられたんやないでしょうか。
ジュリーも先日のSONGSでの口ぶりからやと、歌ったことに関してはそんなに後悔していないような感じやったし。

PCが寝ている間に更新のため再起動しおって、
IE立ちあげたら自然と流れてきました~note

| | コメント (2)

2010年6月 9日 (水)

最近はじめたこと

京都に来て時間というか、ココロに多少の余裕が出てきたので、最近は「ついった~」なるものでもつぶやいておりますがw
きっかけは、めざましテレビに出てはったあゆさん。
へえ~あゆもついった~してはるんや。という興味もありましてcoldsweats01

最初は見方が分からんかったのやけど、
法則さえ分かれば、へえ~あゆ今こんなこと考えとるんや~と。とっても新鮮☆

実はここで白状しちまいますと、
ジュリーのファンになる前車を購入した後に最初に買ったCDがあゆの白黒ベスト。
今もたまにあゆの歌を聴いておりまして。

ジュリーもそうやけど、ワタクシ的に歌声を通り越して何か感化されるものがあるんですよね。彼女って。
年もひとつしか違わないし、同世代って思いが強いせいなんかもしれへんけど。

ファンはうれしいだろうなあ。と思うね。
素朴な疑問にもきちんと答えておられるし。
私もあゆってイメージ的にはちょっとツンとしている人なんかな、と思ってたけど、「別に特別な人間じゃないよみんなと同じ」という感じにますます好感を持ってしまいました☆

でも、言葉の端々にこの人プロやな~って思う時があるのね。
ことに仕事に関しては。

ついった~でも取り上げたけど、わあ~ジュリーと一緒や!と思ったのは

誤解を恐れてたらこんな仕事できないし、なんとなくうやむやにして上手い言い逃れが出来る人間になるくらいなら、誤解されても構わないから正直でありたい。

って、どなたかの質問に対してつぶやいておられたのね。

やっぱりこの世界って毅然としているもの勝ちのような気がしますね。
ヘンに誘惑に流されちゃっている人ってこの世界にいたとしても輝いてないもの。

彼女のプロ意識、ジュリーのプロ意識を重ねながら、
ジブン自身の仕事上での意識に取り入れられるよう。
がんばらなくちゃ。

ちなみにジュリー&文夫ビバリーが21日に放送で、
その週のテーマは

『ビバリー ビッグスターなう。』
~ツイッターのように、ゲストのリアルな「今」を秒単位で大公開。ビッグスター達の、本物の「つぶやき」を是非お聴きください!


ということで、
ま、まあ考えてみると生放送であれば、否が応でもリアルつぶやきになるんやけど(爆)
これをきっかけにジュリーがついった~へ興味をそそられるのを祈るのみw

い、いやちょっとした願望ですshadow

catこれって携帯でもできるんか

dogできますよ。それじゃあ登録からはじめてみましょうか

↑番組でこの流れになったらなあheart04
って、放送聴けれへんけどcrying

| | コメント (3)

2010年6月 8日 (火)

ほれなおす

昨日は5日ぶりの休み。

やることもあってほとんど家に居ったけれど、それはそれなりにいろんなコトが知れて充実いたしましたね。
たとえば
“ジュリー祭り”を観て改めてジュリーに惚れ直したりheart04
いやいや
実はここだけの話、渋谷ジュリワンでのジュリーに対してワタクシ
「カッコエエ・・・lovely
と思えた部分がほとんどなくてorz←※効果には個人差があります

植田さんや島さんは思えたのよ。

で、でも
にゃぜかジュリーには思えなかったのよ
うわ~オーラ消してはるわshadow
か、かわゆいwwww
萌える(´▽`)
という感想ばかりtyphoon

そ、そうだよね。ソロちゃうもんね~
で、でもぉ・・・バカパカとジブンの頭をたたく思いやったのですがw

ジュリー祭りはもうただただすべての所作に
カッコエエしかなくて、
観ながらポケ~~ッとlovely

ワタクシ二日前にドキドキせんよーになったとか書いてしまったけど、
発言を撤回させていただきますcoldsweats01

やっぱりheart01想いないと
いくら近場といえども
6月に4回もジュリワンを観に行くという行動は起こせないと思いますしw

うん。カッコエエんだ。
ジュリーは。
も、もちろんカワユイけれど、基本はカッコエエがあってこそのカワユサなわけで。

たとえば・・の話が長くなりすぎたのでこれまでnote

あ~あまた今日も実のないことをスミマセンgawk

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

課題山積み

九州も無事に・・・よかったどすsmile

ワタクシもキタルベキ京都公演に向けて☆って何をするわけでもございやせんが。

それまでは仕事に集中して。
来年なんかスゴイんやろうけど、
来年は法然&親鸞上人さんの記念祭(900年と850年だったっけ)で、
京都に全国の信徒さんたちが集まるんですよね。
(なので来年の京都は宿とりにくいかも)
そんな感じで9日には信徒さんの団体で全部屋うまっとるし。

昨日も接客のヘルプして、
改めてなんちゅーか。
やはりいちおーちゃんとした料理の出し方を前の旅館でやってきたせいもあって、
料理出し順番メチャクチャsweat01
(ここだけの話、出せばエエみたいな)
のやり方のジレンマにtyphoon

接客さんたちもおととしまで修学旅行生や団体ばかり相手にされておられてたから、
個人客への接遇に慣れてない部分もあるんですよね。
いちおー接客の経験者から言わせると、団体と個人と料理の出し方ってちゃうわけで。

かといって接客さんたちをせめられないのね。
満室になると接客さんの数が足りないから、どうしてもひとつひとつのテーブルの進行具合が把握しきれてなくて、あるところがほったらかしになったり、最後ご飯ものたべてるのに、鍋まだやってないとか><あったし。

はっきりいっておばちゃんたちに新しいやり方でどーのこーのと言うのは無理にひとしいわけで。。
(わかるひとはわかるハズ)

いろいろと課題があるなあと思いましたね。
ワタクシも何かお役にたてれば・・・とは思ってるんやけど。
まっ、これを考えながら改善していくというのが仕事なんやろうね。
ある意味、ありがたいと思っております(薄給やけどw)

| | コメント (2)

2010年6月 6日 (日)

気がつけば

そうそう、すっかり忘れとりました。。
何気にこのブログはじめて3年というのをw

なんてったって最初に生ジュリー見たのが春さんやからcoldsweats01
最初から○脱OKちゅう(爆)

あん時のドキドキ感って懐かしいな~
松竹座の近くの駅ついてモーニングしながら、
窓の外を眺めて「あそこにジュリーがおるんや」ちゅうheart04
もうそれ考えるだけでドキドキでheart01
2階席やちゅーのに内心フンコーしまくり。

今は?というと
ここだけの話w
毎日のように♪ならしいの話題を探しいの勝手にそーぞーしいの・・・やっとるゆえか、
正直あの頃に比べたらライブ前のドキドキ感ってあんましなくなって。
いやいや、別にテンション下がったというわけやないんやけど、
どーいうのか
もう彼の存在が家族みたいな。空気、、はちょっと違うか?

ま、まあワタクシの日常の一部という存在なのだす。

うむ。だから昔からジュリーを追いかけて
恋人気分でおられる大先輩方とは違うんやね。きっと。
恋心いうより、性別越えて人間として尊敬できる人、っていう思いが強いかしら。

いちおー日々更新というのを心掛けてはおりますが、
なんかロクなこと書いてないよな・・・ジブンのココロにしまっておけよ。という日もありますから。
(さっそく今日のことも><)
ここ続けようかどうしようか、でも続けていることをなくすというのもな~

ジュリーへの想いは変わらないつもりですが、ちょっと迷っている最中。。

| | コメント (5)

2010年6月 5日 (土)

あと一週間

ジュリワンのミナサマが京都に来られるまであと一週間!
今からドキドキだすheart04

しかし京都の2階って画像検索で見たけれど改めて遠いweep
1階のけっこう後方の真上から2階席がはじまるみたいなorz
サイドがわりかしせりだしているトコロなんやけど、ワタクシの席はそこやないし・・・

いちおー11日からワタクシ目を皿のようにしてそれらしき人物が歩いてないか注意してやね~(って旅館まで通う間限定w)
次の日が石川っしょ。やから、加瀬さんも京都好きっぽいからジュリーを誘って秘寺めぐりちて・・・・ワワワheart04

アカン、またまた妄想壁がでかけましたcoldsweats01

残念ながら今年は九州は行けまへん。
去年の様に熊本が平日やったらよかったんやけど
日曜日だとわかった時点で諦めてしまいましたわ。

今日は皆さん九州のどこかに行って休日を満喫するのかしら。
こーいう時ってジュリーいつも個人行動ぽいけど、今回はあの人と一緒やから仲良くね~heart01

あっ、またまたもーそーがっ!!

ワタクシのほーも毎日お客さんがようけ来られて、
今はフロントやけれど昨日の嵐のよーな夕食の接客も経験して考えさせられて、
まだまだ課題がたくさんあるトコロやなと痛感(+_+)
こう考えることがね。
どこかしらんまた改装後のあそこに戻っていかされるかもな~なんて思うんやね。

| | コメント (4)

2010年6月 4日 (金)

仕分け作業開始?

あのあと最後に安井金比羅宮に行きました。

20100601112708_3さすが悪縁を断ち切り良縁を結ぶ神様。

←もその願い札でスゴイことになっておりますw

やはり若い女性が大勢きておりまして。
(うん、たぶん若いshadow
そういうレディが願うこというたらね。

と、完全に外から見ているオバサン気分です。

え~ワタクシはもうエエんです(諦)

さてさてはやジュリワンツアー前半?のチケットが。
8月の川口まで来たんですねcoldsweats01

ワタクシは大阪が一枚ピロンとw
いったことのない会場やからどーなんかわかりまへんが、
たとえ一桁列といっても傾斜があまりなさそーな感じで、席も鑑賞用ではないつくりなので、運悪く巨大柱に前に立たれたら何も見えない気がするのですがorz

ま、まあ確かに限られた人数の中、次から次へとテレビ中継のごとく仕分け作業に入らんとあかんからね。できることからさっさと片付けとかんと。

それにしてもガラガラポンの仕組みを考えると、
まあどうでもエエっちゃエエんですが、
勝手なワタクシのそーぞーやと。
郵便局から届けられた希望が書かれた振り込み用紙をコピーして
(渋谷3回行くんやったら、その人は3枚コピーされて)
コピーもケチるために敷きつめてコピーしてはさみで切って
箱の中にいれて、無造作にとっていく。
残ったのはハズレ分やから第2希望を確認してその会場の方にまわして。。
あっ、第2はエエ席の人が多いので、特別枠という箱に入れられたりしてw

誰がどの席にいくかは
おそらく若干の調整がかかって・・・・

エエな~こんな作業♪

って、ファンやから思えるわけで、
ちゃう人のこんなんにかかわったら別に。って思うんやろね。

あくまでも上記の記述は想像でございますので、
実物に基づくフィクションでもなんでもございやせんgawk

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

貴重な体験

気をとりなおして一昨日の続きだす20100601102512

高台寺といえば、清水寺とセットみたいな部分があるので有名かもしれませんが。

やはり不メジャー好きとしてはお向かいにある圓徳院に興味があるわけでw

ねねさんが晩年の19年間過ごされた地ですね。

前の道はそれなりに観光客の方が通られておられるのですが、中に入りますと出会った方はお二人だけcoldsweats01

20100601105915
なのでこんな素晴らしいお庭も独り占め状態だす。




20100601105927ねねさんもこういう角度から毎日風情の違うお庭を愉しんでおられたのでしょうね。

お庭の石は伏見城から。かなりの石の量なのですが、当時ねねさんの人柄を親しんで大勢の大名さんたちが力を貸してくれたとか。

そして、これは驚いた!という。
まさに裏京都好きとしては是非味わっていただきたい(笑)
ここではとっても貴重な経験ができます。

お抹茶がいただけるという案内があったので通りかかった方に聞いてみますと、「この鐘をならすのですよ」とちっちゃい梵鐘を鳴らされまして。中から接待の方が。

ワタクシ、てっきりお庭を眺めながら飲むのかしら、とノーマルに考えておりましたら、「一人おられますけれど、相席でよろしいですか」と。
あっ、ここで飲むんじゃないんですね。
先の方にも了承をいただいたので、案内されたのですが

続きを読む "貴重な体験"

| | コメント (2)

2010年6月 2日 (水)

ちっちゃいつぶやき

ワタクシが龍馬さんのお墓まいりに行った翌日、日本の代表が日本を投げ捨ててしもたという皮肉gawk

ワタシなんて単純やから、いちおーあの政権発足時には多少なりとも期待を持ったし、裏切らないでほしいと思ってたしね。
何か今は・・・くやしいというかむなしいというか

なんとなく『我が窮状』を聴きたくなって聴いていると心に留った部分が

諦めは取り返せない 過ちを招くだけ

この窮状救いたいよ 声に集め歌おう

我が窮状守れないなら 真の平和ありえない

あの方は国民が聞く耳を持たなくなったみたいなことを言われたらしいが、
限られた空間で限られた時間とお金で毎日を必死になって生きている人々に大変失礼やと。

バッかじゃないのと憤ってみた。ジブンangry

| | コメント (2)

近場ですごす2

20100601101548 霊山護国神社

幕末の志士さんたちを祀った神社ですね。

今年は龍馬さんブームやからさぞかし人も多いのかな、と思っておりましたが、他の観光地とあまり変わりませんでしたね。平日というせいもある。

ここで皆様必ず訪れるだろう、坂本龍馬さんのお墓へ。
なぜか知りませんが、お墓に参るだけに300円徴収されますw
ま、まあ龍馬さんだけやのうて、たくさんの志士さんたちのお墓が並んでおるのですが。
20100601095859





20100601100142そして龍馬さんのお墓です。
右は近江屋で一緒にいて同じく暗殺された中岡慎太郎さんのお墓。
今でこそ龍馬さんは超有名なので思ったより小さい墓域だな、と思ってしまうのですが、当時はそんなに世間に知られてなかったせいかもしれませんね。

20100601100717この墓所の一番上には木戸孝允さんのお墓もあるのですが、
明治維新時重役をされたこともあり立派ですねcoldsweats01








20100601095617
ここからも京都市内が一望できるだす



それにしても、こういうお墓をみると、この方たちは世の中を良くしようとホンマ命がけで行動を起こして戦って。。
それに比べると今の人たちはね・・・と、なんか志士達の嘆きが聞こえるような気がしますね。

お墓ばかりスミマセン。好きなものでcoldsweats01 

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

近場ですごす

今月は8日の休み中、4日はジュリワンライブなゆえw
京都お散歩も限られとりますcoldsweats01

少々寝坊してしもて
(※早起きしないと遠くに行く気がしないの)
近場で行ってないところの散策を

まずはイノダ。
一ヵ月前に行った時は連休やったから開店直後からスゴイ人やったけど、今日は先に2組ほどしかおられず、ガラガラ・・・

20100601092903かげで窓側のテーブルに座ることができました☆

横はすぐこんなお庭になっておりまして、エエ感じ♪

ちょうど今年ができて70周年ということで、
帰りがけに記念品のスプーンをいただきました。
これでしょぼいインスタントも勝手にアラビアの真珠気分w

みんなに渡しとるんやろか、
ワタクシスタンプカード持っとったから、そのせいかsmile

20100601094641 今日はほかの店に立ち止まることなく
(よくぼーが嵐のようにうずまいとる界隈やからtyphoon








霊山護国神社の方に向かいます。

途中

20100601094940


デカッ(゚0゚)

| | コメント (0)

6月は

ジュリワンも相対的に6月=西日本 7月=東日本てな感じやから、
ワタクシも6月は4回行って7月は0というcoldsweats01
7月は飢えへんかいな?と思っておりますが。

まだ一度しか見ておりませんが、
渋谷のステージを見ての注目点を考えたら

代表取締役社長・加瀬さんとジュリーのheart01eyeコンタクト

こりゃもうバッチリね☆ジュリーはこれから暑さが増してくるとますます助けを求めるシーンが多くなるような気がsweat01甘えられるうちに思いっきり甘えとかないとね。

植田さんのふぉろー

ジュリーがコトバにつまった時、こーいう間がイヤやと言っていた植田さんがうまくつなげてくれそう。あっ、MC時限定やけどw

カズさんのギターと笑顔と今回は踊りっ

シャララダンスを見る順はどうしてもジュリー→加瀬さん→ジュリーとなってしまいがちなのでw瞬間でもパッと。
カズさんもギター捨ててまともにステージでダンスするのって初めてちゃう?
ジュリーも甘えられる相手がたくさんいてウレチイね☆

そしてもちろん

二人のheart01シーン

裸眼でも双眼鏡でも二人のheart01の瞬間ををひとつひとつ頭に刻みこんでおかなあきまへん。
もうこんなんね。公にさらすことって、今年(来年もあるのか?)限りなんやから。
あっ、もちろんプライベートでは永遠に続くやろーけど

catアニタはエエのんか?

virgo島さんのカッコ良さ&アニタはここにあげるまでもなく自動的に注目だっちゃ

catspa・・・しっと

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »