« 今日の歩き | トップページ | まっさかり »

2010年5月19日 (水)

ついでといっては

是非食べたいケーキ屋さんにいくために
20100518100648 時間つぶしに(どーいう理由やねんcoldsweats01
青蓮院へ。

門前にはドーンとクスノキがお迎え。




知恩院のお庭も散策しながら思ったけれど、
昔って、平均身長が150ちょいなんだよね。
ちっちゃいワタクシも昔なら見事に平均値に近くw

つまりにゃにが言いたいかっていうと、
建物の作りも昔の人サイズで、
ワタクシから見るとちょうどエエ目線やというね

20100518101351華頂殿って中の写真やけど、これも高さがもうワタクシサイズ
男性や外人さんやと、ホンマにシルバニアの家状態やろねww





20100518101810
ここでは腰をかけて、ゆっくりお庭を鑑賞できまする。



連休の頃がツツジが見頃でとってもキレイなんやけど、さすがに枯れ果ててしぼんでおりました(-_-)

お庭も散策できますが。
どーでもエエ話、ちっちゃい人にはわかるかと思いますが。ちっちゃい門をくぐる時「頭上に注意してください」と書いてあるんやけど、かがみながらくぐらなくてもくぐれるジブンって・・・
ちょっぴり悲しくなるとき。また味わっちゃいましたweep

さ、気分を変えて

20100518103418これは庭の奥のお茶室・好文亭のバックの青紅葉ですが、
あまりにも立派でキレかったため思わずcamera
にゃぜか携帯写真にこだわっているため、リアルよりも質が落ちまするが・・・

ここも紅葉の季節はエエでしょうね~

と、書いていると雨音がrain
今日は雨かぁ。せっかくの連休があ・・残念><

|

« 今日の歩き | トップページ | まっさかり »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

休日を楽しまれているようで良かったですね。12日は友人とケーキ屋さんのはしごをしようと言っています。もし良かったら、是非食べたいケーキ屋さんを教えて頂けますか?店名を出せないようでしたら、何とな~く教えて頂けたら頑張って調べます。
12日はもしかしたらNasiaさんの下辺りの哀し~い席ですがジュリワン初ライブを楽しむことにします。

投稿: りんりん | 2010年5月19日 (水) 09時28分

りんりんさん

書くのを忘れとりましたsweat01
勤め先の知り合い方からケーキをホールごとごちそうになり、同僚たちも「これが一番おいしいケーキ」と喜んだキルフェボンのケーキ屋さんに行ってきました。(http://www.quil-fait-bon.com/shop.php?tsp=8)本物の素材を使っているので、少々お高めですが、季節のタルトとか美山の牛乳で作ったケーキとか←これ昨日買いましてんhappy01素人ながらでもエエ素材を使って作ってはるなあと感じられる逸品です☆

投稿: Nasia | 2010年5月19日 (水) 13時08分

早速サイトにお邪魔しました。とても美味しそう~~是非伺いたいと思います。ありがとうございました。
初日まであと少し。渋谷のレポ楽しみにしています。歴史に残る一ページをしっかり観て来てくださいね。
では~~京都でお目にかかれますように。

投稿: りんりん | 2010年5月19日 (水) 13時53分

お役にたてて何よりですhappy01
渋谷レポは終わってちとしてから高速バス乗って京都帰ってきてすぐ出勤という少々ハードなスケジュールなので、ちゃんとしたものを書くのは遅くなるものと思われます。スミマセン><

京都でお会いしましょうpaper

投稿: Nasia | 2010年5月19日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の歩き | トップページ | まっさかり »