« ふと調べ物 | トップページ | 圧巻 »

2010年5月 5日 (水)

ジュリーの教養

連休も今日が最終日。
こちらは特にデカイトラブルもなく無事に終われそうやけど、
以前のトコの澤田さんから留守電に残っていたのは「○○はハチャメチャです」って。。
うーん、やっぱりそうやろなgawk
だれかヘルプに来たということもないし、しかも当日に予約漏れがあったみたいで、なんとか他の旅館にふったようやけど。

ジブンで言うのもなんやけど、ジブンはジブンなりに隙間を埋めるというか、チョロッと動くことでちょっとでも周囲が休めたり動きやすいようにするように努力していたつもりやから。
そーいう心がけをお互いが持ってないと、大変やろな。って。

とりあえず、今日の午前中まで忙しいみたいやから、終わったら連絡とってみよう。

あと、こちらに来て、大切やな、って思ったのは「朝礼」の存在やね。
ちゃんとその日のコトを同時にみんなに知らせることで、士気を高めるって効果あるよね。
前はこんなん全然せーへん、というかずっとバタバタしとったのでようでけへんかったけど。

でも、これはどこの会社でもやっている。当たり前のこと。

当たり前ができてへんかったんやね・・・うーん。

朝礼の最後に毎月送られてくる「職場の教養」というのがあるんやけど、それを順に読むんです。

ま、ジュリーファンゆえ、これを読む代わりにジュリーのよみものを読む、というのもw
ふっ、ありえんわなcoldsweats01

それでは、同じような勢いでwザ☆スターからあるトコロを

気になる入り

ずいぶんと旅をした。圧倒的な観客の声に迎えられた時もあったが、ガランとした劇場もあった。他の歌手の人気も耳にした。
やがて地域別にぼくをうけとめる反応がさまざまであることを事実として認識せねばならぬことに気がついた。しかし事実だからといって、少ない観客の時にこちらが勝手にシラけていてはショーは敗北である。強引に歌い切るのがぼくだと知った。

ぼくはハデな状況が好きで歌っているのではない。ハデな観客の数が本当に重要なのではない。ジュリー!とたった一人でもその熱い目が必要なのだ。いっさいの手抜きは出来ない。その時ぼくはプライベートを捨てて歌手として芸能界に関係する。キラキラと光る。

ロック、それはハデな歌のジャンルである。一般的日本人の体質には今はまだとけ込みにくい状況である。ゴージャス、これもマイホーム志向の強い日本人には関係が薄い。
ステージに立ったぼくの歌や衣装にあらゆる反応がよせられる。いわく、もっと年を考えて紺のストライプの背広でも着ればファンになるのに・・・・。
しかし激しいリズムや銀ラメの衣装は渡せない。歌手としてぼくのものだ。
ロックファンばかりが埋めつくした観客の前で、ぼくは地味なスローナンバーも歌う。それだってぼくの歌のひとつなのだから。ぼくはファンの支持率で作られるのではない。ぼくの歌だと信じたものを歌い、身にまとう。

たまに歌を作る。不思議に地味な歌が多い・・・・。
たまに友達が出来る。不思議に地味な人が多い。

ジブンもジュリーのように不変の信念を持って生きていければ。

今日も一日ガンバりましょう!
と朝礼は終わります。

|

« ふと調べ物 | トップページ | 圧巻 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

地味な基礎練習があって派手な大技がある。
質素な日常があるから華やかな晴れの日が際立つんだよね。

一日の始まり気合い入れていきましょう!

プロの顔に!

公私の切り替えが上手くできる人は仕事もできるし、心も健康!

病んできたらジュリーシャワー

こんな元気玉を手に入れたジュリファンは幸せやね。

投稿: まめっち | 2010年5月 5日 (水) 09時31分

もうすぐ、コンサートがはじまりますね。
コンサートで、日本中のジュリーファン、
元気になるかな?
アルバム、売れるかな?
期待しています!沢田さん。がんばってください!!

投稿: hiromi | 2010年5月 5日 (水) 12時45分

まめっちさん

「元気玉」そうですね☆
私もファンになって3年、幾度となく助けられてきました。
そして、これからも。

hiromiさん

今はしばしの休息中だと思われますので、もう、私たちが言わなくてもあの御方はジブンがガンバラなアカン。と十分わかっておられますよ。
これで阪神も優勝してくれたらエエんやけどw

投稿: Nasia | 2010年5月 5日 (水) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふと調べ物 | トップページ | 圧巻 »