« ふれあい | トップページ | めじろおし »

2010年5月23日 (日)

思わず足が

20100522094129昨日は土曜日やったから観光地は控えて、鴨川沿いをトコトコ・・・
川床のプランもあるから、提携先がどこにあるかとか確認したかったしね。
(※川床って二とおり読み方があって、“かわゆか”は鴨川沿いの床“かわどこ”は貴船の床やそうどす)

ただただ歩くとシンドイだけなので、もちろんジュリーの音楽を聴きながらどす。 20100522101659

そしたらあーた

勢いあまって一時間も歩いているうちに自然と足が向いてしもたがなcoldsweats01ジュリーの母校に(爆)






門構えが立派で、塀の上が瓦造りちゅーね。

20100522101422前から取ると明らかに怪しまれるので後ろから人の居ぬ間にパシャッcameraとな

あれから45ねんくらいたっとるから、当時の建物ではないと思われますが、
なんてったって、御所の側ですからね。気品を感じさせますわ。

これは大丸京都店の地下で買いました鉄板おむすびriceball

20100522121735

左からだし巻きおむすび、塩だれ肉巻きおむすび、肉巻きおむすびだす。

ちょうど朝の番組であみるさんやったか大原の里で弁当を広げておいしいと食べてはったから、思わず食指がw

鉄板でくるまって焼く(たいやきみたいな感じやね)もんやから、旨みがご飯の中にしみわたって、確かに外でお弁当として食べたらおいちいかもね。

あとはイノダ本店に行ったりして
なんか休日のたんびにココロの贅沢をしとります。ハハ

|

« ふれあい | トップページ | めじろおし »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふれあい | トップページ | めじろおし »