« どない感じ? | トップページ | ついでといっては »

2010年5月18日 (火)

今日の歩き

今日は知恩院へ。
にゃんかここはデッカイので、なんかのついでに行くとなると、きっとシンドイやろなと。
最初からここ狙いw

やはり、浄土宗の総本山やからね。

20100518091806


木造では世界最大級と言われる三門。
正面から見るとドーンと迫りくるものがあります!







100518_2


上に上がる石段もレベルがちゃいますねcoldsweats01
(後ろの石段は実際は写真よりも急にみえます)
ワタクシの短い足には少々キツかったっすw




20100518093126


本堂である御影堂。
やっぱり大型バスがドーンと来てはって、総本山やから地方の浄土宗の信徒さんやら、修学旅行生やら。
本堂で皆さん説法?をきいておられました。




ということで、本堂参拝はあきらめて、方丈庭園のほうに。

20100518094609
ちと高台に上がると、ここからも京都市内が見えまする。
左大文字がはっきり見えるのは、ここからがエエかも。



ここは知恩院の七不思議って、有名な処があるけれど、ほとんど非公開だそうで。。
何ひとつ・・・
いや、単にジュリー以外の探究心が低いだけです。
スマソ(-_-)

|

« どない感じ? | トップページ | ついでといっては »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どない感じ? | トップページ | ついでといっては »