« どーでもエエ想像 | トップページ | ネコ食い »

2010年5月 2日 (日)

GWの休日

昨日はまたまた休みどして。
ホンマエエんですかsweat02状態なんやけど・・・

理由なく土曜日が一日OFFになるってありえんコトやったから、どーやって過ごそうか迷ってしまって。ちょっと神社寄って買い物してすぐ戻ろうと。

100501b_2秀吉さんが祀ってある豊国神社
今日は月次祭ということで、平安時代の格好をした方々が行事を行っておりやした。










20100501112454その横には方広寺があって、豊臣家滅亡に発展したかの有名な鐘が今でもつり下がっております。
「国家安康」「君臣豊楽」の部分だけ白囲みされてますね。

100円払ったらこの中に入れるらしいsmile







京都駅周辺は案の定人でごったがえし。
でもまあ、ずっと僻地におったワタクシとしては、バス一本乗ればすぐにこんなトコロに来れていろんなものが買えたりできるんや、と思うだけでにゃんだか新鮮な気持ちになるだす☆

帰りも清水寺近く直行バスちゅーのが特別に出てて、ワタクシとしては大変ありがたいバスに乗って帰れてラッキーや!と思っとったら、駅前で接触事故(+_+)
ま、まあ場所が場所やし、向こう(タクシー)の方が悪かったから、事後でということで、5分ほど止まって出発したけど。
考えてみると、こーいう新聞にものらんよーなコトがこんだけごったがえしとったら多発するんやろーな。

夜は久しぶりに「eiko」が観たくなって。
この映画の雰囲気とテレビのピンクの枠がエエ感じでjapanesetea
いっしょに串団子食べたり、ラーメンすすったり、ポテチを食べながらテレビみたり。
ワタシもeikoさんになってみたいっちゃlovely

京都に来て休日らしい休日がおくれて、
改めてウレシイというか。
いつまでも続くものやないだろうから、こういう日々を大切にしたいものです。
あっ、もちろん仕事もちゃんとせんとねcoldsweats01



こういうジュリーにはホンマ癒されますsun100501e

|

« どーでもエエ想像 | トップページ | ネコ食い »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
お昼から『キヨシロさん三昧』聴いているんですけど

ジュリwithキヨシロさん
『KI・MA・GU・RE』
( cd彼は眠れない )

先ほど(15時52分ごろ)かかりました☆

投稿: cherry | 2010年5月 2日 (日) 16時26分

はや一年ですね。
ファンはいつまでたってもアツイ!

投稿: Nasia | 2010年5月 3日 (月) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どーでもエエ想像 | トップページ | ネコ食い »